月那〜Lv64-〜もくじ
2006.12.05 [Tue] 23:59

ジョブスイッチング→ガンナーへ
2006.12.05 [Tue] 19:34

ストライカーとしての月那を応援してくださった友だち、
ブログを通して見守ってくださった方々、
12/3(日)に月那はガンナーになりました。
念願のガンナーです。
とっても嬉しい!

ストライカーの間、たくさんの方に寄付していただいた
木の枝、硬い木の枝、コッコー・コケトリスの羽、そして弓。
再びストライカーに戻る日まで
倉庫に大事においておこうと思います。

月那はガンナーとしてでも
やっぱりまだまだヘッポコだろうけど
フレンドのみなさんこれからもよろしくね。
ゲームの中でいっぱい楽しいことあるといいな!
いろんな体験をしていきたいです。

それから・・・
体験したこと、出会った人、
いろんなことを
今後もブログに書いていくつもりですので
これからもブログ「月那のECO歩き」と一緒に遊んでください。


じゃあガンナースイッチ日記
かいちゃおぅ〜っと
あのね、
すごくね嬉しかったです。

____________________


「ジョブ30おめでとう」

光の塔からの帰り道、
フレンドリストの月那のジョブレベルが
30になったことに気づいてくれた友人たちから
次々とウィスパーをもらいました。
ありがとう・・・!嬉しい・・・!
お礼の返事をしながら
月那はリングチャットでもヒトコト報告。


(リングチャット)

月那 「リングのみなさんへ「ガンナーになってきます」」

ロマネ「俺しかいないがw
     ・・・つぃにガンナーか おめでとう」


うん、ありがとうロマネ(ROMANEE)。
じゃあ、ガンナーになってくる

アップタウン西稼動橋に到着して、
ギルド商人の倉庫へ寄りました。
長かった弓と矢でのECO生活。
はじめて矢を自分で作ったとき、
はじめて弓と矢でプルルを射止めたときの感激は
今でも忘れることができません。
月那は、矢と弓を装備からはずし・・・
しばらくそれを眺めて
そっと倉庫にしまいました。


まい 「こんばんわー
    (クエスト)お疲れ様です〜」


転職に立ち会ってくれると話してた
まい(蛍舞)さんがやってきてくれました。
 まいさんとの出会いはこちら
 →Lv62-掴み取り!?ハートフルキャンディ(06/10/27)

よーしガンナーになろう。
それじゃ、アップタウンへ行こう〜
クエストから同行してくれていた
ニル(ニルヴァーナ)も一緒です。


月那 「えと、セージマスターの家だね」

ニル 「そだよ^^
    ・・・10万Gいるよ?」

まい 「禁断の書、持ってます?」


え?
禁断の書・・・それって何?
夏の夢イベントの時ガンナーになったけど
そんなアイテム必要だったかなぁ・・・?(←完全に忘れている)
 忘れっぽい月那のための証拠→Lv58-ガンナーになった「夢」!(06/8/27)
もちろん、持ってないわけなんだけど
どうしよう・・・。


月那 「あれ。トレード?」

まい 「どうぞ」

月那 「え?いいの?」

まい 「いいですよー」

月那 「これが10万Gなの?
    ありがとう〜、こんな高いもの・・・」

まい 「露店のほうで買ったので
    それほどしなかったですよー」


なんと、まいさんから禁断の書
もらってしまいました。
ありがとうまいさん・・・このご恩は忘れません・・・。
セージマスターの家の
玄関アプローチのとこで
そんなやり取りをしていたら。

さ迷うもの
2006.12.04 [Mon] 09:28

まだまだ昨日(12/3)のお話が続きます。

少し時間ができたので
クエストについて考えました。
レベル64になると
海賊の島で受けられるクエストがあるのだけど
重さに敬遠気味でまだ挑戦する気になれません
それなら、ほかに
酒場クエスト・・・は追加されているのかしら?
月那はクエストカウンターへ行きました。

おぉ。
あるある。
Lv63までは、なかったのに
新しく追加されたクエストが見えました。
どんな内容だろ・・・
ためしにひとつ、受けてみました。



・・・・
スペルミリタントって、なに!?


