月那 〜Lv.85〜 もくじ
2007.10.24 [Wed] 10:16

遺跡調査の彼女
2007.10.23 [Tue] 18:10

10月は、リアル事情が忙しくて
ECOにINしても
クエスト消化だけして落ちるばかりです・・・
1日に30分とか1時間くらいしか
できないんだけど、友人の協力でどうにか
ちょっとずつクエストを減らしていけてます。

絵日記風に写真貼りつけておこっと♪



月那とIN時間のよく合うゆうな(yuuna)
アクア(アクアリア)をはじめ、
上の写真には映ってないけど
あせろらさんとかミリ(ヴァーミリオス)さんに
かなりお世話になっています。
みんな、どうもありがとう・・・


今朝もログインして
1人で“遺跡調査1”をやりました
このクエストは月那が1人でやると
死に戻り平均2回を含めて約40分かかりますw。
使う矢は、約800本〜1000本
チャージアローとバラージアロー、
ロック鳥の銀二(Silver2)を駆使して
やっとクエスト達成するわけですが
・・・かなり疲れるんだよね

2回やって疲れ果て、
もう終ろうかな・・・と思って
ふと自分の経験値を確認したら、


なんとベースレベルが99.8%でした。
これは・・・!!
長かった(?)レベル85時代に
とうとうお別れを告げる時期がきたようです!(笑
よしっ!!
疲れるけど
もう1回だけ“遺跡調査1”を受けておこう
レベルを上げちゃうぞー

そう思って、再度マイマイ遺跡にもぐりました。

そういえばブログをはじめて2周年でした。
2007.10.18 [Thu] 13:48

あれっ!

すっかり忘れてた。
月那のECO歩きはブログ開始2周年を迎えていました。
なんと、まぁ・・・なんで忘れてたんだろ
ゲーム内で
「2周年おめでとう」って声をかけてくれた人たち、
「まだ2周年じゃないよーw」
・・・なんてふざけた返事をしちゃってゴメンねゴメンね。
10/18が2周年だと完全に勘違いをしていました。
ホントに管理人なのかと自分でも疑いたくなるような勘違いだな・・・。
すいません〜〜〜。

あらためて!
えーと遅くなりましたが
10月7日で、めでたく(?)
月那のECO歩きが2周年を迎えました〜〜〜

月那がどんなふうにECOをはじめたか
振り返る絶好のタイミング!(笑
「いつからECOやってるの?」と
今更ながらしょっちゅう月那に聞く某ガンナーさん!w
月那の過去をレベル1から振り返ってみよう!
はじめてのECO(Lv1~Lv5)
・・・あ、のっけからネタのような切り出しですいません(笑

2周年記念にあたり、
書きたいことがあったので
この日を待ちわびていました(日にちまちがえてたけど)

えーと、
以前「すっごく楽しみなこと」ってタイトルで
日記を書いの覚えててくれる方いるでしょうか?
 ここ→すっごく楽しみなこと(2007.08.08)
そのとき、話題にしていたとおり
お友達の虹乃さんが
月那のイメージイラストを描いてくれました
2周年記念に大公開♪



きゃーーー可愛いいいいいいい感動ーーー
虹乃さんのイラストは線画タッチなのが特徴なので
最初にちゃんと塗りましょうか、って言われてたんだけど
こういう感じにしてもらいました
すごいかわいい・・・♪
クラシックな紹介状のデコっパチな所とか、
新春の花を頭にのせてるところとか、
の特徴的なところに最初に目がいって可愛らしいけど、
よく見るとイヤリングのココッコーの目がマジなところとか、
ほっぺがツルツルなトコロとか、
はじめてのYシャツの胸元を大きくあけないで
セクシーすぎないようにしてくれたりとか、
虹乃さんの女の子のイラストはタレ目が多いのに
ちゃんとツリ目に書いてくれたところとか、
細かいところが超気に入っています
虹乃さん、どうもありがと〜

それから、椎名(椎名悠夜)さんも
ちょこっと描いてくれた月那のイラスト。
セリフ付きです。動いてます。
めちゃめちゃぷりちーです


クラシック紹介状の髪型がすごく綺麗に描かれてて
ちょーステキーーー♪
イヤリングはおしゃれ装備の真珠にしてもらいました。
太ももと足首の太さが同じっていうのも
そこはかとなく愛着がわいてきます。可愛すぎです♪
このセリフはどこから来ているかというと、
上でリンクしている「すっごく楽しみなこと」という日記の最後に
月那の描いた「見るだけでめまいのしそうなイラスト」
が載っているのですが
そこでつけたセリフを真似てもらいました♪

