月那 〜 Lv.63- 〜もくじ
2006.11.25 [Sat] 08:53

名前って難しいですよね
2006.11.24 [Fri] 12:49

数日前のことなのですが・・・
東アクロニア平原のギルド商人目指して
1人、走っていくと
なんだか目立つ男性が立っていました。
ハダカに・・・ふんどし・・・。
それから、タイニークラウンをかぶっています。
寒そうだなあ・・・
そう思いながら
さらにギルド商人に向かって歩き出すと
どこかで見たような名前が目に入った。
ハテ。
THE・鬼と書いてあるような・・・
・・・
間違いない
やっぱりそう書いてある。
月那のブログに最近コメントくださる
THE・鬼さんだ。

THE・鬼さんはこちらには
気づいていらっしゃらない様子で
ギルド商人の前で立っていた。
これは、きっと倉庫作業をしているに違いない。
いつものように

「こんにちわ〜^^」

と声をかけるかどうか・・・
正直、かなり迷いました
だって、
ハダカにふんどし・・・って
かなり個性的じゃないですか
ゲームといえども
ファッション重視の月那は
ちょっと躊躇しちゃいました・・・
ごめんなさいTHE・鬼さん。
それでも月那は近づいてみて
手を振ってみました
そしてウィスパーで挨拶・・・
月那に気づいてくれたTHE・鬼さんを
パーティにさそってお話しました。


月那 「はじめまして^^」




挨拶をすませると
思わず月那は思っていたことを
聞いちゃいました。


 月那 「いつもそのカッコウなんですか?」

THE鬼「生き様ですから(`・ω・´)b」

 月那 「え、、、戦闘のときは違うでしょ?w」

THE鬼「実際性能いいですよ^^
     これ中身夜叉だしw」

 月那
 「え(笑 そうなんだw
     融合してあるんだね^^」

THE鬼
「夜叉の鎧+ふんどしw
     融合しちゃいました(/ω\)」

 月那 「ホントにそのカッコウで戦闘してるとは・・・w」

THE鬼「みんなにキモイっていじめられてます^^」


でも
やっぱり恥ずかしくないんですか?
とか、いっぱい聞いちゃった
・・・気を悪くしたら
どうしよう・・・とか心配しましたが、
どうやらTHE・鬼さんは
珍しがられたり、
「ヘンだぞ」と言われても
この装備が自分のスタイル
と決めて、お友だちに何を言われても
貫き通している様子。
相当ユニークだけど
「自分はこのスタイル!」って決めてる人を
そういえばほかにも月那、何人か知っています。

たとえば・・・

・ヘルメット≠欠かさないブレイドマスター
 zoro?さんとか・・・
 (zoro?さんとの出会いはコチラ

・死ぬほど怪しい眼鏡≠「自分の命」とまでいいw
 愛好委員会まで発足させている
 ルピナスサーバーの・ライア・さんとか・・・
 (・ライア・さんとの出会い(?)は→コチラ

・人前で、絶対にフェイスアクセサリーをはずさない
 (つまり素顔を見せない)
 クローバーサーバーのアルシリアさんもしかり。
 (アルシリアさんとの出会い・・・は→コチラ


なんていうかポリシーみたいなものかしら?
かくいう月那は
「ゴツイ格好をしない」が真情です。

月那はその時
ちょうどログアウトするところだったので
THE・鬼さんと、ほんの少しの
おしゃべり時間だったんだけど・・・
ずっとブログでコメントいただいている時から
気に入っていたことをお聞きしてみました。


 月那 「あの〜・・・
    THE鬼さんて、友だちから
    なんて呼ばれてるの??
    なんてよんだらいいの?」

THE鬼「あ。
     これでザキって読むんですよ^^;」

 月那 「はっ!?」

THE鬼「強引ですけどね^^;」


服装もビックリさせられましたが、
名前の読み方も聞いてビックリ
THE・鬼でザキ・・・
・・・ご・・・強引だ・・・(笑
でも
いくらなんでもザキさんも、
私(Moon7)に言われたくはないだろうね(笑