クエストで指示された内容は
まったく分かりません。
いったいこれ何?モンスターの名前かしら。
もし、そうだとしたら
それ、どこにいるのかしら。
・・・困ったなぁ
ぜんぜん分からないや・・・
その時、ウィスパーがぽっと開きました。


アルヴィーズ「もうサウス(ダンジョン)は終わりかな?」


ウィスパーをくれたのはアルヴィーズ
今日の朝、
フレンドリストに
彼がオンラインになっているのを見かけたから
勇気を出して
もらった弓と手紙お礼を伝えてみたの。
 (弓をもらった時の複雑な心境はこちら→Lv64-弓とドクロと手紙(06/11/29))


月那 「アル^^」

アル 「おいす^^」

月那 「元気そうだね」

アル 「もちろんさ〜」

月那 「メールありがと〜」

アル 「僕のほうこそ、ありがとう」


こんなやり取りで
またおしゃべりするようになった私たち。
アル(アルヴィーズ)とは
数時間前にサウスダンジョンで
月那が遊んでいたときも
ウィスパーで話していたの。
それで、
アクロニア平原に戻った月那を
フレンドリストで見かけて
声をかけてくれたのでした。


月那 「ちょっと教えてもらっていい?」

アル 「うん」

月那 「クエストに、
     スペアミリタント4匹退治って
     書いてあるんだけど・・・
     それって、なぁに?」

アル 「塔に居る魔法使いで・・・
    かなりきつい;」

月那 「塔って、光の塔のこと?」

アル 「うん」

月那 「ガーン・・・」


なんとこんな人の多い日曜日に
光の塔でやるクエストなんて選んじゃいました
ショック〜〜
どうしようかなぁ。
モーグ実装初日の悪夢がよみがえります。
 悪夢はコチラ→Lv56-SAGA4体験の日記(06/7/24)
でも、、
クエストキャンセルなんて屈辱的なことは
したくないっ
勇気を出すのよ月那っ!


月那 「チャレンジしてみないと無理かどうか
     分からないものね!」

アル 「付き合おう^^」

月那 「えっ?!」(←なぜかかなりドッキリした)

アル 「ツキナがあれからどれだけ成長したか
     見せてもらおう。」


えっ、いや・・・
なんか、すごく恥ずかしくなってきた・・・
あのねあのね
あんまり期待しないでね?
月那ね、あの・・・
相変わらず超ヘッポコだからね?
(↑これは心の声です。)
そんな心の声はあるに聞こえるはずもなく(笑
私達は光の塔に旅立つことになりました。

驚きのプレゼント(?)
2006.12.03 [Sun] 16:30

前回のブログ記事のことですが、
そうそう、サウスダンジョンで
MH(モンスターハウス・・・モンスターでいっぱいの状態)に
全滅した月那とこなみん(konami)は、
その後仲間を募って
再戦しに行ったんですよ
白羽の矢がたったのはシルウェス(の別キャラのアサシン:エルリオ)
 シルウェスとの出会いはこちら→Lv40.41-たずねびと(06/2/16)

南アクロニア平原にいる、というだけ
「サウスに近いじゃない」と誘ってみました。
すごいこじつけですが
快くきてくれたシルウェス、ありがとう
しかし、あの時のサウスダンジョンB3Fの
モンスターの沸き具合は
見たこともない恐ろしい状態だったので
3人でかる〜く全滅しまくり
本当にすごい沸きでした・・・。
シルウェス、突然呼び出した上に
思いっきり殴られるような結果になって
ゴメンよ〜

