月那〜Lv.68-もくじ〜
2007.02.19 [Mon] 05:37

クローバータイム
2007.02.18 [Sun] 20:22

この記事は、前回の記事
狂ったコンパス」より続いています。
クリック↑すると別ウィンドウで開きます。
是非最初からご覧下さい。


=====================

クローバーサーバーで生まれた月那は
一心不乱に走り出しました。
アップタウン・・・
アップタウンへ・・・
この日(2/17)のブログ記事によると
今日でECO最後の日を迎える
アルシリアさんの飛空庭が
アップタウンに出ているはずです。
走れ!
走れ走れ!

・・・まてよ?
チュートリアルマップを抜ける途中
ハタときづきました。
・・・そうだ、たしか・・・
募集コメントリストがどうのって
書いてあったような気がする。
月那は募集コメントリストを開いてみた。
そして、
アルシリア(2)
という名前を見つけたのでした。
いた!! これだぁぁぁ!
名前の横に載っている(2)の文字が
気になりましたが
今はそんなこと言ってる場合じゃない。
迷わず[P]のボタンを押す月那。
そして待つ間の緊張。
あとから考えるとそこは[W]のボタンを
押すべきだったと若干の後悔をしてるんだけど・・・
ともかく、
チャットログに青い文字が流れ出した時には
「PT参加許可を待つ緊張」がプツっと切れるとともに、
・・あ・・・あるしりあさん・・
あるしりあさんと・・
会話がつながった・・・
頭の中が、あらたな緊張で
いっぱいいっぱいです〜・・・!


(パーティチャット)


 月那  「いきなり、ごめんなさい」

 ル〜ペ 「おおお!!」

アルシリア「Moon7さん……まさか!?」

 月那  「わたし、わたし;;・・・」

 ル〜ペ 「月那さん!?」

 月那  「それでどうしてもあいたくて。
       フリージアからきました・・・
       アルシリアさんにあいたい」


支離滅裂な会話をする月那の
突然のパーティ参入を
広い心で許可してくださったアルシリアさん。
名前の横の(2)の意味は
すでに2人パーティができているという意味で、
彼女は相方のル〜ペさんとパーティだったわけです。
今考えると、
引退する方が最後に相方と組んでいるPTに
よくもまぁ土足で踏み込むようなことをしてしまったと
本当に今考えると恥ずかしい限りです。

月那はチュートリアルマップを
走りながらやっとそのことを考れるようになりました。
お邪魔じゃないかしら・・・?
でも飛空庭を開放する意味で
募集コメントリストに出してるんだもの
いいんだよね、
いいに決まってる、
アルシリアさん・・・・!
一途な気持ちは時として人を自己中心的にさせる。
都合の良い解釈をして、
月那はアップタウンへ走り続けました。
そして・・・
走っている間に
どうしても気になっていることを聞きました。
それは・・・アルシリアさんが
どうして急にECOを辞めちゃうのかっていうこと。

アルシリアさんのブログの文章の
素晴らしさには及ばずとも
月那も少なからずブロガーであって
その上で身に覚えがあり、
なんとなく予想しうることもあったので、
心配してそれを聞いてみると
アルシリアさんは
それを否定した上で教えてくれました。


アルシリア「嬉しい事に現実の方で
       よい事がありましたので
       それでゲームを諦めた、という訳なのです」


そうだったんですか・・・!
月那はホっとしました。
喜ばしいことで、なんですね。
良かった・・・
それならなおさら、月那は気合を入れて
クローバーサーバーのプルルを犠牲にしますとも!
ご存知、アップタウンの通行証を手に入れるため
クエストをやり遂げなければならないのです。
パーティチャットで
アルシリアさん、ル~ペさんとしゃべりながら
プルルと戦う月那。
ゼリコを集めて集めて・・・
そして、しゃべり続ける月那。



