月那〜Lv.65〜もくじ
2006.12.28 [Thu] 11:00

ドジッ子バトン
2006.12.28 [Thu] 10:55

クローバーサーバーの
kotobukiさんに回していただいた
ドジッ子バトンをやりま〜す。
ECOと関係あまりないのだけど
kotobukiさんはこのバトンを回すにあたって
月那が大本命と言ってくれてましたので
ハリキって回答しちゃいますよ
kotobukiさんのブログの中での
元記事はこちらです→kotobukiさんのその日の記事

■「ルール」■
☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆ 3人のおちゃめさんに渡して下さい。

よし、ルールを理解したよ♪
では、ここからスタート♪

★ 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある

 ×です。
 月那、ボディソープじゃなくて
 固形石鹸派なのですよ〜
 だから間違えようがないのです


★ 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある

 ○です。
 今はさすがにないけど・・・
 小学生、中学生、高校生時代に
 それぞれあります
 めっちゃ恥ずかしいんだよねぇ・・・


★ トイレの便座を下ろさずに座ったことがある

 ○・・・え〜・・こんな恥ずかしいこと答えるの?
 友達の家で何人かで飲んでて
 ちょっと酔っ払っちゃった時に
 トイレ行ったら
 座ったとたん「ひゃ〜」って。
 だって酔ってたんだもん〜〜


★ 運動会、マラソン大会でころんだ

 ×だと思う
 走るのかなり好きだったなー早かったし
 マラソン大会とかけっこう
 上位だったんです


★ 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

 ×かな?
 寝過ごしたこと2〜3回あるから△かも(笑。
 戻りの電車ではさすがに
 寝なかっただけ・・・


★ 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある

 ○です。
 「したことがある」じゃなくて
 「してばかり」(笑
 三重県鈴鹿市は
 右むいても左むいても
 ほとんどみんなホンダ車なので(月那も)
 しょっちゅう人の車と間違えるしね


★ 自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

 ○です・・・
 誰でもあるでしょ


★ 何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある

 ○ですよ!もちろん!
 これも誰でもあるでしょ


★ 答案用紙に名前を書き忘れたことがある

 ×です。
 問題に答えないで白紙で出したことはあるけど(笑。
 高校のとき、物理の先生がいやらしくて大っ嫌いで・・・
 いやがらせをしてやりました
 むろん、成績は「1」になりましたが・・・

★ ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった

 ×です!
 ソフトクリーム落とすなんて
 さすがにしないよ〜〜(笑
 

★ パンツを裏表ではいて仕事した

 ×だけど・・・これも女性にはキツい質問だーw
 女性用って普通、
 あまり間違えようがないんじゃないかな?
 クロッチのとこで分かるもんね


★ 友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある

 ○です
 もちろん借りて後日かえしましたよーw


★ お料理をしていて、ドジったことありますか?

 ○です・・・
 つい3ヶ月前にシャレにならないドジをしちゃった
 詳細はとても書けません
 自分であきれてものも言えません。


★ 電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

 ○です
 絶対乗りたい電車に乗り遅れそうで
 改札口から全力疾走したの。
 ドアが閉まる直前に電車に飛び乗って。
 ああ〜間に合った〜・・と思ったけど
 全力で走ってきたから
 電車の中の人がみんな見てたんですよ・・・。
 で、「はぁっはぁっ」って
 息を切らしてるのが恥ずかしくて
 呼吸をとめたら
 目の前が真っ白になってその場に倒れちゃった
 うすれる意識の中で
 誰かが月那の腕をつかんで・・・ってとこは覚えてるんだけど
 気がついたら月那は立ってた場所から
 ちょっと離れた座席に座ってたの。
 で・・・・・
 まわりの人がみーーんな月那を見てた!
 はずかしかった〜〜〜
 目的の駅までずーっと下を向いたままでした・・・
 あのときの誰か、ありがとう。

★ わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった

 ×かな?
 お店ってなんのお店ですか?w


★ お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

 ○です。
 ケンタッキーフライドチキン
 いまから行く友達の家へお土産買って行こうと思って
 チキンとかビスケットとかポテトとかたくさん頼んで
 会計しようと思ったら財布がなかった;;
 「ぜんぶキャンセルしてください」って言って
 逃げるように店を出ました


★ 通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある

 ○です。
 ハイヒールとかで行かなきゃいけないのに
 ナイキのサンダルで行ってしまいました・・・


★ 携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある

 ×です♪


★ 電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある

 ○です。わーはずかしーw
 風で帽子が飛んでっちゃったんですよう。
 駅員さん、ひろってくれてありがとう・・・・


まだまだ続くよ。

ほんの少しのクリスマス気分
2006.12.27 [Wed] 12:03

週末からリアルがものすごく忙しかったので
ECOにはほとんどログインできなかったなぁ。
まい(蛍舞)さんのイベントくらいしか楽しめてないよ〜
昨日、数日ぶりにクエストを確認してみたところ
予想どおり15
しかも数日間ずーっと15だったかも

ちょっとくらいクエストしてみようかな・・・
とりあえず混雑していないことを期待して
フシギ団本部へ行ってみました。

すいてる。ラッキー!
というわけで、20分〜30分くらい1人でやって
やっとクエスト1回消化。
ふ〜〜〜
いま、2回目を受けてきたけど
今日は黄金弾やマグナム弾がないの。
実包しかないからキツいや・・・。
さあ、もう一度行くぞ


うい 「ごめんなさい><」


おや?
ういちゃんの声が聞こえた。
画面を回したら、
たしかにドルイドういちゃんが
戦っていました
うぃちゃんのことはこちら
→Lv58.速さがポイント!集う魔物リング狩りに潜入!?(06/8/16)



月那 「うぃちゃん!だよね?ひさしぶり^^」

うい 「ん〜!wひさしぶり〜w」

月那 「だよね〜お休みしてるって思ってた^^」

うい 「1dayチケット使って入ったのw」

月那 「そうなんだ!クエスト中?」

うい 「うんうん^^」

月那 「1人・・・?一緒する?」




いえーい
パーティでクエストを片付けるよ!
ブランクがあったういちゃんは
操作方法を思い出しながらの戦闘なので
月那の速度加減(?)とちょうどいい感じでした。
月那がヘッポコでちょっと大変だったけど、
2人でリングのこととか話しながら
ゆっくりペースでクエスト2回ができました
ういちゃんは用事ですぐ落ちちゃったけど
ひさしぶりに会えて嬉しかったなぁ。

クエストはあと12回
どうしようかなぁ・・・?


つぐな「しかし、たまり具合がすごいw」

月那 「というわけでブレマスがんばってね(ぉぃ」


ウィスパーをしていたつぐなんが
久しぶりにメインキャラのブレイドマスターで
月那のクエストを覗きにきてくれました。


フォイ 「手伝おうか?」


私たちの話を聞いて、
ヘルプを申し出てくれたのは
フォイ(フォイアルディア)さん。
実はこの方、
さっきういちゃんと海賊のシマで
クエストをしている最中に
ウィスパーをくれた方なのです。

フリージアの花言葉は「慈愛」である。
2006.12.25 [Mon] 14:55

フリージアの花言葉は「慈愛」である。
○か×か?



この問題の答えは○なんですよ。
知ってた?月那、知らなかったよぅ〜(笑
カンで×と答えました。
ハズレたー
でも、月那より早く3人が答えてたの。
この○×問題は、早い者勝ちだから
4番目に答えてもお手つきにはならないんだも〜ん
よし、この問題はほんの小手調べ(?)
さぁ、今から、本番。
がんばるぞーーー



昨日はお友だちの
まい(蛍舞)さんが主催するイベントでした
公式に開催されるイベントじゃなくて
プレイヤー個人とかリング単位で開催するイベント
ユーザーズイベントっていうの。
前に、「滅びの名の下に」のリングイベントに出たことあるけど
今回はリング単位で主催ではなく、
完全にまいさん個人のイベントっぽぃので
月那は時間があえば絶対行こうって決めてたんだ
リアル用事から大急ぎで帰ってきたので
なんとか、2番目の企画
「ECOものしりクイズ」に間に合ったよ〜。ホッ


