月那 〜Lv.86〜 もくじ
2007.12.05 [Wed] 00:05

魔力の結晶
2007.12.04 [Tue] 22:58

この日記は昨日の日記「アクアマリン」から続いています。
まだご覧になってない方は↑クリックすると
別窓が開きますので読んでくださいね♪


___________________________


月那はアップタウンの宝石店の玄関をくぐりました。

ここで、今まで集めた材料を渡せば
“賢者のペンダント”が出来ます。
できるんだけど・・・
ついさっき、偶然クリックしたゴーレム露店で
普通に売っているのを見てしまった月那は
複雑な気分でした。

うーん・・・・
自分で作るだけじゃなく、
どうにかもう一工夫できないかしら。

たとえば〜〜そうだ
ほかのステキな胸アクセサリーと融合するとか。
うん、いいじゃない?
でもステキな胸アクセって何?w
好きなアクセサリーは人によって違うから
へたに融合して普段使いから遠のいたら困るな
だからこの案は却下。

それじゃ〜〜強化とか・・・
ん?
強化?
・・・そうだ!強化よ!
これ名案だわ!

たしか、ずいぶん前に誰かと
『F系にとって魔力の結晶は必要か』
という話をしてたっけ。
えーと、誰としてたんだった・・・?
いや、この際誰でもいいや。
とにかくそのとき

「魔力の結晶を使って
 胸アクセサリーを強化すれば
 魔法攻撃を受けにくくなる」

・・・って誰か言ってた!
言ってたよ!

よし、決めた
魔力を強化しよう。

4つの宝石と細工道具を
宝石店の女店長NPCに渡すと、
賢者のペンダントが出来上がりました。
できたてホヤホヤのこのペンダントを握りしめ、
月那はギルド商人のもとへ引き返しました

倉庫を探します。
魔力の結晶・・・
魔力の結晶・・・



ない


アクアマリン
2007.12.03 [Mon] 21:22

インペリアルトパーズを手に入れた翌日、
月那はとしやん(toshiya)に、
いつもの武器製造をお願いしていました。

えー・・・
「いつもの武器製造」というのはですね。

実は
月那がハマっている「ものづくり」は
鉄火場のマスターが作っているのももちろんあるのですが
ほとんど・・・うん、約90%を
としやんのタタラベにお願いしているのです。
材料が揃うと、
わくわくしながらとしやんにWIS入れるのが
最近の月那の楽しみの一つなんですよーw


(ウィスパーチャット)


月那  「にょん。
      赤のタリスマの材料、揃ったもん。」


すこし前に、
“赤のタリスマン+”の材料を一部手に入れたから
全部そろえるために色々苦労して
やっと揃った材料をとしやんに持っていったのです。
セカンドのドルイド(ワテ月那)用の
装備にしようと思って♪
あやりが付けてたけど、
見た目もかわいいんだよね、コレ。


としやん「にょん、ってなんだ(笑
      つーか、ドル(のワテ月那に持たせる)なら
      タリスマンじゃなくてレプ盾だろ」


ドル装備について文句つけながらも、
・・・ハッ!
こんな風に書いたら怒られる
やりなおし。

ドル装備についてアドバイスをくれながら

よし、良い感じに表現できたw
・・・話を続けます(笑

としやんは“武具製造Lv10”という
スキルを月那に使ってくれ、
赤のタリスマン+が出来上がりました


 ※注)。。。。と思ったんだけど、
 どうやら同じ時期に彼にお願いして作った、
 別の武器と記憶違いしてたみたい。
 タリスマンは宝石店で作ってもらうものですね
 コメントで指摘いただいて気付いたのでお詫びします。