う〜ん。
いい加減そろそろ黙れ、月那。
こんな自分のおしゃべり好きを
直後に月那は呪うハメになったのでした。

クエスト2回と、
ダウンタウンの子供に話しかけ
(↑これがカウントされることも
 パーティチャットでアルシリアさんが教えてくれた)
アップタウン通行証(atクローバーサーバー)
やっと手に入れた月那は、
ようやく目的の飛空庭を見つけ・・・
出迎えてくれたル〜ペさんに促され、
アルシリアさんの飛空庭のひもを
のぼり始めました。

ああ・・・とうとう、2人でいるところへ
お邪魔してしまう・・・・
そう、この瞬間まで
完全に月那は勘違いしていたのです。
飛空庭の中にいるのは
アルシリアさんとル~ペさんの2人だけだと
おそるおそる部屋の中へ入ってみました。


アルシリア「いらっしゃい♪」


もんぺスモック姿の月那のところまで
アルシリアさんが歩み寄ってくれます。
あぁ・・・アルシリアさんだ・・・!
ん?
ル〜ペさんと2人・・・じゃないぞ!?

狂ったコンパス
2007.02.18 [Sun] 08:20




サーバーを選ぶ・・・

新しい世界に飛び込む前というのは
こんなにドキドキすることだったんですね。
ECOをはじめた月那が
この世界・・・フリージアサーバーを選んだのは
どういう理由だったか
もう思い出せないけど
まだ見ぬ、新しい世界に向けて
ちょっとの不安と
高揚する気分を覚えてる。
何が起こるんだろう・・・!なんてね。

でも今日は違うの。

月那はさっきまで
いつもどおり楽しい気分で
彼女のブログを読みにいったのです。


「恐らく今現在、皆さんがこの日記を御覧頂いているのと同時進行で。
私は本日最後のECO生活を満喫して居る事でしょう。
もしくは既に、本日最後のECO生活を満喫し終わっている事でしょう。」


月那は、画面の前で硬直しました。
目を疑いました。
何度もその部分を読み返して
読み返して
読み返して
でも、それは本当に書いてあって。
ショックで月那は残りの文章を
まともに全部読めなかったかもしれない。

本日最後・・・
本日っていつ?
ううん、分かってるの。
いま、この瞬間が本日。

彼女の最後の日は、今日。
そして、今なのよ。
今行かなければ・・・!
この先ずっと後悔するんだよ!?
月那!行かなきゃ!

こうして月那は
いいしれない不安な気分にドキドキしながら
「login」と書いてあるボタンを押したのです。


アサシンくくりで「題名のないバトン」
2007.02.17 [Sat] 16:16

数日前・・・に
宝箱7」っていう記事を書いたとおり、
楽しかったあの場所(※)
今日も月那は飛んでみました



そう!
サウスダンジョンB2Fの左隅の小部屋です
この場所は、
激しくモンスターがいらっしゃるので
ガシガシHPが削られ、
バタバタと倒れることができます
でも・・・
今日は心配いらないの
だってドルイドのましゅが一緒に居るんだもん
 ましゅとの出会いは10日前の
 この時→「フシギ団の砦」からの卒業


ましゅのキャラ名は
「少華」←この文字の前後にハートがついているんだけど
機種依存文字なので
月那には出すことができないのです。
しかも読めない・・・
どう読むの?少華で・・・ショウカ?すくなばな?
また教えてねましゅ〜(笑

とにかく、そんなわけで
今日の集合場所などは
ましゅの相方の
いのちゃ経由でウィスパー連絡させてもらっちゃいましたw
取次ぎ(?)ありがとうね、いのちゃ


エメラルド 「にごったみず てつのべぼう
        鉄の槍先 とらいでんと」


ここで取れた宝箱を
もくもくと開錠≠オ、鑑定≠オ、
アイテム名を読み上げるエメラルド(のトレジャーハンター)
「たくさん箱あけるためについてきて♪」
って頼んでついてきてもらっちゃった
つまり今日のパーティ編成は
ドルイド・トレハン・アサシン・ガンナー
なかなか理想的なPTじゃありませんか!?
でも・・・
このパーティの戦闘の様子は混沌としていました。
解説してみちゃおう(笑

