月那〜Lv.73,ストライカーにリターン〜もくじ
2007.06.09 [Sat] 22:04

A-20F
2007.06.09 [Sat] 17:57

うわっもうない

油断してるとすぐに
クエスト用の“強力磁石”の在庫がなくなってしまう・・・。
そもそも1回10個も必用って
ホントに多すぎるよぉ〜
・・・とは言いつつ、
採集クエストが苦手な月那も
ファーニスを自爆させるコツを
知ってからというもの(→コツはこの方法!
この強力磁石を集めるのだけはちょっぴり好きなんだ。

さぁ取りにいくかー

今日はかなり早朝(夜明け前と言って正解)から
1人で光の塔へ挑みました



A-20Fで、「爆発注意」を消化しつつ
ファーニスを中心に倒していきます。
強力磁石・・・出たっ
ひょいひょい。
拾います。

夜明け前のA-20Fには誰もいません・・・
と思ってゆうゆうとファーニス退治してたら
いきなり誰かとタゲ被り(※)しちゃった
 ※人と同じモンスターを狙ってしまうこと


月那 「あれっ;ごめんね」

相手 「いえいえ」

月那 「なるべく離れてしますね」

相手 「気にしないでー」


相手のSU(?)は
そんなふうに言ってくれたけど、
ここは気をつけないとね。
ただでさえアーチャー系は
横殴り(※)の誤解を受けやすいんだもの・・・・
 ※横殴り=わざと人と同じモンスターを狙ってラクに
        経験値を取得すること


月那はそのSUから
少し離れたところでファーニスを攻撃しましたが
自爆させるためには走らなければ
そうするとどうやってもSUに近付いてしまうのです・・・
おっとっと、ストップ!
・・・うわぁ
フォックスハウンドS5に捕まったぁぁぁ
ダメージをを受けちゃいます。
痛いっ
痛い痛・・・・くない?あれ?

0、ゼロ・・・の文字が見えます。

こ、これは。
ソリッドオーラ!
ソリッドオーラがかかってるよ月那!?
さっきのSUが横にいた。
彼女が魔法を使ってくれたに違いありません。
フォックスハウンドS5を倒した月那は
お礼を言いました。


月那 「ありがとう、、ウィザードさんなの?」



スタフカ「そです」

月那 「磁石・・・狩り?」

スタフカ「ん〜磁石は今日はオマケ^^」

月那 「え〜いいなぁ。
    私はけっこう本気で磁石だけとりにきてるの」

スタフカ「磁石クエ用?」

月那 「うん・・・目標150個。
     15回ってことね(^^;」

スタフカ「ふむふむ・・・150個かぁ〜」

月那 「だからファーニス狩りまくってるけど
     いいかなぁ・・・?」

スタフカ「いいですよ〜^^
      うちは裏側でボチボチやってますんで^^」

月那  「うん^^ありがとう」


あはっ
うれしいなぁ、
同じ場所で狩りしてる月那に
理解を示してくれる・・・♪
心の中でも感謝しながら月那は引き続き
ファーニスファーニスファーニス

ふぅ・・・
しかし、ホントになかなかドロップしないなぁ
徐々に疲れが出てきた
その時。

トレード要請がきています。


ん?!

無謀にも背負い魔ブーストを狙ってみた(笑
2007.06.08 [Fri] 22:11

ログインしたら、
永遠の北限の北側(マップの上のほう)でした。
うわお
いきなりスケルトンアーチャーとか
使い魔に襲われて
ビックリしたよ・・・

あ、そうか
かおるんと狩りをした後
ここでログアウトしたんだっけ。
んー
・・・それなら
せっかくだからこのへんでウロウロしようかなぁ。
今の時間だと30分くらいしか接続できないしね。
そうだ
ノーザンダンジョンで
リビングアーマーのスタンプでも
探しに行こうっと

すたたたたたた

途中で寄ってくる
サンダーバードを
何匹か倒していたら
誰かが月那を追い越して走って行った。
あら・・・
あれは・・・・


月那 「ツキレンさーーーーーーん」


北国でのできごと
2007.06.08 [Fri] 17:42

えーと・・・
どこにいるのかなぁ。

雪がしんしんと降り続ける
ノース台地をキョロキョロと見回すと、
向こうのほうから、
ペガサスと一緒に走ってくる
アーチャー姿が見えました。

かおるん(薫流)です。

※かおるんとの出会いはこちら
 →Lv.69がんばれ!アーチャー!(07.2.28)



