月那〜念願のガンナーとして〜もくじ
2006.12.13 [Wed] 09:08

とうとう「海賊クエ」っていうのをやってみた!
2006.12.12 [Tue] 19:34

アップタウンで倉庫を整理しながら
クエスト残が15あることに
朝からちょっと焦っていました
ん・・・
ふと見ると隣に白創(◇白創◇)
立っていることに気が付く。
と同時にウィスパーの窓が開きました。


白創 「おはよ。何してンの」

月那 「友だち待ってるんだけど
     こないから倉庫整理してるの〜。
     でもクエスト15あって。」

白創 「ふむ」

月那 「海賊、とか言われるクエストでも
     ちょっとやってみようかな・・・
     って思い始めていたところ。」

白創 「俺も15なわけでw
     どうせ海賊行くし一緒にする?」


うん、一緒に行こうかなぁ・・・
と思ってたら、待ってた相手がやってきた。


(リングチャット)


ジン 「おはよーw」

月那 「おはよ。今、白創に会って
     クエストでもいこうかと準備してた」

ジン 「何するの?」

月那 「はじめての海賊〜」

ジン 「海賊なら俺もいくよーw」


こんなわけで
月那はじめての「海賊クエ」とやらの
デビューが決まりました(笑
Lv64〜受けることができるこのクエストは
人が多い・マップが狭い・モンスターが強い
そして回線が重くなる・・・
と、ハードルの高い場所だったため
なかなか挑戦するきっかけがなかったのです

Lv64になるまで、3〜4回行ったことがあるけど
いまだに未知なる島、
フシギ団の砦以北の島々。
とうとうやってまいりました



はじめて受けるからだと思うけど、
幹部のブルの話が長かったのですが
とにかく、インスマウスのせいで
が使えず、海水浴もできず、
水着のオネーチャンも居ない

それで、シマ争いのお手伝いをしてほしいって
依頼されたのです。
その依頼がここで受けることのできるクエストです。
見てみると・・・


おおおぉ
6つも5つも討伐クエストらしきものが・・・
↑コメントでの指摘により訂正されましたw

 
月那 「えっと・・・多くあるね」

白創 「フシギ団とパイレーツってのが海賊クエな。」

月那 「じゃあそれやってみる。」

白創 「で、1がJOB経験多くて
     2がベース経験が多い」

月那 「フシギ団vsパイレーツ・・・んじゃ、2」

ジン 「(説明しなくていいから楽だw」


ホント丁寧に教えてもらっちゃった。
白創ありがとう助かりました。

消えた「水色の粉末」
2006.12.12 [Tue] 14:23

ない。
どこにもないのです。


ものすごくショック
昨日からずっと探してるんだけど・・・
たったひとつの大事な
「水色の粉末」がないんです。

先週末、月那は桜(桜名)から
牛皮2枚高級靴クリームをゆずってもらいました。
・・・水色のハイヒールを作りたいんです
大事な材料になるのは
上に書いた素材のほかに
「水色の粉末」という
手に入りにくいアイテムが必要です。

10日前に、ゲーム内のオープンチャットで
この「水色の粉末」の話をしていたところ、
親切などなたかが名前も告げず、
こっそりプレゼントしてくれたのですが・・・
 そのときのちょっとフシギなお話は
 こちら→驚きのプレゼント(?)参照


月那は「水色の粉末」と
牛皮高級靴クリーム
倉庫に預けずにずっと持ち歩いていました。
大事な素材だものね。
だいじにだいじに・・・

そしていざ昨日作ろうと思い
材料を持って鉄火場まで行ったところ・・・
「水色の粉末」がなくなっていることに気づいたのです。
あれ・・・
おかしいな・・・
もしかして、
昨日の深夜リングメンバーと
光の塔へ行く前に立ち寄った倉庫で
まちがって預けちゃったのかも
月那は倉庫を探しました。
ない
・・・もしかして、飛空庭のタンスに
しまっちゃったのかしら
飛空庭にのぼってタンスを見てみました。
・・・ない・・・

倉庫の中身を見落としていたのかも
飛空庭をおりて
もう一度倉庫をのぞいてみる。
1段ずつ丁寧に・・・
2段目・・・
3段目・・・・
すべて見終えたけどやっぱりない
フィルター機能の
武器、装備、消耗品、その他
それぞれのチェックを1つずつはずして
シッカリ見たのですが・・・ないのです。
も、、、もう一度飛空庭を見てみよう。