 ※携帯の方はこの解説写真が見えにくいと思うので
 是非パソコンからご覧下さいw


1時間くらいこの場所で
お宝発掘しつづけました♪
いろいろ取れたよ〜
わーいどっさり♪


ほとんど月那がもらっちゃった
パーティの皆様ありがとう♪
でも・・・この時出た「火山岩」は、
月那が現在進行形の「ホムラクエスト」をするために
必要なアイテムだったらしいんだけど!
使い道が分からなかったから
このあと、・・・NPC売りしちゃったんだ
あとで希少価値のアイテムだと知って反省〜
 (追記:後日アルシェナさんに
  「火山岩」をいただいちゃいました
  ありがとう〜アルシェナさん〜♪)


では、ここからはこの日一緒に遊んだ
いのちゃから回ってきた、バトンをしま〜す♪

エンブレムで遊んじゃおう♪
2007.02.17 [Sat] 09:36

一昨日の夜
月那はU70騎士団演習に出てきました♪
U70にはじめて出た
先週の同じ木曜日(こちら)よりも
参加者がちょっと多かったかも・・・
でも、相変わらず軽いし
パーティチャットもオープンチャットも両方できるし
わいわいやれて楽しかった
今回も一緒にPT組んでくれた
としやん(toshiya)(のイカ)、ありがとう〜

でね♪
騎士団演習が終わったあと、
月那はダウンタウンに出て
軽い場所に移動したの
闘技場の前や、
ダウンタウン中央の倉庫の付近って
人が多くて重いんだもん

ダウンタウンで月那のお気に入り(?)の場所は
北西にいるNPCカロリーネの付近。
このあたりは人通りが少なくて
友達としゃべるのに二重マル◎なのです

最初月那はたしか
カズキ(和紀)さんとコハク(KOHAKU)、
そしてアナエル(のガンナー)
4人でしゃべっていたような気がするんだけど・・・
ところが
こんなへんぴな場所で!
なぜか・・・徐々に人が集まってきたんです(笑
なんだかずいぶんと
にぎやかな事になってきました


 今回は登場してくださってる方が多いので、
  写真のみで紹介の方、ごめんなさいね〜(涙)。


この写真、よく見て・・・?
カズキさんの名前「和紀」のまえに・・・
なんか書いてあるよね
で、よく見ると・・・
アカノンさんや、マイクロさんにも書いてあるよね?

これね、最初「ミニ」って書いてあったんです。
「ミニ和紀」って。
なんだろう・・・って思って、
その時、思わず聞いちゃったんです。


月那 「ねね、ミニ和紀ってかいてあるのに
     どうして発言は和紀なの?」

コハク「つ エンブレム」

月那 「!?エンブレムって何?」(←意味が分かってなかった)

カズキ「ああwえんぶです、リングのw」

月那 「み・・・・ミニがエンブレム!?」

カズキ「さっきエロ≠セったでしょ?」

月那 「うん」

カズキ「あれも、えんぶw」

月那 「信じられない・・・びっくりするねw」

コハク「遊びじゃないかと・・w」


白いゴシック体の文字で、背景を透明化すると
まるでキャラクター名と一体化して・・・
ホントのキャラクター名みたいで
かなり驚いた〜〜〜!!

カズキさんはリングマスターをしているそうで
お友達が集まってきます。
どんどん増えて面白い並び方をしたので
ちょっと写真とっちゃおうかなぁ?
って思ったのね?


