月那〜Lv74.75-もくじ〜
2007.06.29 [Fri] 22:45

ココッコーのイヤリング
2007.06.29 [Fri] 11:06

倉庫にこの2ヶ月、
ずっとしまってあるものがあります。
それは“ココッコーのイヤリング”型の“楕円の眼鏡”。
そのアイコンは半透明色をしているの。
・・・壊してしまったのです。

そもそも楕円の眼鏡は
その昔セブリアからもらったものなんだけど
命中率が5も上がる、優秀なメガネなんだ。

 ※セブリアとの出会いはこちら
  →Lv42.43-ライオウの足を見た(2006.3.16)


でも、メガネ姿にあまりなじめず
普段は使いというよりも
戦闘には欠かせない必須アイテムだったんだけど・・・
これをどうにか別の見た目にできないかなぁ・・・?
・・・と思っていたころにやってきた
ココッコーのイヤリング
これは4月に実装されたんだけど
実装されてすぐ、決めていました!
「これはメガネと融合せねば!」
でも、高価で手が出なかったんですよね

ところが、4月の下旬に
龍介(九門龍介)さんが
「85装備を取るために必用な牛皮白い毛皮」
がなかなか出ない〜〜って言ってたので
ポーラーベアを倒すお手伝いしたら、
お礼としていただいてしまったのです。

↑これはそのときの写真w
回復マリオネットを持っていない新人・ラゼスさんにサラマンドラをプレゼントしている月那です。


↑この時は、ちょうど月那は
ラゼスさんの修行(?)がてら
牛皮白い毛皮の捜索に付き合っただけだから、
お礼なんていいのに・・・と思ったけど
装備してみたら、
もう可愛くて可愛くて可愛くて
すぐにメガネと融合しちゃったの・・・

ところが
このメガネ、もともと月那が使いまくったおかげで
耐久が3からまで削れていたんです・・・
そのことすっかり忘れてて。
なんと、融合して・・・・ものの1週間もしないうちに(!)
壊れちゃったんですよぅ〜〜
半透明色のアイコンが
装備欄ではなく、アイテム欄に戻っているのを見た瞬間
一気に気分はブルー・・・・・
壊れたイヤリングはそれ以来ずっと倉庫の中なのです
だって・・・・
洋服や武器ならともかく、
顔面アクササリー、胸部アクセサリーを
修理する方法、なかったんだもの
月那と同じように
“眼帯”など、高額アイテムを壊しちゃって
途方にくれてた人だっていそうじゃない・・・
ドキっとしたあなた、仲間ですよw

でもね、5月の末のアップデートで
装飾品修理キット
・・・というものが実装されたんです
知ってた?
月那、それに気づいたのがちょっと遅くて
最近公式サイトのアップデートを見直してて
ようやく知ったの。
つまり・・・・
あの月那の
壊れたイヤリングも修理できちゃうの・・・?
ホント?ホント?

ウァテス月那がドルイドになりました
2007.06.28 [Thu] 20:04

昨日の日記について
巻き戻しボタンを押してみましょう。
↓ボタンのつもりです(笑。

 << ■巻き戻し <<
    ポチッ



月那 「実はね、先週ねー
     U70ひさしぶりにでたの」(U70=Lv70制限騎士団演習)

かむい「ほうほう」

月那 「70以下ってワテしか居ないからワテで。
     その日さ、ほたるんが1dayで来ててね」

かむい「来てたみたいだねー」

月那 「最初はね?U60(Lv60制限)に出てて、
     それで終わりにしよう、と思ってて」

かむい「うん」

月那 「でも、U60で一緒のPTになった
     るみゃが、一緒に“次の回(U70)も出よう”って言ってくれて。」



・・・・そう、そのときは
ちょっと気が向いて
ウァテスの月那で
制限演習に1回出ただけだったんだけど・・・
るみゃ(rumia)から


るみゃ「次も(70制限)一緒に出ないか」


・・・って言われたの。


月那 「ウァテスでなんて無理だよ〜w」


って笑って返事してたけど、
それでも、月那を誘ってくれるの。


るみゃ「リザするだけでもいいから!」


とか・・・。
ストライカーとかガンナーで
ここまで人に必用とされたこと、あったっけ?
そう考えたら、なんだか嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・・

 ※るみゃとの出会いはコチラ
  →Lv69-ピンクのしかく(07.2.24)



(回想終わり)



かむい「で、出ちゃった、とw」

月那 「うんw」


それからね?
ひさしぶりのU70にはアイツも居たの。
演習が終わったあとのアイツとの会話で、
U70に出たい、出たい、出たい
って思うようになっちゃって・・・

うーん・・・
どうしたらいいのかな?
かむいと話しているうちに
考えがまとまってきたよ。
月那は決めました

ウァテスを育てるよ!
(制限演習のために!!)