 まい 「では、もう一度問題の指定をどうぞー」

いのちゃ「1-18」


おっと、次の問題です。
直前に出された問題に正解した、
いのちゃさんが次の問題を選んでいます。
どれどれ・・・

赤いボタン
2006.12.23 [Sat] 15:03

昨日は金曜日。
メンテナンスがはじまる1時間前
月那は巨大なマリオネット・ピーノの像を
見上げていました。


月那がいったい何をしているかというと・・・。
昨日のブログに書いたように
「光の塔でロボット調査」が終わったから、
今さっき、トンカシティでログインしてすぐに
エミル君の元へ走ってきたんだ
ふんふんふ〜ん
さ〜、報告したらどうなるのかな・・・?
スキルポイントでももらえるのかしら
あっいたいた。
エミルくん、エミルくん。
月那はロボット調査してきたよ。
・・・・・・
ところが、エミルくんは
スキルポイントなんかくれなくて
マリオネット第二研究所とかいう場所に行くように
言われたの。
え・・・それってどこなの?
と思ったら、マシンナリー代表というNPCが
丘の上のピーノの像の裏に
赤いボタンがある。
それを押しなさい

と教えてくれた。

えーと、、、
巨大なピーノの像は見つかったけど。
赤いボタンってどこだろう・・・・?
月那は像の周りをグルリと回ってみました。
あ、あったコレだ。
月那はボタンを押した。
カチッ。


(暗転)

なにココ



月那はコロンと倒れてしまいました
な・・・何が起こったか・・・
最初はあまりの展開のはやさに
何が起こったかわかりませんでした
あのね、ロード画面が明けたら
エミル君が居て。
「キミは洗脳装置を頼む!」とか言われて。
そしたらね、SSにも写ってるけど
Dピポット・・・って書いてある
小さくて丸いモンスターが
い〜〜〜っぱい襲ってきたの
2〜3匹じゃなくて、10匹以上!
いたっ!
いたたたた!
痛いってば!
月那もちょっとは抵抗したけど、
すごい速さでDピポットの大群に
めちゃくちゃに殴られてしまった
もう・・・
なんだったのよ〜ぅ

・・・・しばらく、月那は
待っていました。
通りすがりのドルイドさんとか起こしてくれないかな?
とか、ズルいこと考えてたんだ。
でもねぇ。
誰もこなかったです。
メンテナンスの前の
こんな平日の朝に、誰もこないかぁ・・・
※あとで分かったんだけどこれ、プライベート空間だったみたい

それにしても、コレ。
セーブポイントへ戻りますか?
「OK」を押したらいったいどうなるのかな
また、最初の
赤いボタンの場所に戻るのかなぁ・・・?
イベントの途中だもん、
まさか自分のセーブポイントじゃないよね?

月那は深く考えずに、そのまま
「OK」ボタンを押した。


(暗転)


<フシギ団の砦>
キャアアアアアアアアアア
ふ・・・ふしぎ・・・・フシギ団の砦だ
え?
本当に?
トンカシティじゃなくて?
ど・・・どうやってトンカへ戻るのよぅ・・・

感激!!飛空庭で移動、空の旅・・・!
2006.12.22 [Fri] 14:43

はじめて、飛空庭で
空を飛んで移動したの!!


ほら!ほら見て!
ほら!びゅーーんって。ね。
キラキラ光りながら、空の彼方に消えていくの。


感動しすぎて、SSを撮るタイミングがすごく遅れちゃった
これはディム(ディム・トリック)さんの飛空庭。
乗っているのは
サキノさんとジン(ジン・ヴォイド)
ディムさんと月那なんだ。
昨日の夜は
昼間に訪れたトンカシティのイベントで
あっちへこっちへ、大変だったんだぁ〜
だけど最後にこの飛空庭に乗れて
大・大・大・大満足
あんまりあちこち動いたので、
自分の覚えになにやったか
誰にお世話になったか書いておこ〜っと。
それから、
せっかくの出会いと別れを
ショートストーリー風にまとめてみます。
うまく、まとまるのかなぁ?

