月那〜Lv71.72〜もくじ
2007.05.06 [Sun] 21:05

波の向こうにたどり着け!
2007.05.06 [Sun] 20:47

昨日はすっごい楽しいことあったんです

昼間に演習出たあと、闘技場で
友達と遊びながらしゃべっていたら、
ちょっと離れたところで
エレメンタラーの“アクアウェーブ”
・・・通称、“津波”が何度も続けて見えるの。
何してるのかな?
と思って、そばに寄ってみたら・・・

85に憧れちゃう
2007.05.05 [Sat] 16:40

月那がガンナーの職服を着れるのは
まだまだ先のことなのですが、
レベル75が近付いてきた現在、
その存在をけっこう意識しちゃってます。

ガンナーの職服といえば、
公式サイトで最初に発表されたのは
この服・・・なわけなのですが。

公式サイトより

このイラストを見た以外にも、
チョコ(♪チョコ♪)ちゃん(の別キャラのガンナー)
この服を、実際着て見せてもらったりして

「あ〜ああいう服なんだな〜」

とか月那は思っていたんですけど・・・。
なぜか自分の中で
ステキかっこいい着てみたい
・・・ってトキメキが起こらないんですよね
アーチャーの服の時は
35の緑色の職服にも
55の水色の職服にもあんなに憧れたのになぁ。

もう洋服が着れるようになって喜ぶ、なんて
楽しみは見つからないのかしら・・・?
ECOくじとか、チケットアイテムの
洋服の方がよっぽど素敵なの多いし・・・
例えば、はじめてのYシャツとか
はじめてのYシャツとか
はじめてのYシャツとか・・・(いまだレンタル中)

そんなことを考える最近だったのですが
今日は朝からダウンタウンで
超・素敵なファッションの人を見つけてしまったんです

その日、朝から
ダウンタウンの中央にいる
ギルド商人のあたりを通りかかった月那は
そのコーディネートをちらりと見かけて
思わず足を止めました。

わぁ・・・

運と不運
2007.05.04 [Fri] 19:02

龍介 「おはようございます^^」

月那 「ここ飛空庭出せるしどうぞーw」(←イースト岬)

龍介 「いるかどうか分かりませんが・・・
     よければどうぞー」

月那 「ありがとう♪」


から龍介(九門龍介)さんに、
弾丸や黄金弾をカンパしてもらいました
月那はこんな風にちょくちょくお友達から
矢や弾丸、鉄のナゲットなんかを
カンパしてもらえるのですが・・・
武器が消耗するアーチャー系にとって、
カンパは実際、とっても助かるの。
本当にありがとうございます。

ROMってる方で、もしハンパにそういったものが
余ってる方はどうか
お知り合いのアーチャー系にあげてください
きっと、とっても喜ばれますよ

・・・と余談はさておき、
月那の飛空庭にあがってもらった龍介さんとの
話しは続いていました。


龍介 「いえいえ、何でも拾ってしまうので
     いつも倉庫がいっぱいなんです」

月那 「・・・分かる!!!」


どうやら、倉庫がパンパンなのは
みんな共通の悩み事の様子。
でもね、月那は今日はそれを打開するために
これからアイテム融合を2つほど
してこようと思っているのです。


月那 「だから今、コメント出してるの。」

龍介 「どれどれ・・・」




おしゃれな糸ってスゴイんだよ〜。
融合する時に、失敗しないんだもの
これまで、実はけっこう融合で失敗している月那にとっては
「おしゃれな糸」は必須アイテムなのです
だって、失敗すると7万とか一瞬でなくなるんだもの
・・・といっても、前にルーヴェルさんにもらった
おしゃれな糸は使いきってしまったし・・・
それで募集コメントリストを出してるの
相場ってどのくらいなんだろぉ?
月那分からなかったから、
「15000Gで売って下さい」
って最初書いてたんだけど
さっき、それを見たとしやんがウィスパーくれて
「安すぎ」って言われてしまった
それで、倍の30000Gで
コメントを出しなおしてみたんだ。

早速、ウィスパーウィンドウが
ぽんと開きました。


(ウィスパーチャット)


