月那〜Lv69〜もくじ
2007.03.16 [Fri] 09:40

レベル70はサウスダンジョンにて
2007.03.15 [Thu] 15:48

平日の午前中にログインすると
月那はフレンドリストで
りゅ〜(流來[RYU])の名前を確認するのが
最近の日課かも?
朝からログインしてる人
あまり居ないっていうのもちょっとはあるけど
月那はりゅ〜と
しゃべるとなぜか楽しくなれるから
彼が狩場にいない時は
つぃウィスパーしちゃうんだよね。

そんなわけで月曜日も
フレンドリストを開いたんだけど
残念ながらりゅ〜はオフライン。
でも珍しく
昼間にかっつんさんがいたのを発見して
「おはよー」って
挨拶のウィスパーを送ってみたよ。
かっつんさんは
サウスダンジョンに居たんです。


〜〜それから15分経過〜〜〜


(ウィスパーチャット)

かっつん「翼売ってるか、
     露天見てみてw」

月那  「いいよー、東平原に売ってるかな?」

かっつん「(売ってるとすれば)東だねー」



言われたとおりに月那は
東アクロニア平原で
ゴーレムカタログを開いてみました。
すると、4000G
キメラの翼炎の翼が売っていました
(↑コメントもらってはじめてミスに気づきましたw)


月那  「あったよ〜?」


へぇ〜
キメラの翼炎の翼って、
けっこうお手ごろ価格なんだなぁ・・・
と思いながら言葉を続けます。


月那  「買っとこうか?」


それを言い終わるか、終わらないうちに
かっつんさんは月那の近くに立っていた。


かっつん「もう買ったw
     んじゃ行くぞw」


へ?
ど、どこへ行くのですかぁぁぁ
言われるままに月那が
かっつんさんに憑依すると・・・

(暗転)



サウスダンジョンB3Fに到着!?
うわあぁぁぁ
拉致されたっw

インクセット大量に買い込んで
2007.03.14 [Wed] 14:00

うーん・・・でないな。
もう一回挑戦。
またダメだ!やっぱり出ないなぁ・・・
こないだの日曜日
月那はダウンタウンで四苦八苦していました。


りずりず「おっはよーデス♪」

月那  「あ、りずりず〜!
     おはよう〜!」

りずりず「今からトンカ 行って来ます^^」

月那  「月那は今ね、
     らくがきペーパーだしてるとこ」

りずりず「(新しく)3種類増えたんだっけ?」

月那  「あ、そそーー^^」


通りかかったりずりず(liz★liz)に説明したとおり
月那はただいま、
らくがきマシンの前で
インクセットを入れてはレバーを引き、
インクセットを入れてはレバーを引き、
インクセットを入れてはレバーを引き・・・
えぇ〜い!
いつまでやったら出るんじゃぁぁぁ
と四苦八苦しているのです。
目指すは、
最近あらたに増えた3種類
(にこっ・ねこ・ラクガキ)
ではないんです。
月那が出したいのは・・・
「反省中」これしかないっ。

りずりずがトンカへ旅立った後も、
月那はひたすら
インクセットを入れてはレバーを引き・・・
あ。
またインクセットがなくなっちゃった
占い師のおばさんのとこで買ってこよう。

 ※りずりずとの出会いはこちら
  →Lv66クールなワンピース(2007/1/6)


こうして
ダウンタウンの北、
闘技場のとなりにある
占いの館でインクセットを追加で買ってるんだけど
そのうち、月那は間違って

「頼みをきいてくれるかい?」

って言葉にOKを押しちゃった。
今まではずっと
そのお誘い(?)を断ってたんだけど
インクを買うごとに
そう訊かれるんだもの・・・
1度くらいミスっちゃうよねぇ。

「頼みをきいてくれるかい?」って
占い師のおばさんが言うイベント、
何か知ってる〜?
あのね。
これは・・・
月那にとってはいまさら何言ってるの?
って感じがしないでもないのですが(はず)
実は、これ
「スキルポイントがもらえるイベント」
なんですよねー♪
ず〜っとやってなかったんだよね月那。
なんとなく機会を逃しちゃってて

しかし、今日はそんなイベントやるより
インクセットを出して
らくがきマシンに通うほうが大事なのだ
月那は結局
らくがきマシンのレバーを合計35回ひいた。
そして出た「反省中」のペーパーは
たったの3枚!!

