月那〜Lv79〜もくじ
2007.07.24 [Tue] 04:48

鬼の目にも涙
2007.07.23 [Mon] 23:14

3日前にSaga6が実装されたでしょ?
アップデートの目玉に「マイマイ遺跡」という
ダンジョンの実装があったんだけど、
オープンするために条件があったみたい
ビックリ知らなかったよ・・・

月那はこの日記にも書いてたとおり
ずっと“はじめてのYシャツ貯金”にいそしんで(?)いたので
あまりSAGA6のこと詳しく知らなかったんですよね
何で知ったかというと、実装された翌日
あせろらさんからこんなウィスパーをもらったんです。


おおー・・・
リズ(LIZ☆LIZ)さんが火薬?45000個?遺跡?
なんのことだろ・・・

詳しく聞いてみたら、
「マイマイ遺跡」は、もともとは閉鎖していて
ユーザーが協力して“黒色火薬”を10万個集めると
開放されるという仕組みになってたんだって。
ユーザーが協力・・・
といってもECOのサーバーは4種類あるので
サーバーごとに達成スピードに差が出るらしい。

へえ〜・・・
聞いてると、なにやらそれが一般人では
マネできないほどスゴイ事だと思えてきました。
だって“黒色火薬”ってたしか
フシギ団の砦(北部)などにいる、
パイレーツボマーというモンスターを倒すと出てくるアイテムだよね。
月那も、ガンナー時代実包を作るため
ずいぶん拾い集めたっけ・・・
とても縁のあるアイテムです。
そうか〜
そんなに拾い集めてたんだ、リズさんも・・・。
すごい、すごすぎるよ
・・・と月那は本気で思っていたんだけど、
どうやら黒色火薬は
アイアンシティ下層にある
「大工場受付ロビー」で買えるそうですw
でも1個1000Gなんだってよ!?
ってことは4万50000個買うと・・・45,000,000円?
よ・・・よんじゅうごえむ・・・(45M)。

さすが禁断の果実を9999個買取ゴーレムに入れた人です。
拾い集めたんじゃなくて
購入したに違いないっ
お金もちだなぁーーーーー!
いや〜スゴイ・・・・
10Mためるのに必死だった月那が
こんな人と友だちで居ていいんでしょうか
なんかスゴすぎてドキドキしちゃうよ(何故。

・・・それにしても、
アイアンシティからマイマイ島まで
4万5千個もの火薬をどうやって運んだんだろ
うーん興味深い・・・

今朝はそんなリズさんがオンラインになってたので
朝からウィスパーしてみたんだ


月那 「リズさ〜〜ん!おはよう^^」

リズ 「おはおはー」

念願の10ミリオン達成!
2007.07.23 [Mon] 22:02

月那ね、“はじめてのYシャツ貯金”のことを
ゲーム内で知った友だちから
「これを売るといいよー」ってカンパしてもらったモノの数々は
実はまったく手をつけずに
倉庫に大事にとってあったんですよね。

もちろん月那自身で集めたもの、あるいは
月那とお友だちが協力して集めたものについては、
これまでゴーレム露店で販売させてもらっていましたが、
もらったものを即座に売り飛ばすなんて
気持ち的に、ムリで・・・。

いただいたものは
“宝箱9”や“闇のコロン”、
それから“黄金の果実”なんか。
あと、“やわらかな羽”や、
“レプリカ格闘帽子”なんかの<居館3F>での産物は
自分がとったぶんとゴッチャになるといけないので
数をメモにとっていました。

今回それらの品物を、
全部売らせていただきました。
ご協力いただいた方、
心からありがとうございました。


ちょっとした思い出のシーン書いちゃおっかな。


<居館3F>_____


ガルム「倒してくから拾ってき。」

月那 「はいw
     あ〜ラクだなぁ・・・w」


居館3Fが月那の自宅化していた頃、
ガル(ガルムレイド)さんが手伝いにきてくれた。
・・・といっても月那がこれまで
このブログで名前を出してきた、
ソードマン系のガルさんは半年前のあの時
デリートされ消えてしまいました。
もう二度とECOで会えないのかなぁ・・・
そう思っていた春先、
また新しい名前で戻ってきたという噂を聞いて。
と、いっても
ログイン頻度が激減していたガルさんと
会えることはほとんどなく、
この<居館3F>で再会したのは
春から数えて3回目?4回目くらいだっけ?
またこうして、一緒に居られるようになって良かったなぁ・・・。
ふと、ガルさんの名前の前についている
エンブレムに気がついた。


