つきな〜Lv70もくじ〜
2007.04.13 [Fri] 23:44

チーク材の床を作りました(オマケ2)
2007.04.13 [Fri] 23:14

■材料あつめその2_________


<東アクロニア平原にて>


こずま「月那さん発見」

月那 「あら、ちょうど良かったぁぁぁ」(←問答無用でパーティに誘った)

こずま「なぜにPT?w」

月那 「こずまさん、時間あったら
     お願いがあるんだけど・・・・」

こずま「なんでしょ?」

月那 「石ころを、砂に変えてほしいんだけど、できるかなぁ。」

こずま「あー、いいよ」

月那 「さっき自分でやったら、
     全部「石つぶて」になっちゃって;;」


朝から、道で偶然出会った
こずまさんを捕まえて
石ころの精製をたのみました。
もうちょっとで“チーク材の板張り”が
完成しそうなので
月那は楽しみで仕方ありません

こずまさんは、さっそく
タタラベ系のキャラにCC(キャラクターチェンジ)して、
月那にスキルを使ってくれました。


月那 「できた〜♪ありがとう^^」

こずま「おめっとw
    ・・・そういえば、なんで砂?」


ふしぎそうな顔をしているこずまさんに
月那は事情を説明しました。
チーク材の板張りを作りたいこと。
そのために必要な
サンドペーパーを作るのに砂がいること。
あとは接着剤を作るために、ゼリコを集めたいこと。
(※接着剤はライギョーの汗とゼリコでできるそうです)

それを聞いて、
こずまさんは言いました。


こずま「ゼリコならあるんだな〜w」

月那 「ほんと?じゃあ、恵んでくれませんかw」

こずま「いいよ〜
     その代わり・・・」


その代わり!?
な・・・・ななななな
なにを要求されるんですかっ!?ドキドキ。


こずま「その代わり、
     飛空庭を見学していくがいいw」

な、
な〜んだ・・・ホッ
つまりこれは、
飛空庭の中へのお誘いかぁ〜
まったくもう(笑、こずまさんの飛空庭なんて
過去に2回遊びに行ったことあるじゃないの(笑
なにもあえて
「その代わり・・・」なんて言わなくたって
ゼリコくらいのキャパシティは空いてるから、
ちゃんと飛空庭の中まで取りにいくわよぅ♪
それじゃ、お邪魔しまーーーーす

・・・そう、この時月那はまだ気づきませんでした。
こずまさんの中に潜む黒い影に・・・・

チーク材の床を作りました(オマケ1)
2007.04.13 [Fri] 22:51

全回の記事
チーク材の床を作りました」では、
ゼロの状態から
家具の出来上がりまで
一気に過程を書いたわけなんですが・・・。

あとで自分で読み返したら
なんだか、月那あんまり苦労してないみたいな感じだよね
友達から材料をもらって
カンタンに出来ちゃったぁ

みたいな感じ(笑

いやいや、違うんだよぉ〜
ちょっと苦労話しとかもブログにしちゃって良い?(笑
あんまり深刻な苦労というわけでもないので
全回の、オマケの日記として
ちょっと冗談も交えながら
2回に分けてブログにし〜ちゃおっと
オマケなのに2回に分けるなんてお得でしょ?(なにがw

デカデカ初体験
2007.04.12 [Thu] 21:35

ダウンタウンの中央にある
ギルド商人のところへ行ったら、
かず(和紀)ちゃんが友達としゃべってた。


月那 「こんにちわ^^
     かずちゃんひささ^^」

和紀 「こんちわーw
     おひさですw」

イーグル「イヨウー」

芽依 「お、月那さんダ」


その輪(?)の中に、
イーグル(イーグルアイ)と、
芽依ちゃんもいました。
あ♪
ちょっとしゃべっていこ〜っと。
しばらく座ってしゃべっていたら、
突然、まわりの人が巨大化したんです!
おぉぉっ、これは・・・
いま、月那の中で
もっとも興味あるアレじゃない・・・!?

実は、この日の前日に出会った
こんさんが、
深夜にシアター2ロビーで合流した
ゆうな(yuuna)とこんな話しをしていたのです。



〜〜〜 前日深夜の会話 〜〜〜



シアター2ロビーで
なぜかキャラクターが小さくなっていたこんさんを見て
さっきやってきたゆうなが言いました。


ゆうな「こんさんはえらい身長が縮んだのですね;」

こん 「あ、戻ったw」(←ちょうど、すぐ元のサイズに戻った)