月那 「ssとっちゃおう〜」

できたぁ!ソロ「急襲!アンデッド城」成功!
2007.02.16 [Fri] 20:34

(リングチャット)


月那 「急襲してきます〜」

ジン 「あ。混ぜて〜w」

ゆうな「月那〜何回するのん?」

月那 「うん!でもソロでやってみたいから、
     ちょっと待ってて!」

ゆうな「おぉ・・・!がんばれ!」

ジン 「がんがれw・・・・(でも月那のちょっとは15分かw」


リングメンバーの合流を振り切って(?)
今日も月那はひとり、
アップタウン東稼動橋へ向かいました
月那は最近
インスタンスダンジョン「急襲!アンデッド城」に
1人だけで挑戦し続けているのです

だって・・・以前、このブログにも書いたとおり
このインスタンスダンジョンを
1人で成功出来ることが
月那の大きな目標の1つなんだもん
 目標を決意したときのブログはこちら
 →Lv59,60-「急襲!アンデッド城」が目標!」(2006.09.23 )


でもね、この数日で5回は挑戦したけど・・・
毎度失敗してるんだ
・・・お恥ずかしい
ボコボコに殴られて戻って・・・
の繰り返しで常に時間切れ
1回も成功できないの(笑
で。
自分なりにどうやれば成功するか
今回いろいろ考えてね・・・・?

宝箱7
2007.02.15 [Thu] 09:19

月那  「ここから、すごくモンスター沸くからね?」

たかなり「はーい」

月那  「死ねるからw
      がんばろう〜」

たかなり「せめて瞑想あれば
      ワテの代わりになるのにね。
      なんも出来てない・・・w」


月那は本日、スカウトたかなり(XingYe)
サウスダンジョン2Fに来ています!
初心者でECOにやってきたたかなり
レベル42になりましたよ
(たかなりがやってきた時のブログはこちら
 →Lv66-初心者を引きずり込め!?)(2007.01.15 )


本日サウスダンジョン初体験という
たかなりに憑依してもらって、
月那がいったいどこへ
向かってるかっていうと・・・・

ここ!わかりますか?
サウスダンジョンB3FB2Fの、
一番左下のスミッコ。
ここは宝箱の沸いて出る
お宝部屋なんだって

前にゴルゾウさんから
そういう話を聞いていたので
やってきてみたの
しかも、ここで取れるのは宝箱7
このブログに数日前コメントしてくれた
さたん(SATANGEL)さんによると、
素敵なアイテム(?)
スカウトミトンとやらが出るという宝箱7です。
欲しいぞスカウトミトン!

そこで、あとちょっとで
このお宝部屋に到着する・・・
という細〜い道を
月那はとても慎重に進んでいたのですが・・・


月那  「きゃーーー」

たかなり「ハッ」

月那  「死ねた;;」


急に現れたラーミアによって
月那は倒れてしまいました
コロン・・・


たかなり「ぜんぜん役に立ちませんでしたw」(←憑依したまま)

月那  「リザ、持ってきてる?
     たかなり、外出て。月那が(憑依で)中で戦うから」

たかなり「ううん(持ってきてない)」

月那  「な、なんですとーー!!w」

たかなり「ははは・・・
      さてどうしようか・・・(笑)」


どうしようかって・・・どうするのよう(笑。
スカウトならリザレクションポーションくらい常備しておいてよ!!
(↑特に根拠はありませんスカウトの皆さんごめんなさい)

う〜どうしよ。
こんなときはやっぱり・・・
頼みの綱のフレンドリスト
誰か近くに・・・いたぁぁぁ
助けてーーー


(ウィスパーチャット)

かっつん「ぶw 死ぬの早いな嬢www」

ピンクの羽とティタの夢
2007.02.14 [Wed] 17:16

トモ 「月那さん、紹介したい人がいるんだけど
    今いいかなぁ」

自称「効率厨」のトモ(TOMO)さんから
昨日、こんなウィスパーがやってきました。
ちなみに「効率厨」っていうのは、
いかに効率的にレベル上げができるかだけを考えてる
必死な人のことだそうですが・・・。