アイセ「月那さーん、おしゃれな糸
     1つだけならありますよ〜^^」

月那 「ホント!?売ってくれない!?」


おぉぉ最近知り合ったアイセさんですよぉ〜♪

 アイセさんとの出会いはこちら
 →ナイトの友達と。(07.4.23)
 cf.こぼれ歯車/月那のECO歩き



(オープンチャット)


月那 「今、(コメントの件で)WISきました」

龍介 「お、良かったです^^」


ずぅずぅしぃかとは思いましたが、
龍介さんにアップタウンまで
飛空庭で送ってもらっちゃいました
ついでに、お願いして一緒に
アイセさんのいる南アクロニア平原まで
ついていってもらいました

ガールフレンド
2007.05.02 [Wed] 23:20

コンビニに寄って缶コーヒーを2本買った。
あ、ドーナツも買っていこうっと。
これも2個ね。

家に帰ってパソコンを開いて
ECOを起動したあと
さっそく月那は相手にウィスパーを送りました。


月那 「ただいま。
     ねぇねぇ、はいっ月那のオゴリ。
     缶コーヒーだけどさw
     あとさ、ドーナツ買ってきたよ?w」


画面の向こうの相手は
苦笑しながらそれに答えてくれました。


ミアミア「私が甘党と知ってのイジメか!w」

月那  「チョコドーナツとミルクドーナツ。
      どっちがいい?」

ミアミア「・・・ミルクw」

月那  「じゃあ、コーヒーの横に置いておくからねw」


月那はホントに
買ってきたコーヒー1本とミルクドーナツを
パソコンの向こう側に置いてみたの。
だってホントにミアミア(ミーアシャム)の分として
買ってきたんだもんね。
女友達との会話に
お茶と甘〜いお菓子は必需品でしょう?(笑


ミアミア 「そして後で
      月那のおなかの中に消えるのね?w」

月那  「そっそw」

ミアミア「パクパク・・・太るよーw」


あははははw
そりゃ実際に目の前にいるわけじゃないから
ホントに食べれるわけじゃないけどさw
でも、まぁいいじゃないw
ホラ。
ミアミアとは、明日から会えくなるんだから・・・
今日は缶コーヒーくらいおごった気分に浸らせてよ。
ね?


ミアミアから
「ECOを休止することに決めた」
とメールがやってきたのは1週間前。
・・・リアルの事情が色々あって
いったん休止する人も沢山いるよね。
“休止”ってことは
いつか戻ってくるんだもんね、うん。
大丈夫、また会えるはず。
分かってるけど・・・
きっとまた会えるって信じてるけど・・・
月那は不確実な未来に期待するより
今一緒に遊んで思い出を残すほうがいい。

今日は何して遊ぼっか?
チャレンジ精神旺盛な私たちなんだから
やっぱチャレンジャーなことやろうよ♪


月那 「ねぇねぇ、集う(魔物)行こw
     2人で行こw」


無謀な挑戦に
賛同してくれたミアミア。最高ですw
早速ストライカーにCC(キャラクターチェンジ)してくれ、
パーティを結成しました。


(パーティチャット)

ミアミア「矢どれくらい持っていけばいいかな・・」

月那  「ドラゴとかなしで、そのぶん矢をー!!w」

ミアミア「だねw」

月那 「月那ホムラとベリルもって行くから
     回復(の矢)のことは心配しないで。
     MIXじゅーす持ってくし。」

ミアミア「月那に心配しないでって言われるとなぁw
      逆に不安になるww」

月那  「殺すつもりでネコマタ持ってくけど許してね?^^;
      ・・・あ、あと17回しか死ねないやw」(←ひどすぎ)

ミアミア「私もネコ持ってくかな〜
     ・・・でもキャパったら死ぬ・・・むむ〜」


チャレンジャーな2人でも
一応入念に下準備をしていきますw
ギルド商人の倉庫とにらめっこ。
アーチャー系は、戦闘するための準備に
時間がかかるものなのです。


ミアミア「矢1800、水25、回復矢300、シチュー5。
     ・・・やっぱりリザポを増やすか・・・」

月那  「弾は1500でいいかなーあとジュース70、水20
      ・・・オッケー!できた!ミアはどう?」

ミアミア「OK!」


それじゃ、さっそく行ってきま〜す!