月那 「それはMoon7で月那、と同じ原理ですか!?」

ザキ「ですねー^^」

月那 「そうか〜ザキって読むのかぁw」

ザキ「zakiっていれたかったんですけど、
     もう使われてるみたいで^^;」


あ〜
そうだったんですね・・・
俗にいう、「名前被り」だね。
Moon7はさすがに誰とも被らないけどw
もしかすると、多くの人が
「その名前は使えません」
とかのメッセージを見たことがあるかもしれないなぁ〜。
キャラクターの名前って、
ホントに相当かんがえちゃう。
月那ももし、別のキャラクターを作るなら
名前を考えるだけで
1日かかっちゃいそうだなぁ・・・(笑。

さてさて、昨日は数日ぶりに再会した
そのザキ(THE・鬼)さんにとてもお世話になりました〜!

大失敗!痛恨のミスクリック
2006.11.23 [Thu] 20:13

昨日の朝は、ログインしたら
またまた緑盾軍本部(イーストシティの入り口すぐの場所)でした。。
ここでログアウトしてるんだから、
ここでログインするのは当たり前なのですが(笑。
そして、月那はまるで
パブロフの犬・・・のように
なんの迷いもなく、
クエストエビルスピリット≠受けました。
すでに、このクエストの中毒・・・かしら

よ〜し今日は
昨日の失敗をふまえて
回復アイテムを酒屋で購入してから出かけよう。
月那は酒屋で
トニック20個とサンドイッチを2つ買いました。
矢を持っているので
そんなに多くは買えませんが
これで頑張ってみようと思います
1人、アンデッド城へ走りました
もちろん小ホールへ飛び込みます。



がんばったんですよ私!!

何度も走って
何度も倒れ
何度も死に戻って・・・
ようやく、クエストの目的
アベンジャー3体、アニムス3体を倒しました。
倒したんですよ1人でーーー

そして、隣の部屋「礼拝堂3F」のWPをくぐって
残りはマリシャス4匹だけです
しかし1度で倒せるわけもなく
残念ながら月那はまたまた倒れてしまいました
でもいいや、
あとはマリシャスだけだもんね
あと、数回ほど挑戦&死に戻りを繰り返せば
きっとマリシャスだって倒せる・・・はず
そうだ、トニック買っていこう


(リングチャット)


 「つきなちゃん、手伝おうか?」


その時リングでオンラインになっていた、
(ネクロマンサーの桜奈
フシギ団の砦周辺から
月那の様子を心配して声をかけてくれたのでした。
え・・・♪
それは嬉しいけど・・・
いいの・・・?


月那「お願いしたいけど、誰かと一緒じゃない?」

 「ううん。だけど、ドルがモーグにいるの。
   待っててくれる?」

月那「え?なんで?(ネクロマンサーの)桜奈は?」

 「ドルイドのが(お手伝いに役立つから)いいんじゃないかと」


え・・・
それは違うよ、桜
そりゃ、ドルイドに手伝ってもらえば
よりスムーズかもしれない。
でも今、桜は
そのネクロマンサーでログインしていて、
しかも、月那ののマップにいるわけで。
ストライカーとネクロマンサーで
冒険しても、十分楽しそうじゃない
わざわざ別のキャラクターでログインして
わざわざ12個(多分)も離れたマップから
月那のために走ってきてくれるなんて
それで、サッサとクエスト終わらるなんて・・・
ちょっと私の楽しみ方とは違うみたい。

この、微妙な気持ちを
どうやって桜に伝えたらいいかしら。
う〜ん・・・・
と、、、
思いながら、トニックを買っていた

はずだったのですが。


「残念です・・・」
クエストをキャンセルした・・・・



というメッセージが出たのです。
うわああああああああぁぁ
ミスクリックした!!