月那 「いいよ〜♪紹介・・・?
     わぁー、誰だろう」

トモ 「ダウンタウンの闘技場前で待ってるよ^^」


ホントに効率だけのことを考えてゲームしてる人は
友達を紹介するなんてフレンドリーなことしない。
そもそも友達なんて居ないというか
作らないんじゃない・・・?
月那はそう思う。
だからきっとトモさんが
「効率厨です」と自分で言うのは
レベル上げのために狩り中心の遊び方をしてる自分を
ちょっと自嘲気味に言ってるんだろうな・・・。
レベルが高ければ
いろんなスキルを使ったり
高レベル装備を身につけて、
楽しみの幅が広がるものね。
それはそれで楽しいこと。
月那だってホントは早くガンナーの服を着たいのです。


月那 「ねーねートモさんが
     紹介したい人がいるっていうの。
     いこ〜♪」

ジン 「ほほう」


一緒に急襲アンデッド城を終えたばかりの
ジン(ジン・ヴォイド)を誘って
待ち合わせの場所へ到着しました


月那  「やほ〜^^トモさぁぁん」

トモ  「友達のいっせい君です^^」

月那  「あれ?・・・いっせいさん?」

いっせい「ん?」



ナイトのいっせいさんを紹介してもらいました
実は、月那この方と
会うのははじめてなのですが
コハク(KOHAKU)にクエストを助けてもらったとき
 この時です→Lv59,60-イヴィルデッドに挑み続ける!(2006.09.13 )
2〜3言だけお話したことあるんだ♪
コハクが「こっちのPT入って」っていうから
パーティに入ったら・・・
場所は違ったけどパーティメンバーの中に
いっせいさんが居たのでした。


===  そのときの会話プレイバック  ===


コハク「こっちの方が話しやすいやw」

月那 「(PTに)オンラインになってる人も
     いるじゃないの;コハク」

コハク「まぁ気にするなw
    いっせい、俺たちはカボチャだと思えw」

いっせい「中身腐ってたらお断りよw」

月那 「な、なんの暗号だろう・・・
     そして、こはくさん・・・
     いっせいさんはナイトじゃないですかっ
     どうして先にいってくれないのよーーばかー」

コハク「??
    ・・・いっせいのばかぁぁぁぁ」

月那 「うわあ「ばかー」とか言っちゃったじゃない;;
    コハクのばか〜(再掲」

いっせい「・・・あの、ナイトですが何か?」

06/9/13ログより
===============

↑こんな恥ずかしいログを
カミングアウトするのも何なんですが
こんなわけで姿は知らずとも
会話だけはしたことがあった、ナイトのいっせいさん。。
たしかこのあと月那は
クエストを終えてすぐこのパーティから抜けたので
あとで「バカなこと言っちゃった」と
かなり反省したことを覚えています・・・

そんないっせいさんと!
こんなところで、再開するなんて
どうぞよろしくおねがいしま〜す
ちょっとしゃべってたら、
いっせいさんから人が出て去っていった
(つまり憑依装備だった人がはずれて出て行った)
のです。ビックリw


月那 「今、いっせいさんから人が生まれたねw」

トモ 「俺といっせいの子なんだ・・・」

月那 「そういう方面だったんですね・・・」

いっせい「おぉぉいw勘違いされたじゃねぇかw」

トモ  「いいじゃねえかw」

いっせい「うん、まぁそうだなw」

ジン 「月那、人の趣味は暖かく見守るべきですよ^^」

月那  「月那はノーマルなんです><ごめんなさいっ」


とかなんとか
その場のノリでしゃべたせていただきました。
この時あんまり面白くて
画面の前でずっと笑ってましたw
・・・が、話がずいぶん・・・
アンダーグラウンドな世界(?)に
なっていったので・・・
(その内容は放送できませんピーーーーーーッ


月那 「そうだ!バレンタインイベントやった!?」

いっせい「それだっ!」


話は急遽ハートフルなイベントで
ワイワイにぎやかに
そしてさわやかに楽しもう
という事になりました(笑。
既にイベントを経験済の
いっせいさんを先生として
バレンタインのお手紙と、
ローズ・タイのイベントをやってきたよ〜