さ、もう一度話を戻して・・・w


月那  「だってレプ盾なんて、壊れちゃうじゃない?」

としやん「演習での話」

月那  「あーそうか。
      でもレプ盾持ってないし。
      せっかく作ったし、この赤のタリスマン+使うよ」

としやん「レプ盾なんぞ、そこらのゴレで
      1kか2kで売ってるw
      ちなみに赤+なら、露店で○万くらいで売れるぞ」

月那  「え!そんなに高いの!
      う・・・・誘惑されるなぁw」

としやん「やっぱりか(笑)<誘惑
      (材料の)ガーネットが少なくて、
      あんま数が出回らんからね」


へぇ〜ガーネットって高いんだ。
偶然この宝石を持ってたから良かったぁ。
・・・あ。
宝石といえば
月那は例のことを
としやんに聞いてみることにしました。


月那  「ねね、、としやん。
      アクアマリンっていうのは高いの?」

としやん「数は少ないから、2〜3万はするが
      (材料として)使うアイテム自体が少ないからね」


ふむふむ。
なんだ、2〜3万ですむのかぁ♪
あー良かったぁ・・・ホッ
なかなか露店で売ってないから
もっと高いのかと思っちゃったじゃん(笑

それじゃ・・・
募集コメントリストを利用して
「3万で売って下さい」
とか、募集してみようかな〜・・・

そんなことを考えていたら
としやんがこう話を言った。


としやん「賢者のペンダントくらいにしか使わない」


・・・!
そ、、、
それを作りたいんですよ・・・

宝石を探して
2007.12.02 [Sun] 09:18

仲良しの友だちの誕生日に、
前から欲しがってたものをプレゼントする時って

「喜んでくれるだろうな〜」

ってワクワクしちゃうよね

相手の欲しいものが分からない時は

「これなら喜んでくれるかな?」

とか、自分で考えて・・・
迷って悩んじゃうけど、
そんなひと時も楽しいんだよね(笑

ECOというゲーム内でも同じで
いま、月那は
もうすぐ誕生日の友だちへの
プレゼントをいったい何にするべきか
・・・という問題で頭がいっぱいなんです

ECOでとってもお世話になってて
月那のECOライフを楽しいものにしてくれる相手だから
ぜったい喜んでもらいたいんだ。
どんなものがいいかな?
。。。と思って、
それとなく相手にリサーチしたんだけど
「コレが欲しい」っていうものがないんだって
だから、月那が考えなくちゃね!

前にいのちゃのブログで、
誕生日プレゼントに
“迷子のメタリカスタンプ”をもらって、
嬉しかったーとか書いてあったのを思い出して
『希少価値のスタンプ』が
まずは第一候補に上がったんだけど、
とてもじゃないけど募集コメントで見るような
○○M・・・とか、持ってない
それなら、
ECOくじで当たる“レア”なアイテムなら
誰でも喜んでくれちゃったりするかもしれないし
考えたんだけど・・・
それも、やっぱり○○Mとかするんですよね
とても買えそうもありません

そんな月那でも用意できて
しかも、できればオリジナリティがあって
倉庫に入れっぱなしにされずに
心に残って、喜ばれる、
そんなプレゼントはないかしら?
なんか・・・こうして書いてみると
贅沢なことばっか言ってるね月那ww

一応候補はあるんですよ。
それはね、
らくがきペーパー(反省中)。
・・・・喜んでくれるかはどうかとして
オリジナリティーあるし、
作者の月那がプレゼントするんだから
もうこの世に1つの素晴らしいアイテムになるはず!!

 作者が月那だということを知らない方はここを見てやってください!
 →Lv35-らくがきペーパーコンテスト(2006.2.4)


これならきっと喜んでもらえるに違いない!
・・・などという、
面白みのない話は置いといて(笑
そのへんで100Gで売られている
らくがきペーパーが喜ばれるわけないことくらい
月那にも分かってるっちゅうの(笑

バケットロッド
2007.11.28 [Wed] 21:14

最近、ハマってることがあります。
それは、『武器や防具を自分で作ること』なんだ。

少し前の日記にも書いたけど
クエスト“急襲!アンデッド城”の
報酬でもらった宝箱から
“世界樹の棒”というアイテムが出た時があったんだよね。

 “世界樹の棒”を“世界中の棒”と盛大に誤爆している日記ですw
 →Lv85.リングマスター(2007.10.13)