・・・・・
痛恨のミスです・・・
あんなに苦労して、
アニムスとアベンジャーを
合計6体も倒したのに〜
ボケっと考え事してたらダメですね・・・
あ〜ショック・・・

リザレクションポーションの落とし穴?
2006.11.23 [Thu] 12:19

火曜の夕方、すこし時間があったので
ECOにログインしてみました。
昼間にトモさんたちと6回クエストをやったけど
まだ、9回も残ってる
ちょうど、イーストシティの緑盾軍本部の中でインしたので
今から1人でもう1回やっておくかぁ・・・

月那は1人、
クエストエビルスピリット≠受けて
アンデッド城へ向かって走り出しました
フレンドリストを開いて
自分の状態を「クエスト中」に変えておきました。
その時、そのフレンドリストで
オフラインだったのがオンラインに
変わった友人が居ました
ねぇねぇ、
こういうときって嬉しくない?
だって、ログインした瞬間を見たわけで・・・♪
月那はひそかに喜んで
ウィスパーをしてみました。


月那 「やほ〜。ひさしぶり^^」

シルス「およ。月那。
     ひさしぶりー。」

月那 「今から私はクエストなんだー。
     シルスは何するの〜?」

シルス「今ログインしたばかりだから
     何するってわけでもないし。
     手伝う?」

月那 「え・・・♪いいの〜?」


こんなやり取りが合って、
シルス(シルスクラード)
ヘルプに来てくれることになりました。
考えてみたら、月那はまるで自分のクエストを
手伝って欲しくてWIS(ウィスパー)したみたいになっちゃったな・・・
挨拶をするだけのつもりだったのに。
なんかごめんね。シルス。

シルスは装備の準備をしてから
来てくれるということで
月那は先にアンデッド城へ向かいました。
1匹でも多くのモンスターを
倒しておくべく、小ホールへ入ります

よし、まずは1人でがんばろう。
アベンジャー、いくぞ
せ〜の。

F1・・・ボウディレイキャンセル!
F2・・・ロック鳥、銀二(Silver2)GO!
F3・・・チャージアロー(相手をノックバックし硬直させる)
F3・・・もう一度チャージアロー!
F4・・・バラージアロー!(連続して5本の弓を撃つ)

アベンジャークラスになると
チャージアローを2回して
十分な距離をとっておかないと
簡単にやられちゃうからね
しかし。
なんと1回目のチャージアローはミスしていて
あっという間に走りよってきたアベンジャーに
殴られっぱなしの月那
あ。
わちゃわちゃわちゃ
月那はコロンと倒れてしまいました。

は〜・・・
まだ1体目なのに・・・
チャージアローは3回しておくべきだったか・・・
そんなことを考えながら
セーブポイントに戻りますか?
にOKを押した。


(暗転)


白創 「ずいぶん早いお帰りですねw」


キャーーー
見られてたーーーっ(恥。
白創(◇白創◇)は、同じリングのお友だちと2人で
イーストシティにきていたようで、
偶然会っちゃいました。
くぅ〜恥ずかしいなぁ・・・。
手伝おうか?って
白創も言ってくれたけど、
彼は同じリングのお友だちと2人で、
穀倉地帯周辺の狩りをしていた様子です。
お邪魔しちゃうのも悪いから
月那はまたまた1人でアンデッド城
向かいました。
さあ、もう一回挑戦だ
小ホールに到着したら
さっき半分くらいダメージを与えたアベンジャーを見つけます。
あ、あれだ・・・
今度はそのアベンジャーを倒すことができました
ただし、今回は
月那は最初からマリオネット・サラマンドラに変身していました
サラマンドラは自動でHPを少しずつ回復してくれるからです・・・。
う〜ん・・・
このクエスト、絶対1人じゃできない気がする。
だって、マリオネットサラマンドラを
今使ってしまったら、今から5分間は変身できない。
と・いうことは?
つまりその間はHPを回復するために
なんらかの工夫をしなければ
生き残れないわけです。
今、ミックスジュース切らしてるし・・・
スキル「瞑想」を使えばHPが150だけ回復するけど
SPが1/4もなくなるのでそれも困るし
どうしたらいいのかな・・・・

「謁見の間」とは・・・!
2006.11.22 [Wed] 12:58

謁見の間」っていう場所を知ってますか?
アンデッド城にある、部屋のひとつです。
月那はアンデッド城には
エビルスピリットのためだけに行っているので
ほかの部屋の存在を知りません。
知る必要もなかったしね(笑
 この日記は、昨日の日記「まさか15回っ!?」の
 続きにあたります。
 是非そちらからお読みください・・・!