こんなかんじで月那は
アップタウンの倉庫←→飛空庭を
合計4往復してさがしました。
でも見つからなかったんです・・・。

ライフル
2006.12.11 [Mon] 19:14

(リングチャット)

かれん 「受けていい〜?」

クロトワ「まだだね」

こなみ 「月那が来るはず〜」

クロトワ「うむ・・・お、きたようです。」

月那  「お待たせ!」


走ってきた月那は
東騎士団長官室へすべりこみました。
ふぅ〜間に合った
今から、クエスト「急襲!アンデッド城」を
リングの3人がやるみたいだから、
1回だけ便乗させてもらったの
ドルイドかれん(かれーん)にパーティへ入れてもらう。
かれんとの出会いはこちら→Lv54-にぎやかな朝(06/6/4)


かれん 「じゃ、受けますかー」

 月那 「受けたー」

こなみ 「OK!」

クロトワ「月さんや。これ、使いなされw
      貸しとく( ´ー`)y-~~
      (クエスト)受けました〜^^」


ガンナークロトワさんが
月那に貸してくれたのはライフル
Lv60〜装備できるライフルで、
今まで使っていた
マスケットライフル(Lv50~装備可)より
ひとつランクが上なのです。
わあ〜ありがとうクロトワさん。
クロトワさんとの出会いはコチラ
 →Lv59,60-出会いが呼ぶ出会い(06/9/13)



こなみ「行こかー。月、飛び込め〜w」

月那 「うん!」


こなみん(konami)(の別キャラのブレマス)
掛け声とともにインスタンスダンジョンへ・・・!
こなみんとの出会いはコチラ
→Lv10-新人さんを少し助けたよ!(05/11/2)




ほら!これがライフルです。
カッコイイでしょう・・・?
クエスト「急襲!アンデッド城」は
4人でやると約1分で終わっちゃった(笑。


月那 「(ライフル貸してもらっておいて)
     いいの・・・?」

クロトワ「(返却は)いつでも。」

月那 「かっこいいー」

クロトワ「昔、手にいれたけど
      結局つかわずじまいでw
      ハンドガンになったからねぇ・・・」


上の写真にうつってる、
クロトワさんが持っている銃は
・・・・なんだろう分からない(笑。
とにかくハンドガンタイプらしい。

スイッチ祝いにもらったマスケットライフルも
かっこよかったけど、
月那、今後はこのライフルを使うよ〜♪
うれしいなぁ・・・

ECO1周年:アニバーサリーモニュメント
2006.12.10 [Sun] 11:37

長いメンテナンスがはじまる金曜日の朝、
月那は銃をかついで(かついでる気分だったの〜w)
フシギ団の砦に乗り込もうとしていました。
ファーイーストシティを北に向かって走ります
弾もいっぱい持ったし
フシギ団本部で受けることができる
「海賊クエ」とやらをやってみようじゃないの

フシギ団の砦へのつり橋に向かって、
ダーッシュ
おっと、フォトンにからまれた
振り切って走れ〜〜〜
・・・と思ったけど、
ロック鳥の銀二(Silver2)
フォトンの狙いががうつっちゃった
あわてて走り戻り、銀二を助けて
フォトンを倒そうとしたんだけど・・・
倒す前に銀二ダウン
月那も焦ってコロン。
倒れてしまいました


ミラージュナイト「リザポ忘れたよ・・・」


フシギ団本部から飛んできてくれたのは
ミラージュナイトさん。
月那はミラさんと呼んでいます。
 ミラさんとの出会いはこちら
  →Lv58-速さがポイント!集う魔物リング狩りに潜入!?(06/8/16)

海賊クエスト受けにいこうと思ったら、ミラさんが
フレンドリストでフシギ団の砦(北部)に居たので
「今からいきます〜」って言ってたのに
なぜかこんな場所でコンニチワしちゃいました
恥ずかしいなぁ・・・