「ドクロ」や「パンダ」、
新商品の「にこっ」「ラクガキ」なんかは
たくさん出るっていうのに・・・
やっぱり「反省中」ってレアなのかしら
それはそれでなんだか嬉しいような・・・
デザインした身としては、複雑な気がします。

でも、とにかく出たので
そのうちの1枚を握り締めて
月那は遺跡広場入り口に向かいました。

ダウンタウン3姉妹の秘密
2007.03.13 [Tue] 17:39

月那 「おはよう^^」

しぇら「おはー」


先週の木曜の朝待ち合わせてた
しぇらさん(のメインキャラのアサシン)
ダウンタウンにやってきました。

月那のブログでたまにコメントいただく
しぇらさんとゲームでお会いするのは実は2度目。
1度目は飛空庭コンテストのとき(→この時)に
しぇらさんも見学に来ていて・・・
といっても、
すれ違った時にちょこっと言葉を交わしたくらいだったっけ

今日はね、
そんなしぇらさんと一緒に、
「ダウンタウンの3姉妹イベント」(←っていうのかな?w)
をやっちゃうんだー
フレンド登録をまだしていなかった私たちは
ECOのメールで時間や場所を決めて
ようやく落ち合ったのでした。


月那 「あ〜オシャレしてきたなーw
    月那もしようっとw」

しぇら「これ、普段着ですw」


タキシード(かな?)とネコ耳&シッポという
可愛いいでたちしぇらさんに合わせて
月那もお気に入りの軽装に着替え、
まずは酒屋で話を聴いてみました

酒屋マスター
「やぁ!Moon7!
 待っていたよ。
 早速で悪いんだけど
 キミに頼みたいことがるんだ。」


こんな出だしでイベントスタート

イベント見学日記♪
2007.03.12 [Mon] 14:21

ログイン時に
すごく心外な場所で登場をしてしまった月那は
第二回ペア対人大会に
せっかく間に合ったというのに
試合の観戦モードになかなかなれませんでした。

迷惑かけてごめんなさいぃぃって
気分がなかなかおさまらないまま、
ウィスパーへのお返事やら
リングチャットの挨拶をしているうちに・・・
なんと
見学できると思っていた
ディム(ディム・トリック)さんペアの試合が
終わっちゃってた
ガーン・・・全然応援できなかった
別にだれかに頼まれたわけでもないですけど
知り合いが出る時は思わず注目して、
「がんばれっ」って心の中で思うじゃない?
それができなかったことが
なんだかイベントを楽しみそこねたような気がして
ちょっとショック〜
結果はというと
ディムさんペアは残念ながら
そこで敗退。あとでログを見たら、
ディムさんペアの試合はかなりの粘りぶりで
見る価値が高かったようでダブルショック


花姫 「では次の対戦チームを発表したいと思いますw」


あ、さっそく次なんだ。
ちょっと落ち着いたから次はちゃんと見るよ。


花姫 「次は「Eile Salve]vs[夜をぶっ飛ばせ]」


え、なにそれ?なにそれ?
よく見ると、それはパーティ名になっている
それぞれのチーム名でした。
へぇ〜・・・チーム名で紹介するんだ?
それぞれのチームの方(合計4名)は
月那がまだ知り合っていない方で
お名前はもちろん、
職業も全然わかりません。
チーム名の
Eile Salveってどういう意味だろう・・・
夜をぶっ飛ばせって曲、大昔にあった気がする・・・
とか、くだらないことを考えてましたw
ハッ
すでに試合がはじまっていた。
で、見はじめて少ししたら終わっちゃった。

勝者も敗者も
「ありがとうございました」と最後に挨拶。
おぉっ
すがすがしいw
見てるほうも後味すっきり。
だけど、結局さいごまで
戦ってる人の職業がわからなかった

イベントでの大失敗
2007.03.11 [Sun] 10:37

パソコンが大変不安定ですので
この記事ができるまでいましばらくお待ちください・・・

______________________
3/21追記
パソコンの不調で、更新が遅れましたごめんなさい。
「イベントでの大失敗〜第二回ペア対人大会体験日記〜」
ようやくアップさせていただきます!

=====================

金曜日の夜10時ごろといえば
月那はいつもリアル用事で忙しい時間。
なのでとてもECOにはこれないんだ。

だけどその日月那は
いそいで用を終わらせたので
夜中の12時半ごろになって
どうにかECOができる環境になったの!
ブラボー!
今なら、なんとかギリギリ
イベントの最後のほうだけでも見学できるかしら?