さて、アンデッド城の入り口で
落ち合った4人は
小ホール目指して進んで・・・ゆくはずでした。
が。
アンデッド城に入ったとたん、
なぜかバラバラに行動して・・・・
あれ?あれ
みんなどこ行ったの
月那はジン(ジン・ヴォイド)(の別キャラのドルイド)に憑依していました。


ジン 「ここだっけ?w」(←小ホール)

月那 「そうそう。ここだよ。」

ジン 「違うw」

ゆうな「あれ。どこだ?w」


ちょ・・ちょっと。
エビルスピリットをするんだよ?
どうして、小ホールを通り過ぎちゃうの?
すでに月那は自分がどこにいるか
サッパリわかりません・・・
そう思いながら、ジンに憑依したままで
向こうに見えるWP(ワープ・ポイント)をくぐったら
あ。
トモさんとゆうなが見えた
次の瞬間トモさんが倒れていた
え。
なんで倒れてるの?
すぐに蘇生呪文で起き上がるトモさん。
(どうやらかなり油断していた様子



どうやら、この場所は
「謁見の間(えっけんのま)」といって、
クエストエビルスピリットで討伐しなければならない
 ドミニオン・マリシャス
 ドミニオン・アニムス
 アベンジャー
この3種類のモンスターが
一度に集まっている部屋らしいです。
こんな場所があったなんて・・・
はじめて知った・・・

つまり、クエストエビルスピリットをする際、
月那が知っている方法、つまり・・・
小ホールで安全に戦ったあと、隣の部屋で
ちょっと危険に最後のマリシャスを倒す方法よりも、
さらに難易度が高い方法だと言えます。
そうか
月那は、今までの安全な方法で満足してちゃいけないんだ
この謁見の間で、エビルスピリット修行をすれば
いつかインスタンスダンジョン急襲!アンデッド城が
ソロでもできるかもしれないってコトだね
よし、今後は私もココで修行しよう
・・・とは思いながらも、その時は
ジンに憑依したまま
まずは1回目のエビルスピリットは成功・・・
あっという間でした!

そして2回目、
今度はトモさんも同じクエストを受けてくれ
斧を剣に持ち替えwスタート
穀倉地帯を抜け、アンデッド城へ・・・
おーっとストーップ
ダイコンが落ちてた!


月那 「あ〜だいこんみっけ!!
     やった〜♪だいこんひろったー」


月那は今
ひそかにダイコンを集めているんです
ミックスジュースより優秀だと噂の回復アイテム、
味噌スープを作るためです。
まだ自分で作ったことないんだけど、
もうダイコン10個以上たまってるんだ。
お料理おばさんに頼むと、
1回で1000Gも料理代がかかるので
いっぺんに多く作ろうと思って
まだ材料を集め中です・・・。
あっ
また、あそこにダイコンが落ちてる


月那 「ああー!またダイコンだー!」


すでにアンデッド城に入って待っている
トモさんとジンがそれを聴いて話していました。


トモ 「俺が撒き散らした大根かな?w」

ジン 「かも〜w」

トモ 「うん、俺だなw」


どうやら、先に走り抜けたトモさんが
通りすがりにモンスター倒して
ドロップしたダイコンの様子・・・。
ところが、2本目のダイコンを持ったら
キャパシティーオーバーで動けなくなっちゃった
アイテム欄を調整して
なんとか動けるように・・・う〜ん・・・がんばっていたところを
黄色いカエルに見つかった
キャーー
動けないのにーー


月那 「あああ、かえるー
     ゆうな助けて」

月那に憑依していたゆうな(yuuna)(の別キャラのドルイド)
アレコレ魔法を撃って助けてくれました。
考えてみたら、月那いちど
ダイコンを地面に置いて
カエルと戦ったあとまた拾えばよかったですね
ゆうなありがと・・・
結局月那はどうアイテムを調整しても
ダイコンを持てなかったんですよ〜
ゆうな、持ってくれない?