1)ログインしたモーグシティからアクロニアの街まで、
 鉄のナゲットを取りに行った。


 モーグシティ自分のセーブポイントへ時空の鍵フシギ団の砦

フシギ団の砦で、
隣に誰かきたと思ったら
それは、アルヴィーズでした。


 アルヴィーズ「ツキナ。」

 月那 「あれ、びっくりしたーw」

 アル 「ふふ。どこいくの?」

 月那 「飛空庭の改造に鉄の板がいるんだって。
      鉄のナゲットを取りに、アクロまで。」

 アル 「ちょうどボクもアクロ戻ってから
      トンカに買い物いくところだ。
      乗っていいよ」

 月那 「ほんと?ありがとう。」

 フシギ団の砦アルに憑依で移動北アクロニア平原




2)鉄の板を30枚作った 

北アクロニア平原には
プリニ(プリニer)(のタタラベ系)がいました。

 アル 「鉄の板作るんだって。
     ツキナにやったげて。」

 プリニ「金属精製すればいいですか?はい〜♪」

 ツキナ 「板じゃなくて、鉄の延べ棒ができた;;」

 プリニ「鉄の延べ棒と蒸留水とタタラ炉で
     できますね」

 アル 「(残りは)今もっていくよ」

 月那 「できた!ありがとう!」
 

 プリニ、協力ありがとう!



3)鉄の板30枚をトンカシティへ運んで、再び
 アップタウンまで戻った


 北アクロニア平原アルヴィーズ便トンカシティ

 鉄の板を30枚渡して、
 飛空庭の乗り方の講習を受けました。
 
 ・・・といっても、鉄の板30枚以外に
 集めないといけない材料がまだまだいっぱいあって。
 月那がぜんぶを集められるのは
 まだまだ先になりそう・・・。


 アル 「どうせ戻るし帰りも運ぶよ〜」

 月那 「この街ってどこから出入りするの?」(←憑依完了)

 アル 「びっくりするよ。」(←トンカから徒歩で出発)

 月那 「わ、ここきたことある。
      マルクトの船着場」

 アル 「そそ^^」
 

 トンカシティアルヴィーズに憑依で移動アップタウン


 アル 「じゃあ、ボクはもう落ちるね」

 月那 「うん、今日はどうもありがとうアル」



4)アップタウンからモーグシティへ


ジン 「まあモーグに居ますよw」


ああ、そうか。
今日の昼間ジンと受けたイベントのひとつ
モーグのロボット調査も残っているんだった。
ジンが現場で待ってくれている模様。
よしモーグシティまで走ろう。
ちょっと、遠いし重いし
さっきからアップタウンの床が抜けているけど
がんばろう。
アップタウンを西の稼動橋へ向かいはじめた
その時、
見たことのある名前の人が通りかかりました。



たまに、このブログにコメントをくださる
ミココさんと、はじめてゲーム内でお会いしました
会うやいなや、
ミココさんと同じ「光」っていうエンブレムをつけた
Wさんという方が近づいてきました。


月那 「あ、同じリングの人ですね」

ミココ「です」

月那 「待ち合わせですか^^
     呼び止めてくれてありがとう^^」

Wさん「いえ。ちと服買ってもらったから
     受け取りに来ただけですにゃ。
     というわけで。」

ミココ「またね〜」

Wさん「またモーグいってきまー」

月那 「え!?
     ・・・モーグspですか!?!?」

Wさん「にゃ?」

月那 「私もいまから歩いていくとこなんですが
     良かったら乗せてください;;
     急いでて;;」


はじめて知り合った人に哀願
あとから思い起こせば
ずうずうしいにもほどがあるな、と反省
もう少し、言い方を変えたほうが良かったのかな、とか。
快く乗せてくれたWさん
本当にありがとうございました。