月那 「いたいた!」

かおるん「おはようございます!
      ・・・わ、すごく可愛い(服)。」

月那 「おはよー!
     あぁ、これね^^
     トンカシティで買えるんだーw」


マイマイ遺跡が仮実装された時、
PTみんなでユニフォーム代わりに購入した
アカデミックワンピースを
会うなりかおるんに褒めてもらって
すごくうれしぃ
・・・おっとw、
喜んでる場合じゃなかった(笑。


月那  「パーティ一緒できる・・・?
      北限へいこうよー♪」

かおるん「はい^^
     月那先輩とPTだ〜w」


そう、今日!
月那はかおるん
護衛(?)しにきたんですよ
せっかくノース台地に居るかおるんを
フレンドリストで見つけたので、
短い時間だけど
永遠の北限で一緒に狩りするのです

早速行こうか!
永遠の北限へ続くWP(ワープポイント)をくぐりました

入るなり、エンジェルフェザーの魔法に
ダメージを受けるかおるん
こんな時は、ポーションアロー!
スパパパ
かおるんのダメージが回復します。


かおるん「お〜〜すごい先輩^^」

月那  「えへへ、覚えてみたよぅ〜w」


再びちょっと進みます。
おっと。
今度は使い魔の毒に犯されるかおるん
ありゃ
紫の泡がポコポコ沸いています。


月那 「かおるん、毒消しある?」

かおるん「ないですぅ〜;;」

月那 「取ってくるから、座ってて!
    ・・・はい、あった、あった。」

かおるん「ありがとございます><」


月那はそのへんの使い魔を倒して
毒消しを手に入れ、
かおるんに渡したんだけど・・・
むむ〜〜
何かがおかしい。
だって、月那が護衛してるはずなのに
どうしてかおるん
ダメージ受けて死にそうになったり
毒に犯されたりするの?

みちしるべ
2007.06.07 [Thu] 11:05

ねーねー
スパイクブーツって緑色があるの〜?
月那は青と赤しか見たことない・・・っていうか
見たことあっても気に留めてなかっただけ
かもしれないんだけど・・・・。
っていうのはね?
前日に見た、募集コメントの内容が

「スパイクブーツ(緑)を譲ってください」

だったのです。
月那の持ってるスパイクブーツは
レベル43の時に手に入れた、
あの赤色なんですよね。
 
 ※手に入れた時のブログはこちら
  →Lv42.43-守りのティアラを身に着けて(06.4.2)


緑じゃないから、これじゃダメだなあ・・・
月那は募集コメントリストの内容に、
役に立てないことが分かって心の中で
ちょっぴりガッカリ

でもね、それから1日経過し、
昨日、月那が募集コメントリストを確認すると
また、出ていました。
この募集コメント↓

「スパイクブーツ(緑)or(赤)を譲ってください」

。。。んっ!?

セカンドの位置づけ
2007.06.06 [Wed] 20:41

(パーティチャット)


月那 「あ、、っと。
     イースト岬まで迎えにきてもらっていい?
     入国証がなかった><」

トオヤ「なんだ、ウァテでファー(イースト)
     きたことないんだ?」

月那 「うん、はじめて。」

トオヤ「・・・ほい、お待たせ」


トオヤはイストー岬の国境まで来てくれた。
さっそく憑依準備をはじめます。
ウァテス月那はファーイーストどころか
廃炭坑だって、
モーグシティだって
トンカだって・・・・
行ったことないんですよね


月那 「ウァテスって、ぜんぜん使ってないんだ。
     ごめんねこんな私で」

トオヤ「ほんとに全く(レベル)変わってないなw」



・・・・・・ 話は20分前にさかのぼります ・・・・・・

オシゴト!お金かせぐよ〜♪
2007.06.05 [Tue] 18:39

いつもとちょっと違う
防寒用ファッションを楽しみながら
昨日行って来たのはノーザンプロムナード



さ〜て、記念撮影(?)もしたから、
さっそくセーブポイントを変更しておこうっと
もうレベル73だからね、
さすがにそうそう倒れることはないと思うけど・・・
今日は大事なオシゴトだから、
念には念を入れておくの

