月那 〜Lv80 もくじ〜
2007.08.04 [Sat] 15:15

女優気分!?
2007.08.03 [Fri] 20:49

スカイブルーのビキニ水着をもらったの
コレコレこんなの。

※公式サイトより(クリックすると公式サイトの該当記事にジャンプします)


今タイニーアイランドなどで売ってる水着もイイけど
このスカイブルーの水着は
パレオのところが柄模様になってるのが
気に入ってるので、
月那はいただいたお礼も兼ねて
昨日1日はずーっとこの水着を着て過ごしました

上の写真のように、
砂浜のあるマップを走るときはいいけど
こんなカッコでダウンタウンを走り抜けるのは
なかなか勇気のいる話でして・・・

寝る前に、
さっきまでウィスパーしてた相手のとこに
顔を出して一言だけ挨拶してからログアウトしよーっと。
そう思って深夜
ダウンタウンに行きました


(オープンチャット)

エレ 「なんという大胆な(ry」

お友達「エレが喜んでおります!w」

エレ 「ちょwへんなこと言わないのwww」


エレ(エレスチア)さんは水着の月那に気がつきました。
どうやらお友だち数人と
オープンでチャットをしているようでした。
その中に“狩人セット下♀”(Lv35アーチャーの職装備です)を身に着けた
アーチャー系の方がいたのです。
その方がこう言いました。


すぷーん「これでバラージとかするとすごい動き」


え。私のコトですか?
そ、そうなの
ビキニ水着でバラージアローを使うと
ユニークな動きをするのかな?
どんなふうになるんだろ・・・・
月那がそんなことを考えていたら、
その相手、すぷーんさんは突如
スリーピーカーに乗車したのです。


月那 「うわ、スリーピーカーだ!?」


月那はゲーム内でスリーピーカーを見たのは
それが初めて。
嬉しくてジロジロ見てしまいます。


月那 「わあ、はじめて見た・・・
     つい珍しくて見とれてしまいましたw」


このへんまで読んでもらって、
頭の回転の速い方なら分かると思うのですが。
すぷーんさんの最初の発言
これでバラージすると」の、「これ」に当たる部分は
スリーピーカーのことです。
ところが月那はこのとき、
いまだに「これ」が
「月那の着ているスカイブルーのビキニ水着」を指していると
信じて疑っていませんでした。


月那 「これでバラージするとどうなるんだろう?」(←これ=ビキニ)

すぷーん「すごい動きです」(←スリーピーカーの話)

月那 「へぇ〜・・・やってみたい・・・」(←ビキニでバラージのこと)
    (※ダウンタウンなのでその場でバラージできないゆえこういう他人事のような発言です)

すぷーん「ダンスすると、もっと激しい」(←スリーピーカーの話)


へぇ〜そっか。
月那はダンス(バレットダンス)は習得しなかったから
試しにやってみるなんてことできないなぁ。。。
それはともかく、
すぷーんさんの乗っているスリーピーカー
気になって仕方なかったので
お願いして貸してもらいました。



月那 「堪能しました、ありがとう^^」

すぷーん「いえいえー」


お礼を言ってスリーピーカーを返却したあと
月那は闘技場に向かいました。
どうせダウンタウンにいるんだから闘技場へ行こうと思ったの。
この水着で、バラージアローを撃って
すぷーんさんの言うことを検証してから
ログアウトしようと思って
完全に勘違いしたままなのですが
その時の月那は勘違いに気づいていません。

フレンドリストを見ても
時間が遅いせいか、
闘技場が現在地の人は誰もいなかった。
だけど、夏休みシーズンだし
誰かいるはず。
もし知ってる人が闘技場にいたら撃たせてもらおう。
バラージアローを
・・・1回だけ撃てればそれでいいや。
知り合いがいなければ、あきらめよう。
誰かいるかなぁ・・・
月那は闘技場へのWP(ワープポイント)をくぐりました。

