月那〜Lv.73-〜もくじ
2007.06.01 [Fri] 11:07

キツネの尻尾のおはなし
2007.05.30 [Wed] 19:56

(ウィスパーチャット)


月那 「ミリさーん」

ミリ 「おはよーツッキー」(←月那のこと)

月那 「あのね、用事終わってからでいいんだけど
     リングに戻してほしいの!」


月那はこの週末、
騎士団演習関係で別のリングに入っていました。
月曜の朝、普段のリング
†MOON DREAM† に戻して欲しくて
“勧誘権限”のある
ミリ(ヴァーミリオス)さんにウィスパーしていたのです。
フレンドリストで見る限り、
どうやらスノップ雪原にいるらしい
ミリさんが答えました。


ミリ 「おk!今、TOMOさんと
    ふさふさ狙いに来ててさw」

月那 「あ、そうなんだ^^
     ・・・それじゃ先にメールだけちょっと書いて、
     月那も後から追いかけようかな〜♪」

ミリ 「おいでえええ」



よし、それじゃとりあえず
月那は自分自身にきていた
お友達からのメールの返事を書いちゃおう。
終わったら合流しようっと。
そっかぁ・・・ふさふさかぁ・・・
・・・む

ふさふさって何のこと?

お魚退治成功!・・・と、「お題バトン」
2007.05.28 [Mon] 09:54

この土日はいろんなことに挑戦してみました


挑戦1)騎士団演習南軍リングというものに入ってみた


このリングは、騎士団演習の南軍で出る人たちが
情報を共有するために作ったリング・・・?なのかな?
一度体験してみたいっていう
興味本位で入っていいのかなぁ〜?って
悩んだんだけど
色々ご縁があって気さくにOKもらったので
思い切って入ってみたのです♪

色々楽しい思いをしました!
演習の話なのであんまり書かないけどいつか
こぼれ歯車のほうでまとめようかな・・・!?
(いつだろう)



挑戦2)喧嘩してた(?)ロマネと仲直りしてみた


ShiwTimeのリングメンバーの近況が聞けたり
今の月那のリング(MoonDream)について興味を持ってくれたり
なかなか充実した時間でしたよ。
ロマネ、ありがとうね。またしゃべろ。


挑戦3)ソロで集う魔物を受けてみた


これは30分しか時間のない時に受けた「集う魔物」
だったので、クエスト成功を望んでいたわけじゃないの。
単に ふんどしマン!or壊れたぬいぐるみ
を自分ひとりで倒してみたくて。
結果は◎。
取り巻きの動きを見ながら1匹ずつ減らしていって
最後に残ったふんどしマン!と
1vs1で闘ったところ、倒すことができたのです!
あー気持良かったぁ♪大満足でした

蝶のように
2007.05.26 [Sat] 15:42

月那はフレンドリストが100人になってもう1年4ヶ月になります。
新しいお友達ができるたびに
休止したお友達の名前を抜いていく。
お名前を抜くときはこのようにメールを書いています。

  「一時的にお名前を抜かせてもらいます。
   復帰したら連絡をください。」

いやその人への個人的メッセージも入るので
こんなに短くはないのですが

相手がが復帰すると
「復帰したからまたよろしくー」と
だいたいの方がメールをくれます。

でも、あの時
琉依の復帰を教えてくれたとしやんのように、
先にその人の復帰に気づいた誰かが
月那にそれを教えてくれるときがあります。
そう言う時って・・・
人のつながりの有難さが身にしみちゃう。
ホントうれしいの。

約1ヶ月前にもらったこっぺからの
メールもそんな内容でした。

  ※こっぺとのほのぼの嬉しい出会いはこちら
  →Lv54.アーチャーをやってみませんか(06.06.13)


メールが届いたのは、
ゴールデンウィークが始まったばかりの時です。
内容はこんな感じでした。

_______________________

アップタウンであやりさんを見かけたよ。
俺は全然話したりしたことが無い人だけど
月那が仲良しだった人だから報告まで。
                     (要約)
_______________________


えっ!?
あやりが復帰してるですと!?


