月那 〜Lv81,82 もくじ〜
2007.08.21 [Tue] 21:41

真っ黒のオバケ
2007.08.21 [Tue] 07:42

せつなにピカピカうちわをもらったたかなりと月那


今日の日記は昨日の日記からの続きです。
最初からお読みいただいたほうがスムーズです。
→昨日の日記「今年の花火は花マル!!」を読む


==============================



いのちゃ「マスター、ここおったんか」


せつなのリングに入っている
いのちゃ(のネクロマンサー、いのたんがやってきました。


月那 「やっほう〜^^いのちゃ」


いのちゃもまじえて
4人でおしゃべり。



↑これはいのちゃの名前に関することで
月那が人間違いをした時のことを話してたところ(笑
これは当時(6月ごろ)ブログの日記にも載せるか
すご〜く迷ってた出来事なんだけど
あまりの大恥っぷりに公開する勇気がなくなって
下書きの段階でボツにしたエピソードです。
ちょうどいのちゃが居たので
笑い話(?)に聞いてもらいましたw。


いのちゃ「そろそろボス沸きかなぁ」

せつな 「お。そだねb」

たかなり「1時間たったの?」

せつな 「話してたら、沸き時間だw」


えっ
ボス沸き!?
それって・・・さっきの小さな小さな
“いたずらダンプティー”のコト?
でも・・・
月那、今日は花火見に来ただけだし、
あんまり興味ないかも
うちわをもらったしね・・と思ってたら
リアルで用事ができてちょっぴり月那は離席。

今年の花火は花マル!!
2007.08.20 [Mon] 23:35

3日前のアップデートで
「花火大会」イベントが実装されたらしく、
見学に行くことにしました
待ち合わせの場所に行くと
もう、たかなり(XingYe)は先に到着していました。


月那  「たかなり〜^^お待たせー」

たかなり「やほー^^」

月那  「・・・なんか、船長の勝負服なんて着ていると
      誰なんだか分からないねw」

たかなり「えぇーw
      一応オシャレ着なのに・・・w」


えっおしゃれ?

たかなりとは
このゲームをはじめる前からの友達なのですが
彼の美的センスには度々驚かされます。
こんなことを直接本人に言うと
いつも「月那に言われたくないよw」と
アッサリ流されてしまうのですが
たしかに数日前の殺人的なマウス画を見直すと
月那に美的センスを語る資格はないなと
今この日記を書きながら苦笑してしまいました。
美的センスはどうであれ
たかなりは深青色が大好きなので
月那もブルーチェックのスカートをはいてきたんだ
さてと。
アップタウンの真ん中には、
いつもタイニーが1人でいるはずなのですが
今日は“怪しいダンプティー”も並んでいるよ?


月那 「どっちに行けばいいの?」

たかなり「タイニーだよ」


それではタイニーアイランドに出発です

光の円柱(ウァテス月那)
2007.08.18 [Sat] 21:16

今日は半分くらい絵日記風にしてます♪
携帯で見てくださっているROMの方が
パソコンからも見てくれる嬉しいんだけど・・・

さて、今日は、


バオバブの森で1人でがんばるのは
なかなか刺激的(?)でいいんだけど、
回復の矢も回復アイテムも
すぐ尽きちゃうんだよね
がんばったんだけど
30分くらいで倒れてしまったので
アクロポリスに死に戻りました。

・・・ふと募集コメントを見てみたら、
パーティ欄に気になる内容があったんです。

_________________

件名:40ウァテです。
名前:sino(0)
本文:どこか誘って下さい〜^^
_________________

おぉっ
しの(sino)さんが
募集コメントを出しているじゃないですか
これは是非声をかけてみなくっちゃ・・・♪

しのさんは
2ヶ月前の6月からECOをはじめられた
新人プレイヤーです。
“信乃”の名前で月那のブログにも
遊びに来てくださったことがあるんだけど、
ゲームでお会いした時はすごい偶然だったんです。



そんなしのさんが遊ぶ人を探してる
ちょっとお待ちなさい〜w
月那が行きますよ〜
月那は急いでレベルが近めの
ウァテス月那にCC(キャラクターチェンジ)して
パーティボタンを押しました。ぽちっ。

シャインビーの倒し方
2007.08.16 [Thu] 18:53

(リングチャット)


月那 「こんばんわ」

りじゅ「ばわー」

月那 「あ^^ りじゅさん」


長いことECOを休止していた(らしい)
リングメンバーの商人りじゅ(莉寿)さんが
この夏ECOに復帰しているそうで
最近月那と時間のタイミングが合うのです。


↑この写真は3日前に
リングメンバーでマザードラゴを見に行く時のために
りじゅさんと“紫金の宝玉”を取りに行ったときのもの。
リングメンバーが誰も持ってないって言うから
取りに行ったのに、
あとからトラ(トラタマ)さんの倉庫に
10個もあったと分かって爆笑モノでしたw
ここまで来たからにはせめて
1個だけでも出していこうよーってことになって
2人で頑張ってようやく“紫金の宝玉”をドロップさせた時は
うれしかったなぁ〜