えへへ・・・うれしいなぁ〜w
イラストを描いてもらえるって
こんなに、相手をハッピーにさせちゃう仕業なのですね。
月那はいままで
イラストってそんなに興味なかったのですが
こうして描いてもらったことで
自称にしろ他称にしろ
イラストレーターって素晴らしいなと思いました。
ECOのイラストサイトなんかも
最近では見に行っています・・・

あの鳥と再会
2007.10.15 [Mon] 20:56

かおるん(薫流)が復帰した!
・・・という噂を聞きつけ
すぐにウィスパーを送って
会いにいきました


イストー岬で待ち合わせたかおるん
ストライカーになった今でも
月那のことを「先輩」と呼んでくれるお友達です。
プチ休止・・・(?)してたみたいだけど再会できました

※かおるんとの出会いはこちら
 →Lv69-がんばれ!アーチャー!(2007.02.28)




月那  「これからはちょくちょくINできるのかなー?」

かおるん「はい、あまり長くはINできないのですが
      ちょっと演習にも
      顔出したりしてみようかと思ってるんですよ^^」

月那  「ええっ!?」

かおるん「先輩みたいに本格的にはできませんが^^」


ちょっとまって(笑
ツッコミたいところが2箇所あるけど
どっちから言えばいいんだろうw
かおるんが演習に出ようと思い出したのはビックリですよ
演習ってモチロン騎士団演習だよね
ちょっと前まで永遠の北限でコロンコロンしてた、
あのかおるん
「騎士団演習に出たい」だなんて・・・・
お、大きくなったわねぇかおるん・・・(ヨヨヨ

 ※かおるんがコロンコロンしていた時の日記はこちら
  →Lv73-北国でのできごと(2007.06.08)


そして。
月那が本格的に出てるなんて!(笑
そんなこと言ったら
本格的に出てる人に怒られるよ(ぉぃ。
それにしても本格的ってどんなんだろう・・・(笑
・・・まー、いっかw

騎士団演習用ブログ、こぼれ歯車もよろしくね!
おっと〜宣伝しちゃった



月那 「そうだ。かおるん、私85になったんだよー^^
      ホラ見て。
      じゃじゃ〜ん♪」


月那はかおるんに、
最近手に入れたばかりの85服
シェリフセットを着てみせました。


かおるん「わわ!すごい!
      おめでとうです!!!
      わーカッコイイーーー♪」

月那  「そうでしょ、カッコイイでしょ!?
      ちょっと上級者っぽぃよねぇ?w」

かおるん「先輩は上級者じゃないですかーw」

月那  「え〜〜〜
      何言ってるのよぅ〜〜w」


あとで考えてみれば、この会話の流れだと
「カッコイイー」って言ってもらえるのが当たり前だよね
でも決してかおるん
シャコジー(社交辞令)なんて言う子じゃないから
ホントにカッコイイって思ってくれてるに
違いないんだもん
月那は新調したばかりの服を褒めてもらえた上に
上級者だなんて言ってもらえて、
すっごくいい気分
調子にのった月那は
自分の戦闘スタイルについて語り始めました。


 あのね、戦う時はね・・・
 弓ももちろんだけど、ホラこの銀二なんだけどね。
 前にさー、かおるん
 「ペットと戦う“ハンター型ストライカー”になりたい!」
 って言ってたじゃない?
 ストライカーのスキルに“狩猟戦術”ってあるでしょ?
 もちろんかおるんの狩ってるペガサスのミーティアでも良いけど
 ストライカーがもらえるペット(狼orロック鳥)なら
 もっと多くの専用スキルがあって・・・
 月那はロック鳥だから“ハードビック”ってのと
 “バイオレントビック”を取ってるんだよね
 それでね、今は銀二がすっごく頼りになるの。


・・・あ、これじゃ月那の戦闘スタイルじゃなくて
銀二の戦闘スタイルだよね
しかし、銀二のことだと
話が止まらなくなっちゃうな。。。
かおるん、この時はいろいろ聞いてくれてありがとうね♪