バレットダンス
2007.05.25 [Fri] 23:14

この日記は、前回の「CQB」から続いています。
よろしければ先にこちら↑をクリックして読んでくださいね

______________________________


昨日も朝から前日に引き続き
月那は悩んでいました
ストライカーに戻っていいのかな?
自分で決めればいいんだけど
どうしてもバレットダンスってのが
引っかかってるんだよね。
でもジョブ35まで上げるのも遠〜い将来になりそうだし・・・

ガンナーの別キャラクターを持っている
トモ(TOMO)さんが居たので
リングチャットで話ついでに聞いてみました。


(リングチャット)


トモ 「月さん(ストライカーに)戻るの?」

月那 「うんー昨日、ジョブ31になったんだ」

トモ 「おー、おめでと^^
    それじゃスイッチいこー^^」

月那 「そこで質問!」

トモ 「ん?」

月那 「バレットダンスって取ったほうが良いと思う?」

トモ 「そりゃ、必殺技だしw」


そうだよね、そうだよね。
そうなんだよねーーー
でもジョブレベル35まで、ちょっと遠いし・・・
あとから考えてみると、
月那はきっと誰かに
「バレットダンスなんていらないよ
って言ってほしかったのかなぁ。
トモさんとの話は続きます。


トモ 「ダンス見たことないの・・・?」

月那 「見たことはないよ〜・・・
     (演習で当てられて)
     いつのまにか倒れてたことならあるけどw」

トモ 「200%×8だっけかw」

月那 「うーん・・・誰か見せてくれないかなぁー」

トモ 「アナエルさんの別(キャラ)が
    持っているけどなぁ。
    ディムさんの別も・・・w」


よ〜し・・・
一度直接、シッカリと自分で
バレットダンスを体験してみて、
それから自分が欲しいかどうか決めよう!
月那のフレンドリストの中だと
今名前の出たアナエル(のガンナー)
ディム(ディム・トリック)さん他に
イーグル(イーグルアイ)
ZWEIさんも持ってるんだっけな?
・・・と言っても、
今の時間はフレンドリストで
オンラインになってる人が少ないの。
とてもバレットダンスを見学させてくれる人はいません。
見たい・・・
見たい見たい・・・
見たいよ〜〜〜
誰でもいいから、
月那にバレットダンスを見せてください!


・・・・ん?

その時
月那の目の前に、なんとなく
高レベル服装の
アーチャー系っぽい人が現れたのです。
月那のまったく知らない人です。

ど、どうしよう。
ここでいきなり聞いてみたら
・・・ただの怪しい人かしら?

CQB
2007.05.25 [Fri] 21:21

10日間の休止の間は
もちろんクエストなんてやってないわけで
月那のクエストテーブルに
表示されているクエスト残はもちろん15で、
こぼれあふれています。
こうなる前に消化する人も多いと思うけど
月那は前からクエストをあふれさせることが
少なくないの
この数字を見るのは
慣れてるからいいんだけど
やっぱりちょっとストレスたまる・・・
とりあえず3回だけでいいから
すぐ終わらせたい。

月那は久しぶりにフシギ団の砦で受けられる
クエスト、つまり海賊クエを
やってみようと思いました。
とにかく3回だけ
なんでもいいから終わらせたくて。
クエストを受けて
1人で「海賊のシマ」に降り立ちました。

さーて
フランカーパイレーツに向かって
チャージショット・・・
と、思ったら
詠唱中に他の人が先に攻撃をはじめてしまったぁ〜
なんといきなりタゲ被り(※)


月那 「あ、すいません」

白創 「あれ;ごめん」

月那 「あw白創w」

白創 「つーか、おかえり。」

月那 「うん、ありがとう♪」

 ※タゲ被り=攻撃しようとしたモンスターが他のプレイヤーの狙いと同じであること


被った相手は白創(◇白創◇)でした。
あ、なんだ〜良かったぁ・・・ホッ
いや決して良いわけではないんですけど
友達だったら月那のタゲ被りが
ワザとじゃないって分かってくれるものね。
「おかえり」って言ってもらっちゃった、わ〜い


白創 「珍しいね。海賊は来ないって言ってたのに?」


はっはっはー
言われてしまった
ホントだよね、もうしないって決めてたのに(笑
でもね月那いま超ストレス感じてるの!
だからなんでもいいからクエスト減らしたいんだもん!!