最後に「もう帰ろうか・・・」と脱力しているとき、
「あれっ月那さんだ。」と声が聞こえました。

※なぜハリセンを持っているかというと矢がきれたからです。


声の主はルーヴェルさん(のトレジャーハンター:リーヴェル)
ルーヴェルさんは「炎の翼」で
サウスダンジョンB3Fへ飛んできたところに
この、おそろしいMHに巻き込まれて
アッサリ倒れてしまったところでした。
それで同じように
月那も倒れているんだから
さぞかしビックリしたことでしょう(笑。
だって、ルーヴェルさんはECOに
3ヶ月のブランクを経て復帰したばかり。
休止したときは、すわ引退かと心配しましたが
なんとまぁこんなところで再会・・・(笑。
不思議なめぐり合わせで
こうして、月那とルーヴェルさんは再会し
再び熱い(?)フレンド登録を交わしました
しかし・・・・
もうちょっとカッコよく活躍してるときに
再会したかったものです

セーブポイントのアイアンシティへ戻った後は
シルウェスと別れていったんログアウト。
(こなみんは、先に落ちた)
このとき思ったんだけど
アサシンの職服(?)と
月那が着ている「弓兵のドレス」は色が似ていて
まるでペアルックでした



で・・・
しばらくして
月那はまたログインしたのですが。
どーしても「狼の耳(黒)」や
「妹のセーター」をはじめとする
ちょっぴり欲しいモノの価格
チェックしておきたい・・・と思いまして。
カタログショッピング(ゴーレムカタログでの露店を見る)
をしようと思い立ちました。
ショッピング、といえば
東アクロニア平原&アップタウン東稼動橋。

アイアンサウスから
中央(アップタウン付近)まで
走って戻るのが面倒なほど
ゴーレムカタログを見たくて見たくて
仕方なかったので、久しぶりに
ウァテスの月那でログインしてみました。
ダウンタウンに居たので
さっそくトコトコと
アップタウン東稼動橋まで歩いていき
ゴーレムカタログをクリック

あ〜・・・・
あった・・・高いなぁ。
妹のセーターがありました。
が、ECOくじでしか手に入れることができない
こういったアイテムは
総じて高い品物ばかりです。
ふう・・・

・・・と、その時。


ミアミア「何かいる〜。月那、やほー!」



ミアミア(ミーアシャム)
セカンド月那を見つけて声をかけてくれました。
 ミアミアとの出会いはこちら→Lv.30-ネコマタの桃子がやってきた。(06/1/14)


 月那 「あ!ミア。
     このキャラであうなんて、珍しいね。
     弓がサウスだから、帰ってくるのが面倒で
     こっち(のキャラ)でゴレカタ見てたの〜」

ミアミア「そっかー。何か買うの?」

経験値上昇!ジダンのペンダント
2006.12.03 [Sun] 15:00

先週のことなんだけど・・・
まだECO内では「きのこ狩り」イベントが実装されていて
月那は、きのこクエストに挑戦していました。



「秋のきのこ狩り!」
よし、このクエストやってみよ〜っと
このブログでコメントいただくうちに、
きのこクエストでも経験値の報酬がもらえると分かった月那は
はりきって、このクエストを受けます。


月那 「おお〜きのこ8個を届ける(クエスト)だって。」

ゆうな「存分にきのこ料理を堪能するがよいw」

月那 「さて、あとちょっとでレベル上がるわけですが・・・」

ゆうな「楽しみだねぇ」


さっそく月那は手持ちのきのこ8個を
クエストカウンターに渡しました。
さて、経験値はどのくらいかしら・・・?
月那がシステムログを見てみると、そこには・・・

ピュアエナジー1個を入手しました。

と書いてあったんですよ。
ピュアエナジー・・・ってネコマタのえさの?
経験値はゼロでしたガーーン!