 アップ偶然出あったミココさんのお友だちWさん便モーグ

トンカ周遊に行きました♪
2006.12.21 [Thu] 20:06

今日ねー
からフシギ団の砦で、
新しいクエストやってみたんだ。
幹部のブルに話しかけて、
出てくるクエストの中の一番上のクエスト。
「奪え!誓いの血判状!」っていうのです。
これね、採集クエストだったの
海賊のシマっていうところで戦っていると
血判状・・・というアイテムが
ドロップするのですが。
これを集めて渡すだけのクエストでした。
最近・・・
月那はいつもクエストが15回分たまっているので
哀れんでくれた友だちから
血判状を何十枚かもらったのです。
それで今日は、
せっせせっせと血判状を渡して
クエスト7回くらいできたんだ
ブルに、血判状を渡しているとき
後ろから視線を感じました。

あっ、アンナ(Anna。)さんだ。


月那 「久しぶり^^」

アンナ「おぉ〜wおひさしぶりです!」

月那 「○○○さんだよね?」

アンナ「すご〜い。そうです!」

月那 「やったー!また、会えたね!」


・・・月那が言った○○○さんっていうのは
アンナさんの別キャラクターです。
以前、月那はちびなん(ちびなんEX)芽依ちゃんの3人で
ダウンタンを歩いていてこの方と偶然出会いました。



さいしょ、月那はてっきり
芽依ちゃんの知り合いだと思ってたら・・・
なんと、その時いた私たち3人の
ブログをROMしてくれていて
ホントにばったり出会って
声をかけてくれたということでした。
たしかに、その時のログを見直したら
アンナさん(の別キャラ)が、

「すごーい、本当にフリージアだったんですね〜」

って言ってくれていたログが残っていて(笑。
(はじめオープンログを切ってて分からなかったの
自己紹介にも書いていますが
月那は本当にフリージアサーバーなんですよう(笑



このアンナさん・・・アサシンが
メインキャラクターだそうです。
そういえば・・・
こないだフシギ団で知り合った
アサシンの女性のことを思い出しました。
Oさん、元気かなぁ。


月那 「こないだ知り合ったOさんっていう人がいるんだけど。
     アンナさんと同じアサシンで。
     そういえば、そのメイド長の服で、
     その帽子(アニバハット)でした・・・。」     

アンナ「最近適当すぎて自分でもw」

月那 「スカウト系ってそのカッコウが
     今、ひそかな流行なんですか?!」

アンナ「いや、ただ落ちてただけですよw」


そんなおしゃべりをしていると
ジン(ジン・ヴォイド)がやってきました。


ジン 「お初です〜」

アンナ
「初めまして〜」


ジンも交えて
結局アンナさんとは1時間半もずっと
おしゃべりしてました(笑
あいずちを良いテンポで入れてくれるアンナさんと
会話がすごくはずみました
あ、そうそう
今日はクエスト終わったら
ジンとトンカを見学に行こうって話してたんだ。
実装されてから2週間近くたつのに
月那いまだに一度も見に行っていないって話したら
なんとジンもまだなんだって。


アンナ「トンカ?」

ジン 「俺行ったこと無いのw」

月那 「アンナさんはもういきましたか?」

アンナ「ありますよ。」


そういうと、なんと
ドラゴに乗ってアンナさんはこう言いました。


アンナ「えっと・・・乗ってくれたら、
    アクロまで運びます。
    アクロにいる友人が、トンカSP(セーブポイント)で。
    とばしてもらいますw」


な・・・・なんと・・・
アンナさんのメインキャラとは
今日はじめてお会いしたというのに、
トンカまで送っていただけることになりました。
こうして月那は
アンナさんに憑依させてもらって、
らくらくトンカへの旅(ツアーガイド付き)に出かけたのです!