最初、“世界樹の棒”を見た時
いつもだったら
「なんだかよく分からないなー
 NPCに売ろうかなー」
と考えちゃうんだけど、
そのときは、なんとなーーく気が向いて
WIKIで調べてみたんですよね。

そしたら、“バケットロッド”の材料って書いてあったの。
バケットロッド・・・?
って、たしか。
あの時に、あのシャーマンが持ってた杖だ・・・・・・


〜〜〜 それは今年の夏のこと 〜〜〜


<サウスダンジョンB3F>

(パーティチャット)

さりあ 「ブロックス最優先!
      次に白い使い魔><」

スネーク「あいw」

ラゼス 「そうは言っても・・・おっと」

ワテ月那「ぜーはー・・・スネーク動ける〜〜?」

スネーク「SP回復したい・・・」


アサシンのラゼスさんに誘われて
野良パーティに参加した。
その日は
セカンドのドルイド月那(以下ワテ月那)で
サウスダンジョンB3Fまでついていったんです。
スネーク(メタルギア2nd)と知り合ったのも、
それからさりあん(沙理明)の別キャラを知ったのも、
このパーティがきっかけでした。

そして・・・・
あのシャーマンこと
ろすとさんもそこにいたのでした。

恥ずかしながら飛空庭公開〜♪
2007.11.27 [Tue] 21:19

昨日の日記に書いたように
さたん(STANGEL)
インテリアコーディネートのアドバイスをもらったので
その後、自分でもアレコレ動かしたり
飛空庭が移動できるように改造を終わらせて
とうとうできあがった(?)
月那のお部屋の写真を貼ってみます。
恥ずかしいなー

部屋に興味ある方に
褒めてもらえるといいなあ・・・
もしくはダメ出しされたらどーしょぅ
でも、もっとこうすれば居心地よさそう?など
あれば教えてもらえるとありがたいです!

爪のおしゃれ
2007.11.26 [Mon] 21:11

 
 ログインした場所で
 友だちに会いました。

 フレンド登録しないまま
 すでに知り合って1年(?)
 ほどたつ相手、
 さたん(SATANGEL)です。

 フレンド登録してないお友だちと
 会うためには、
 メールで連絡しあうか
 偶然に期待するしかない
 のですが、
 さたんはいつも後者で
 フラリと出会います。

 月那
 「さたん!やほ〜」

さたん 「お、おはよう。」

月那 「すごい偶然ね。
     ログインしたら目の前にいたよw」

さたん「そうなんだw」

月那 「ちょうどいいや、庭見せて〜♪」

さたん「いいよ」


実はさたんは、ユーザーイベントの
飛空庭コンテストなんかにも出廷していて、
味わい深い部屋に住んでいる・・・・
ということを前々から
噂で聞いたり
知り合いのブログで見たりしている月那としては
前から興味あったんです
さたんの庭へ、さっそく上げていただきました。
飛空庭はこんな感じ!
クリックすると大きくなります。




庭も素敵だけど
月那が気に入ったのはこの室内です。
アースカラーで統一された
家具とインテリアが
なんていい感じなんだろう・・・


月那 「あ〜落ち着くなぁ、この部屋。」

さたん「じゃぁ今度は月那さんの庭見ようか」

月那 「いいけど・・・ビックリするわよ?w」

さたん「いいさ、色々な庭見てるからw」


なんと月那の部屋を見学することに!?
思わぬ展開に
ちょっと戸惑ったけど、
考えてみればちょうどいいチャンス
実は・・・・
月那の部屋には、
かなりインパクトの強いあるものが置いてあって
どう配置したらいいのか
最近悩んでるんだよね
インテリアコーディネーター(?)wの、
さたんに相談に乗ってもらうことにしました。

さたんの飛空庭から降りると
さっそく月那の飛空庭を隣に出します
 

トマト投げあそび♪
2007.11.25 [Sun] 09:07

さて昨日の日記で書いた
友人Mと友人Eの登場です。

ダウンタンで集まった3人で
おしゃべりをしていました。


(パーティチャット)