月那 「信じられない、ゆうな・・・
    ピュアエナジー1個が報酬だった・・・;;」

ゆうな 「お、おつw」

月那 「ひどーい・・・
     ほかのきのこクエストも、このぶんじゃ・・・怖いなあ」

ゆうな「カレーは経験値くれるよ。」

月那 「よし、きのこカレーだ!」


今度は、きのこカレーを調達せよ!という
クエストを受けてみましたょ。
きのこカレー2つを届けるという内容です。
ところが、
材料(きのこ・ミネラルウォーター・香辛料・肉)の中で
お肉だけが足りなかったので、
ゆうな(yuuna)と2人で
バウを倒しにスノップ追分にむかいました
(※バウがお肉を落とします)。
余談ですが、
ドラゴに乗ったゆうなに月那が憑依させてもらって
ふと後ろを見たら、
力持ちの荷物持ち
ミニキャリアーの力也(Power8)
飛ぶように早く走っていたの・・・・
なんかすっごく感動した・・・(笑



お肉を10個くらい集めて
北アクロニア平原へ戻り、
お料理おばさんに材料を渡して
きのこカレーを作りました。
やったー!
できたー!
・・・酒屋出張所のクエストカウンターで
この、きのこカレーを渡していく時
なんだか不思議なことがおこったのです。




月那 「あれ?」

ゆうな「今だと、経験値が多くもらえるよ」

月那 「どうして?」

ゆうな「さっき、BPの人が経験値UPのスキル使ってくれた」



へ?
なにそれ、なにそれ。
経験値アップのスキル・・・?
とにかく、月那がきのこカレーを渡しているうちに
そんなスキルをかけてくださった
見ず知らずのBP(バッグパッカー系)さん、
どうもありがとうございました。
それから、オープンでちゃんとお礼を言っておいてくれた
ゆうな・・・どうもありがとうね。

それにしてもあのスキルは
なんだったのかしら?
はじめての、経験。

この後日、そのスキルの名前だけは分かりました。
「エキスパンド」っていうらしい。
でも、アイテムが必要らしい、とか
BPだけが使えるとか
月那にとっては、まだまだ謎だらけです。

5コマ劇場「銀二と月那のECOあがき」
2006.12.02 [Sat] 21:37

昨日は1人で「狩り」と呼ばれる
クエストなしで、レベル上げのために
モンスター倒すことをがんばった!
・・・のですが失敗(?)してしまいました。
自分でもSSを見返したら
あんまり見事な失敗ぶりだったので
5コマ劇場ふうに日記しちゃいます(ちょっと恥ずかしい)。

登場人物:Moon7(月那) 、 ロック鳥Silver2(銀二)


1)月那はひとりでノーザンダンジョンに向かいました。


月那 「あらっこんなところに
    はじめてみるNPCがいる。
    こんなNPCいなかったわよね?銀二」

銀二 「どうでしたかねぇ。
    そんなことより、早くダンジョンへ
    向かいましょう!お嬢さん。」

月那 「うん。アルカナキング見に行こうか?」

銀二 「目的を忘れちゃいけませんぜ!
     レベルを上げるためなんですから」

月那 「うん、でもちょっとだけ。」


2)トランプ部屋に入った瞬間  


月那 「・・・・」

銀二 「セーブはどこですか。お嬢さん」

月那 「ダウンタウンだったかな・・・」

銀二 「まだ、ノーザンDに来て
    オーガ1匹しか倒してないですよ。
    リベンジしませんか」

月那 「うん・・・」


(暗転)



出会いと別れのダンプティ島
2006.12.01 [Fri] 21:29

昨日の夜はダンプティ島へ行きました。
ダンプティ島・・・・
オープンしたりクローズしたりと
なかなか忙しい島ですが
今回はたしか3回目の実装です。
また、新しいイベントやプレゼント(?)が
あるのかもしれないね

だけど今回月那はイベントや見学できたのではないの。
実はね・・・



先週11月25日にECOを引退したりゅ〜(キャラは桜楓[Ouka])
「月那にお別れ言えなかったから」って
1dayで会いにきてくれたの
彼が引退した当日は
月那ECOにログインできなかったから
なんとも薄情(?)なお別れになってしまって
少し心残りだったんです。
こうしてまた会えてよかった
・・・と言っても、引退した日から
まだ1週間もたたないうちなので
なんだか引退の実感ってあまり沸かないよ(笑
だからいつもの調子で
普通におしゃべりを楽しんでいました。
ジン(ジン・ヴォイド)
ディム(ディム・トリック)さんも一緒です。