リングチャットで月那の窮状を知った桜(桜奈)が、
このマップの近くにドルイドのキャラが居るそうで
起こしてくれました・・・♪
、ありがとうね


 月那 「今日からsaga5でしょ。
      メンテナンスが終わったら・・・」

ミラさん「うん?」

 月那 「そしたら、フシギ団の砦もすいてきて、
      ココのクエストももっと気軽にできるかも」

ミラさん「ココだと、ラクに回復できるから
     今は光の塔より人気があるのかもね」


メンテナンスまではミラさん
こんなかんじでしゃべっていました
火薬とバードケーキもいただいちゃった。
ありがとミラさん


この日のメンテナンスは17時までだったので
月那は時間的にログインできなかったのだけど
翌日

これから作るのは、矢ではなく実包。
2006.12.08 [Fri] 14:41

アーチャー、ストライカー時代に
「将来のため」と思って
倉庫に残していた「実包」というアイテムがあります。
ガンナーとして
銃に装填して使うのは
この実包・・・・
手作りの矢に変わる、
メインの飛び道具になるようです。
月那がガンナーになって
たったの2回狩りに出ただけで、
これまで蓄えていた実包はもちろん
友だちにお祝いとしてもらった以下の弾・・・

・実包     (基本がコレ)
・マグナム弾 (攻撃力+20)
・銀弾     (光属性が効くモンスターに攻撃力+100)
・黄金弾    (攻撃力+40)


ほとんどなくなっちゃったの
ぜんぶ100個くらい〜ずつあったんだけど・・・。
ガンナーって、
弓時代よりも飛び道具の消耗が早いような気がするよぅ〜
そこで
この数日、月那は「弾を作ろう!」と
倉庫のまわりでせっせと弾を作っているのです
意外と知られていないけど、
アーチャー系は、鉄火場までいかなくても
自分で矢や弾を作るスキルがあるんですょん
といっても月那が
矢ではなく実包を自分で作るのは、
はじめてのことで〜す♪

まずは材料。
いちばん使用頻度が高くなりそうな実包を作るのに
基本となる材料はこの2つ・・・♪



鉛のナゲットは、
スイッチ祝いで何個かもらっちゃったんだ〜♪
それと、前回のブログに書いた
光の塔へ鉄のトゲを拾いにいった時に
トゥインクルからどっさりドロップした
「金属の混じった石5」(だったかな?)を
マシンナリーのアルシェナさんに現地で
次々に「金属精錬」してもらったの♪
そうすると、鉛のナゲットが出来るんだって。
アルシェナさん、どうもありがとう
(石だけじゃなくてそのときのアルシェナパーティのみなさん
 リザレクションなどいただきありがとうございました♪)

それでね、
鉛のナゲット+砥石(といし)
でOKを押すと・・・・
弾丸(だんがん)が100個できます。
ま〜るいパチンコ玉みたいなアイコンw。
つぎに必要なのは黒色火薬(1個)。
そして作成スキルを使うと・・・
実包のできあがり〜



やったーーー
できたーーーー
自分で弾が作れたよ〜〜〜

月那は手持ちの
鉛のナゲット、砥石、黒色火薬をぜんぶ使い切って
ひたすら実包を作り続けました!!
作っている途中で気づいたんだけど、
鉛のナゲットじゃなく、
金のナゲットや銀のナゲットを持てば
つよ〜い弾、
「黄金弾」や「銀弾」になるのですブラボー!
なかなか金・銀ナゲットは
手に入れることができないんだけどね

鉄のトゲを集めるよ!・・・でも
2006.12.07 [Thu] 20:19

光の塔へ行くぞ〜
一昨日、月那はモーグシティに向かって走っていました。
実装されてから5ヶ月目だというのに
まだほとんど行ったことのない場所です。
軍艦島の飛空庭乗り場まで
いそげーいそげー
ガーネット(ガーネットムーン)(のアーチャーのキャラ)
月那を待っていました。


 月那  「ガーーーーーネット!
       ごめんね〜待たせちゃったね!
       通行証持ってきてる?」

ガーネット「ううん、今から買う〜」

 月那  「あ〜いいよ。月那が買うよ、
       私のクエストみたいなもんだし」

ガーネット「いいの・・?」

 月那  「え〜と・・・ちょっと待ってね・・・」


モーグシティへ渡るには、通行証が必要です。
アイアンサウス地帯やノーザン地方へ行くにも
通行証が必要だけど、
いつも関所の手前で
プレイヤー露店orゴーレム露店があるもんね
モーグシティも一緒だろうと思って
さっそく画面の左上にある
四角いボタンを押して設定を見ました。
ゴーレム露店表示・・・っと。
あったあった。
マリオネットベリルが通行証を売ってましたょ。
2500G
けっこう高いんですね〜
今まで3回くらい(?)モーグに来たことあるけど
いつも人に憑依して通っていました。
こんな高かったんだ。
月那を憑依させて
ココを通り過ぎたお友だち、
今までお礼もろくにいわずすいませんでした