古びた懐中時計〜2〜
2006.12.20 [Wed] 18:34

このブログは昨日の記事
古びた懐中時計〜1〜の続きです。
是非、最初から読んでください・・・ね♪

=========================

月那は、モーグシティで
としやん(toshiya)に着いて、
「古びた懐中時計」イベントに
連れて行ってもらうことになりました。


月那 「ついてく^^憑依しちゃおっと」

としや「いや無理。満員。」


モーグは重いので
ホントは憑依で連れて行ってもらえると、
期待したけど・・・・
としやんは自分の別アカウントの
ほかのキャラクターを憑依させていたり、
憑依装備を持っていたり・・・で
月那が憑依できる場所がなかったのでした。
はっはっはー
ラクしようと思ったらダメですね
だから月那は走ってついていく〜
・・・といっても、
としやんに比べると(重くて)動きが遅いけど許してね。
レッツゴー!
駆け出すふたり。


としや「街のはずれね」

月那 「うん!」


たったったった
あっあの人だ。
町外れの大きな木の下に、
人を待つ婦人・・・というNPCがいました。


月那 「話しかけるよ?」

としや「k」


kってどういう意味だろう・・・
やっぱりOKのKかしら・・・
そんなことを考えながら、
このNPCに話しかけました。
どれ、どれ。



おばあちゃんの話を聞きはじめたら、
としやんはダッシュで
モーグの町並みに消えていっちゃいました。
あれれ?


としや「その間に、別キャラの半額イベ進めてくるから
    話し終わったら塔の入口で待っててー」


え・・・一緒に進むのではないのね。
そ、そうだよね
移動の遅い月那と一緒だと
普通の回線速度の人は
別のイベントまで同時進行できてしまうという
すばらしい特典つき・・・って
なにか悲しいんですけど、としやんっ(笑。
まぁそれは私が遅いんだから
仕方ない。
じゃあおばあさんの話を聞いてみよう。
話はこんな感じ。

・おばあさんには恋人がいた
・恋人が光の塔で働いていた
・光の塔で事故がおきて恋人が巻き込まれたらしい
・この木の下で再会する約束なので待っている

それで、月那がその恋人の安否を確かめにいく
・・・という内容です。
よし、話を聞いた
そうだ話が終わったら
塔の入り口で待ってて、、、って言われたっけ。
行かなきゃ。
月那は光の塔へ向かいました。

・・・・ちょっとまてよ
光の塔の入り口ってどこ
としやんは「飛空庭の乗り場」って言わなかったもんね。
「塔の入り口」って言ってたもんね。
ってことは
・・・そうか、チケット買わなきゃ。
高いんだよねぇ

でも、ここで
飛空庭の乗り場で、
チケットも持たずに待って
「チケット買ってきてくれたぁ?」
とか笑顔を振りまくのもアリだけど
調子よすぎだよねぇ(笑
イベントのガイドもさせた上
お金も使わない都合のいい女!ありえない!
だから月那はちゃんと
自分でチケットを買って
言われたとおり、塔の中に入った場所、
つまり入り口で待つよ?
飛空庭乗り場でチケットをわたして
塔へ行くWPをくぐりました・・・


(暗転)


としや「あーそうそう・・・
    地図で俺の位置判るよね?」


月那は言われたとおり、
飛空庭の入り口(塔の中の入り口)にいるから
モーグシティに居るとしやんの場所分からないよ?
同じマップじゃないものね。
・・・と言おうとしたら、
としやんがこう言った。


としや「って、もう塔に入ったのかw」


な・・なんですと


月那 「うん、だって・・・」


言ったよね、ココ(入り口)って。
いまさらココじゃないなんて
言わないでくださいよ〜〜〜
あんなに考えて
月那があしでまといにならないように、行動したのに!


月那 「入り口で待ってろ、って
    言ったじゃないのおおおおおお!!
    ちゃんとチケット買ってはいったのにぃぃぃぃ」

としや「まあどっちにも解釈できるな(苦笑<入口」

月那 「しくしく;;褒めてよ〜」

としや「エライエライ(ぁ」


あきらかに棒読みで褒めてくれながら
としやんが光の塔へ入ってきました。

古びた懐中時計〜1〜
2006.12.19 [Tue] 13:17

前日に、(ブログにも書いたとおり)
光の塔へ遊びにいったまま、
モーグシティでログアウトしたので
月那が今INしたら、この場所からスタート。
考えてみたら
月那、モーグでログインしたことって
今までなかったかも
・・・なんて考えてたら、
オープンチャットで声が聞こえてきました。