月那 「ん?なにこれ?きもち悪い」

りゅ〜「ぬるっと光るジン だね」

ディム「なるほどb」

ジン 「Σ」



ぬるっと光るナニカという名前の
大きな金のインスマウスがさんぜんと輝いていました。
しゃべりかけると
何かイベントがスタートしたのかな?
でも、今日はおしゃべりするんだもん
砂浜に座って
かなりオバカなことをしゃべっていたところ・・・
本当にバカな内容なのでここはカットw)
いきなり
月那の背後にマリオネット・ベリルが現れた。

「ばあw」

うわビックリした
マリオネット・ベリルの透明化スキルインビジブルを使って
背後から月那を驚かせた、
その声の主は。。。


月那 「こずま?さん?」


マリオネットへの憑依を解いて
本人が現れます。



こずま「ども。」

月那 「あ〜^^いた〜♪びっくりしたぁ」


さっそくパーティの3人に
こずまさんを紹介しようと振り返ると・・・


ディム「現れた方に似たようなものを感じるw」(←∴アサシン)

りゅ〜「月那の子供?w」

ジン 「でかいなおい!」


やけに盛り上がっていましたw。
いやいや、あのね。
・・・ちょうどいい機会なので
ブログにも書き残しておこう。

半年ほど前のこと、
月那は自分のブログのアクセス解析みたいなの(?)
(ヤプログを利用してブログやってる方はご存知だと思いますが)
を見ていたのですが・・・
ふと、グーグル検索結果にたどり着いたんですね。
誰かが、何かの単語を検索して
その結果「月那のECO歩き」がヒットしてたんだけど。
その同じ検索結果の中に
別の人のブログの、とある日の記事のタイトルがあったのね。
(ブログタイトルではなく、毎日の記事のタイトルです)
月那はそれを見た瞬間「こ・・・このタイトルはっ!」と
ビビビっときてしまったのでした。
それがこずまさんのブログ「アクロニアをフラフラと」です。
その日の日記はとても共感できるものだったので
思わずコメント残してきちゃった。
そのあとも、ずっとROMしていたの。
あくまで私の感想ですが
更新頻度こそ高くはないものの、
顔文字や文字修飾を乱用しないあたりに好感が持て、
たんたんとした語り口とはうらはらに
こずまさんの考え方が思慮深いというか。
へぇ・・・この人、面白い考え方してるなぁ・・・。
って、とても興味もてちゃうブログなのです。

この夏ね、そのブログを書いているこずまさんと
はじめてゲームの中ですれ違ったの。



ほんの少しだけお話することもできました。
フレンド登録することもなかったのですが、
それからというもの
文字どおりアクロニアをフラフラしていると
ときどき、バッタリ会ったり
実は白創(◇白創◇)の友だちだと分かったり・・・
おもいがけぬ偶然がかさなりました。
そう、そして今日もです。


月那 「今日はダンプ島に見学ですか^^」

こずま「いや鳩飴を取りに」

月那 「ハトアメってなに?」

こずま「ハートフルキャンディー」

月那 「あ〜w ハトアメ・・・っていうんだw」


そして、こずまさんに
フレンド登録もしてもらっちゃいました。
今までもこれからもよろしくお願いします〜
こずまさんはメインキャラでかなり上がっていたブレイドマスターを
いったんデリートしてまた同じ名前で1から作り直している
ただいまLv29ソードマンです。
地道なレベル上げの様子を
今後はブログだけでなく
フレンドリストでも拝見しちゃお〜っと。

それからダンプティ島の
見学に来た人が他にもいました。
つぐなんとガーネット(ガーネットムーン)。
ふたりが偶然同じときに
ダンプティアイランドにやってきたというのに
月那、トツゼン激しい体調不良に襲われて
このとき、いきなりログアウトしちゃった
ごめんなさい・・・