月那 「じゃーん♪
     実は、髪型を変えました〜♪」



ミア  「あ〜、気のせいかな?と
     思ってたけどやっぱりw」

イーグル「(さっきまで)帽子被ってたから
       わからなかったw」


ミア(ミーアシャム)と、
イーグル(イーグルアイ)には
久しぶりに会うので、
ダウンタウンで髪型を変えた月那を見てもらいました。

・・・ってミアはともかく休止してるイーグル
たびたび月那のECO歩きに登場してるので
まるで休止してないようですが・・・w
してます(笑
ほんとにたまにしか
1dayでECOに来てないんだけど
そのたびに遊んでくれてありがとねイーグルw


ミア   「・・・ねぇイーグルさんが
      (全身緑色だから)河童みたいw」

イーグル「ガーン」

月那  「月那さぁ矢筒をブラックにしたんだ。
      友だちに頼んで取ってもらったの」

ミア  「月那、黒好きだね」

月那  「うんうん
      ・・・・!!
      ミア、白好きだよね!?」

ミア  「うんw」


おしゃべりをしているうちに
月那はあることに気がつきました。
この並びを見てください・・・!!


示し合わせたかのように
カラーコーディネートされた(?)3人。
とても見分けがつきやすい。


イーグル「あぁ、分かりやすいなw」

月那  「普通、そういう場合はさ・・・?
      真ん中にいる人は、赤だよね?」

ミア  「え・・そうなの?w」


うん!赤だよね!
・・・ねね、オーソドックスに「白」と「黒」と、
あともう1色を選ぶとすれば・・・
それは、「赤」だと思いませんか〜?
信号みたいにだったら分かりやすいけど
「白・黒・○」なら、○に入る言葉は
赤かな〜って思うんだけど・・・

月那の勝手な決め付けによって
おしゃべりが続いていきました。


ミア 「でも、(イーグルは)
    どう見ても緑ですがっ!?」

月那 「赤くなろうよ、イーグル。
     あれだよ、熟せば赤くなるんじゃない?w」

ミア 「トマトみたいに?w」


・・・・あ!
そこまでしゃべって、思いつきました。
トマトみたいに?
トマト・・・
トマト・・・
トマトといえば!!

あれを使うしかないっ!!

・・・・それはコレ↓です!


何を使ったか、分かりますかー?(笑

それではもう一度やってみましょう。
分かりやすいように、
イーグルには脱いでもらうことになりました(セクハラ!?w

しっかりしなくちゃ。
2007.11.24 [Sat] 21:05

今日ログインして、すぐに
せつな(〜雪那〜)からウィスパーをもらっちゃいました。



おお
イベントやってるんだー。
行っちゃおうかな♪


月那 「それじゃメールの返事書いてから行くね!」

せつな「あいよー!
     それじゃ、用事終わったらバイさんにWISして」

月那 「はい!」


画面の左上でピコピコしてたメールのマーク
をクリックして早速お返事を書き始めます。
書きおわったら、
バイ(バイカンフー)さん・・・・って
月那は相変わらず前の名前でガルさんと呼んでますが
彼に連絡すればいいのね。
そういえば2人は同じリングだったっけ
リングイベントなのかなぁ?
でも部外者の月那も誘ってくれるってことは
きっと、リング以外でも
誰でも参加できるイベントなんだろうな〜。

・・・と、そんなことを考えながら
きていたメールのお返事を書き終わるころ
友だちからウィスパーがやってきましたよん。
そうだ
今からはじまるイベントに誘っちゃおう
イベントなんだもん、
人が多いほうが良いもんね〜


(ウィスパーチャットその1)

友人M「つきなーやっほ〜♪」

月那 「やっほ〜M−♪
     ねね、なんか今からイベントあるみたい。
     一緒に行かない?」

友人 「へぇ、なんだろ?」

月那 「宝探しだってー」


(ウィスパーチャットその2)


友人E「つーきなー」

月那 「はーい、今ね、イベント誘われちゃった!」

友人E「なんのー?」

月那 「宝探しだって。一緒に行ってみない?」


こうして、誘った友人2人と
ダウンタウンで合流しました。
↑上の会話がイニシアル表記なのは
登場する人が多いと
今日、日記に書きたいことが
ボヤけるといけないからですw
友人Mと友人Eと遊んだ日記は
どうせ明日も日記にするので
すぐ誰か分かるんですけどね(笑

おっと、話を戻して。。。。
メールの返事も書き終えたし
それじゃ・・・・
そろそろイベントに行こうかな?