とりあえずエミルをなぐる。
2007.06.27 [Wed] 16:20

今日はクロニクルイベントをしてきました♪

クロニクルイベントとは
先週の金曜日に実装された
「エミル達の過去を巡る」・・・
・・・・というキャッチフレーズの公式イベントなんだって。
でも月那は内容がイマイチよくわかんないままで
今朝、待ち合わせ場所の
アップタウン北稼動橋へ到着したのです。

待ち合わせ相手のかむい(☆神威☆)
もう先に到着していました。


月那 「お待たせ〜っ」

かむい「よろしく!」

月那 「クロニクルイベントって・・・
     まだ良く分からないんだけど、
     公式(サイト)に出てた〜?」

かむい「出てたよーw
     梅雨イベントと同時実装されたよ」



ほー・・・梅雨イベント・・・。
あぁあのカサもらえるやつだ〜♪
それなら月那も一昨日あせろらさんと一緒にやってきたよー。
ぐんぐん飴を取るために
ウテナ湖で草刈り作業して
NPCに話しかけて・・・♪ホラね↓



このばいばい×ばいお×ばいうぜんせん!
タイトルがちょっと無理矢理な感じだったけど
あじさいシリーズのアイテムが、なかなか◎でした。

これと同時実装されたんだ?
どれどれ・・・・
月那は公式サイトをチェック
まだしてない方は見てみてね。
どうやら前にやった遺言状イベントと
関係のあるストーリーのようです。

※そのときの日記はこちら
 →Lv69-ダウンタウン3姉妹の秘密(2007.3.13)



かむい「んじゃ、行きましょ〜!」

月那 「うん!ダウンタウンみたいだよね!」

かむい「酒場の南に、ワープポイントできてるw」



なんとダウンタウンの一角に
エミルくんの家が建築されていました!w

ポスターのモデル(!?)やってました♪
2007.06.26 [Tue] 17:50

数日前に、
花姫(花姫♪)さんから
こんなウィスパーがやってきたのです。


(ウィスパーチャット)


花姫 「月那さーん、こんばんわー」

月那 「やほ〜^^ 花姫さん」

花姫 「いまちょっと時間いいですかー?」

月那 「なになに?どうしたの?」

花姫 「実は、今度アーチャーリベンジあるんですけど
     そのポスター作るために
     ちょっと戦闘してるSS撮らせてほしいのです!」

月那 「ポスター・・・?」

花姫 「ですですw
     花姫が憑依しますのでプルルいじめてくださいww」


ハテ・・・
ポスターって何だろう?
しばらくウィスパーで話したあと
花姫さんは月那のいる東アクロニア平原まで
やってきてくれました。
わぁどうしよう
よく分からないけど月那が闘ってるモーションを
写真に撮るみたい・・・・それってモデルさんみたいじゃん
き・・・緊張するよ


花姫 「よろしくですーw」

月那 「いま、この格好で良いの?」

花姫 「月那さんが好きな格好で良いですけど・・・
     どうします?」


えっ、どうしよう
アーチャー系っぽく、
カーキ色のロデオジャケット・・・つまり
SHIMさんにもらったばかりの
75職服とか着てたほうがいいのかな
と、一瞬迷ったのだけど
月那が着てたのは
一番のお気に入りの“はじめてのYシャツ”。
・・・ホントは普段着でも戦闘着でも、
この服をいつだって着ていたいほど
気に入ってるんだから・・・この服でいいよね!
うん、これでいきます

・・・ところで。
月那は何をどうすれば良いんでしょう?
花姫さんは説明してくれました。


花姫 「・・・えとですね。
     弓溜めた状態で止まってもらていいですか?
     もういまじゃだれも使わない溜め攻撃!ww」


は?
弓溜めた(ためた)状態
溜め攻撃(ためこうげき)?
なにそれ?
そんなの月那のアーチャー人生で聞いたこともない
はじめての言葉なんですけど!?
どうやるんだろ


月那 「・・・こう?」


月那はとりあえず
そのへんに居たプルルに向かって矢をかまえ、撃ちました
プルルは木っ端微塵に吹き飛びました。
(ごめんねプルル)
でも、これは普通の攻撃・・・だよね?
花姫さんはそれを見て
このように補足説明してくれました。

リンゴ狩りには、まとまった時間が必要
2007.06.24 [Sun] 13:51

がーん・・・
もうない・・・
倉庫を覗いて、がっくりと肩を落としました。
何がないかというと
それは、金色のりんご
・・・つまり、クエスト用の禁断の果実です。

Lv74になる前に、
月那が持ってた金色りんご
お友達と光の塔に遊びに行った時、
「遊びに行ったついでに」
お慈悲で(笑)分けてもらったものだから、
そんなに数があったわけではないの。
・・・同じくクエスト用の古びた紙幣にいたっては
もともと10枚くらい(?)しか持っていなかったので
早々に使い果たしてなくなってしまいました。
残っていた1つ前のクエストアイテム
強力磁石すら使い切っちゃった

そこで、つい3日前にも
光の塔屋上へ行ってきたところなんだよね

<3日前>↓ファイターが弓・銃の2人、スペルユーザーが3人。


。。。こんなパーティで
1時間弱、屋上戦闘がんばって
金色りんごは1人25個分配でした。

ふう、クエスト4日分・・・
ところが
この日取った金色りんご
その日中に使い果たしちゃったわけで。
とほほ。どうしよぅ・・・?