ここから先は写真だらけですw
ミアミアと月那の
冒険送別会、記念写真。。。。♪

“ファーニス”爆破のコツ
2007.04.30 [Mon] 19:26

龍介 「ひさしぶりだから、道覚えてないや^^;」

月那 「こっちこっち。
     20Fだと月那でもラクに倒せる方法があるから・・・
     そこでもいい?」

龍介 「お任せしますよ^^」


今日は、龍介(九門龍介)さんと
強力磁石を集めに行ってきました
目指すは、光の塔A-20F。
狙うのはファーニスです。

この場所で、ファーニスを簡単に倒す方法
2週間前に、ほたるん(のフェンサー)に教えてもらったんだ


〜〜〜 2週間前 〜〜〜


その日月那は、
採集クエストの「鉄のトゲ」を受けてたんだっけ・・・。

ホントは「強力磁石」を渡すクエストを受けたいけど、
ひとりでファーニスを倒せないし
仕方なく1ランク下の「鉄のトゲ」で我慢しようとして。

(たしか倉庫に、いくつか鉄のトゲがあったな・・・
 クエスト1回ぶん消化できるくらいあるだろうな♪)

と思って余裕の気持ちで受けたのですが、
なんと1個だけ足らなかったの

それで一緒にいたほたるんに付き合ってもらって
鉄のトゲ1個だけ取りに行ったんだ。
ほたるんはまだレベル42フェンサーだけど
月那に憑依してれば光の塔下層くらい平気です。
トゥインクルを何匹か倒したら
さっそく鉄のトゲが出ました


月那  「さ、帰ろうw」

ほたるん「待った。その前に
       見せたいものがあるから乗っていいよ」

月那  「オッケー、憑依するね?」


月那が憑依し終わると、
ほたるんは光の塔をどんどん登っていきました。
ちょっとちょっと
レベル42には危ないよぉ・・・
月那の静止もかまわず、
ほたるんは一気に20Fまで登りました。


月那  「20F・・・?ここで何するの?」

ほたるん「ちょっと降りて月那。
      少しだけ弾貸して?50発くらい」

月那  「なんで実包を?
      もしかしてレプ銃持ってきたの?」(←弾を渡す)

ほたるん「うん、もう一回憑依してー」

月那  「うん・・・」


いったい何がはじまるのか、
サッパリわかりません。
月那の憑依が完了しました。


ほたるん「月那、“爆発注意”受けた時さ
      ファーニス自爆しないって言ってたじゃん」


おっと。
こちらの日記で書いたことです。
このときのブログのコメントで
「柱の影に隠れればうまくいく」と
何人もの方からアドバイスしてもらったのだけど
月那そのあと1回試しに行ったのに
うまくいかなかったんだ〜
ほたるんは、それを覚えていてくれたようです。


月那  「柱の影に隠れる・・・だったよね?」

ほたるん「そそ。あれの、
      誰でも簡単にできるバージョン、
      やってみるから」

月那  「えええ?!Lv42なのに、どぅするのぉー」


驚く月那とは対照的に
ゆうゆうと20Fの真ん中まで歩いていくほたるん
アクティブモンスターもいるのに・・・!
月那はハラハラしながら中から見ています。


ほたるん「ここに、壁あるじゃないか」

月那  「うん、あるね」

ほたるん「これを使うの」

月那 「どうやって?・・・」


月那が言い終わらないうちに、
ほたるんはファーニスにむかって
レプリカマスケット銃をかまえ、
バキューンと一発撃ちました。




月那  「おおおおおおおおお」

ほたるん「ほら、これで終わり」

月那  「もう一回やってぇ!」


ほたるんはもう一度やってみせてくれた。
その手順はこんな感じ。

1)ファーニスを1回撃つ
2)逃げる
3)壁の裏へ回りこむ
4)ファーニスの視線が通らなくなったころで
  勝手に自爆する!
      