さて昨日はそんなりじゅさんに
ログインしてすぐ誘ってもらっちゃいました。


りじゅ「ツッキー狩りに行かない?」

月那 「おぉお誘いが〜♪
     狩りってことは、遺跡ー?」

りじゅ「どこでもいいけど・・・」

ひなた「っプルル狩り!」


突如合いの手を打ってくれたのは、
リングの新人(?)ひなた(十崎ひなた)さん。
ナイトの彼女以外にも、
もう1人リングのメンバーが増えたらしく、
最近リングがにぎやかです。


月那 「ゼリコ集めてどーすんのよーw」

りじゅ「ひなたさんも入れて、マイマイいくかい?」

ひなた「これから行こうと思ってたとこw」

りじゅ「じゃ、3人でマイマイ行くかー!」

ひなた「行くかー!」

月那 「いいね!ドルイドいないとこがいいね!」

りじゅ「←MAG型」

月那 「わたし回復の矢持って行くよw」

ひなた「ヒールあるよwみんなで地味に回復しようb」


・・・というわけで、
ギャンブラー・ストライカー・ナイトという
「THE・地味に回復チーム」
マイマイ島に行くことになりました。


東の扉をあけたのに!?
2007.08.14 [Tue] 19:18

「マイマイの装束」
・・・ってあるじゃないですか?
月那あの服を売ってる場所、
いまだに知らないんですよ〜
試着くらいしてみたいんだけど・・・
いったいどこに売ってるんだろ
「マイマイの装束」というからには
マイマイ島に売ってるんだろうな〜
と思って今日の夕方行ってきました

お!
なんだコレ


二人乗りのそりがこんなところにありました。
へえーーー
ここでもらえるんだーーー!

実は。
月那も、この二人乗りのそりは
今月の頭に経験しちゃったんですよぅ
珍しくて面白くて
かなりはしゃいでました・・・w
男性キャラの横に表示されてそりに乗っているのは
なんかすごく気恥ずかしい感だったんですが
乗せてくれたうひゃさんありがとうございます〜。



この時は「おぉ〜そりだ」くらいに思ってたんだけど、
今日はじめてこの巡礼者のおじいさんに作り方を聞いて
ビックリしました
木片が1000個も必用で、
しかも何かからドロップするらしい“捨て犬バウ”(?)とかいうペットが必要。
さらに、そのバウをカンスト値まで育成した上、
転生させないといけない!?らしいんですよ。
スゴイ大変そうなのに、
上の写真は“2人のりのそり”が実装されて
たったの4日しかたってない8/7のことでした。
・・・うひゃさんすごすぎるー!

それにしても、
以前マイマイ島を観光&探検したときに
なかったものが追加実装されていたからウキウキしちゃった♪
この島にはこれからも新しい何かが
どんどん追加されていきそうな、
そんな予感がしちゃうな・・・楽しみ

おっと、話は戻って・・・。

そうそう、月那が今日マイマイ島にやってきたのは
マイマイの装束を探しに来たんでした
え〜と、どこかにお店があるのかしら
海岸線を歩きまわって
歩き回って
お店を探しましたが。。。ない。
ふぅ〜
復活の戦士の時も
すごく探し回ったのになかったっけ・・・
探していると見付からないものですね
そのうちどこかで
売ってるのを見つけるのを待とうっと・・・(がっかり。

せっかくここまできたので
マイマイ遺跡へちょっと寄ってみることにしました。
そういえばマイマイ遺跡って奥はどうなってるんだろう

ゴーレムが消えるワケ
2007.08.11 [Sat] 20:42

ウァテス月那でログインして
ぼーーっとしながら
なにげなく募集コメントリストを開いたら
“情報”欄に、こんな事が書いてあったんです。

____________________________________

件名:ゴーレムが消えた・・
本文:どうして消えるのですか?


____________________________________

ん?
あーーーー
ここにもゴーレムが消えた人がいるぅぅぅ〜
月那はいそいで相手にウィスパーを送るつもりで
「W」のボタンを押そうとしました。
あっ手がすべった。
「P」のボタンを押してしまったようです
“新しいパーティー”という水色の文字が
頭の上に出てきました


(パーティチャット)


月那 「す・・・すいません・・・(汗」

相手 「こんにちわ・・・・(汗」

月那 「あの、Wのボタンと間違えてしまって。。。」

相手 「ですよね、間違いですね、はいw」


相手の方も驚いていたようです。
にこやかな様子でミスを理解してくれたので
そのまま本題に移りました。


月那 「あの・・・分かりましたか?
     ゴーレム(が消えた理由)のこと。」

相手 「わかりません・・・」

月那 「自分の買取とか販売用の
     ゴーレムが紛失したということでよね」

相手 「そうなんです・・・。
     昨日露店だしておいて
     今日、インしたら無かったのです・・」

月那 「それはですね、50回使ったからなのです」

相手 「・・・・・・・ええ!?」

月那 「ゴーレムは、露天を1回出すごとに
     耐久が1減っていくの」

相手 「うわー;;そうなんですか;;」


そうなんですよ〜。
そんなの、誰かに教えてもらわなないと
分からないですよね?
月那がこのことを知ってたのは、
はじめてゴーレム露店デビューした日に
こなみん(konami)から教えてもらっていたからなんだ。
ちゃんとその時の日記にも書いてるよ〜♪
  