沢山いるペットのうち
いつの間にかなくてはならない相棒になった
月那のロック鳥、銀二。

 銀二との出会いはこちら
 →Lv40,41-ロック鳥がやってきた!(2006.02.19)


こうして自分の大事なペットにスキルが使えるなんて幸せだなぁ。
ストライカーとバッグパッカーだけじゃなくて
全部の職業に専用ペットと専用スキルがあればいいのに・・
もしくは、マリオネットのように
ペットを装備したら自動でスキルが増えればいいのにな。
自分の片腕として銀二を使う、
このスタイルが月那は本当に気に入っています



そういえば、ペットの成長上限値が調整されてから
まだ一度も銀二を育ててないや。
ロック鳥ってどのくらい上がるんだろ
とりあえずドルチェ(dolce)さんのブログ(のココ)で見た
HP+1000というのを目標にしてみるかな・・・


翌日、月那は
無限回廊ペット育成場に降り立ちました。

リングマスター
2007.10.13 [Sat] 19:14

ソードマンのキャッチフレーズってなんだっけ・・・?

アーチャーは覚えてるんだけどな。
「遠距離から射止める、アーチャー」でしたw
ブログに昔、公式サイトから拝借した
キロさんのイラストを貼ってたから覚えてるんだけど(笑

 そのときのブログとレベル35時代の月那はこちらw
 →Lv35-憧れのアーチャーの服(2006.01.22)


今はもうキロさんのイラスト全部
公式サイトから削除されてるから
見ることができなくなっちゃった。

なんて書いてあったっけなぁ・・・
ソードマン・・・・。

ソードマンって、ファイターの中でも
一番人気が高い感じだよね。
ゲームをはじめて
最初の1キャラ目をソードマンにした人も多いかも。
そんな人はどうしてソードマンを選んだんだろう・・・?

「友達を、大切な人を、守るために」

って・・・

友達の誰かが言っていたっけ。

でも、守るってどんなふうに?

ダンジョンのモンスターから守ってくれる、
騎士団演習でPvPの時守ってくれる、
そうだよね
ソードマン強いもん。
頼りになるんです。

だけど・・・
人間関係で月那が完全に行き詰まって
苦しくて
もう全部投げ出して
逃げてしまおうと思った時
月那を助けてくれたソードマンがいました。

月那のかわりに
自分が悪者になって、
ぜんぶ丸ごと1人で背負って・・・
そして、解決してくれました。


ありがとう

大ショック。ペット成長上限値の調整
2007.10.12 [Fri] 15:22

10月にはいった途端、
リアル事情で今月の月那は
ECOでまとまった時間遊ぶことが
難しくなりました

短時間ちょっとずつECOにINする。
そんな時にちょうどいいのは・・・
ペット育成がいいじゃない

うん。
ロック鳥の銀二(Silver2)が成長しにくい、
魔法系のパラメーターを上げるべく
努力してみよ〜〜っと。

まずはペットラブ同盟のサイト
ロック鳥のカンスト値を調べて・・・・
特に弱いところを
赤でかこったり青でかこったり・・・
おっと、近距離回避も悪いな、ここもチェック。
こんなふうに、
まるで受験生(?)の教科書のように工夫して
しるしをつけました


これでよし・・・っと。

それじゃ、この票を
ECOしながら画面のどこかで
いつでも見れるようにしなきゃ。
どうしたらいいかな〜?
うーん・・・

そっか、こうすればいいんだ♪

↓「デスクトップの背景」で分割配置にしてみた。


つまりこれが「壁紙」です・・・
左のほうにある各種アイコンが
とっても見づらいけど、
銀二のためなら我慢できる・・・

そんなわけで
月那はこの1週間ほどECOのウィンドウの向こう側に
いつもこの「育成目標」を眺めながら
ひたすら銀二を育成していました。
・・・といっても短時間でチョコチョコですけどね



育成場では、
ほかのプレイヤーのペットと一緒に
銀二を“でかエルダーワーム”等にけしかけます。
そうしていると、たまに
お友達の友達、とかいう縁で
おしゃべりできることがあるんですよ〜
上の写真も、ざっきー(THE・鬼)のリングの方です!
いつも「月那のECO歩き」をROMってくださってるそーで
ありがとうございます〜