月那 「あれ。リングに入ったのね?」


ガルさんが手をとめて
返事をしてくれた。


ガルム「新規のリング探しててみつかったのでな」

月那 「良かったね^^いつごろから?」

ガルム「2週間ぐらい前か、自由奔放のリングでな。」




それは、月那にこの場所を教えてくれた
せつな(〜雪那〜)のリングだった。


ガルム「こっち・・・・ほら、
      拾いにこないと消えるぞw」

月那 「あっ、いま行く!」


相変わらず手厳しいガルムレイド節と、
融合しないでそのまま使う虎マスクは健在でした(笑

名前が変わっても月那にとっては
「ソードマン系といえばこの人!」
ガルムレイドでしかないわけで、

 ※元ネタはココです
 →ECO)職バトン<別窓>この職はこの人だろ! (2006.10.10)


今後も月那はガルさんって、昔の名前で呼ばせてね。

この日も含めて
後からカンパしてもらったぶんをあわせたら
集まった“やわらかな羽”は数百枚になりました。

続く詩の結末
2007.07.22 [Sun] 20:04

この日記は、
 続く詩 、 続く詩〜2〜 、続く詩〜3〜 
と、連載(?)されている内容ですので
是非最初から読んでいただくことをオススメします


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


とうとう、NPCブラッドの詩を聞き届け、
すべてのお手伝いをやり終わった月那。
あぁ・・・やっと、やっと戻れる(嬉涙。
あの“はぐれ白狼の森”へ・・・
こみ上げる嬉しさを胸に秘め、
NPCブラッドさんにゆっくりとマウスカーソルをあわせ
クリックしてみました。

さぁ・・・さぁおいで選択画面


きたーーー!!
これよ月那の待ち望んでいたものは
それでは選択してみましょう・・・。


続く詩〜3〜
2007.07.21 [Sat] 18:33

昨日、大型アップデートがありまして
ECOではSAGA6を迎えました

そんな日は普通のブロガーなら
SAGA6の体験レポートなどを日記にするわけなのですが
月那は違いますよ

前々回の日記・・・
 続く詩 と、 続く詩〜2〜
を読んでいただければ分かるように、
月那には大きな試練が残されているのです。


(ウィスパーチャット)


あせろら「ブラッドクエどうなったん?」

月那 「まだ・・。今から、やらなきゃ。」


ええ、そうなんです。
まだ残ってるんです、
ヴァノマススティンガーやっつけるという試練が。

それでは行ってみましょう。
NPCブラッドさんに話しかけるのは
いったいこれで何度目かしら

デルタサーガ第8話連動イベント
「ヴェノマススティンガー」


話しかけたら、インスタンスダンジョンと同じように
パーティのみ入れる毒の湿原に飛ばされます。
普通にモンスターもウヨウヨいる中を、
走り回って探すと・・・



うわ〜〜紫色だ・・・
すごい凶暴そうじゃんっ

ユーザーイベント「バトルロワイヤル」見学
2007.07.20 [Fri] 12:12

花姫 「勝者 イーグルアイ!!!」


花姫(花姫♪)さんの声が
闘技場に響き渡りました。


「おめでとーw」
「よけるイグさんはじめてみた気がするw」
「おめでとーーー!!!」
「オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト」


賛辞の言葉に包まれて
闘技場の真ん中に立ってるのは
ストライカーイーグル(イーグルアイ)
キャーキャー
す・・・・すごいじゃんイーグル!!
勝ち残ったじゃない
キミは弓職の鏡だよ!
感動をありがとう!!w

これは、昨日の夜開催された、
花姫さん主催の
バトルロワイヤル
というちょっと物騒な名前(w)のイベントでの様子。
見学に行ってまいりましたぁ
ルールは簡単、生き残ったものが勝ち。
ただし、いくつか条件を元に3部構成になっています。