マザードラゴ捜索記
2007.08.02 [Thu] 21:25

前回の日記で
「ドラゴの母」と呼んでいたモンスターは
正式名称は
「マザードラゴ」という名前だそうです。

マザードラゴと対等にやりあうためには、
ある程度の戦力を持ったPTが必要かぁ。
誰か誘えるかしら・・・?
ダウンタウンで考え込んでいると
そばをチョコ(♪チョコ♪)ちゃんが通りかかりました。


(オープンチャット)


チョコ「おはよ〜^^」

月那 「お。チョコちゃん〜おはよ^^
     遺跡でも行くのー?」

チョコ 「ん〜wなにしようかな〜とw
     ふらふらしてたぁ」


しめたっ


月那 「ドラゴ(母)見に行く?」

チョコ「お・・・行ってみたいw」


よし
チョコ@セージが仲間に加わった!
それから・・・
フレンドリストを確認したら
現在地がダウンタウンの友だちがいたので
すぐに声をかけてみました。


(ウィスパーチャット)


月那 「トオヤ〜^^おはよう。」

    ※トオヤとの出会いはこちら
    →Lv73.セカンドに届いた手紙(2007.05.08)


トオヤ「う〜ぃ、おはよー」

月那 「よかったら、一緒にドラゴン(母)見にいかない?
     もう見学した?」

トオヤ「いやー夜のほうは1人じゃいかないからね;」

月那 「ううん、夜じゃないの。
     (母)は限定マップにいるんだって。」

トオヤ「え、そうなの!オレ入っちゃっていいの!?」


よっし
トオヤ@アサシンが仲間に加わった!

こうしている間に、
募集コメントリストにも
“ドラゴの母見学PT募集!”
あせろらさんが掲載してくれたので、
少しの時間ですぐ人が集まりました

アルケミスト、トレジャーハンター、バード、ナイト・・・
と、8人のパーティが出来上がりましたよ〜

「よろしく^^」
「よろ〜」
「よろしくでーっす」

やったぁ
これでドラゴの母に会いに行ける
さぁ行こう
見に行こう
・・・と、思ったのです



ドラゴの母に会うためには
果てしなく、険しい道を歩かないといけないのです・・・
母を訪ねて三千里みたい(違。
そんなアクシデントがありながらも、
バオバブの森(曇り)に到着しました。


アルケミ(仮)「おお〜〜〜!!曇り〜^^」

チョコ 「曇りだ〜w」

トオヤ 「おお、曇ってるw」

月那  「ホントだ!」


バオバブの森(曇り)に来るのはこれがはじめて
という方がほとんど(全員かも?)で、
みんなで曇っている空にすら、
感動をともにできたのがすごく良かったです

さて、ドラゴ母どこかな・・・

バオバブの森(曇り)って何!?
2007.08.02 [Thu] 13:28

フレンドリストにアルヴィーズの名前が
オンラインになっているのを見つけた。
あっ。
帰ってきたんだ・・・♪
誰に何を言うでもなく消えていた(らしい)アル
復帰してるのが嬉しくて
月那はウィスパーを送りました。


月那 「アル〜」

アル 「おいす〜。ひさしぶりツキナ」

月那 「戻ってきたんだねー^^」


私たちはアップタウンで待ち合わせました。

最近どうしてたの?
これこれ、こんなことがあってさー。
そういえば、そう言ってたよね。あれからどうなった?
僕はこんな風に考えてるんだけど・・・

ひさしぶりに会うけど、
私たちの会話は前に会った時よりもずっとスムーズ。


月那 「そーだ見て見て。
    ほらこのスポーツバッグ!ガルさん(※ガルムレイドさん)にもらったの。
    服も合わせてきたんだよ〜
    ホラ!可愛いよね」



アル 「お、良かったねぇ」

月那 「ちょっとwナイトの職服で
     その(いらっしゃいませ〜)ポーズしないでよーw」

アル 「女性キャラのほうがモーション多くていいよなぁー」


ちょっと込み入った話から
世間話までたくさんお話できました
そのとき・・・こんな話題になったんです。


アル 「月那は最近どうしてる?」

月那 「バオバブの森(夜)のマップが
     すごく楽しくってーw
     けっこう行ってる。昨日も行ったんだ」


そうなんです、
バオバブの森(夜)って楽しいよね
南国リゾート風の背景もスキだし、
なんといってもワイルドドラゴはすごく倒し甲斐があるもの。
光の塔で機械型モンスター相手に討伐するより、
ずーーーっと楽しいです