って取りに行くしかないんだよね。
からリングに居たのは
ブレイドマスターのプロヴァンスさん。
りんご狩りの協力をお願いしてみました

 プロヴァンスさんとの出会いはこちら
 →リングの集会がありました。(2007.6.4)

甘い水辺2
2007.06.23 [Sat] 23:25



ほたるんが1dayでECO復帰しにきました。
、待ち合わせの場所へ行ってみたら
フェンサーのままで休止したほたるは
なぜかナイトに転職してたの。
どうして!?
ビックリしちゃったよ!


ほたる「yuunaが頑張ってくれたw」

月那 「え?いつ?」

ほたる「朝5時まで遺跡で一緒に居て・・・」(←現在AM11時)

月那 「・・!なんとぉ!」

ほたる「いや、どうせならナイトで会おうかと思ってな」


・・・ほたるんが辞めちゃったことを
1ヶ月前、このブログで日記にしちゃったせいか、

 そのときの日記はこちら→甘い水辺

それを気にしてわざわざレベル上げして転職までして
月那に会いにきてくれた。ゆうな(yuuna)協力お疲れ様です!
これは・・・嬉しいですよね。
月那はもともと感激屋なので
日ごろ嬉しいことはいっぱいあるのから
いまいち真実味にかけるかなぁ?

花ふぶきとカーキの職服
2007.06.20 [Wed] 21:16

ねぇねぇ
ダウンタウンのシャーリーってNPC知ってる?
この人に話しかけると



ほら〜
こんなに綺麗な紙ふぶき・・・ならぬ、
花ふぶき
洗礼が受けられるんだよ

ほんとにキレイ・・・
知ってた?知ってた?
月那ぜんぜん知らなかったー!
最初こんなNPCいなかったよねー?
いつから居るんだろ

髪型にフラフラと・・・♪
2007.06.19 [Tue] 19:54

最近、仲良くしてもらっている
お友達のあせろらさんが
髪型を変更して
大きくイメージチェンジしたんだ。



ず〜っとその髪型をしてて、
すっかり定着してる人が
急に髪型を変えるとホントビックリ
ちょうど、この時一緒にしゃべっていた
イーグル(イーグルアイ)も交えて
こんな会話になりました。


イーグル「ろらの髪が・・・」

あせろら「だ、だめですか」

月那  「か・・・かっこいいよねw」

イーグル「だめ」

あせろら「(´Д⊂グスン」

イーグル「いや・・・聞いてみれば
      過半数がだめと言う筈だ」

あせろら「同意。
      ・・・流れにのってイグとつきなも髪型変更よろ^−^」

イーグル「えw」

月那  「いい案だね!
      よし。夏だしショートにしよぅかと思ってたけど
      イメージ違うって友達に言われたから
      何にしよかな〜」

イーグル「クジひいて新しい髪形にしてください」


・・・と、いうわけで
月那髪型を変えることにしました

真珠とドレス
2007.06.18 [Mon] 13:24

昨日の日記に書いた、
ECOくじVer8の“きのこグルミ”と
同じく実装された
ロマンスドレスと
真珠のイヤリング

・・・に、かなりチェック入れちゃいます
____________________________

↓公式サイトより___________________________

・・・ステキだなぁぁ・・・
欲しいなぁ・・・
と思っていたら、
ちょっと遅めの誕生日プレゼント
いただいてしまいました。
ゴーレム露天などでは
ずいぶん高価に出回っているので
大事に大事に使いたいと思います。
くれた方ホントにありがとうございます

昨日の朝も、
このドレスとイヤリングがうれしくて
装備したままダウンタウンを駆け回っていたら、
闘技場前で
立ち尽くすマディラさんを発見。

 ※マディラさんとの出会いはこちら
  →Lv70-弓と銃で・・・「集う魔物」!!(2007.4.7)


(ウィスパーチャット)


月那 「マディラさんおはよ〜〜
     見てみて〜〜これ可愛いでしょ〜!」


・・・と、飛んで行ったら、
マディラさんは黒いほうのロマンスドレスを持ってて
見せてくれました。

正面からの写真あるんだけど後ろ姿がキレイだったのでこっち側♪
へぇ〜
ロマンスドレス(黒)を実際に見るのははじめて
すその部分が(黒)のほうが
ゴージャスな感じだなぁ
でも月那はだんぜん(蒼)のほうが好きです
(後で知ったんだけど(蒼)の10倍以上の価格だったんですね

さて。
せっかく朝から
月那がステータスの参考にさせていただいている
アーチャー系のマディラさんに
会えたわけですから、
雑談したあと「さようなら」
してはいけません
これは何かを学ぶチャンスに違いありません。
月那は狩りに誘うことにしました。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