もし優勝してるのが
アーチャー系だったらどうしようぅぅ♪
たぶん月那すっごーく嬉しいだろうなぁ〜。
自分もああなるんだ〜って
将来の夢が広がりそうで楽しみだよ〜〜。
誰か知りあいのアーチャー系の人でるのかなぁ?
しらない人でも、心の中で
思いっきり応援しちゃうぞ〜〜〜♪

でもきっと
ウァテス系とファイターのペアとか
クローキングのあるスカウト系とのペアが
優勝しちゃったりしそうだなぁ〜。
でも、思いがけずBPだったりして・・・ww
どんな戦い方をするんだろう・・・(わくわく)
誰が優勝するんだろうな〜(どきどき)
どういう職業のペアなんだろうな〜(わくわく)

月那は大きな期待で胸をふくらませながら
パソコンのスイッチを入れて
ECOを起動しました。
ちゃんと昨日準備しておいてよかったぁ♪
闘技場前でスタンバってる(?)
ガンナー月那が画面に現れたので
迷わず「ログイン」のボタンを押した。

その途端画面が真っ青になって
アルファベットの羅列が見えたと思ったら、
パソコンが強制終了してしまった。
うわあぁぁブルースクリーンだぁぁ

最近、月那のECOクライアントは調子が不安定で
よく、こういう状態になっちゃいます。
「もう一回やればうまくいくかも・・・いってお願い。」と、
祈りながらシステム設定をいじって
キャラクター描画や
マップオブジェクトの描画を「1」にし、
HPバーやエンブレム、
名前もすべてオフにして・・・
無論それはムダな努力だったのですがww
あえなく2回目のチャレンジも失敗しました。
最近の経験で分かってるんだけど
一度ブルースクリーンになると
どうがんばっても数時間は
ガンナーで入ることは無理なのです。

残された選択肢はその隣に立ってる
ウァテスで入ることなんだけど・・・
昨日の日記にも書いたとおり、
ウァテス月那は最後のログアウト場所は闘技場なんだよね(汗。
ってことはウァテス月那でINしたら
イベントの最中であるかもしれないわけじゃない?。
最悪の場合、決勝戦の最中に
ドまん中に降り立ってしまう可能性もあるわけで・・・。
もし、このイベントを見学してる人が大勢いたら
すごい恥ずかしいじゃん!!
しかも。
月那が恥をかくだけならともかく、
それで試合中のプレイヤーさんの気が散って、
結果を左右するようなことになったら
お詫びのしようもないじゃん!!

うーん・・・どうしよ。
イベントが始まったのは22時で今夜中の1時。
もうすぐ3時間たつから、
さすがにイベントだって終わってる可能性高いかな?
それに闘技場でログインしたからといって
必ずしも試合のドまん中に出るとは限らない!
よし〜
イチかバチか、ウァテス月那で入ってみよう。

ログイン!ぽちっ。

長いローディング画面が終わって
画面が明るくなった。
チャットログにダダーーーっと
白い文字が出てきました。


花姫  「両者宣言と礼をお願いしますー」
〇〇〇〇 「よろしくおねがいします^^」
ディム  「よろしくです^^」

ペア対人大会にまつわる出会い3
2007.03.10 [Sat] 10:35

「今日は、例のイベントが開催される日だけど
 リアルの事情で
 やっぱりちょっと見にいけそうもないなあ・・・
 でも、もし早く帰ってこれたら見学にいこう♪」

と、思いまして
昨日の月那は夕方のうちに準備をしておりました。
具体的にいうと、
次にログインしたら
すぐに闘技場へ向かえるようにするため
自分のキャラクターを
(ガンナーと、念のためにウァテスも)
ダウンタウンでログアウトさせておこうと思ったんです。
そこで、
まずはウァテス月那を選んでログイン。