なるほど!
この方法なら月那にもできそう


月那  「月那もやってみるー」

ほたるん「うん。ここ・・・こっちこっちw
      当てたらそのまま行くの・・・そうそう」

月那  「やった」

ほたるん「できるじゃんw」

月那  「すごいじゃんー私ーww」

ほたるん「じゃ、帰ろかw」

月那  「そうだね、ごめん遅くなっちゃった」

ほたるん「私はいいよw
      ここだと簡単っての教えたかっただけ」



〜〜〜 2週間前の回想おわり 〜〜〜


A-20Fに到着した月那は、
必死でその時のことを思い出していました。
よし・・・がんばってみよう。


龍介 「ファーニスは自爆ですか?月那さん」

月那 「そうなの。・・・それで、
     ちょっとしたテクニックがあるんだけど
     まだヘタなんだけど見てて?w」

龍介 「了解」


まずは龍介さんに憑依してもらい、
1匹のファーニスを狙って1回攻撃、ばきゅーん
そして、逃げる・・・・壁の裏に回りこむ。
月那を見失ったファーニスが
一瞬止まって・・・ボンッ!!と自爆。
よしっ


月那 「ね?^^」

龍介 「ほ〜〜〜〜」


うまくいったのでちょっぴり鼻の高い月那が
もう一度やってみると
今度はファーニスが壁の裏まで
月那を追ってきて大失敗しましたが

初心者あつまれ!(ウァテス月那)
2007.04.28 [Sat] 19:12

ここ最近、月那は
自分がパーティマスターになっていた
パーティを、絶対に崩さないようにしていました。

まい(蛍舞)さんと集う魔物へ行った時も、
きよ(きんよーよん)さんと光の塔へ行った時も、
騎士団演習でパーティを組む時も、
インスマウスに囲まれて遊んだ時も、
既存のパーティを崩してもらって
月那が誘いなおしていたのです。

だって常にこのパーティの中にいる相手、
まだあれからずっとオフラインだけど・・・
絶対、近いうちに来てくれるもん!
この人とフレンド登録するまでは
月那、このパーティは崩しませんよ!

さて彼は次、いつきてくれるだろう?
そんなことを考えながら過ごした約1週間。

昨日、月那はログインして
フレンドリストのパーティタブを確認しました。

Moon7 72/30 ON
ラゼス  10/10 ON



オンラインになってる
やったぁ〜〜〜!
月那はすぐにパーティチャットで発言しました。

(パーティチャット)


月那 「正式課金おめでとう、ラゼスさん」

ラゼス「やあ、月那さん。
     ありがとうございます^^」


やったぁぁーーー
ラゼスさんがECOに正式にやってきたよ!
こちらの日記でも書いたとおり、
ECOしてない時から
ずっと月那のブログをROMっててくれたラゼスさん。
最初は1泊2日のおためしIDで
入ってたんだけど、正式課金したんだよね

昨日の日付で「正式課金しましたよー」と
メールはきてたんだけど、
やっと今日一緒に遊べることになりました。

東アクロニア平原でラゼスさんを待つ間、
ちょうど昨日から実装された
背負い魔ネコマタ(杏)のイベント途中の
ZWEIさんやサキノ
それにもどっちが近くに居たので、
やってきたラゼスさんを紹介しました。

月那 「こちら、きのうからECOはじめたラゼスさんです^^」



今日は、せっかく同じ時間に会えたので
ラゼスさんといっぱい遊んじゃうんだ〜♪
と、その前に・・・
そうだ、月那、別キャラクターのウァテスに
CC(キャラクターチェンジ)しよう。
ガンナーのほうじゃ、レベル差がありすぎて
憑依すらできないし・・・
ウァテスのほうが支援向きだもんね

月那 「じゃ、とりあえずCCするから、
     ここにいてね?>ラゼスさん」

ラゼス「分かりました」


今日はそんなわけで、
ウァテス月那の冒険・・・(?)のお話しです。

ECOに降る雨
2007.04.26 [Thu] 17:57

昨日の日記に書いたように
ルナーティアさんのおうちを改築している最中、
ほたるんが思い出したように言いました。


ほたるん「月那ーウテナ湖は行った?」

月那  「ううん〜?なんで?行ってないよ」

ほたるん「行くべきだ、
     きっと驚くぞーw」

月那  「なんかあるの?」


どうやらウテナ湖の天気が変わってるそう。
え〜見たい見たい。
ルナーティアさんと別れたあと
ほたるんと月那はさっそく2人で
アイアンシティを後にしました。

雨ふり観光行っこ〜♪
せっかくだから
フレンドリストにいる友達も
誘っちゃったんだ。

そしたら面白かったから
写真いっぱい撮ったんだぁ(笑
今日のブログは写真で紹介。
ジョークだからふざけてるけど許してね?(笑

見習い大工さん(?)おうち改築
2007.04.25 [Wed] 10:46

昨日ログインするとフレンドリストに
ほたるん(のフェンサー)の名前がオンラインになっていた。
場所はアイアンシティ。

 ※ほたるんとの出会いはこちら
 →ようこそフリージアへ〜♪(06.5.23)


相変わらずルピナスがメインサーバーだから
フリージアに遊びにきてくれるのは
4〜5日おきで、
まぁ要するにクエストをやりにきているんだけど(笑。
ほたるんの今のレベルだと
アイアンシティの大工場ロビーで受けられる
「騒音対策!」
・・・つまり“ギーゴクエ”を
やってるらしいんですよ!