ジン 「ドル外に放り出してだいこんわたしてる!」

トモ 「またダイコンってのが面白いw」

月那 「だっておみそしるの道具になるんだよ?」

トモ 「ふはははw」

ゆうな「そうだねw」

トモ 「まあ味噌汁は優秀だけど、確かにw」

ゆうな「うん、味噌スープは回復アイテムとして優秀だねw」


そうでしょ?
味噌スープをきたるべきソロ討伐のために作っておかねば・・・!
こうして、どうにかダイコン2本をキープして
再びアンデッド城へ入る月那。
(あ、エビルスピリットやりにきたんでしたね

まさか15回っ!?
2006.11.21 [Tue] 18:57

(リングチャット)

月那 「なんか、キノコがいっぱいはえてるね・・・?」

ジン 「キノコ狩りの季節ですからな」

ゆうな「刈り取るんだ〜」


そんな会話をしながら、月那は
東アクロニア平原からイーストシティに向かって
ひとり、走っていました
そうかECOでは
テクニカルジョブの職装備とか
ECOくじ・・・ばかりじゃなくて、
キノコ狩りイベントというものが実装されてるんだね。
月那はまだ
そのキノコ狩りのクエスト(?)を
経験してないんだけど・・・
どんなイベントなんだろ
おっと。
今日はそれどころじゃないんだ。
さっきクエストを見たら残り15だったの
今日は時間がとれるから
今から、エビルスピリットへ行くところなんだ
・・・といっても、月那は
セーブポイントがイーストシティだから、
時空の鍵を使えば早いんです。
じゃあ、どうしてこうして走っているのか・・・?
その理由は今さっき
ギルド商人の倉庫で
戦闘の準備を整えていたら・・・
矢がない
さらに、困ったことに
木の枝が大量にあるのに、
コッコーorコケトリスの羽が1枚もない!
ないのです
これでは、矢を撃てません。
羽、羽・・・ホーリーフェザーじゃないですよ!
コッコーさん!
コッコーさん!
羽ください〜〜〜


↑このコッコーの顔
なんか良心が痛んじゃうよぅ・・・。

こんなふうにコッコーを素手で殴って
羽をひろいながら、わざわざ走って
イーストシティへ向かっていたのでした。
しかし・・・欲しいときに限って、
なかなかコッコーは羽を落としてくれません。
なんとか7〜8枚くらい拾って、
ようやく月那はイーストシティへ到着しました。

おや。
リングメンバーのゆうな(yuuna)(の別キャラのドルイド)と、
ジン(ジン・ヴォイド)(の別キャラのドルイド)
今日はお城周辺で遊ぶみたいですよ・・・?


(リングチャット)


ゆうな「さ、ゾンビ狩ってワックス集めるか」

ジン 「え〜。エビルスピリット15周じゃないの?w」

ゆうな「クエ(ストが残って)ないもんw」

月那 「え!15周?するよw」

ジン 「俺も15コあるよ。ナカマ〜」

月那 「じゃあ、一緒にやろー。ゆうなもこない?」


やったね
エビルスピリット、1人じゃなくて
ドルイドが一緒だよ!しかも2人
3人バラバラの場所に居たので、
とりあえず先に月那は
緑盾軍でクエストエビルスピリット≠受けて
アンデッド城に向かって走りました。

すると、どこかで見たことのある
ブレイドマスター(かな?バウンティハンターかな・・・)が疾風のごとく
チンタラ走っていた月那を追い抜いて走っていきました。

あれ・・・
あれは・・・


(オープンチャット)


月那 「あれれ・・・トモさん?」


月那に呼ばれたその人は立ち止まりました。

新・装備楽しい!それと「1番バトン」
2006.11.19 [Sun] 21:02

一昨日のメンテナンスで、
テクニカルジョブの専用装備が実装されました!
昨日ログインしたら
すでにその装備を手に入れている人も多くて・・・
月那がそんなの着ることができるのは
もっと先になりそうですが
友だちの装備を見せてもらいました・・・♪

といっても、まだ実物を見たのは
・バウンティハンター(男)
・バウンティハンター(女)
・ガンナー(男)
・ネクロマンサー(男)
・マリオネスト(女)

のみですが(笑
マリオネストは可愛かったなぁ
それから、同じく実装された
ECOくじ、とかいう課金くじびきアイテムも
実装されていて、
セーターとか頭に乗る小鳥も見てきたよ〜。
どれもかわいくていいなぁ〜♪

・・・ここからは、昨日の記念写真です・・・

パンダとトラのけんか


ネクロマンサーの頭部装備は・・・?