白創 「消化手伝うよw」


白創は笑って
クエストを手伝ってくれました。
ありがとう・・・

累計3回終わったところで
月那の体がきらり〜ん。
水色に光りました!



とうとう!
ジョブレベル31になることができました・・・
長かった・・・
月那はこのジョブレベルになれることを待っていました・・・!
さぁ習得するよ。
ガンナー月那、最後の目標スキル・・・



CQBとは・・・接近戦戦闘時に命中率と回避率が向上する。
          バッシブスキル。
 
取ったーーーーー!

雨雲は去れば晴れ間がのぞく
2007.05.24 [Thu] 23:06

昨日は復帰したばかりだというのに
ほたるんの引退を知って
月那は朝から落ち込みモードでした。

誰にでもリアルの事情があるんだから
いつ別れがきても仕方ない・・・
それがオンラインゲーム。
縁があれば、また必ず会える。
わかっていても・・・気持ちがなかなかつぃていかなくて。
昨日のブログに書いたこと以外にも
月那は思いつく限りの手立てで
せめてほたるんの辞める理由を知ろうと思い全力を尽くしたのですが・・・
(まるで刑事ばりにですよ。)
まったく手がかりはなしのつぶて。
なんかね、
一方的にふられたみたいな気分だなぁ・・・
ふぅ・・・・
ほたるんを想って月那は深いため息を
何度もついていました。
こんな気分のままで
ECOで楽しめるんだろうか・・・・


そのウィスパーは5秒後にやってきた。


としやん「|・x・)ノ 」

月那  「あ、おはよー。としやん」

としやん「琉依さんが復帰しとるぞ。」

月那  「えっ!」

甘い水辺
2007.05.23 [Wed] 23:38

実は。
これは10日ぶりの日記なのです。
左のカレンダーで確認してみて!
ほらね、10日ぶりでしょ?(笑
この時期、リアルの事情で
10日ほどECOをお休みしていたわけなのですが・・・
“月那のECO歩き”には
実際の日にちとブログを公開している日に
なぜかタイムラグがありますので
読んでくださる方にとっては
いつもの更新であることには変わりません(笑

何はともあれ、
あぁーホッとしたぁ
やっと今日からECOができるよ
たったの10日くらいの話だけど
一応「復帰」って感じ?(笑
誰か「おかえり〜」とか「復帰おめでとー」って
言ってくれるかなぁ・・・

朝からわくわく気分で月那はひさしぶりに
ECOのStartボタンを押しました。ぽちっ

 画面の左上がピコピコしていました。
 おや・・・メールがきてる。
 休んでる間に誰か送ってくれたのかな〜?
 一応、「1週間くらい休止する」って
 お友達には言ってあったんだけどなぁ。
どれどれ・・・中身を見てみよう。

月那はピコピコしてるお手紙マークをダブルクリックしました。

そのうちの1通が
ほたるん(のフェンサー)からでした。

____________________________

送信者:水月ほたる
件名 :月那へ。

本文 :月那がこのメールを読むとき、
     私はもうECOをやめてるときだろうと思います。
     ・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・
     ・・・・
     
____________________________

え?

   ※ほたるんがフリージアまで会いに来てくれた日の日記はこちら
    →ようこそフリージアへ〜♪(06.5.23)



のんびり散歩・・・ではダメなのです
2007.05.11 [Fri] 20:12

月那  「おーーーい、おーーいw」

あせろら「あ。・・・おはょーw」

月那  「偶然ここを通りかかったら立ってるしw」


アップタウンを走りすぎようと思ったら
露天でも見ているのか、
立ちつくすあせろらさんを発見しました。
 
 あせろらさんとの出会いはこちら
 →遠い背中(07.2.6)