ゆうな「チビチビお高いのにw」

こん 「スクロールb」

ゆうな「それでも40k↑するっしょ?」

こん 「そんなにするの!?
    自分で作ったやつなんだけど・・・」

ゆうな「演習で使うんで購入するけど、いつも43kくらいかなぁ」

こん 「売れば良かった・・・w」

月那 「ちびちびカードって作れるの!?」(←消費するカードだと思っている)

まぼろん「ですよね・・・・・・>月那さん」(←月那と同じ考えをしていたらしい)

こん 「スキルスクロールの失敗作です・・・ほら。」


こんさんは、トレードを出して
巻物風(?)のアイコンを月那に見せてくれました。
それを右クリックして詳細を確認してみると、
「チビチビを封入」と書いてあります。


月那 「わぁ、ホントだ。
     チビチビを封入ってかいてあるね」

ゆうな「それがチビチビだったり、デカデカだったりするの」


ほーーーーー
月那は昔アナエル
「モンスターものまねカード」っていうのを
もらったことがあったのですが
それと同じラインナップで
「でかでかカード」とか「ちびちびカード」ってのが、あるのカナ
・・・とずっと思っていました
違うんですねぇ・・・。
どうやらウィザード系が
なにかを作成する時に、
失敗して作成されるアイテムのようです。
“合成失敗物”みたいなものかしら。

Wクリックするだけでいいのかな?
何回使えるのかな?

ちょっと興味が沸いてきたところだったんですよ〜。

どろり青汁の思い出、ほんのり・・・
2007.04.11 [Wed] 21:35

たかなり 「おかえり〜」

フェリ 「おかえりーw」

まぼろん「おかえり〜」

月那 「ただいまー」


おしゃべりしてた途中に
30分ほどログアウトしてた月那が
シアター2ロビーへ戻ったら、
さっきまでいたメンバーに加えて
1人のSUの男性が座っていました。


こん 「初めましてー」

月那 「?こんさん?はじめまして」

フェリ「こんさんは私のお友達w」


あ、そうなんだ
はじめまして、月那です〜。
よろしくね、こんさん。

たかなりまぼろん
別キャラクターの女の子でその場にいました。
しかも全員制服系の服を着てて、
なんだかこんさん1人男の人で目立ってますw



月那がログアウトしてる間に
なんか楽しそうなことしてたんだなぁ〜
月那もまーぜーて!


こん 「月那さん、たまに見かけますーw」

月那 「ほんと?」

こん 「うんw」


あれ、月那は知らないけど
どこかで月那を見かけてくれたのかしら
なんで覚えててくれたんだろ。
Moon7って名前が珍しかったのかな・・・?
と、とにかく
「見かけます」なんて・・・
ちょっと照れちゃうな、ありがとうございます


こん 「ってかね?昔・・・」

月那 「うん?」

こん 「俺が商人やってる時、
    どろり青汁つくって動けなくなってたところを
    助けてあげた記憶があるんだけど・・・」


・・・あ
あの時「どろり青汁」を運んでくれた人だーーー
覚えてますよ!
覚えてますとも・・・!

*:.。..。.:*・。+゚:.【チャフ】+。゚・*:.。. .。.:*
2007.04.10 [Tue] 16:35

シアター2ロビーにて
月那はニル(ニルヴァーナ)
向かい合って座っていました。



月那の「はじめてのYシャツ」を見て
着てみたかったらしいニル
しぇらさんことかむい(☆神威☆)からの
借り物にもかかわらず
まるで自分の服のような顔をしている月那です


月那 「あ、いいよ^^」


シアターなんて
誰も入ってこないだろうし
ニルと2人なんだから、
こっそりとココでYシャツをを脱いじゃぇ。
装備ウィンドウをダブルクリックして
脱ごうと思ったその時・・・・

ガシャンガシャン
ガシャンガシャン
ガシャンガシャン

なにやら音が聞こえてきました。(←※イメージ)
顔を見合すニルと月那。

な・・・なにごと!?

シアター2の入り口から
まず、入ってきたのは
友達のアサシンたかなり(XingYe)
あれ?
なんだ、たかなりだったの?
今の音はなんだったのかしら・・・?

ガシャンガシャン
ガシャンガシャン

やっぱり聞こえる〜〜(※あくまでイメージw)
すると、バタンッ
シアター2のロビーが開きました。

がんばれ!アーチャー!2
2007.04.09 [Mon] 12:41

シルス(シルスクラード)からウィスパーがきました。


シルス「月那〜ちょっと聞いていい?」

月那 「なぁにー?」

シルス「えーっと。
     (レベル)60以下で頑張ってる
     アチャ友、いるかなぁ?」


60以下でがんばってるアーチャー?
それなら・・・
月那の頭の中に
だんだんとあの声がひびいてきました。

・・・せんぱ・・・
・・きなせんぱ・・・

つきなせんぱい・・・
月那先輩・・・!