このマリオネストはロマネ(ROMANEE)の別キャラです。


遺跡広場で・・・♪


夜、15分くらいイン時間があったので・・・


・・・・記念写真おわり・・・

さて、今日は芽依さんから回してもらった
「1番バトン」をかいておこうと思います。
こっちがメイン記事です♪

セカンドチャレンジ♪ゴーレム露店
2006.11.18 [Sat] 17:56

ろ・て・ん ですよ〜♪
ゴーレム露店!
月那のお店屋さんをやってみました

ゴーレム露店といえば、
月那は過去に一度だけ
ウキウキワクワクした思いで
はりきってチャレンジしてみたことがあったのですが・・・
売ったものが悪かったのか、
何も売れなかったという苦〜い経験があります。
あのとき、
「もう二度と、ゴーレム露店なんてするものか!」
って決めたんだけど、
(苦い経験の初体験はこちら→ゴーレムショップデビュー!
・・・先日ブログで書いた「鬼鉄」の処分を
コメント見ているうちに、
鬼鉄を売ってしまいたくなったのです・・・。
そんなわけで
きのう金曜日、メンテナンスが終わって
すぐにECOへログインして、
さっそくお店屋さんの準備をはじめようと思いました。


(リングチャット)

月那 「露店!ですよ!」

ジン 「ほうw 何売るのさ?」

ロマネ「身売りでもするのかね」

ジン 「マジデーw」

月那 「売れるかなぁ・・・」(←コラ)


で、ゴーレム露店ってどうやるんだっけ?
前回したことなど
完全に忘れちゃってた
とりあえず「G」っていうマークのついた
マリオネット・マンドラゴラのアイコンを
倉庫から出してWクリックすると・・・
「店番をさせる」を選ぶ項目があったので選択。
それから、自分が持ってるアイテム(左側に表示される)
を、右側のお店の欄にドラッグして金額を入れるのでした。
あーそうそう
思い出してきたぁ〜
しかし、あまり時間がなかったので
月那は焦ってきました。


月那 「CPUっていくら?」

ロマネ「CPU売れるのか?w」

ジン 「1880で売れるんじゃない?」

ロマネ「なんで1880なん?w」

ジン 「NPC売り(の金額)。」

ロマネ「それでいいね。」

月那 「単語で聞くから暇なひとおしえてw」(←ちょっと傲慢ですね

月那 「氷鉄。漂白剤。火打石」

ロマネ「またそんな微妙なもんばっかり、、w」

月那 「メタルアーチンのとげ。水色ゼリコ。
     青い結晶。月のかけら・・・」



リングチャットで反応がもらえるのをいいことに、
メンバーの事情もかえりみず、
ただもくもくと金額のめやすを教えてもらう月那。
今おもえば、本当に傲慢な感じでした
しかし、ジン(ジン・ヴォイド)ロマネ(ROMANEE)
好意的に金額の目安を教えてくれたおかげで
30分でどうにかアイテムを設置完了
さて・・・、
この後は、ログアウトするときに
「ゴーレム露店をする」みたいなボタンを
選べばいいんだよね
では、ログアウト。
・・・あれ?
ログアウト。
・・・あれ?


ロマネ「今出しても臨時メンテで消える可能性高いよw」

月那 「い〜の。・・・どうやって露店だすの?」

ジン 「ログアウトするときに、
    ゴーレムでログアウトってのがあるから・・・」

月那 「出ないよう」

ジン 「む?」

月那 「キャパシティオーバーだと出ないの?」

ロマネ「出ないよw」


なんと!!!
そうなの!?!?
こんなにイッパイ、持ち物もっていたらダメなのかぁ
もう、時間もないのに、なんてメンドい・・・。
こ、こうなったら・・・・
力也〜〜〜〜!
ドロン
と煙(?)がたちこめ
ひさしぶりにミニキャリアーの力也(Power8)が登場しました。
よし、これでOK。


月那 「落ちるね〜ありがと」

ロマネ「あいおつー」

ジン 「はーいw」


自分の用件だけ好き放題しゃべって、
ジン、ロマネ、すいませんでした・・・
あとで、出かけたあとかなり反省しましたので・・・
許してね
しかも、ログアウトしてから
ハッと気づいたのですが・・・
ゴーレムカタログに掲載する方法が
分からなかった〜〜