幸運のハリセン
2006.11.30 [Thu] 23:40

 月那  「へろ〜^^」(←月那的「Hello」
                   決して疲れてヘロヘロなのではない)


 ゆうな 「こんこん〜」(←ゆうな語「こんにちわ」or「こんばんわ」。
                    決してノックの音ではない)


エメラルド「やー。」(←えめめ語「やぁ」。
                 決して勇ましいかけ声ではない)


クロトワ 「こんばんわ」(←正しい日本語の挨拶をするクロトワさん)

エメラルド「まー、つきなくん。
       キミはすでに拉致られている」



今日、ログインしたら
まるで映画ミッションインポッシブルの
出だしを思わせるような
歓迎の(?)言葉が待っていました。


エメラルド「とりあえず
      近距離武器か矢をいっぱい持って
      アンデッド島にきなさいw」


エメラルドにこんな言い方をされると
月那はまるで飼い犬のように
「わんわんわん!」って
走ってついて行ってしまいそうな勢いです。
さっそく駆け出しました。

魔法のほうきを走らせていると
むこうのほうに
イビツな頭の形が見えた。
ん・・・?
なんだろ?アレ。
徐々に近づくうちに見覚えのある名前だと気づきました。
相手も気づいたのか
月那に向かって手を振ってくれました。



新開(新開創治)さんでした。
新開さんとの出会いはコチラ→Lv30−リングイベント体験(1月8日)


新開さん「ソナタも、このアタマになるのじゃ〜w」

 月那 「なにそれ!?それ、部分かつら?!」

新開さん「アタマ装備w」


これは噂のアフロヘア・・・!
正式な名前は知らないけど
たしか最近ECOくじか1dayのオマケ(?)
で実装されたアイテムでは。
道に座り込んで、
新開さんの頭を珍しげに見せてもらっていたら・・・


レイサ 「む?・・・おろ」

新開さん「こばんはw」

 月那 「あ〜レイサさん^^」


レイサさんとバッタリお会いしました!
このブログでたまにコメントくださる「18槍」という方が
このレイサさんです。
 新開さんのイベントに参加したとき
そのイベントで優勝したのがレイサさんでした。
ゲーム内で会うのはそのイベント以来、
ほぼ1年ぶりです・・・!
それからプリニ(プリニer)もやってきました♪


プリニ「こんばんは^^」




 月那 「ねね、そのカツラって、
     女性でもつけれるの?」

新開さん「アフロね〜^^ どぞ♪w」」

 月那 「え?トレード?」

レイサ 「…つけれるってことなんだろうなぁw」


ふと興味本位で聞いた言葉があだとなりw
新開さんはつけていたアフロをはずして
月那にトレードで渡そうとしてくれた。
し・・・試着しろってコトですかっ!?
イヤよっw
こんな可愛くないネタ装備っ!
でも・・・見たい・・・(ドキドキ)。
そこで、とりあえず横のプリニにふってみた(笑


月那 「プリニつけてみる?♪」

プリニ「私か〜w
    ・・・月那さん、どうぞw」

新開さん「ささ、えんりょなくw」


**************************

「コラ!私にふるんじゃないわよッ」と
プリニの目が語っています。
しかし月那も負けてはいられません。
月那 「なんで月那に戻すのよっ
     アンタつけなさいよっ」
プリニ「そっちが言い出したことじゃないのっ!」
ふたりの女の間に無言で
しれつな戦いが繰り広げられました。

*****************(※すべて冗談です)


レイサ「じゃぁ、僕がw」


おぉ!救世主レイサあらわる。
いさぎ良い・・・さすがナイトです(←関係ないですが)。
そこで、さっそく
女性キャラがアフロをつけると
どんなふうになるのか実験(?)してみました。



あははははは
もうね〜〜
笑わせてもらっちゃった(笑


新開さん「おおwよくお似合いでw」

レイサ 「こ、これは・・・
     これは…ない…orz」

プリニ 「おもしろいw」

月那 「まるでマッチみたい〜w」

プリニ「うんw」


新開さんが夏のイベントアイテム
手持ち花火を持ってきて、
そこへ頭をつっこむレイサさん。
もう、おかしくってw
画面の前でかなり笑わせてもらいましたww
はーおもしろかった(笑

しばらく遊んだ後は
月那はまたアンデッド島へ向かって走り出しました。
よし、西アクロニア平原についたよ〜。
・・・・とその時!