イーグルが優勝したのは第1部で
条件は「SU系のみ一次職スキル使用可能」・・・つまり、
ファイターとバックパッカーは
スキルが使用できないということです。
ってことは、ステータスの組み立てと
誰から倒していくか?という作戦のみで勝負が決まる
ある意味プレイヤーズスキルのみでの戦い、じゃない?
それだけにストライカーが優勝したというのは
月那にとって、感動的な出来事でした
すごいよ〜・・・
アーチャー系ってすばらしい・・・(感涙)

それではこれは、シアター1へ移動して、
表彰式にうつります。


イーグルが受け取った賞品は、
「力の結晶10個セット」
おぉぉ〜豪華〜〜

この写真でお名前を伏せてないのは
みんな月那の知り合いの方なのですが・・・。
ナイトのきょそ(教☆祖)さんとか、
同じくナイトのセイトさんは
特に久しぶりの再会だったので
このイベントで声をかけてもらった時は嬉しかった

 きょそさんとの出会いはこちらの5/1の部分
  cf.こぼれ歯車/月那のECO歩き

 セイトさんとの出会いはこちら
 →Lv65.赤いボタン(2006.12.23)



ちなみに、きょそさんはイーグルが倒した最後の人です。
つまり準優勝ってこと。
ブレマスが来ると思ったのに、ナイトすごいね!
第一部ではF系が大活躍でした〜


そろそろ、第二部がはじまります。
条件は
「F系とBPは一次職スキルのみ使用可能、
 SUのみ全スキル使用可能」

参加者が闘技場へ移動しました。
月那も、また見学についていきます・・・

続く詩〜2〜
2007.07.19 [Thu] 20:20

この日記は「続く詩」の後編日記です。
是非最初からご覧ください・・・続く詩(←クリックすると別窓が開きます)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


桜名 「つきなちゃん〜今いいー?
     ・・・ちょっとだけでいいんだけど、どこかで会えないかな」


からウィスパーをもらって、
月那はいそいそと
待ち合わせのアップタウンへ向かいました。
いたいたー♪
さくら〜〜〜〜



桜名 「ちょっと遅いけど、
     誕生日とレベル75のお祝いに・・・
     クラシック紹介状上げようと思ってたの、
     欲しがってたでしょ〜」

月那 「えっ!・・・なんとま〜・・・
     こんな高いもの、ダメだよ桜」

桜名 「髪型、似合ってるよー
     そっか、じゃぁ・・・これどうぞ。
     変わりにプレゼント。着てみてw」

月那 「わあ、いいの?・・・これ高いんでしょ?」


からもらったのは、
とっても可愛いドレスでした。


なんか・・・
ハッピーフラワーとこの髪型と、
すごくドレスが似合ってて
自分で言うのもなんだけど
癒される風貌なんですけど・・・(笑
途中でかれん(かれーん)も来てくれたよ。


桜名 「弓もってないとなんの職だかわかんないねw」

かれん「しかし、めちゃイメチェンしたよねー月那」(←髪型のこと)

月那 「この髪型だとさぁ
     ワンピース系がいままでより100倍にあう気がする!」

かれん「100倍てww」


しばらく3人でおしゃべり〜

続く詩
2007.07.19 [Thu] 18:35

あーーーもうーーーー
終わらなかったよーーーー。
もう、いったいいくつあるの!?
ホント疲れた〜〜〜。

月那はふたたびあの森に戻るべく
ブラッドさんのお願い事をいくつもこなしました。
まず最初は昨日の日記の最後に
ブラッドさんからもらった・・・この花束をなんとかしなければ!!

デルタサーガ第2話連動イベント (←あとで調べた)
「お墓まいり」(←月那が名づけた)



ウテナ湖のお墓を見つけて・・・
っていうかその場所は自力で見つけたんじゃなくて
教えてもらったんだけど
花束をそなえてきました。
コッコーの大群が待ち構えてて
えらい仕打ちにあったよ〜(笑

ブラッドさんのところに戻って報告。
ご褒美にカッパーメダルをもらえました。
さあ・・・次は?
次は何かな?