バレンタイン聖堂では、
お決まりの特別スキル(なんて名前だっけ?)を
やってみたし
・・・でも月那は読み込みが遅いので
移動はおくれまくりだったなぁ



でもキッチリ記念撮影だけはしました
今年は1人で撮影です。
誰も横に立ってくれませんでしたよ
それはともかく
この日はいっせいさんの案内でめでたく
バレンタインイベント半分終了!
ありがとうございました

そして翌日・・・

軽い軽い!アンダー70騎士団演習!
2007.02.10 [Sat] 10:11

このブログに
騎士団演習に出る人・出ない人(←クリックすると別窓で開きます)
という記事を書いた時・・・
コハク(KOHAKU)
「制限演習が楽しいぜコンチクショウ」
といった内容のコメントをくれたのを見て
(いや、そう書いてあったのではないですがw)

「月那も出てみたいなぁ・・・」

って思ったの
でも、いつあるのかよく分からずに
どーせ夜だろうし出られないかな・・・
なんて思ってて。
その日(木曜)も昼間フラフラしてたら・・・


(リングチャット)

ゆうな「ちなみに今日の23時の回がLV70以下の演習です
    ではこれにて」

月那 「んー^^ありがとう」


まるで影武者のように一言だけ
リングチャットで発言しにきてくれた
ゆうな(yuuna)のおかげで
月那はこのたび、
U70騎士団演習へ出てみることにしました!
木曜だったんですねぇ、出れるよぅヒャッホー
(※U70騎士団演習・・・U70=アンダー70。
 ベースLv70以下のキャラクターのみが出場可能な騎士団演習のこと)


・・・が、さすがに
はじめて行くのに1人で出るのは
ちょっと抵抗あったので
どうしようかなぁ・・・って迷ってたんですが。
北稼動橋でとしやん(toshiya)が立ってるのを見かけて
思わず声をかけたのでした。


月那 「70↓の演習あんだよね今日」

としや「11時から。」

月那 「月那でてくる〜
     としやん出るキャラいるー?」

としや「ふむ。58のイカが出せるな
     ・・・クエは?」

月那 「るるる〜♪」

としや「んじゃ準備する」

月那 「じゃあ闘技場いってるね!」


この会話でとしやん
月那のクエストを心配しているワケは
ついさっき、インスタンスD「急襲アンデッド城」を
月那が失敗してきたばかり
だったからなのですが・・・(笑
しかもとしやん
「手伝って〜;;」とお願いし、
直後に時間切れに気づくという
はなはだ迷惑なお騒がせ女、月那。
それなのに、
としやんは気を取り直して月那とU70演習に、
一緒に出てくれることになりました!ありがとう〜♪

ダウンタウンの倉庫で
準備を整えて
闘技場へ向かいます
月那の出るのは・・・
特に固定じゃないですが、
誰からも指定されなければ北軍ですよ!
北軍ロビーに入りました。



4人です!少ない!
騎士団演習がはじまる10分前ですよ
ど、どうなるんだろう・・・w
ドキドキです(笑。

とりあえず、その時ウィスパーしていた相手を
2〜3人誘ってみたところ、
ガンナー蒼星石。さんがきてくれました。


蒼星石「おぉ・・・流石は限定なのかな?
      まだ2桁行って無い>登録」(←すでに5分前でした)

月那 「そうそうwすくないよね〜w
     だから超かるいよ!wきっと♪」

蒼星石「さて...まだ催涙のないガンナーは
     どうしたものかねー」

月那 「バラージ1本で勝負よw
     そろそろ、としやんが来るはずなんだけどなぁ・・・」


そんなことを話しているうちに
としやん(のストライカー)も合流し
「弓系パーティ」って名前のパーティになりました♪
この名前が良かったのか(?)