月那  「今からイストー岬いくとこ^^」

あせろら「ほ〜 何しに?」

月那  「なんかね、明日おわるイベントがあるらしくて・・・
      ECOと遊ぼうだったっけかな?名前」

あせろら「ああ、ペットの」

月那  「あせろらさんはやったー?」

あせろら「うんー」


よっし
季節イベントを
まさに今から1人で
やろうとしているところに、
経験者に会うことができるなんて
なんてグッドタイミング
ぜひぜひ、案内して下さい・・・

あせろら
「全部教えてクリアしても
 面白くないかな〜・・・」

うん、月那もそう思うw
ピンチの時に
ヒントを出してもらうという事で
あせろらさんに、
ついてきてもらっちゃいました

まずはイストー岬に住む
ガブリエル坊やに
話しをしてみます。
さて、どんなイベントなのかな?


(暗転)

<迷いの森>

わぁ!
ガブリエル坊やと話していただけなのに
急に違うマップに飛ばされたよ


月那  「なに?ここ
      ・・・この、ぼんやり輝いてるの何だろ」

あせろら「なんだろ、霧?」

月那  「果物の森とおなじマップみたいなかんじだね」

あせろら「だね〜」


NPCがいることを示す赤い点を頼りに
月那はマップの一番左上らへんにあった
飛空庭に登りました。

アーチャー系イベントに参加したの♪
2007.05.10 [Thu] 16:57

昨日は朝から募集コメントリストで
こんなのを見つけました。

買)バリアタブ・・・お売りいただける方いませんか?

あら、アーチャー系の方が困ってる。
幸い月那は友達からいただいたバリアタブのほかに
自分でコンテナから出したものも何本かあるので
1本売ってもいいかな・・・
と思いました。


(ウィスパーチャット)


月那 「こんにちわ、バリアタブは
     もう決まりましたか?」

相手 「まだです〜><」

月那 「じゃ、ダウンタウンの倉庫に来れます?
     売りますよぅ^^」

相手 「お願いします!」

月那 「はい。じゃぁダウンタウンの中央で・・・」


そんなやり取りをしたあと、
待ち合わせの場所にやってきたこの人。



なんとゴルゾウさんの別キャラでした。

 ※ゴルゾウさんとの出会いはこちら
 →武器を、修理してみました。(2006.03.04)


わぁ〜ひさしぶりだなー
ゴルゾウさん元気だった?
バリアタブをトレードし終わったあとは
ふたりでしばしの雑談タイム・・・


ごるぞう「ペットの(ロック)鳥と狼貰うのって
      やっぱり鳥のほうがいいよね?」

月那  「う〜ん、まぁハッキリ言って(ロック)鳥なんて
      狼にくらべたらぜんぜん駄目だよw」

ごるぞう「そっかぁー」


アーチャー初体験ということで
月那がせんえつながら色々教えてあげちゃった
・・・ちなみに、
ホントにロック鳥より、
白狼のほうが強さの面でを行くらしいですょ
それにしても最近、
アーチャー系のお知り合い、お友達も増えたし
こうして別キャラで育てる人もいる。
うん、やっぱり同職の知り合いと
情報交換したりするのは楽しい時間だなー・・・

ん?
アーチャー系・・・といえば?

あっそうだ
今日は22時から、
花姫(花姫♪)さんが主催するイベントに出るんだー!


ゴルゾウ「例の・・・“ドキッ!アチャだらけの集う大会”だっけ?」

月那  「そうそう^^
      ああそうだ、ごるぞうさんもおいで^^」

ゴルゾウ「いいの?」

月那  「花姫さんが、人が少なかったらどうしようって
      不安そうだったから、ぜひぜひ参加して^^
      ・・・ポーションアロー持参でお願いねw」


こんなふうに月那は
けっこういろんな人に
声をかけさせてもらっちゃった例のイベント
・・・そう、昨日の夜

集う魔物タイムアタック:アーチャー系

が開催されたのです

 07/6/8追記
 やっとここまでブログが追いついたよーー!
 このイベントに参加された方には
 月那のブログに存在するふしぎな時差(笑)を、
 まざまざと感じていただけると思います!

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