かおるん「おはようございますっ月那先輩!」

 ※右のカブトムシみたいなロボットは気にしないでくださいw

2月のある日、
「コンポジットボウを手に入れて強くなりたい・・・」
とひょっこり月那のブログに
コメントを残してくれたことから
つきあいがはじまった、
かおるん(木村薫流)の元気な声です。

ゲームで一緒に遊ぶようになって(→関連記事はこれとかこれとかこれとか)
いつも月那のことを先輩って読んでくれた。
属性矢で悩んだり、
武器や防具をひとつずつ手に入れて喜ぶ彼女の様子は
それはそれはかわいらしかった。
残念ながらリアルの都合で
出会ってたったの1ヶ月ほどで
ECOをお休みすることになっちゃって・・・
戻ってくるメドもたたない様子ですが、
冒頭のシルスの言葉を聞いて
かおるんと一緒に遊んだ日々を思い出しました。
でも、彼女はもういない・・・


シルス「実はさ、箱から60弓が出ちゃって。
     使ってくれる人がいれば、もらってほしいんだよね」


ハッ
感傷にひたってる場合じゃなかった。
えーと、うん・・・60以下でがんばってる人ね。
ほたるんのアーチャーもいるけど・・・
いま彼女はフェンサーのほう頑張ってるとこだし。
あっそうだ


月那 「ほたるんのアーチャーもいるけど・・・
     そうだ、チゾさんって方が頑張ってるよ。」


月那がゲームの中で
チゾ(tizzo)さんにお会いしたのは
3月31日、月那が新しいパソコンを買って
約10日ぶりにECOに復帰した
その夜のことでした・・・・♪

恐怖状態になりました
2007.04.08 [Sun] 18:42

昨日の夜中は
ひさしぶりにウァテスでログインしてみました。
土曜の夜中
闘技場で友達と話す時は
ウァテスのほうが
なにかと人の役に立てるような気がするんだもん。
でも育てる気は相変わらず全くおきません・・・
しゃべるついでにリザレクションして
ちょっと役に立ちたいだけなのです

月那は花姫♪さんと
他愛もないおしゃべりをしに行っただけなんだけど、
なんか見慣れないキャラクターが
闘技場にいるのが見えます。
なんだあれ!?
すごい色になっている人を発見!
全身にカビがはえたようなというか
コケに覆われているというか
とにかく、緑色なんですミドリ色
よ〜く見ると
先日であったシュスケ(シュスケ☆)さんでした。 

シュスケさんとの出会いは→こちら参照(月那のふたつめのブログです)


月那 「何これ、何これ?緑色だよ
     ・・・なんで緑なの?」


シュスケさんは武器を変えたり
何か色々と試みているようだったけど・・・


シュスケ「だめだ」


緑色になったまま、
挙動不審にそのへんを
ゆっくりと歩き回ったりしています。
なにしてるんだろう?
あまり珍しいので
月那はトコトコ
ついてまわって、写真撮影しちゃった!


そうしているうちに、
シュスケさんは突然
バタンと倒れてしまいました


シュスケ「・・・」

月那  「わ、何、どうしたの?」

シュスケ「分からない;」

月那  「・・・死んでるの?」


闘技場にいた人たちの話を聞いていると、
どうやらこれは
ゾンビ(?)と呼ばれているようなんだけど
最初どの職業のひとのスキルなのか、
どういう効果があるスキルなのか、
さーーっぱり分からなかったんです。


月那 「ぞんびってネクロマンサースキルだっけ?
     すごかったですねぇ・・・w」


人が何人もいる闘技場で
オープンチャットしても
特に誰も返事してくれるわけでもないのですが(笑
ここで、恥ずかしがってはいけませんw
たまに、手が空いている人が
どこからともなく返事をしてくれる時があるんですよw
そんな淡〜い期待をしながら
オープンチャットを続けるわけなのです(笑。


月那 「あ、起こしてくる〜^^」


また月那は独り言をいってみました(笑。
だんだんと闘技場では
バタバタと倒れる人が出てきて
たしか他にもその場に
ドルイドさんが居たとおもうんだけど
ウァテス月那もささやかながら
リザレクションのお手伝いをしていたんです。
そのうち、MPが切れたので
マリオネット・タイニーに変身しました。
どろんパッ
タイニー姿で
倒れている人に近づいて
パーティに誘って、リザレクション。
「ありがとー」とか、
THANKS!のエモーションを
してもらえると、やっぱり嬉しいですよね・・・!

しかしここで、
とんでもない事件が起こったのです!
(↑やや拡張表現アリw)

弓と銃で・・・「集う魔物」!!
2007.04.07 [Sat] 14:02

ねぇねぇ、

「こんなパーティで
 こんなところ行ったら楽しそうだな」

・・・なんて考えたことない?