サーバーが見つかりません。

あれ?
もう一度、ウァテス月那を選んでログイン。

ログインに失敗しました。

あれれ
おかしいなぁ。
そこで、公式サイトを確認してみると・・・
なんとマップ限定のメンテナンス中だったんです
ウァテスの月那が最後にログアウトした
闘技場が、その中に入ってるぅぅぅ
終了時間は未定
う〜、仕方ない。
じゃ、まずはガンナーのほう、やっておこう。

ガンナー月那は
普通にログインすることができ
無事ダウンタウンの闘技場前・・・
つまり、「地下掲示板」の北がわ付近・・・
に到着しました
そこに、
掲示板を見ていたのか(?)
ディム(ディム・トリック)さんが立ってます。


月那 「あ、ディムさん」

ディム「こんちゃw」

月那 「今日がんばてね^^」

ディム「>w<b」

ふゆみ先輩「へへへ」(←すごく怪しげだったw)

月那 「ん?」


クローキングで隠れてるけど
ふゆみ先輩も近くにいるようです。


ディム「先輩@@」

ふゆみ先輩「俺、今日棄権なんだがw
        相方がインフルエンザで39度だゼw」

ディム「ぇええええええ」


あらら
当日の急な事情で、
せっかくのイベントに出れない方も
ほかにもいるかもなぁ
・・・そういえば
今日のペア対人大会
いったい、どのくらいの人が集まるのかなぁ。。。
あれから主催者の花姫(花姫♪)さんに
偶然お会いすることもなく、
チラっと聞いてみることもできなかったので、
こんな面白そうなイベントの内容が
早くもすごく気になる月那です

・・・と、その時、話している月那たちの横を
1人の女性が走って通り過ぎていきました。
あっ
あの人は・・・・
いそいでウィスパーを送ります。


月那 「こんにちわ!あの!」

相手 「はい?」

月那 「今、ダウンタウンで、通り過ぎたので
     ちょっとご挨拶まで(^^ 月那ですぅ〜」

相手 「こんにちわ〜」
     って・・・あ!そうか!
     今気づきましたww
     どこらへんにいますか?」

月那 「ダウンタウンの北の掲示板ですー」

相手 「おー!分かりましたー」

ペア対人大会にまつわる出会い2
2007.03.09 [Fri] 15:22

いつものガンナーのキャラで
ログインしようとすると、
やっぱりブルースクリーンになってしまうので
引き続き月那はウァテスのまま
闘技場へ遊びに行きました。

・・・といっても40ウァテスの月那は
ステータスもスキルもめちゃめちゃなので
遊ぶといっても、
PvPができるわけもなく
闘技場に居た友達と
おしゃべりしているだけなんですけどw
それはそれで楽しいものなのです


ディム「今日は賑やかだ^^;」


同じく遊びにきていた
ディム(ディム・トリック)さんの言うとおり
その時の闘技場は
たくさんの人でにぎわっていました。
大勢の人に混じって
最近お知り合いになった
るみゃ(remy)さん(の別キャラ)も遊んでるのが見えました。


月那 「あ、るみゃさん一昨日ぶり^^」

るみゃ「うん おとといぶり^^」

月那 「花姫さんはもう落ちちゃった?」

ディム「落ちたちゃったっぽいね^^;」

るみゃ「花姫はおちたよー
     ペア大会の登録なら明日までいけるぞw」

月那 「ううん、(登録なんて)まさかw
     カンストしてるキャラなんかいないしw」

るみゃ「ま、激戦は間違いないね・・・w」

ディム「みたいだね^^;」

るみゃ「楽しみw」

○○○「ルミアもでるのか?(’’」

るみゃ「俺でるよー」

△△△「相方誰〜?」


あさって開催されるペア対人大会のことで
こうして闘技場で遊んでる人たちも
どんどん気軽に話題に入ります。
う〜ん
闘技場の、オープンチャットできさくに誰とでも話せる
こうした雰囲気、月那はすごく好きだなぁ・・・
って、それは置いといて。
どうやら、ペア対人大会
かなりの注目を浴びてるイベントのようです・・・!