その結果、
ホラ見て!こんなふうにほとんど上限に達しました♪



よ〜しこれで・・・
明日ログインしたら、
銀二を3回目の転生に連れていこう〜っと
もっと強くするぞーーー
・・・といっても。
冒頭にも書いたように
10分とか20分とかしかINできない毎日なので
ペット育成くらいしかヤリガイを見つけられない
というのが本音なんだけどね(笑


今日は金曜日。
メンテナンスが終る時間に
公式サイトで
「10月12日(金)のアップデート内容について」を
ちょこっと見た瞬間
月那はPCの画面の前で

「なんですと!」

と声を上げてしまいました。

粉砕せよ!南の扉!と。
2007.10.06 [Sat] 11:58

この日記は10月6日の日記なわけですが
実はいまから書くのは5日前の月曜(10/1)のことですw
10月はあんまりECOに入れないので
1日分の出来事を
何日分にも引っ張ろうという魂胆です!
・・・じゃなくてー(笑

ご存知の方はご存知だと思いますが
月那は日記に書きたいことが山ほどあって、
1日分を数日ぶんに分けて書いてると
だんだんと、実際の日にちにズレができてくるんだよネ
これが「月那のECO歩き」の仕様となっております。

この日記を読んでるアナタ。
「あれ?ずいぶん前の日記だな?」
と思ったらごめんなさい!
がんばって更新しますので
長い目で見守ってくださいませ(笑

それじゃ、はりきって日記に行きまっしょ〜


〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

昨日の日記にも書いたように
“あやしい仮面舞踏会”を
こっぺにもらって
おおはしゃぎしていたアクア(アクアリア)と月那。

あまり大騒ぎしていたので通りがかりのディム(ディム・トリック)さんも見学しにきました(笑

ひとしきり騒いだ後は、
マイマイ遺跡の話題になりました。


月那 「ときに、「○○の扉」って終わった?w」

アクア「マイマイ?」

こっぺ「扉は、東だけだ」

ディム「同じくーw」

アクア「私、忘れちゃった;
     2回くらいしたかな??」

月那 「私まだ南から進んでないんだけど・・・」

アクア「おおー一緒かも〜♪」

月那 「じゃ、一緒にやらないっ!?」

アクア「うん!行こ行こ」


こんなきっかけで、
「南の扉」(※)をすることになりました。

 ※マイマイ島で受けられる軍任務で、
  東→北→南→西←コメントで間違いに気付きましたw
  東→西→南→北とそれぞれの扉を開けることで
  さらにマイマイ遺跡の奥へと進むことができる


南の扉といえば失敗の思い出があります。
あれは8月のことでした・・・・
そのときのブログは↓こちら

「喫茶店でモーニング」と言えば?Lv83-ナイフ(2007.8.29) 

あの時はコマンド・ネクロマンサー・月那で
失敗だったからなぁ
やっぱ人数多くないとダメよね?
もちろんその場にいたディムさん(アサシン)こっぺ(ガンナー)
行ってくれるかな?
・・・という下心もあったわけなのですが
残念ながら進行具合が違ったので
一緒できませんでした

・・・へっぽこ弓師の月那と
セージのアクアだけでは
成功する気がしません!(笑
さてどうしよう


(・・・・30分後




東アクロニア平原でしゃべっていたのが吉だったのか、
偶然とおりかかったナイトのトラ(トラタマ)さん、
それに凄まじく硬いブレマスうひゃさんが声をかけてくれて
一緒に南の扉撃破〜〜〜
ちなみに・・・
いつもいつも月那のパーティには回復職がいないわけですが
今回ももちろん!
回復してくれるドルイドも商人もいませんでした。
それでも成功したからなー
すごいよね、前衛って。
あ、月那も一応ファイターだったw


(パーティチャット)


アクア「終わった〜^^」

月那 「おわったーやっと南クリアーw」


遺跡から外に抜け出し、
クエストカウンターで報告すると
ちょうど、時刻は24時に近付いていた。
夜もおそくまで、みなさんご苦労様でしたー
それじゃ、そろそろ解散かしら・・・?


うひゃ「北やらんの?w」


え。 ・・・北?


トラ 「さすがにドル1人はいるかとw」


え。 ・・・“北の扉”のコトデスカ?

羽衣
2007.10.05 [Fri] 20:39

ど・・・どうでしょうか!!