○○ 「弓系PT私もいれてくれw」


と言ってストライカーの方が入ってくれました。
これでアーチャー系人ですよ
なんて心強い
○○さんは月那はオハツだったのですが
としやんが「芹沢せんせー」と呼んでいたので
きっとメインキャラクターは
芹沢さんと呼ばれている方だと思います。
なので月那も芹沢さんと呼ばせていただきます。
芹沢さんよろしくお願いします!(連呼してみた)

開始30秒前!
さあ、U70騎士団演習、はじまりますよ!
結局、各軍の登録者数がどうかと言うと
ちょっと増えて各10〜15人です(すくなっ
開始5秒前、
4秒前、
3、2、1・・・・


(暗転)

月那 「行こう!」

ロードが開けて発言した、
この月那の発言が、なんとログウィンドウに
リアルタイムで出た!
いつもはだいた3分後に表示されるのに・・・!
つまり、軽い!
軽い軽い軽い!
スイスイ〜。
ロードが開けてすぐに
自由に動けることが感動です


月那 「軽い〜!信じられない!」


最初、動けるかどうか不安だったので
月那もとしやん(のイカ)に憑依させてもらってたのですが
ぜんぜん平気で動けるの
だって・・・・
参加人数が少ないから、
いつもの騎士団演習(無制限のヤツ)に比べて
大人数による襲撃がないんですよ!
つまり、画面が激しく重くならないのです。
月那も戦える気がしてきた・・・
憑依を外れて、外に出てみました

箱が襲ってくる〜〜〜!
2007.02.09 [Fri] 11:43

自分らしいクエストのスタイルを見つけるため、
ただいま月那は、
遺跡広場入り口にきています
ひさしぶりだなぁ・・・・
秋ごろは毎日?っていうくらい来ていた
「集う魔物」も最近全くしなくなったなぁ
おかげで、12月ごろ実装された
新しいインスタンスダンジョンの種類を
ほとんど知らないんですよ〜。

では早速、確認してみましょう。
月那の今のレベル68で出来る
インスタンスダンジョンは・・・・
あるかな?

・・・あったぁぁぁ〜



この2つ、まだやったことないっ
どんなのだろう〜わくわく
挑戦してみよう♪
まずは「遺跡の宝探し(party可)」を選んでっと。
OKボタンを押す。ぽちっ。
クエスト内容は・・

凶暴なモンスター46体を退治(制限時間60分)

というものです。
へ?凶暴なモンスター・・・?
なにが凶暴で、なにが凶暴でないのか
まったく判断がつきませんが・・・
とりあえずインスタンスダンジョンへ
飛び込んでみました



なんと待ち受けていたのは
ガーズだったぁぁぁ
これ、無限回廊20Fにいるボスじゃないの
凶暴って言っても
ダークベアくらいだと思っていた月那には
思いがけない不意打ちをくらっちゃった。。
これを46体も倒すっていうの!?
1時間で、、、
できるかなぁ
ちょっと不安になってきましたょ。

死に戻った月那は
もう一度遺跡広場に戻り
一応・・・もう一度だけ
ダンジョンへはいってみました
すると。。。
あれっガーズは居ない。
さっきとは別の部屋に出たのかしら
そこには、たくさん木箱が落ちていました。
さっきは夢中で、
木箱が落ちてることなんて
まったく分からなかったんだけど
でも・・・・
このクエストの名前は
「遺跡の宝探し」だもの
もしかして、何かステキなアイテム入ってるのかな
わ〜い♪
月那は迷わず木箱に向かって
銃をかまえました。
バーン
1発、弾を撃ち込んだら・・・
な、なんと木箱が襲ってきたの



しかも木箱のくせに
なんとか勝ちましたが、
まだまだ、まわりにたくさん落ちている箱もあって
ついまた箱を撃ってしまう。
そして再び木箱に襲われる月那
ちょ・・・ちょっとぉぉぉ
「宝探し」じゃなかったっけ?
予想を裏切るクエストです

コロン
あ・・・また倒れちゃった・・・
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