デルタサーガ第3話連動イベント
「言葉の水晶体」



インスタンスダンジョンと同じで
分岐ありの迷路をひたすら進む(笑
けっこう時間がかかるイベントでした。
パーティ対応ではなかったので、
知らずに一緒に行ったあせろらさんは
あとでもう一度やり直しするハメになってた
ごめんねー

ブラッドさんに報告したら
ご褒美に
精錬結晶4種類をもらいました。
な、なんてオトクなイベントなのぉぉぉ〜。
これを売れば、
「はじめてのYシャツ」にグッと近付くんじゃない!?
すごいラッキー

それじゃ次・・・♪

もらった花束
2007.07.18 [Wed] 23:29

午後になって
ログインした月那は
アクア(アクアリア)にウィスパーしました。


月那 「アクア〜聞いてよー」

アクア「月那〜^^こんにちわ
     どうしたのー?」

月那 「はぐれ白狼の森って知ってる?」

アクア「あぁ!ASTさんが最近よく居るとこ?」

月那 「そうそうそう!」


こんなところで名前が出てこようとは、
AST(ASTRANTIA)さんも
今頃クシャミをしているに違いありません(笑
どうやらこのクエストを一度知ってしまうと、
ヤミツキになるらしく(?)
アクアが言っているようにこの4〜5日、
フレンドリストでは常にASTさんと
ほか数名が「はぐれ白狼の森」になっているのを
見ることができます
ASTさんこんなとこで名前出してスイマセンw


月那 「その森にさ、月那行ってきたんだよね。
     すっごく稼げたの!すごいねぇ?」

アクア「へぇ〜?
     私はまだ行ったことないのよー」

月那 「えっそうなの?
     それじゃ、今から一緒に行ってみる?」

アクア「いいのー?行く行く〜〜〜^^」


そんなわけで
アクアと東稼動橋で待ち合わせをしました。

ちょっとナルシスト気味ですか?わたしたち(笑

同じくらいにログインしてきた、
あせろらさんとほたるん(水月ほたる)も誘って
4人で西アクロニア平原へ行きました
朝、宮田杏里さんから教えてもらったとおり
月那が案内を務めさせていただきます
このクエストははじめてのアクア
NPCブラッドさんに話しかけました。


(パーティチャット)


アクア「あれ・・??
     ねぇ、なんか花束もらっちゃって
     すすめなくなっちゃった」

月那 「は?はなたば?」

アクア「渡して来いとか言われて・・・」

月那 「誰に渡すん?」

ほたるん「あ〜アレか、墓場にやるやつじゃないの?」

アクア「そう、なんかそんなこと言ってた・・・」


あれれ
このクエストというかイベントって、
人によって違うわけ?
なんだかそんな話を聞いたことあるような、なかったような?
んー
困ったなぁ・・・
これじゃ、アクアに
このクエストのことを教えてあげられないよ〜


月那 「じゃあお墓いこ^^ウテナ(湖)だし、近いよ」

ほたるん「私その場所分かるから案内したげよう」

あせろら「でもそのあと3個か4個(別のクエを)
      こなさないといけないんだぜ・・」

ほたるん「そういえば、確か色々あったなぁ」

アクア「えー・・・困るよーw」


えっ、ほんとに?
なんでだろう?月那なにもしてないよ?
スムーズにこのクエスト受けられたけどなぁ?
謎です。
謎が謎を呼ぶ、NPCブラッド(笑
う〜ん・・・それじゃさ、
月那受けてるから一緒に入ろうか♪

一緒に入る方法は、
実は朝もプロヴァンスさんとやったのだけど
東軍の長官室から入る方法なのです。
前に裏技として紹介したことの応用だけど
これだと同じパーティでありさえすれば
クエストを受けていなくても、
みんなで入れて便利〜♪

 ※裏技の紹介をしたときの日記はこちら
 →Lv69.裏ワザ!?こっちからも入れます♪(2007.03.06)



ところがここでアクアにリアル急用ができて
残念ながら一緒に入れませんでした。
・・・残念!

