月那〜Lv.10- もくじ〜
2005.12.09 [Fri] 12:33

ベータ終了、正式サービスまでの間バタバタ
2005.12.08 [Thu] 15:44

昨日ベータテストが終わり、
明日の夕方から正式サービスのECO
今日のうちにいろいろ理解しておかないと、
ちゃんと正式サービスで遊べるか不安だよぅ〜

ちなみに月那は、どのパッケージも予約していません。

月那はちゃんと正式サービスへ進んでいけるんでしょうか。
自分でも不安だけどがんばるぞ!

さて。まずは何しよう
公式サイトを見てみよう。

トップページのインフォメーション欄に
【重要】って書いてある。
見てみよ〜

正式登録はコチラって書いてあったのでクリックしたら
すっごく色気のないページに着いちゃった。
えーと・・・・
まずは・・・・
お試しIDとパスワードを打ち込んでログインする?
本当にこれでいいのかな?

不安になったので、ECO公式サイト戻る

そうしたら、「正式登録はコチラ」の下に
もう一個、「詳細はコチラ」があった

クリック
きゃーECOのイラストが入ってて見やすいよー

ふむふむ・・・なるほど
「お試しIDを正式登録」したあとに
「アトラクションセンター」のところをクリックするみたい。

そこで、何で払うか決めるのかな?
クレジットカードか、Edyのどちらかにしようかな。

んん・・・・とりあえず
公式サイトのTOPページに戻ってみた

そしたら、お試しIDについて書いてある下に・・・
「ECOバンドプレゼントキャンペーン」
なにこれ
なにこれ

読むと・・・・
決済の方法をWebマネーにすれば、
WWFに売り上げの一部を寄付する?
おお
月那これがいい

抽選でECOバンドが当たる?
うーん・・・月那には当たりませんように。

ところで、Webマネーって何

マリオネットで遊んだ思い出
2005.12.07 [Wed] 11:12

ベータテストがさきほど終了しました
本日の私はECOに出会ってからの
過去の画像の写真の整理をしてるとこなんですがw

タイニーを間近で見たことは、
私にとってほんっとに大きな出来事だったなぁ・・・。



そのときのブログ「マリオネットって何だろう。(11/27)」
で、月那が持ってるキュウリみたいなマリオネットについて
アケーシアさんが「美人さんですよぉ(^^v」
コメントをくれた事がありました。

実は私、そのあとこっそり
アケーシアさんの書いてくれたとおりやってみて・・・
キュウリに変身してみたのです。
(キュウリじゃなくて、マンドラゴラって名前でした)

こんな感じ。


 はい、息を大きくすってぇ〜

 はいてぇ〜


・・・うん・・・
美人かも・・・・?w
なんだかきゃしゃで可愛いマンドラゴラ
キュウリなんて言ってごめんね。

たくのすけさんに見せてもらった、別のマリオネット
 なんて名前だったかなぁ。
 この中の小人が手をふったりしてた



ろまねに見せてもらったサラマンドラ
すっごい説教されてる気分・・・w

ヘアサロンの紹介状
2005.12.06 [Tue] 01:33

気分転換したいな・・・

「ヘアサロンの紹介状」というものを
2個もっていたのに、
これまで使ったことがありませんでしたが
もしかしたら今が使うときなのかも!
髪型を変えにいってみよう!

願うはポニーテイル。。。

アップタウンで偶然あやりに会ったので、
見守られながら挑戦してみました。

変身っっっ!

あやり 「おおー変わったね!」
変わった〜〜〜!!!
でも、なにかイメージと違うw
ポニー・テイルになってない・・・
「ひとつにまとめてください」
これじゃなかったのかな?

もう1つ、紹介状を持ってきたから、再度挑戦!
今度は「ゴムでうしろにとめてください」
これなら大丈夫かな?

フレンド登録が削除されました。というシステムメッセージ
2005.12.05 [Mon] 10:47


あれから3日がすぎました。

今日こそは、いや、
もしかしたら明日になればと
思ってみたけれど
あなたからは
なんの連絡もこなくて
きっともうパソコンの前で
あなたと交わすチャットを
楽しんで笑ったりできないと思うと
無念で心が痛いです。

私はあのとき
もっと方法はなかったかな?
別の言葉はなかったのかな?
と今も後悔・・・

親しい仲にも礼儀あり。
気軽すぎる言葉と態度で接してしまってごめんなさい。
期待にこたえることができなくてごめんなさい。

また偶然、ECOの世界で
あなたを見かける事ができますように。

フェンサーに乗ってゆく・・・快適!氷結の坑道ツアー
2005.12.03 [Sat] 17:01

11/25のブログのコメントで
ダンプティーの話題が出た時に
ダンプティって何??
と書いた不勉強な私ですが
とうとうダンプティーを見てきちゃった

ECOで偶然T(ローズティ)に会い、
一緒にあやり<@ウァテス>に会いに行った時に
合流したアルヴィーズとLet's GO

偶然通りかかった静夏<@ウァテス>、
途中で合流したkonami<@ウァテス>も入って
6人のパーティになりました。

最初は
「ダンジョンに行ってダンプティだけ見て
 逃げ帰ってこればいいや♪」

と思っていた私ですが
蘇生ができるウァテスが3人に増えたので
私も前衛なんだけど・・・
他の5人に比べて格段にLvがなので・・・・
フェンサーアルヴィーズ
アップル・ティー(Tの別キャラのフェンサー)に
みんなと憑依させてもらって行ってみました。

・・・はじめての洞窟。
洞窟ってすっごい狭いんですね・・・。
みんな視点の切り替え大変じゃないのかな?