月那はあるよぉ〜
ずっとずっと前から
考えてたんだけど・・・
絶対、かなわない夢かと
思ってたんだけど・・・



そう!アーチャー系ばっかりで
インスタンスダンジョン「集う魔物」に行くこと・・・!
やっちゃった、
やってきちゃった


それは、今朝のことでした______________
ログインしたら
フレンドリストにドルチェ(dolce)さんの名前が
オンラインになっていました。
   ドルチェさんとの出会いはこちら
   →Lv69-いつまでガンナーかという問題(07/3/5)



(ウィスパーチャット)


月那 「ドルチェさんおはよ〜
     何してるの〜?」

ドルチェ「おはよー
     集うの野良PT募集出てないか見てたケド
     なかったから露天みてるー」


ほ〜
月那にとっては
インスタンスダンジョンのクエスト「集う魔物」は
すでに友達が集まった時のイベントみたいな
感じになりつつあるので、
知らない人同士で行く“野良パーティ”でやることなんて
今まで考えもしなかったんだけど・・・
月那はちょっと考えて言いました。


月那 「じゃあ、月那と一緒に行かない?!」


ストライカーのドルチェさんと、
ガンナーの月那は同じアーチャー系だから
同職同士でどこまで行けるか
がんばってみたいもん!
月那はかなりワクワクして誘ったの。

でもね、言ってから気づいたんだけど、
へっぽこガンナーの月那となんか行ったって、
すぐ死んで終わりになっちゃうかもしれないし・・・
ドルチェさんに笑って断られるだろうなぁ
と思っていたら、
なんと快くOKの返事が返ってきたんですよぅ〜。
わ〜い!やったあ
ドルチェさん、ありがとう
それじゃ、月那いそいで用意してくるね
いろいろ回復アイテムもって行くから
ちょっとまっててね・・・!

月那はダウンタウンの中央にいる
ギルド商人のいるところまで
走っていきました

いそいそ。準備準備。
えーと・・・ミックスジュース。
トニック。
弾丸は黄金弾でいいかな、300個と
それから、大きな弾倉を1,2,3,4・・・・5個くらいかな?
サラマンドラと・・・
えぇと、それから・・・

したくをしている間も月那はウキウキ気分。
その時、
なんだか見たことある名前が
画面にチラっと見えました。
ん?
あわてて倉庫ウィンドウを閉じて
画面をよ〜く見ました。
やっぱりそうだーマディラって書いてある。
月那は急いでウィスパーを送りました。

Vista ECO ログイン →ぽちっ
2007.04.06 [Fri] 09:08

つい1週間前まで、
パソコンが壊れていて
ECOで遊ぶことができなかった月那ですが
新しいパソコンを買ったからといって
スムーズにECOにログインこれたわけではないのです。

そこには、WindowsVista という
未知なるOSの壁があったのでした。

その日、新しいパソコンの入った
段ボール箱を持って
自分の部屋へ戻ってきた月那は―――


1)箱をあける
2)説明書をよむ
3)パソコンの電源をいれる
4)Vistaにはじめて触れて驚く
5)LANケーブルを差し込む
6)インターネットができて喜ぶ


・・・という、
普通のステップを経て、
ECOの公式サイトまで
たどりついたわけなんですが・・・

ECOのクライアントを
ダウンロードして(成功)、
インストールして(成功)、
アップデートして(成功)、
いつもの画面で「GameStart」のボタンが出てきました。
さぁ
ログインするわよ〜〜!

・・と、思ったら
「not found data」と書いた
小さいエラーメッセージが出たのです。
ハテ?何コレ

何かの間違いではないかと思い
再度GameStart!
GameStart!
GameStart!

でも、何度やっても同じエラー
あれぇ・・?
おかしいなあ、ちゃんと公式サイトの
マニュアルどおりやったのに・・・
(2007年3月現在、
 ECOの「まずはスタート」コンテンツには
 WindousXP、Vista両方のやり方が
 解説されています)

そこで、月那はさっそく
ガンホーアトラクションセンターの
Webヘルプデスクへ投稿しちゃいましたよ〜

____________________________

ウィンドウズビスタにして、
はじめてECOクライアントをダウンロード、インストールしました。
公式サイトのとおりにやって
アップデートするところまではできるのですが、
「ゲームスタート」を押しても
not found data
という小さな窓がでて起動できません。
何が悪いのか、教えてください。         月那
____________________________


その日は土曜日だったというのに
ガンホーさんて
ちゃんと社員がスグ対応してくれるんですね〜。
15分くらいでお返事がやってきました。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