しゃべれる機会も少ないので、
月那はオンラインを見つけると
すぐにウィスパーしちゃっています。



そして、押しかけ女房のように
ギーゴクエを手伝いにいくのですw
ちなみに、ほたるん
ギーゴクエをやる時は
いつも必ず月那も同じ回数受けているので
ほたるんにはきっと
「月那クエスト溜まってかわいそうだなぁ・・・」と
思われているかもしれません
まぁ、そのとおり常に12~15ですが

1)大工場ロビーでクエストを受けて
 月那がほたるんを乗せて
 時空の鍵で鬼の寝床へ。
 ギーゴを1匹撃ち落とす
  
2)今度はほたるんに憑依して
 アイアンシティへ時空の鍵で飛ぶ
 大工場ロビーで報告。
 そして1)へ戻る

これを何度も繰り返して
クエストを減らしていくので、
ちょっと作業めいているわけなのですが・・・


ほたるん「そういえばさぁ
      月那リング結局はいったの?」

月那  「うんーシルスんとこね^^」


そんな会話を2人でまったりしながらやる作業は
クエストやってる、というよりは
月那にとってはチャットしに来てるって感じ(笑。
楽しいひと時なのです

さ、もう一度大工場ロビーで報告してっと・・・。


(パーティチャット)

ほたるん「@5回〜」

月那  「オッケー!」


ほたるんが憑依したのを確認して、
時空の鍵を使います。

鬼の寝床岩へ戻りますか?

にOKを押す。
と、同時に

「あ、やっぱりいた」

あれ?暗転する前に
なんだか白い字が見えたぞ?


(暗転)

お見合いでもあるまいし(笑
2007.04.24 [Tue] 09:59

この日記は、
宝箱をあけて、ふと見ると
の続きにあたりますので、
ぜひクリックして最初から読んでくださいね♪
(別窓が開きます)

_________________________



月那 「えっと。
    別人じゃないかなぁ・・・w」


雪風(雪風☆)さんのウィスパーで
大どんでん返しをくらった月那は
一瞬固まってしまいましたが
徐々に自分の単純さになんだかウケちゃって
画面の前でくすくす笑いながらお返事をしました。



月那 「わたしは、アーチャーです。
    ごめんなさい〜」

雪風 「・・・あれ?」


しばらくの間のあと、
雪風さんは気まずそうに言葉を続けましたw

    
雪風 「・・・あ、農家は別の方でしたか;
    でも、でも、月那さんのブログも
    いつも見てるみたいです!」



急いで月那をフォローしてくれます。
いやいや大丈夫ですょw
月那のことは気にしないでください。
大丈夫、へこたれてませんから・・・(笑


雪風 「ナイト好きとか言ってますけどw」


ぐ。
ゴホッゴホッ。


月那 「バレてる・・・w」


た、たしかにナイトフェチですっ。
月那のブログを読んでる方くらいしか
分からないような細かい情報・・・
(いや読んでる人も分からないほどの小さな情報・・・)
どうやら雪風さんの言うリンマスさんは
月那のブログも一応
読んでくださってるんですね・・・(嬉し泣き
ありがとうございます♪

こうして気を取り直した(?)月那は
雪風さんに“リンマス”と呼ばれていた
きんよーよんさんを
紹介してもらいました♪
きんよーよんさんは、お友だちから
「きよ」と呼ばれているそうなので
月那も「きよサン」と呼ばせてもらいますね!



きよさんは「緊張する」を繰り返してくれていましたが
そんなことを聞いてたら
月那まで、だんだん緊張してきました
えっと、えっと何を話そう・・・?
何か話さなきゃ、と思うと
なかなか思い浮かびません。
だんだん頭が真っ白になってきます
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