アルに静夏と月那
 Tにあやりとkonami が憑依中。

ワンダ〜♪ファーマー♪
2005.12.01 [Thu] 13:16

相変わらず料理を作るのに
夢中の月那鑑定屋へ通う途中、
道に大きなキノコ が生えていました。

道ゆく人たちも立ち止まって
「なにコレ?」
「きのこ大ってなに?」「おおきい〜」

くちぐちに集まって鑑賞しています。
月那も座ってみてしまいました。

あきら子 「でか観賞用です♪」



 月那  「これどうやるの〜?」
あきら子 「農家、ファーマーと言う職になればできますよw」

へぇー
ファーマーってWebサイトで見たことあるけど
こんなことができるんだぁ〜


あきら子 「あ月那さんですよね?ブログの」
 月那
  「え!ブログ書いてますけど、えっと」

えっと・・えっと・・緊張してきた〜〜

 月那  「読んでくださってるんですかわたしのブログ」
あきら子 「読んでますw」

えぇっ
私のブログ読んでる方がいて、
そんな人とECOではじめて出会うなんて
そんなサプライズ出会いがあるなんてー

すると、きのこ(大) が消えてしまった。
さっきのあの大きいキノコ、もう一回みたい!
あきら子 「種がなくなっちゃいましたw」

種?
種って何?
私のあまってる種、使えますか?
ファーマーだと、あんなに大きいキノコできるんですか?
あの大きいキノコ、料理できるんですか?

強い!ソードマン!
2005.11.30 [Wed] 22:59

月那は最近、めっきり
料理アイテム精製、チャットばかりして
討伐に行かず、クエストも忘れてました。

「レベル停滞しとるなぁ。」
アケーシアさんつながりで知り合った
ガルムレイドさんという方が声をかけてくれました。
レベルがだいぶ高いソードマンです。
「スノップ雪原に一緒にいってみるか?」

それは・・・?
サイクロとかいるとこですか?
(2回だけ通ったので名前だけ知っているサイクロ)
イヤ無理


しかし、スノップ雪原とは
月那が思ってるのとはどうやら別の場所で、
そんなに怖くない所らしいので
一緒に行くことにしました。

料理がおもしろ〜〜い!
2005.11.29 [Tue] 23:41

はじめてタイニーを作成して以来、
合成ってものに興味をもっちゃった。

そうだ 倉庫にいっぱいある
レタスや卵、バターやミルクや砂糖って
料理ができるって何かで見た気がする・・・

さいわい、平原の商人の倉庫のうしろには
料理おばさんが立ってることだし
一度、倉庫の中にある
”料理できそうなもの”を全部もって
料理おばさんに話しかけてみよう

月那は、武器や防具を全部あずけて
ありったけの食材をもっていきました。

すると、合成食材の列のなかにに
」になっていない列があって・・・

きのこパンとサンドイッチができました

しかも、右クリックすると
きのこパンはHP+35、
サンドイッチはHP+45って出た。
すごい

今まで、月那の旅の友wは
「肉」と「レタス」(HP+15)でした。
いつも携帯していました。
でもレタスってかさばるんだよね

お料理してもらうだけで、
こんなにHPが回復するなんて!
これはもう、いっぱい作ってもらうしかない♪
ちょうど、きのこレシピ酒屋カウンターの店員
教えてくれるようになったので、
月那は、食材を集めて
どんどん料理おばさんに持っていってます♪

料理レシピ覚書
●肉まん(HP75)
 お肉+居麦粉+ミネラル水+たまご
●きのこシチュー(HP75)
 きのこ+上等な肉+ミネラル水+バター
●チキンまん(HP45)
 キチン+居麦粉+ミネラル水+たまご
●サンドイッチ(HP45)
 肉+パン+塩+レタス
●くんせい肉(HP40)
 肉
●たまごサンド(HP35)
 たまご+菜っ葉+パン+バター
●ゆで卵(HP30)
 ミネラル水+たまご
●ヒールポーション(HP50)
 マリカ草+蒸留水

こんな感じです・・・
ほかに、おもしろいレシピ、ご存知の方は教えてくださいませ!


名前バトン
2005.11.28 [Mon] 23:57

琴吹さんの「しあわせのおもちゃばこ」というブログの
11/23の記事の中で、
「名前バトン」を回す相手に月那の名前がありました。

「名前バトン」って何
バトンをまわすってどういう意味

うぅーん、よくわからないし、
知らないうちにサークル活動みたいなのに
入るコトになっちゃったら不安・・・

と、しばらく躊躇していたのですが
昨日時間があったので、ゆっくり「バトン」について調べてみたところ、
ただの楽しいコミュニケーションツールだとわかったので
このプチイベントに乗ってみることにしました
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