この数日の記念写真貼っちゃお。

ShowTimeの友だちとー


これは昨日お友達とPTしたときの



アルとの近況話に花が咲きまくる中、
注目発言が飛び出しました。


アル 「昨日はアケ(※アケーシアさん)たちと
     ドラゴの母を倒しにいってきたよ。
     キツかったー」


ドラゴの母。
そんなもの・・・・いるんですか?!

マイマイ島の復活の戦士はどこにいるんでしょうか
2007.08.01 [Wed] 23:50

先週の話なんだけど、
いまだになことがあるの。
よし、日記にしちゃおっと


(ウィスパーチャット)


月那 「こんこん。マイマイ島見学行った?」

こずま「おや。おはよう、まだだよ」

月那 「私もまだ実質1度しか行ってないんだ、
     よかったら今からちょっと見に行ってみないー?」


そんな感じの会話をして、その日月那は
こずまさんとマイマイ島に上陸していました。
実装されてからまだ1週間たってなくて、
こずまさんにとっては
はじめてのマップのようです。


(パーティチャット)


こずま「よろしくー」

月那 「こちらこそ^^
     まだ(マイマイ島の)どこも行ってない・・・?」

こずま「全然。」

月那 「えーと3種類あって・・・
     バオバブの森の昼、
     バオバブの森(夜)、
     そしてマイマイ遺跡。
     んじゃーかる〜く昼からいってみようか^^」

こずま「ほほぅ・・・ちょと待て。
     セーブ変えないと死ねるw」


あっそうか
こずまさんは
ソロ狩りのエキスパート(やや拡張表現アリw)で、
事前にシッカリ用心しておく方なのです。
そういえば月那も
死に戻ったらダウンタウン闘技場だった・・・だから、
ここでセーブポイントを変えておかないと
戻ってくるのにひと手間かかっちゃうよね

・・・それじゃ、えーと。
復活の戦士はどこかしら?
月那はあたりを見回しました。

・・・ん?待てよ?
ふと思い出しました。
たしか杏里(宮田杏里)さんのブログのこの日記で、
復活の戦士がいないって書いてあったかも
いや、確かに書いてあったっけ


月那 「でもね・・・セーブポイントないかも」

こずま「ナヌ?」

迫力満点!「死神召喚」
2007.07.31 [Tue] 20:42

月那  「マイマイ島でも行ってくるよー・・・」

あせろら「え うちも行くよ?」

月那  「うん、行こーか。護衛してねw」

あせろら「あいお」


最近よく一緒にいることの多いあせろらさんと
バオバブの森に遊びに行った数日前のこと。

月那がトロピカルギーゴに見付かって
先制アタックを受けながらも
果敢に弓をかまえていたら
なにやら
大きい・・・・

大きい・・・・ものが・・・・・

大きなデスがいる!?


月那 「おおおおおおおおおおおおお
     なにそれえええええええええええ」

あせろら「w」



それは“死神召還”っていう
ネクロマンサーがJOBレベル45になった時に
習得できるスキルなんだって。
すごい派手! カッコイ〜〜〜!

上の写真だと、
ソウルイーターっていうモンスターが出ているけど
そのほかに、デスやガーズ、
集う魔物で出てくるボスのナイトメアなんかの
死神モンスターが召還できるんだってスゴイ!
そんなの見ちゃったら、
最初はバオバブの森に遊びにきたくらいの気分だったのが
もっともっと行ける気がしてきちゃったよ


