月那 〜Lv.62- 〜もくじ
2006.11.11 [Sat] 23:18

スタンプラリー・・・?
2006.11.11 [Sat] 19:24

ニル(ニルヴァーナ)にタンス(小)を1個もらって
ホクホク気分の木曜日のこと・・・

そうだ、ハロウィンイベント明日までなんだった、
やっておかなきゃ。
ブログ友だちの琴吹さんに教えてもらった
スタンプラリーをやっておきたいな・・・。
だって去年もやってなかったんだもの

えーと、琴吹さんがコメントで教えてくれた内容によると・・・
そうそう、スタートはウテナ湖の墓場。
よーし、行ってみよう。



あれ・・・月那がウテナ湖が本拠地だったころ
(ケイブローキーのクエストにすべてを賭けていたころ)
に比べるとちょっと違う。
アンデッド系のモンスターが増えたのは
公式サイトのアップデートで知ってたんだけど
お墓まいりをしているNPCも・・・・
3人くらい、追加されていました。
それぞれのNPCの発言は
背景のドラマを連想させるような内容で
ちょっと興味深い。
でも、その3人のNPCに話しかけても
ハロウィンのイベントとは無関係みたいだったから
あれれ・・・
と、ちょっと探し回ってしまいました。

そしたらね、ちょっと裏の椅子に
カボチャマスクのNPCが座っていましたよ!



100G払って、「スタンプ帳」 を手に入れました
でもね・・・
このあと、カボチャNPCから言われた言葉は

「スタンプの数に応じて
 豪華商品をプレゼントしちゃいます!
 会員は6人いるから探してみてね!」

だって。
6人・・・?って誰のこと・・・?
この広大なECOのマップを全部駆け回って・・・
そう、ノーザンダンジョンの手前のイグルーから
サウスダンジョンB1Fの守衛さんまで・・・

スタンプラリーのスタンプ押してくれる
たったの6人を探してこいというんですか!?

で・・・できない!
このイベントは月那にはできません!
ごめんなさいっ
ウテナ湖の墓場でボーゼン・・・
どうしようかなぁ・・・
と思っていたら突然
オープンチャットで声をかけられました。

かなしいできごと
2006.11.10 [Fri] 13:30

もしかして、あのひとは
月那を避けているんじゃないかしら

ウィスパーして
なかなか返事がないのは
もしかすると、

よくコメントくれてた友だちが
急にプッツリと音沙汰ないのは
まさか、

もしかして、

もしかして・・・ううん、そんなことない

だけど・・・


そんな思いがグルグル頭の中を
回るようになってしまうようになってしまって
そんな自分がイヤで
イヤで、
イヤで。

だから自分の気持ちをブログに書くことにしました

月那を心配してくれてる人は
わたしのために、
「それは書かないほうがいい。」と
きっと言ってくれるとおもう

でも気持ちを書きとめれば
月那は書くことで気持ちを整理できる上に
心配してくれる友だちに・・・

知ってもらうことができる

私はあのことを知ってるから
もう教えてくれなくても大丈夫だよ
と。

無限回廊のでかモンスター!?
2006.11.06 [Mon] 13:32

まだまだ先週金曜のお話なのですがー。
月那はウィスパーでりゅ〜(ブレマス桜楓[Ouka])
挨拶していました。


月那 「おはよ^^何してるの〜」

りゅ〜「ジン待ってるんだが来ないからブラブラしてるー」

月那 「待ってるんだ?」

りゅ〜「1時間前に絵画イベやってたんだが飯落ちして・・・」


絵画イベって何
・・・どうやら、飛空庭の家具で
壁に飾る絵がもらえるイベントらしいです。
そんなの、あるんだ・・・
飛空庭の家具は季節モノのアイテムもあるけど、
やっぱり季節関係なくずーっと使えるもののほうが
いいなぁ・・・・って月那おもっていたので
それは絶対チェックしておきたいイベントです


りゅ〜「とてつもなく面倒だけどねw」


ほ・・・ほほー。
どうやら時間がかかるイベントのようです。
月那もやってみようかなぁ?
と思いましたが、
それは後日にまわして・・・。
その日は、面白いモノ見にいこうと思ってたんです

それはね、数日前のブログ記事に
まい(蛍舞)さんがコメントで教えてくれたことで。
無限回廊で、でか(なんとか)っていうモンスターが
見れるらしいんです

大きい大きいでか(なんとか)
一度見に行ってみようかな〜。
ペットの育成もできるっていうし・・・・


りゅ〜「ったく・・・ジンの野郎め・・・
    1時30分に集合っていったのにw」

月那 「じゃーそれまで月那と無限回廊いこっか!」


そんなことで、りゅ〜と月那は
ステップ砂漠、無限回廊へやってきました。
塔に入る前に、作戦(?)をたてます。


月那 「1Fから入る・・・でいいよね?
     クエスト、うけちゃう?w」

りゅ〜「ん〜最下層行くー?」

ジン 「ryu-sumane----」


おや
ジン(ジン・ヴォイド)(のドルイド)がログインしましたよー。
さっきまでりゅ〜と行動していたらしいので
パーティにそのまま入ってきました。
あわててきたので変換がデフォルト、
ローマ字なのが笑っちゃうw。