 ほら、ココです。
 →Lv42.43-ゴーレムショップデビュー! (2006.03.10)


覚えてて、良かったーーー
かくいう月那も先月
ゴーレムのマンドラゴラが
突然消えちゃってビックリしたっけ・・・。
ほら、月那“はじめてのYシャツ貯金”してたでしょ?
秘蔵の3rdノービス月那ちゃん(※当時。現在はファーマーです)
毎日ゴーレムを酷使してたら・・・
ある日どこ探してもなくなってたんだ
いきなり消えるとホントびっくりだよね


相手 「・・耐久が;;知りませんでした><
     勉強になりました^^!!」

月那 「はい、それでは新しいゴーレム手に入れて
     がんばってください♪
     では、また^^」


こうして月那はパーティを抜けようとしました。
ところが。


相手 「あの・・・」

月那 「?はい?」

すっごく楽しみなこと
2007.08.08 [Wed] 11:42

すごく楽しみなことがあって・・・
でもそれをブログで書いちゃうと
相手に負担をかけることになるかなぁ?
日記にしないほうがいいかもしれないのかな〜?
とかも思ったんだけど、
でも、でも、
ホントに楽しみで楽しみで・・・。

口止めされてるわけじゃないし、
むしろ口止めされるようなコトじゃないし
このワクワクしてる胸のうちを
ちょっとだけ誰かに聞いてほしい感じ!

でもね?
万が一、そのことがボツになったとしても
あとでガッカリしちゃダメなのよ月那!
と、頭の中で理性のある私が言っています(笑。

うん、分かってるよ。
ダメになっても大丈夫。
相手のある話なんだから、
都合でどうなるか分からないものね。
月那ガッカリなんてしないよ。
それより、こんなに嬉しい気分にさせてもらっただけでも、
ありがとうございますーって感じ。

だってさぁ、月那
長いこと(1年10ヶ月だけど)ECOやってきて・・・・
はじめてだよ!?
あちこちのブログなどで
そういうのを見るたびに
いいなぁ、スゴイなぁ、うらやましいなぁ・・・
って思い続けていたもんだから
月那にそんなチャンスがやってくるなんて考えただけで
飛び上がりそうなくらいうれしいの。

だから、昨日も
内心おおはしゃぎで
待ち合わせの場所へ向かったんです

アイアンサウスの風
2007.08.07 [Tue] 15:47

その呼び声はいつも、
アイアンサウスから
吹いてくる風に乗ってやってくるように。
暑い夏の日差しに負けないくらい
ストレートな言葉が心地よいです。
・・・なんてカッコいい出だしで初めてみちゃったりしてー(笑。


ラゼス「月那さんーー
     今ヒマですかー?
     遊びませんか、今サウスなんですけど」

月那 「今サウスって・・・
     いつもサウスじゃない〜w」


春にECOにやってきたラゼスさんは
Lv50のアサシンになっていた。
この夏サウスダンジョンが遊び場のようで
先月ごろから募集コメントリストで
よく野良パーティを募集してるのを見ることができた。
嬉しいことに、月那がインしてるときは
だいたいこうして誘ってくれる。


たとえば先月は____

パーティは見事に全滅。

・・・・ねぇねぇ、こんな時ってホントどうしたらいいの?w
全滅して、たった一人生きてるウァテスのMPは残り1。
やっぱり、自力でB3Fに戻り来れる人が
いったんアイアンシティへ死に戻って
蘇生アイテム持って駆けつけるべき・・・よねぇ?
ところが、この場合
一番高レベルなのは月那だったというのに
「回復職が2人もいるから
 大丈夫だろう」
と思ってセーブポイント変えないままで行っちゃったの
ガーン・・・全滅したPTを起こしにくるという
高レベルでしかできないカッコイイことすら
できませんでした・・・うーんナサケナイ。

でもね、
どんどん野良PTに参加していくラゼスさんに
ひたすらついていくのが、すごく楽しいのです!
・・・といっても、
やっぱり同じレベル帯で遊ぶほうが楽しいし、
先週からこっちはウァテス月那で
ついていってました。

アゲハの幼虫!?
2007.08.06 [Mon] 22:59

月那  「おはよう〜^^」

マディラ「おはよー・・・商人前これる?」

月那  「はいー」


マディラさんに呼ばれて
ダウンタウンの中央にいる
ギルド商人の前まで行きました

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