 月那   「光の塔はいったことある〜?」

ガーネット「うん・・・でも、1,2回しかいったことない><
       しかもアーチャーで来るの、はじめてだ。」

 月那  「矢の用意はだいじょうぶ?」

ガーネット「うん、900+11束持ってきてる」(←つまり2000本)

 月那 「リザポ持ってきてる?」

ガーネット「ない・・・」

 月那 「マジで〜(笑)月那もないよ、
      すごいスリルだね?w」


ガーネットと月那は
モーグシティを走りぬけ、
光の塔へ入ってゆきました

※真紅の月、というキャラがガーネットです。


光の塔はじめての
Lv47アーチャーは「レベルが上げたい」
なりたてガンナーは
「鉄のトゲを集めたい」それが目的です
ところが光の塔の中の
道順をまったく分かっていない二人で、
シッカリ迷いまくりましたが・・・w
なんとかトゥインクルの多くいる
光の塔下層という場所にきました。
トゥインクル・・・というイガイガのモンスターが
鉄のトゲを落とすのです。


 月那  「行くよガーネット!」

ガーネット「いえーい」

 月那  「私、スキルが
       まだ1個しかないからよろしくー
       チャージアローしてね♪」

パッシングでスイスイ〜♪
2006.12.06 [Wed] 09:44

ガンナーにスイッチした翌日
月那はかれん(かれーん)(の別キャラのソーサラー)と、
ファーイースト街道を
イーストシティへ向かっていました


月那 「かれんかれん、ストップストップ!
     ゴルゾウさんも来てくれるって。いい?」

かれん「どぞ。私ドルじゃないと不安なんで・・・。」

月那 「だいじぶ!
    月那、味噌汁いっぱいもってきたからb」

月那 「・・・それから、銃ももってきたb」

月那 「・・・弾丸ももってきたb」

かれん「ε=Σ( ̄ )ホッ」



今日はかれん(のソーサラー)のクエストの手伝いなのです。
・・・といっても月那はガンナーになりたてなので
最初から難しいクエストは不安。
だから、いつもの
クエスト「エビルスピリット」をやるんだ〜
かれんもなぜか不安そうだったので、
頼もしい助っ人ゴルゾウさんが合流しました。
最近は主にアサシンのゴルゾウさんです。


ゴルゾウ「おはよー^^」

 月那 「じゃあ、いこっかー^^」


パーティはモーモー牧場へ
さしかかります。


かれん 「パッシングしといた」


ん?パッシング?
聞いたことあるけど・・なんだろう。


 月那 「パッシングって何?
      たしか低レベルのモンスからねらわれない・・・?」

ゴルゾウ「そそ」

 月那 「へえ〜ソーサラースキルなんだ^^」

ゴルゾウ「いや違うw」

かれん 「誰でも(できるスキル)・・・?」

 月那 「えっ!?わたしも!?」

かれん 「うん」

 月那 「マジで?月那がどうやってパッシングするの!?」



話しているうちに、
イーストシティへ到着しました。
クエストを受けるために緑盾軍本部へ入ります。


かれん「タイガーアイってアクセつけるの」

ゴルゾウ「これだよ」


ゴルゾウさんがその
タイガーアイをトレードしてくれました。


犬耳もかれんに付けさせてもらいました〜♪

タイガーアイという、胸アクセサリーは
アイコンが本当に牛タン・・・て感じで
しょーじき、可愛いとはいえませんでしたが・・・
スキルウィンドウを
確認してみると
「パッシング」というスキルが
追加されていました。
クリックするとホラ
きれいに周りが光ります。

ゴルゾウ
「Lv25以上離れてる
 MOBは反応しなくなるよ」

かれん
「バウとか つかまらないー」


なるほど・・・!
月那は、スノップ追分で
バウの大群に倒されそうになった
ことがあるので
(→Lv35-バウに囲まれちゃって(06/1/27)参照)
これはかなり重要なアイテムです!
タイガーアイがあれば今後は
パッシングでスイスイ〜だね♪
ゴルゾウさん、ありがとう

それじゃ、そろそろ
クエストを受けて
出発しま〜〜〜す。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