えっと、“みずがめ座の羽衣”です。
こんなエレガント&セクシーな装備、
月那にはとても縁がないと思っていたのですが
某氏に無期限レンタルということで
いただいてしまいました。
正直言うと、最初は
この装備がかなり高価な品物ということで
だいぶ戸惑ってしまってたんだけど
あとでどんな仕打ちが待ってるかと思うと・・・
・・・すいません冗談です
相手の方と色々話して、
結局は・・・
大喜びでもらっちゃうんだもーーーん。
融合だってしちゃうんだもーーん。
狩りでガシガシ削っちゃうんだもーーん。
もーーん・・・
う〜ん、もったいなくて出来そうもないですが・・・

月那の趣味はご存知
“はじめてのYシャツ”&“ショートパンツ”
とか、
“戦闘服(軽装)”&“ミニスカート(黒)”
という
どっちかというとモノトーンで甘すぎない
健康的セクシー(?)が好きなのです。

と、いうことで
このみずがめ座の羽衣の
エレガントさを、
月那風にどう着こなしてくれよう
・・・と思って2〜3日走り回りました

プロテクトセット(ストライカーの水色の職服)の下半身装備と
色合いがピッタリなことが分かったけど
あのクツ(まんまるのドラえもん風クツ)とは合わないので
ミニスカートを購入し、
ファーイーストシティの染色おばさんに
1000G払って指定染色してもらいました
これで水色のスカートが完成。
で、それにあわせるクツは
水色のハイヒール
これは、ある日突然誰かが落としていってくれた
あの水色の粉末で作ったものです。

 誰とも分からぬ贈り主からプレゼントされた日の日記はこちら
 →Lv64-驚きのプレゼント(?) (2006.12.03)


で、頭部アクセが問題で
手持ちのすべてのアクセサリーが似合わないの!
もちろん、水色がいいんだけど
狼の耳(水色)くらいしか持ってなくて。
もちろん狼の耳(水色)がクラシック紹介状のこの髪型に
似合うはずもありません。
どうしよーかなー・・・
と思ってたらとうとう見つけた
トロピカルコサージュ(水色
マイマイ島のギルド商人が
34000Gで売っていました

それじゃもう一回よーく見てね。
ど・・・どうでしょうか!!



月の女神アルテミスみたいじゃないですか
アルテミスは狩猟の神でもあるので
弓を持ってるんだよ
・・・ってヤフーで検索したら
どこかのサイトに書いてあったんですけどね

これからはアルテミス月那と呼んで下さい。
嘘です。
それじゃまるでリングネーム。。。

シェリフなセット
2007.10.04 [Thu] 11:58

平日の昼間は
リングメンバーのリュウ(リュゥチェ)ちゃんと
時間があうのでよく遊びます。

月曜の朝もリュウちゃんとの挨拶で
ECOをスタートさせました。


(リングチャット)


リュゥチェ「月たん、おっは〜」

月那   「お・・・おはよ〜♪」

リュゥチェ「昨日ねー、顔文字作った〜♪」

月那   「顔文字!?作ったってどんなの?w」

リュゥチェ「ヽ(.=ω=)ゞリュゥ ヾ(=ω=.)ノチャン (.σ=ω=)σディッス!!
       ってのとねー・・・」

月那   「ぶww可愛いwww」

リュゥチェ「あと、こんなのとか、こんなのとか・・・w」

月那   「なんかいっぱいある・・・w
       リュウちゃんでぃっす、可愛いよw」

リュゥチェ「(。>ω<)ノァリ♪♪w」



うーん、リュウちゃんて楽しいなー。
リングメンバーが集まりやすい時間に話してると
みんなが「リュウ、リュウ」と呼んで
可愛がっている感じなのがよく分かります♪
今日はリュウちゃんと遊べるといいな。
。。。でも。
その前に1つ
やっておきたい事があるのです。


月那 「・・・85装備って、どこで取れるか知ってる?」


そう!
月那そういえばLv85ですよ。
今まで着てた、とても思い入れのある
Lv75〜用のロデオジャケット、ロデオブーツを
より防御の高い
シェリフジャケット、シェリフブーツに
変更できるのです。

 SHIMさんにロデオなセットを譲ってもらった時の日記はこちら
 →Lv75-紙ふぶきとカーキの職服(2007.06.20)


でもね、シェリフなセット(ジャケット・ブーツ)
普通にポンと売ってるわけではないらしい。
ほかの職業のLv85装備だって
みんな苦労して手に入れてるものね・・・?