(ウィスパーチャット)

「あ。こら、待て。」


んっ?キキーっと魔法のほうきにブレーキをかけ
立ち止まっていると
後ろから、ブーストでびゅんと追い越され
1人の剣士が月那の前で止まった。

弓とドクロと手紙
2006.11.29 [Wed] 18:57

今日ログインしたら、画面の左上に
「お手紙マーク」が点滅してた

クリックして、メールウィンドウを開く

あ。



〜〜〜 数日前のこと 〜〜〜


ガルムレイド「ちと悪いが北きてもらえんか。
        渡すものがあるから」

 月那   「うん分かった
        ちょうど東平原が重すぎるから
        北平原にうつるとこ。
        北のどのへん?」

ガルムレイド「いつものとこ」



ガル(ガルムレイド)さんからそんなウィスパーがきて
月那はパーティの友だちから離れて、ひとり
ガルさんたちがいつも溜まってる場所へ向かった。
なんだろう
渡すものってなんだろう
箱から出た、不必要な矢を恵んでもらえるのかしら♪
・・・あ、居た。


月那 「やほ^^」


月那が近づいていくと
ガルさんはトレードを出してくれた。

性能◎っ!!インターフェイス。
2006.11.28 [Tue] 23:38

ないなぁ・・・・
ないなぁ・・・・
どこかなぁ・・・・

今日の夕方、
月那はアクロニアの林や
ファーイース街道であるものを探していました。

 ほら。
  そう、それはパンの木です。
 
 ・・・実はきのこクエスト
 挑戦しようと思うんですよ!

  先日、このブログのコメントで
 教えていただいて、ただいま実装中の
 きのこ狩りイベントの存在を知った
 月那なわけですが・・・。

  ちょうど(?)、この2〜3日は
 あまりログインする時間が
 取れそうもないので・・・
 季節がら、このお料理クエストを
 やってみたいな〜って思ったの。

 こないだルピナスから遊びに来た
 ちびなん(ちびなんEX)に、
 きのこをたくさんもらったので
 材料には困りません


きのこクエストって何なのかっていうと・・・
酒場出張所などで受けることの
できるクエストの中に、
きのこを使ったクエストがあるのです。
しかも、ちゃんと経験値とか
もらえるみたい。

 ・秋のきのこ狩り!
 ・きのこパンを調達せよ!
 ・きのこカレーを調達せよ!

と3種類あるようです。
 
で・・・きのこパンを作ろうと思ったら、
肝心のパンがなかったんですよ
 パン!パン!パン!
パンの木を求めて、
1人でフラフラとさ迷い歩いているとき
なんだか見たことのあるような名前のキャラクターと
すれ違いました。


月那 「?・・・かれん?」



かれん(かれーん)のマーチャントキャラと
バッタリ出会いました
つい数日前に、そういえば
これがマーチャントなのよ〜って
キャラクターを見せてもらったんです。


かれん「へぇ〜・・・パンのクエストかぁ」

月那 「探してるんだけど、パンの木って
     なかなか生えてないね(^^;
     ・・・かれんは?なにしてるの?」

かれん「メタリカ追ってきたw」

月那 「あははははw」


あっ、そうだ
マーチャントならBP系だから
もしかしてファーマー農場に入れるのかもしれない。
あの場所なら
たくさんパンの木が生えているかもしれないな
かれん、かれん、
憑依させてもらって、
ファーマー農場へ連れていってくれない
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