あーあ、
ゴーレム露店初体験の時みたいに
また「何も売れませんでした」って
表示されちゃうのかなぁ・・・。
せっかく大急ぎで露店の準備をしたというのに、
しくじったなぁ
ブログにコメントもらった人や、
リングメンバーに
いろいろ教えてもらったのに・・・あ〜ぁ・・・。


〜さて、翌日

今朝ログインしてみたらね?
月那のゴーレム露店の結果はというと・・・・

ひさしぶりに討伐クエストで経験値GET
2006.11.16 [Thu] 12:41

昨日ブログに書いたように、
サウスダンジョンでB2F討伐
というクエストの報酬が鬼鉄というアイテムだったので
月那はガッカリでした
アイアンサウスでは、
経験値がもらえるクエストは
これ以上期待できないと分かり、
アナエルに憑依してゆうな(yuuna)と一緒にダウンタウンへ
時空の鍵で送ってもらいました。
・・・あ〜せめて1度だけでも
・・・クエストに・・・エビルスピリットへ行っておきたいなぁ。

その時月那はハタと思い出しました
そうだ、さっきサキノさんがウィスパーくれたんだ。
サウスダンジョンから出てから
ウィスパー入れるって約束したっけ。



よ〜し
ドルイドのサキノさんが
一緒してくれる〜♪
サキノさんとの出会いはこちら→ダンプティアイランドを満喫★
これなら、エビルスピリットを
スピード成功させられるかもしれない〜

ダウンタウンにやってきてくれた
サキノさんをアナエルゆうなに紹介して
クエストに誘いました。


月那 「サキノさん、エビルスピリットいこう♪」

サキノ「は〜いw」

鬼鉄がコロンと。
2006.11.15 [Wed] 10:01

ログインしたらフシギ団の砦の
ゴミ箱に入れられていた月那です・・・

(リングチャット)


 月那  「ひどーーーーーーい!」

エメラルド「お。おかえりw」

 月那  「なんでゴミ箱なのよ〜〜!!
       バカ!!!」

エメラルド「今から転職のための準備なの。
       だから落としたの。
       たまたまゴミ箱で重なった時に!w」

 月那  「うそつけっバカっ、
       たまたまゴミ箱と重なるわけないでしょ」

 かれん 「あ、こにちはー月那b
       ゴミ箱が一番安全だよねっ」



ゴミ箱には入れられていたものの、
エメラルドにほんの小1時間ほど
憑依落ち(※)させてもらっただけで
い〜っぱい経験値をもらえたので
ありがたい気持ちのがアップしちゃいました
現金ですねワタシ・・・
(※憑依落ち=プレイヤーの武器に憑依してログアウトすること。経験値を分けてもらえる)
あと、約50%でジョブレベル30!
目標のガンナーまでもうちょっとなんです

ゴミ箱から這い出た(?)月那は
その足でアイアンサウス方面に向かいました
お友だちが新しいキャラクターを作ったのですが
地道にレベルを上げているので
月那もしゃべりながら一緒に狩りして
レベル上げに協力できたらいいな〜って思って
魔法のほうきを急がせて、
サウスリン岬に到着しました。


月那 「あー居た〜。通行証、売ってた?」

つぐな「うん」(トレードでくれました)


つぐなんの新しいキャラクターの職業はウァテス
まだレベル22です。
レベル22でアイアンサウスなんて
ちょっと難しいよねでもね
いつもお世話になってるから、
つぐなんのウァテスを
鉄火山に連れて行ってあげようと思ったのです。
スキルポイントがもらえるもんね。

鉄火山には実はもう1人・・・
新しく作った、SUのキャラクターで
シナモン相手に1人で頑張っていた
ミアミア(ミーアシャム)が居たので
合流しちゃいました。



3人で鉄火山で
シナモンを中心に倒していって
ちょっとずつ経験値をためていきました
私はハリセンで戦ったりして
なんだか平和な時間で、
月那はのんびりできたな〜・・・
ヒーリングで走り回ってたつぐなんご苦労様
それからミアミア
次に逢ったらシナモン缶を渡すからね〜

この日、月那はここでログアウトしたので
翌日も鉄火山でログインしました

〜翌日〜
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