月那  「(バオバブの森の)夜のほうも行けるかなぁ・・・
      ねーねー行ってみてもよい?」

あせろら「あいあいw」

月那  「それって憑依していても使えるの?」

あせろら「使えるよ」

月那  「それじゃ、月那に乗って(憑依して)みてよ〜〜♪」


ストライカーとネクロマンサー2人だけで
はたしてどうなるやら!?
ともちょっぴり心配していたのですが・・・・

・・・真夏の怪談・・・
2007.07.30 [Mon] 10:56

一人暮らしをしている大学生の男がいた。

男が住んでいるのは極普通の部屋だが、

たまにおかしなことが起こった。

大学から帰ってくると、

家具の位置やカーテンの形等が変わっていた。

ある日男は、 原因を調べる為に部屋に

ビデオを設置し録画状態のまま大学へ行った。

大学から帰ってきて、早速ビデオを見てみる。

暫くは何も写らなかった。

しかし、夕方になると知らない女が

包丁を持って部屋に入ってきたのだ。

その女は押入れに入った。

しかし、いくら早送りをしても女は出てこない。

夜になったところで変化が起きた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(パーティチャット)

月那 「いやーーーーこわいかもーーー
     いやいやいやいやーーーいやーーー
     ムリ!わたし無理かも;;」

うひゃ「まだまだ序の口じゃないのー?w」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サードはファーマーになりました。
2007.07.29 [Sun] 13:44

この日記は、前回の
巨麦の穂を誰かください!! の続きです。
↑クリックすると別窓が開くのでまだご覧になってない方は
是非最初からご覧くださいませ。


_________________________________



「巨麦の穂、いくつ必用です?」


数分後にやってきた、
ウィスパーの主は・・・・
な、なんととしやん(toshiya)でした。


月那  「あ!としやん!」


・・・ハッ
気がついた時には後の祭り。
そうだ・・・・このサードキャラは、
誰にも分からないように
こっそりゴーレム露店をするためのキャラだった・・・
見ず知らずの人が「としやん」なんて
なれなれしく呼ばないよね、きっと
いぶがしがっているに違いないとしやんに、
観念して正体を白状しました。


月那  「・・・つきなw」

としやん「サードか」

月那  「露店を誰にも知られずするために
      作ったキャラなのに・・どうしよう」

としやん「知らん(笑)
      つーか、金策なら商人作れよw」

月那  「金策じゃないよ?料理用!」

としやん「商人で料理代&矢代稼げばいいじゃんw」

月那  「お料理がしたいの!
      自分でしたいの!
      だからいいの!」


これから巨麦の穂を、譲ってくれようとしている相手に向かって
なぜか激しく自己主張してしまいました(笑
なんて失礼なんだろうwとしやんゴメンね。
ともかくギルド元宮、
ファーマーギルドでとしやんから
ゆずってもらった巨麦の穂を2つ渡すと
露店専用ノービス月那ちゃん(仮名)
晴れて
お料理専用ファーマー月那ちゃん(仮名)
として生まれ変わったのです!

としやんは、
転職の場につきあってくれました。


月那  「とりあえずお料理はいつからできるんだろ?
     ・・・あ〜あった、レベル12だって;;」(←公式サイトで調べた)

としやん「12ならすぐだろう」

月那 「がんばります・・・クエスト受けてくる・・・」

としやん「そのキャラ、クエいくつ残ってる?」

月那  「15」

としやん「とりあえずキノコ受けろ」


絶賛命令形のとしやんの言う“キノコ”とは、
ファーマーマスターに話しかけると受けられる
職クエ・・・つまり、職業別専用クエストのことです。
確認してみるとたしかにそこには
「きのこを採取せよ!」というクエストがありました。


月那  「受けた・・・けど、倉庫にキノコなんてあったかなぁ」


月那が心配しはじめたら
有無を言わさずトレードが出され、
大量のキノコを渡されました。
おぉぉぉ
と、と、としやんっ!ありがとう!!