 白い毛皮を手に入れようとポーラーベアを倒していた
 九門龍介さんのお手伝いをした時の思い出日記はこちら
 →ココッコーのイヤリング(2007.06.29)


どうやって手に入れるの?
今まで、知る由もなかった事なのですが
そろそろ手に入れておきたいのですよ!


リュゥチェ「大陸行って、その後・・・」

月那   「大陸の洞窟!?そうなんだ。
       行ってくる、とりあえず!!」

リュゥチェ「大陸の4Fに、ゾンビがいるのね。
       その後、ゾンビの鍛冶屋さんにあえるから
       自分の職業の服を購入して・・・・」


月那はリュウちゃんの説明を聞きながら
走り出しました

ECO フォント変更方法
2007.10.03 [Wed] 22:40

今日の日記は昨日からの続きですよ〜
まだ見てない方は
よかったら最初の・・・こちらから読んでくださいね

「もう読んだよ!」という方も
是非もう一度・・・なんちゃて(笑


_______↓本日の日記はここから↓________


炎の翼をもらって喜んでいる月那に
リズ(liz★liz)さんがこう言いました。


リズ 「そうだ。
    少しお聞きしたいことが・・・・」

月那 「なになに?」

リズ 「このゲームで表示される、
     フォントが変更できるらしいね?
     やり方って月那さん分かります?」

月那 「えっ、そうなの?
     月那には分からないな・・・・。
     でも、やってる友達が誰かいると思います。
     聞いておくから待っててください」

リズ 「ありがとう。
    せっかくだから好きなようにしたいが、
    PCにはうといんで・・・」


へぇーーーー
見える文字のことなんて
今まで、気にしたことなかったけど・・・
フォントが変更できるんだ
つまり、ウィスパーで話す内容とかの文字とか?
チャットログウィンドウに出る文字とか?
そういうのかなぁ、
変更できるんだー!?知ってた〜?
ねね、どうやってやるの?
リズさんだけじゃなくて、
月那も知りたくなってきちゃいました。

と、いうわけで月那は
自分のブログ(つまりここw)に
翌日、「教えて」のお知らせ(?)を出したんです。
こんな感じ・・・↓


★・・・★・・・ 【9/30 AM10:40 の記事より】 ・・・★・・・★


教えてくださいー

ECOのログのところにでてくる文字のフォントを
変更する方法なんですけど・・・
やり方分かる人いらっしゃいますか?

コメントに書いていただいてもいいのだけど、
この記事は後日削除しますので
ECO内のメールか
午後から4時ごろまでなら「Moon7」もしくは「月那」でINしてるので
ゲームで捕まえてもらってもOKです〜。


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

よし
これで、誰か見てくれた人が
月那にウィスパーくれるといいなぁ・・・

むろん、こないかもしれないワケですが
あえてポジティブシンキングで(笑。
うん
きっと誰か声かけてくれるよ!
・・・ね?(ちょっと心配w)

月那は2ndのドルイド「月那」(通称ワテ月那)の
クエストをしながら
誰かがウィスパーくれるのを
待つことにしました。

ワテ月那といえば
レベル制限つき騎士団演習のためのキャラです。
JOB経験値の多いクエスト、
「森の防人1」を受け続けて暮らしていますw。
でも・・・今日は違うの。
同じファーイーストシティの
緑盾軍で受けられるクエストのうち
「死霊1」を選びました。ふふふ。


これだとちょっと経験値が少ないから不本意なんだけど
なんとかソロで出来るのはコレしかない
しかし・・・
どうしてゴーストはリンク反応のスピードが
こんなに早いんだろう、もうイヤッ
そんなことを考えながら
アンデッド城で戦っていると
ウィスパーウィンドウが開きました


(ウィスパーチャット)


   「おはよーです。
    フォントの変え方分かりましたかぁ・・?」


おおーー
きたー待ってたウィスパーがきたぁ
声をかけてくれた相手は・・・


クローズダンス
   「まだだったら、分かるので
    お教えできますよー♪」


月那 「おはようございます〜^^
     まだなの!教えてー!」


彼女の名前はクローズダンス
(知る人ぞ知るバンドのアルバム名ですよね)

レベル54にしてノービス
クローズダンスさんと
月那が初めて出会ったのは
まだ残暑の厳しい、8月終わりのことでした。
ひさしぶりに「思い出シーン」っぽく書いちゃお(笑

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