 〜・〜・〜・〜・〜(後日追記)〜・〜・〜・〜・〜
 
  誰か今度彼女をはぐれ白狼の森に
  連れて行ってやってください〜〜〜
  ・・・なんちゃって。
  アクア結局あれから行ったかな〜?

 〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜

はぐれ白狼とは。
2007.07.18 [Wed] 19:39

ECOで遊んだあと、
夜になってログアウトする時は
秘密のサード・キャラクター
ノービス月那ちゃん(仮名)」
にて、ゴーレム露店を開いているわけですが・・・
毎回、順調な売り上げを示しております

昨日の朝も、きれいさっぱりこのとおり


(ちなみにアイテム欄の紙?みたいなのは
 初心者カード(だっけ?)とかいうよく分からないシロモノです。)

このように
売り上げを確認したら
このノービス月那ちゃんにはもう用はありませんよ〜。
いつか出番が来るまで、待っていてね。
でも「いつか」っていつだろうね?
・・・そこは深く考えてはダメよ!
ノービス月那ちゃん、君の未来はきっと明るい(はず)


さ〜て・・・。
昨日の朝は
リングチャットで宮田杏里さんが
おしゃべりの相手をしてくれました。

 ※宮田杏里さんとの出会いは→こちら
 cf.こぼれ歯車/月那のECO歩き



(リングチャット)


月那 「最近、アンデッド城行ってるんだぁ」

宮田杏里「fmfm・・・
      弓系は、ファーニスかプラズムがうまいんじゃない?」

月那 「うん、実は今ね、お金いるの。
     それで、“やわらかな羽”とか“ソーダ灰”
     とか、レプ帽を取ってきて売ってるんだ」

宮田杏里「今なら、同業者いないから
       そこそこ高額で売れるね〜」

月那 「でもさ、ホラ。矢が切れちゃうからさ、城でw
     2アカウントじゃないから、倉庫もないし・・・
     チマチマしかできないけどね」

宮田杏里「だねぇ。
      結局のところ、矢の費用がね。」



そうなんですよ、杏里さん・・・。
月那の苦労を聞いてくださいよ。
矢が切れた時はさー・・・
こないだ、アンデッド城の前などで
矢を作るために、
バジリコッケとか木の枝回収できるかと思って
やってみたんだよね?
でもさ、バジリコッケって「コケトリスの羽」より
「上等な肉」落としやがるんですよ!!
木の枝だけ、えんえんと溜まっていくんだけど
どうせいっちゅうねんw木の枝で・・・(笑

だったらもう手持ちの矢が切れた時は
割り切って1000G出して1000本“木の矢”買っていけば
終わるころには、ちょうどキャパるくらいに
“やわらかな羽”集まるから
そしたら戻って、また準備をして・・・
その繰り返し、ルーティンワークなんですww

でもさ、これやってるトコ
あんまり友達に見られたくなくて
フレンドリストはいつも「オフライン」にしてあるの・・・w
だって、恥ずかしいんだもの。
まるでお金もうけのことばっかり考えてるみたいでさ〜・・・


プロヴァンス「おはよう〜ノ」

宮田杏里「おはー」


ハッ!
リングには宮田杏里さんと月那だけしかいないと思って
しゃべり続けてたら、
プロヴァンスさんがINしたようです
いや、ええと
別に困ることないんですけど
やっぱしお金の話してるのを急に聞かれるのって
なんかちょっと恥ずかしいじゃないですか・・・
そんな月那の様子に気づいてかどうかは分からないけど、
宮田杏里さんは結論っぽく、こう言いました。


宮田杏里「まあお金稼ぐなら
       羽よりもはぐれ白狼行った方が早いよ」


・・・はぐれ白狼・・・
そ、それは何でしょうか
聞いたことはあるんだけど
具体的に何をどうすればいいモノなんだろ?


月那 「それまだ行ったことないのよ、杏里さん。」

宮田杏里「西平原のブラッドに話しかけると・・・」


遺跡でレベル上げをするかたわら、
宮田杏里さんは
謎の『はぐれ白狼』について丁寧に教えてくれました。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