う〜月那も見学したいなぁ。
でもその日のその時間は
リアルの都合でどうしてもログインできないんだよね
早く帰ってこれたら見にいこうかなぁ。

ペア対人大会にまつわる出会い1
2007.03.08 [Thu] 09:43

先月の終わりの話なのですが・・・
メールだけ読むために
ほんのちょっとの時間
のつもりでログインしたら・・・

ん?あれ?
なんか聞いたような名前の人が
オープンチャットで話をしてる

え〜とたしかこの名前は・・・・
そう思って、声の主を探してみると
ダウンタウンの中央倉庫付近に、その相手がいた。
じーーーーっ
ちょっとだけ離れたところから
しばらく観察していたら(ストーカーかw)
相手が月那に気づいてくれた(笑


芽依 「・・・って、月那さんがいたあぁぁぁ」

月那 「見てたよーw」

芽依 「見られてたwww」

月那 「カッコイーキャラだね〜今いくつ?」

芽依 「ごめんまだ20台w
     70↑ぽく見えるでしょw」


芽依ちゃんがあたらしく作った
フェンサーの女の子キャラは
けっこうゴツい装備を着てて、
聞いてみたら、
それはレベル70以上の装備の
ロードメイル(紫)と同じグラフィックなんだけど
レプリカ・ドミニオンプレートとかいう鎧なんだって
そうか、ロードメイルとかいうのは
レベル70以上の装備なんだぁ?
よく分かってなくて、
「へえ〜・・・」ってつれない返事しちゃったかも
ごめん芽依ちゃんっ

そんな、マトはずれの月那の返事を見て
隣に座っていた方が
「wwwwww」と反応してくれました。
おや。
芽依ちゃんが今さっき話してた人だったよね?


月那 「あ、こんにちわ・・・?かな?
     はじめまして月那ですハナヒメさん」

花姫 「こんにちわ・・かなw
     はじめましてですよ」


花姫(花姫♪)さんは、
ピンクのコートを着た銀色の巻き髪。
視点をロングにしてみてる時は
女の子のキャラクターだろうと思いながらしゃべっていたんだけど
何かのきっかけでアップにしたところ、
男性キャラクターでした(失礼しました)。
そんな彼を芽依ちゃんが紹介してくれました。


芽依 「私のお友達の変人さん…もとい花姫さんです」

花姫 「へんじΣ
     変人じゃないも><;」


花姫さんはストライカーで、
「もう使わないから」といって
大きな弾倉(実包300個の箱のようなもの)
をたくさん月那にくれました
おぉぉ・・・助かります
ありがとうございました!

ピンクコートに巻き髪というルックスも中性的でしたが
花姫さんは、話し方もソフトでやわらかい、
やさしい感じの方でした。
しばらく雑談してこの日はお別れしたのですが
新しくアーチャー系の方と知り合えて
すごく嬉しかったなぁ・・・♪

共犯者
2007.03.07 [Wed] 14:40

「身内擁護」

ってどういう意味で使われているんだろう。
日本語的につきつめれば
正しい意味ではないのかもしれないけど
月那が今、挙げているのは

自分の身近の親しい人を
侵害・危害から、かばい守ること。

・・・って意味なんだろうな、きっと。

誰かを愛した経験のある人や
信頼関係や
友情を実感したことのある人、
そして
親から愛情を受けてマトモに育ってきた人なら
大事な仲間、家族をかばうなんて
当然、当たり前の感情であると月那は思う。

ところが
この「身内擁護」という言葉を
人をあざけ笑うように多用することでしか
自分の尊厳を守れない
気の毒な人間もいるわけで。
社会に適合てきないほど
情緒が欠如してる本当の変わりものなのか
それとも
そうふるまうことが
アウトローっぽくてカッコイイと思っている
ただの子供なのか

とにかくそーいぅ小物は
小物にしか見られないわけで
相手にしてくれる人を探してる
寂しい人なんだと思われるのです。

弱い犬ほどよく吠える。

誰かが
怖くないよ大丈夫だよ。
あなたには仲間がいるよ・・・と教えてあげるまで
ずっと吠えているんでしょうか。

だからね?
放っておいたほうが良いんだって
分かってるんだよ。
だけどね、
どうして数日が過ぎても・・・
いつまでも心が晴れないんだろう

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