「久しゅうございます」


ん・・・
だれに言ってるの?月那かなぁ?
周りを見渡そうとしたら、
スカウト系の女の子が近づいてきました。
あ。
この名前は・・・♪



声をかけてくれたのは、クーデルカさん。
お友だちのまい(蛍舞)さんの管理する
掲示板でよくお名前を拝見します。
 まいさんと月那の出会いはこちら
 →Lv62-掴み取り!?ハートフルキャンディ(06/10/27)

実は10日ほど前にも
クーデルカさんは別のキャラで
月那に声をかけてくださって・・・
その時も「お久しぶりです〜」って言ってくれたのだけど・・・
えっ、えっ、どこで会ったんだっけ。
ヤバイ覚えてないっ
月那はすごく焦って、
過去のログを見直しても、その経緯がなくて


月那 「12月のログをみなおしてみたんだけど
     (クーデルカさんの)名前がなくて・・・」

クーデルカ
   「ねぇねぇ、ログってどうやってみるのです?」


こんな会話のやり取りをしたあと
クーデルカさんの覚え違いだったことが判明。
やっぱりその時がはじめましてでしたホッ
ところで
ログを見る方法・・・
知らない方もいるかもしれないので
ちょっと書いておこうっと。

マイコンピュータ

ローカルディスク(C)

プログラムファイルズ

ガンホー

エミルクロニクルオンライン

チャット

ECOを保存してる場所によって
違うかもしれないから、
これはあくまで月那の場合です
さてさて、
クーデルカさんとおしゃべりしていたら、
向こうから珍しい髪型の人がやってきました。


月那 「うわーーーーーー
     セーラームーンがいる!!!」



セーラームーンの正体(ぉぃ
まいさんでした。
月那はこのときはじめて
おてんば紹介状」で変更できる
髪型を見たわけなのですが・・・
すごい髪型ですよね〜。
おてんば、というか・・・
正義の味方というかw
アニメのキャラに限定しちゃって失礼しました
まいさんは髪の色も
ウィンターカラー?とかいう
限定のヘアカラーとかで
なんだか最先端をいってる感じでした。
なんと、この日が
まいさんの(プレイヤーの)誕生日なんだって
クーデルカさんの飛空庭で
クラッカーや花火バンバン鳴らしてお祝いしました。
月那もちょうど、ポケットに
露店で買ったクラッカーが入っていて、よかった・・・♪
まいさん、おめでとうございます

朝から、お友だちにあえて
ウキウキだったんだけど
ちょっとリアルの用事ができたので
2人お別れし、
1時間くらいあと
もう一度ログインしました。
すると・・・
そんなに人のいない、
モーグシティの画面のはしっこに
チラっと知り合いの名前が見えたような気がしました。
むむっ。
あれは・・・としやん(toshiya)だ〜♪
 としやんとフレンド登録した時のことを書いているのはこちら
 →Lv35-これが騎士団演習!(06/1/29)


上へのぼるぞ!〜3人のSU編〜
2006.12.18 [Mon] 18:59

〜〜 はじめに 〜〜

この記事は、
「上へのぼるぞ!〜4人のファイター編〜」
の続きです。
先にそちらをご覧いただければ
分かりやすいかと思いますので
是非ごらんくださいね。

〜〜 〜〜〜〜 〜〜

コマンドケン(kenichiro)さんが
迎えにいってくれたので,
無事、おはなさんは
パーティに合流することができました。



しかしそれでも、
やはり最上階での戦闘はキツいので
光の塔をすこし下へ降りることにしました。


ケンさん「ここなら大丈夫かな?」


何階だったか忘れたけど
ケンさんが安全宣言(?)をしてくれました。
ふむふむ、ちょっと戦ってみよっかな〜?
月那と同じく、
新・上層階へほとんどはじめて来た
ブレマスつぐなんも興味シンシンです。


つぐな 「ハーピーとかって強いの?」

ケンさん「や、そんなんでもない」

おはな 「ソロでもいけますよ」


ほほー
じゃあ、月那はハーピーに挑んじゃうぞ。
せーのっ・・・ばきゅ〜ん
月那が、ハーピーに向かって銃を撃ち始めたら
なんか・・・カサみたいなのが寄ってきて
えらく派手なグラフィック(こんなの→が次々に出始めた。