(オープンチャット)

×××「ばんわ」


おっと。
オープンチャットで挨拶されちゃった。
・・・って月那でいいのかな?
誰に言っている挨拶か分からなかったけど
あきらかに月那の前に立ってる相手に、
月那はオープンで返事をしました。


月那 「こんばんわ?
     私ですか?・・・ちがったらはずいw」

×××「うむ。
     イベ参加でOK?>月那
     雪が誘ったって言ってたけど」


え?え?え?
イベ参加?
まさに今から行こうとしてた・・・けど。
雪って、この場合せつなのことなんだろうな。

う、うん確かに参加でいいけど、
この人は誰だろう(笑

すると、向こうから
せつなが走ってやってきました

(引き続きオープンチャット)


せつな「いきなりすまん、月那ーw」


なんだ?
なんだなんだ?w
なぜ、ここにせつながいるんだろ?w
たしか「バイさんにWISして」って言ってたのに
迎えに来てくれたのかな?
・・・にしても、この×××さんて誰だろう。
頭の中は完全にハテナマーク。
と、とりあえず挨拶しておこう。


月那 「えっと、はじめましてです」

知り合いからの辻スキルって
2007.11.23 [Fri] 19:24

たとえば、稼動橋のギルド商人前で。
たとえば、人の集まるダウンタウンで。
たとえば、各アクロニア平原のパーティ広場で。

自分が荷物のを整理してたり
メールの返事を書いていたり、
誰かとおしゃべりしていたり。
いろんな場合があるけど、
突然、思わぬところから
スキルをかけてもらうことがある。

それは
お友だちや知り合いが
通りすがりに月那に気付いて
「気付いたよ」
っていう挨拶代わりに
スキルをかけてくれるのです。
よく言われる「辻」っていうのと似てる・・・かな?

たとえばソードマン系なら一閃とか、
月那みたいなストライカーなら
ポーションアローとか、
ウァテス系ならヒーリングとか。
あとは・・・
エキスパンドとか、ランダムヒールとか。。。
数えたらキリがないけど、
とにかくそういうのを、
お友だちや知り合いに
通りすがりにパッとかけるわけです。

月那もされた経験あるよ

ウォーロック系の友だちとかだと、
紫色に地面が光るスキル(←うーん名前が分からない)
かけていってくれるんだけど
けっこう派手だから
絶対「おや?」って気付くんだよね。
で、注意してみると
むこうへミリ(ヴァーミリオス)さんが
走り去っていくのが見える・・・とか(笑

向こうもどこかへ行く途中、
こっちも何かをしてる途中、

だからわざわざ立ち止まって挨拶はしないけど
相手に気付いたサイン。
辻スキルをかけること。
無言だけどちょっとした意思疎通みたいで
月那はこれがけっこう好きです

しかしながら月那から
相手にかけてあげるスキルというと、
ポーションアローを忘れて以来
一般マップで使えるスキルがありません・・・
これ、寂しいんだよね〜〜。
こーゆー時ってどうすればいいかな
素通りってのも味気ないよねぇ?

・・・そこで、月那は
モーションの「/bow」をショートカットに入れて
相手に気付いたら一礼をするようにしています。
うーん地味だ、地味すぎる
こんな地味なサインでは、
相手に気付かれないかしら(笑

でもいいんだ、うん!
自己満足な世界なのです(笑

・・・
・・・・・・
数日前にも、闘技場の前にいた月那に
辻スキルをかけてくれた人がいました。
月那は特に何かしてる途中だったわけではないので
挨拶を返すことができました。


月那 「こんにちわ?」

飛天丸「´ω`)ノ こんぬづわ」

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