としやん「とっとと消化しろw」


感激している月那には特に興味を示さないとしやん
ちょっとぐらい絡んでよーとか思いながらも
月那は素直に従うことにして
黙ってキノコをファーマーマスターに渡していきました。

巨麦の穂を誰かください!!
2007.07.29 [Sun] 11:22

月那のの結晶(?)とも言える
“はじめてのYシャツ貯金”の代金1,000万G

このお金を、かむい(☆神威☆)に支払ったのは
数日前なのだけど
そのときこんなことを言われたのです。



かむい「(Yシャツ代を支払ったら)
     手持ちの残金はいくら残る?」


月那はこの数週間“はじめてのYシャツ貯金”をしていることを
かむいには絶対ナイショにしてたんだよね。

もともと普段からお金の工面を
気にせずにECO歩きしている月那のことを
よく分かってくれていたかむい
急に「10M」なんていう大金を用意したことに関して
よっぽど驚いている様子。
月那がなにか悪いコトした・・・
とか思われてたらどうしよう?
なんていうのは冗談だけど・・・w


『Yシャツ代を支払ったあと、
 月那さんが全く手持ちのお金がゼロになったら困るでしょ?』


かむいはそんな心配をしていたようでした。
なかなか代金を受け取ってくれなかったので
月那は小さなウソをつきました。


月那 「お金はまだあるからぜんぜん平気よ?w」

かむい「怪しい…けど、まぁ良い、かなw」

月那 「うん^^どうもありがとー」


こうしてようやく4ヶ月間にもわたって
無料レンタルさせてもらった上に
セットのミニスカートまでつけてもらい(!)
10Mという多分格安の金額で
Yシャツを売ってもらうことが出来たのでした

・・・でもほんとはね、
もう残りの月那の所持金
たったの4732Gだったんです
スッテンテンです(笑
まあこうなることは分かっていたから

クエストさえやっていれば、
たとえば稼動橋から
アップタウンを飛ばしてすり抜ける代金100Gとか、
スタミナポーション300Gとか、
それに各地への通行証代の500〜700Gとか、
普段のECO歩きに必用な
そこそこの通過は手に入っていくだろうしね

でも1つ大きな問題があったのです・・・・

空を飛べるはず
2007.07.28 [Sat] 20:22

新しいペットが増えました。

1匹目はスリーピー。
いままで飼ったことのない羊型ペットです。
名前は闘羊士のマンボ
んー・・・
センスのない名前だなぁ・・・(笑
スリーピーなんて
戦闘シーンでたいして役に立つとも思えないんだけど、
どういうわけかすっごく育ってるんです。
多分カンストしてるんじゃないかな?
オトリ以外には使えそうもないので、
お散歩ペットとして連れまわそうかなぁ。

それからもう1匹は
月那の飼ってる銀二(Silver2)よりずっと強いロック鳥。
スカイハイって名前です。
SU系の友だちにずっと前に聞いたんだけど
レベルキャップ60時代ごろまで
騎士団演習でかずかずのSUを倒してきたロック鳥・・・らしい。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日の日記に書いたように
この数日、月那は
早朝にエレ(エレスチア)さんが
レベル上げをしている所へ応援に通っていました。
具体的には
狩ってるのを見てるだけです(笑
ただし眠気防止のためにチャットするという意味では
ちょっとは役に立っていたといいな。


エレ 「やっぱりイカはベリルですよね」

月那 「うんうんーw
     でもさ、イーグルとかいつも魚(インスマウス)でさぁw」


その時は、マリオネットの話をしていたんだっけ?
月那がイーグル(イーグルアイ)の名前を出して発言したら、
エレさんは思い出したようにこう言った。


エレ 「あれ、そういえば
    イグルからメールきました?月那さん」


え。
メール?
そんなもの、月那にはきてません。
だけど・・・
月那はなんとなくピンときました。
うすうす分かっていた未来が
とうとうすぐそこまでやってきた・・・・。

だけどまだ月那は
現実に向かい合いたくありません。
逃げていい?
その話の先を、聞かないでもいい?
月那がとぼけるのを許してね、エレさん。


月那 「メール?」

エレ 「あら、きてないのかな」

月那 「なぁに?
    今晩会うことになってるけど」

エレ 「ああ、ならいいやw」

月那 「ちょw・・・気になるなぁw」

エレ 「会うならば僕の口から
    言うことじゃないですね」
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