蒼星石「問題は、こいつ」


蒼星石。(さんのブレマス)をはじめ、
パーティメンバーが加勢してくれる。
ところが。
よく見ると、このカサみたいなモンスター、
攻撃してもダメージがゼロ、ゼロ、ゼロばかりなのです。
ま、まさか、これは・・・


月那 「ソリッドオーラ!?」



※ソリッドオーラ=物理攻撃をすべてゼロにする
           ソーサラーの魔法スキル


ソリッドオーラを使うモンスター相手に、
物理攻撃しかできないファイター4人・・・
ど、どうしよう。
唯一のSU(スペルユーザー)は
回復に全力を注ぐおはなさんだけど
眠い目をこすりながらきてくれたので
そう無理させるわけにもいきません。
このカサモンスター「ウェンディー」は
どうやら詠唱反応のようで・・・
おはなさんが回復スキルを使うだけで
ほらっ
また寄ってきた
こ。。。このカサぁぁぁぁぁぁ!!


おはな「きゃーーー」

月那 「いたたたた」


ソリッドオーラのウェンディーと
必死に戦っていた、
その時
オープンチャットで声が聞こえました。


「ありがとうございます^^」



視点を変えて、周りを見渡したのですが
誰もいません。
しかも、なんだか知っている名前の人が
発言したような気がするんだけど・・・。


月那 「知り合いの声がきこえたけど
     気のせいかな」

蒼星石「したよね」

月那 「したよね!?」


もう一度、ゆっくり視点を回して見ます。
あ・・・
あそこで戦っているのは・・・


 月那 「シュガーさん」

シュガー「こんばんわ^^」

 月那 「大丈夫!?ひとり!?」

シュガー「今日はソロで探検に来ました^^」


最近、フレンド登録したばかりの
ドルイドシュガー(Suger☆Soul)さんでした。
これはっ
ドルイド2人なら最上階にもう一度行けるかも!
そして、さっき全滅させられた、
青いカサみたいなのにリベンジできるかも
PTメンバーにシュガーさんを紹介したあと
彼女を誘ってみました。


 月那 「パーティはいりますか^^シュガーさん」

シュガー「お邪魔でなければよろしくお願いします」

おはな 「おはなです、よろしくですぅ」

蒼星石 「蒼星石の別Cです〜。よろしくー」

ケンさん「kenです〜宜しく〜」

つぐな 「前にウァテスであったつぐなと申します。」
      

こうしてパーティは6人になりました。
最初は3人で無謀な挑戦だと思ったけど
なかなか、どうして
頼もしいパーティになってきたじゃないのっ。
これなら、最上階へ・・・
行けるんじゃない?もう一度!
月那はさっそくPTメンバーに聞いてみました。


月那 「上いこうかな〜とか
     ちょっと思っちゃった人〜!
     は〜い」


    (シーン)


・・・・誰からも返事がない(笑
あれれw
うーん・・・こういう時って、
難しいですね

月那は好奇心旺盛なほうなので
ファイターだけだろうが
人数が少なかろうが
どんどん上にのぼりたい。
でも今日みたいなシチュエーションで
PTの人数が増えてくると
ログアウトの時間を気にしたり
無謀な挑戦に付き合いきれない!って人も
いるんじゃないかしら・・・
どうしよう。どうしよう。

おはな「上の天使狩ると、
     天使のアミュレットが出るらしいですy」


おぉ
ご意見ありがとうおはなさん。
それはつまり
上にのぼるのはイヤじゃないってことですね。


蒼星石「でるよー」

つぐな「人間知識が必要ではなかった?」

蒼星石「要知識だね」

おはな「そうなんですか><」

蒼星石「知識なしのレアは金糸リボン」

シュガー「人間知識必要って聞くとドキドキしちゃう商人持ち♪」

ケンさん「俺も商人もちヽ(´ω`)ノ」

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