月那はもう一度募集コメントリストを開きました。


「耐久度18-20竜角の矢筒(ピンク)、クイーンの鍵を40Kで募集」

うん・・・
まだある・・・
よし
いま月那はまさにこのコメントのために
「逃げたウサギ」クエストをやろうとしています。

この募集コメントを出しているのは
きっとアーチャー系の方よね。
月那にとっても大事なピンクの矢筒(竜角の矢筒)を
売ってあげることはできないけど
クイーンの鍵なら・・・!
この方の変わりに取ってきてあげられるかもしれない。
しかも代金がもらえる・・・

アーチャー系列の方のお手伝いができる&
はじめてのYシャツを手に入れるために
お金を稼ぎたい月那にとっては
まさに渡りに船

そこで、月那はノーザン宮殿にて
クエスト「逃げたうさぎ」を受けました。
このクエストを達成することで
クイーンの鍵がもらえるんだもんね。

炎の矢・・・持った!
ミックスジュース・・・持った!
ホカホカ石・・・持った!
準備万端です
それじゃ、行くよ
ノーザンダンジョンに向けて・・・レッツゴー!!

リングの集会がありました。
2007.06.04 [Mon] 13:43

月那が4月から所属している
リング†MOON DREAM†
(←こんなエンブレムです)
これはムーンドリームと読みますが長いので
月那は昔から「ムンドリ」と呼んでます。
一部の方は「月夢」とか呼んでるみたい。

このリングに入って約1ヶ月半たつのですが
 
 リングに入ったときの日記はこちら
 →Lv71.-三日月に一番星(07.4.22)

リングのコトに日記でほとんど触れてないのは
月那のログイン時間にタイミング悪く
あまり人がいないせいです。

実際フレンドリストの「リング」のタブを開いてみると
ぜんぶで39人もリングメンバーがいるのですが
月那がログインしてるときに
ONになってるのは今まで一番多くて5人。
普段で2〜3人くらいかなぁ
同じ人の別キャラクターが多いのかな?とか
考えてたんだけど、そういうのは
片手で数えるほどしか居ないんだって。
・・・なのにどうして誰もINしないのぉぉw

答えは簡単で、
人が多そうな夜のゴールデンタイム(?)に
長時間ログインしてない月那がダメなんですよネ
それでも・・・
たまにほんとにこのリング人いるのかなぁ〜?(ぉぃ
とか考えちゃうコトもあります。
だって月那、しゃべるの好きだし・・・。
おしゃべりしたいんだもん

それでも、
ムンドリにいることで
はじめて知り合いになれた方もいるんですよ。

たとえば4月に月那が闘技場を出たところで
ログインしたばかりのアッカさんと知り合えました

(撮影日2007.4.25)

アッカさんとはこの写真の日以来、
昨日までたった2回しか
同じ時間にログインしてないんだけど
たまに月那のブログ見てる・・・って言ってくれた
アッカさんあの時は遺跡行く前だというのに
長々とおしゃべりしちゃってスイマセンでした


それから・・・
ブレイドマスターのプロヴァンスさん。

(撮影日07.5.7)

プロヴァンスさんは
このリングの中で
月那と一番よく時間の合う方です
でも、姿を見たことなくて、やっとこの写真の時偶然あえたの。
うれしかったなぁ〜。

こうして
自分のリングの人と
あくまで偶然すれ違って初めてお会いすることに
別に不満があるわけじゃないんだけど・・・。
でも、せっかく新しいリングに入ったのに
リングメンバーと会えるチャンスが
ただの偶然だけなんて。
月那はちょっと寂しいなぁ・・・
せめて、リングイベントとか
リング集会とかあればいいのに。
誰がどんな人か、分かるものね。

本日より、ストライカーです!
2007.06.03 [Sun] 16:40

セージマスターの家の前にきています。


えーと。
月那が何をしているかと言いますと・・・w
実は今から、
ガンナーを終わって
ストライカーに戻ろうと思っているのです
それで・・・・
月那のガンナー最後の姿
記念に撮影しておこうと思って
・・・結果、30分ほど
頑張ったのですがポーズの良い、
カッコイイ写真が取れませんでした・・・(笑
自分の写真とるのがヘタって・・・
つまり根気が足らないのかしら?(笑。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