りゅ〜「ぉ。おせーよwwww」

ジン 「悪い(−−;」

りゅ〜「今、回廊きてっから来るならこいょw」

月那 「ジン、でか(なんとか)見にいこー?」

ジン 「行くいくー」

りゅ〜「ジン(のドルイド)来れば(B40Fまで)いけるんじゃね?w」


B40Fかぁ・・・
実装された当時、大騒ぎでワイワイしながら制覇したっけ。
(そのときのブログはここ→Lv40,41 新しい無限回廊にて(前編)(後編)
あのころは無限回廊の前はいつも大賑わいだったけど
今はほとんど誰もいないなぁ
レベルも上がった今、月那にとって
無限回廊はどのくらいの手ごわさに変わったかな

月那は、B40F「深部へ」のクエストを受けました。
そして、1Fから順番に・・・


ジン 「え、1F(から)かよw」


うん、だって今回の目的はでか(なんとか)を見ることだからね!
ではではいってきます!!

星のほうき、闇に浮かぶ
2006.11.05 [Sun] 20:09

ホントのハロウィンの日は終わったけど、
まだまだハロウィンイベントのECO

先日、ハロウィンの看板がでかでかと掲げられた、
映画館に行ってみました。
ハロウィン仕様の、映画が見れるのかなぁ〜
なんて思っていたんだけど、
ロビーのお姉さんに話しかけたら・・・
売っているチケットは通常のECOアニメ(?)でした


月那 「あ、普通の映画の上映かぁ・・・」

琉依 「あはは、同じだよw」

月那 「じゃぁ、アンデッド島行く?」

琉依 「アンデッド?」

月那 「アンデッド島、いますごくキレイなのよ。
     かぼちゃのランプがいっぱいさがってて。」

琉依 「へえ?」


月那も知らなかったんだけど
梢(☆蒼葉梢☆)ちゃんのブログで
キレーなSSを見かけたので
月那は是非行ってみたかったのです!
(その時の梢ちゃんのブログは→ここ♪)

最近、なかなか時間が合わなかったけど
やっとその日遊ぶ約束のできた琉依を誘って
アンデッド島に観光ツアー(?)に行きました。



このランプのひとつひとつが
カボチャの顔になっていて、
なかなか雰囲気があります。
この時に、月那憧れのガンナーのスキルのうちのひとつ、
パレットダンス・・・というモノについて
琉依に教えてもらっちゃいました。


月那 「まわりぜんぶに攻撃できる?」

琉依 「8発の内で分散だね。ランダム」


そのパレットダンスというスキルを
ちょこっと見せてもらったのだけど、
8発の弾を分散・・・といっても
1発ずつの威力がなかなかスゴくて、
アンデッド島のモンスターは
その1発で十分倒すことができていました
なので、囲まれ気味な時にそのスキルを使うと
ちょっとマシンガン気分を味わうことができるようです・・・!
気持ちよさそーーーー
うわ〜月那も早くガンナーになって、
パレットダンスを覚えたいなぁー


・・・ところで、カボチャも良いけど
ホウキ、ホウキホウキ・・・
この日の翌日、
ようやく魔法のほうきDXの
イベントをやってきちゃった

月那はアップタウン北稼動橋に向かって走っていました
たったったった
相手は、さきに到着して、月那を待っていました。


 月那 「遅くなって、ゴメンね〜〜〜!」

白狼へんしーんっ!! ドロン、ぱっ★
2006.11.04 [Sat] 11:38

(オープンチャット)


芽依 「そう言えばマンドラダイコンを入手しました」

月那 「へ?マンドラダイコン??」

芽依 「あおくび大根。人形は可愛くない…w」

雷坊主「どうもーお久しぶりっスw」

りゅ〜「ぉ。やふ〜!だいこんだw」


北アクロニア平原で
芽依さんとお話していたら
ダイコンにさそわれて(?)w
雷坊主さんと、
りゅ〜のブレマス桜楓[Ouka])が通りかかりました。

すぐに話題が変わってしまったので
よく分からなかったのだけど
マンドラダイコン・・・って
なんだったのかしら?
新しく実装されたアイテムでしょうか。
その時、ちょうど倉庫の前で人が多かったので
よく見えなかったのですが・・・
もしかするとペットなどかもしれません。
ニンジンに引き続き
ダイコンかぁ・・・色白なのかな
可愛いペットがいっぱい増えるのは楽しそう!

しばらく話に花が咲きました
でも、オープンチャットだったから
あの時北アクロニア平原の
ギルド商人のあたりに居た方の
会話ログを荒らしちゃったかなぁ・・・
次からはパーティチャットにしよ〜っと♪

あっ
つぐなん(のトレハンはぎ)が
向こうからやってきました。
来た来たつぐなん、ここだよー。
それではちょっといってくるね〜!


(パーティチャット)


つぐな「じゃ、お願いしまーす!」

月那 「えーと、どこにいけばいいの?」

つぐな「んと・・・東アクロニア海岸の・・・」

月那 「パメラね!?」

つぐな「そそ」


実は、月那は今から何をするのか
イマイチ分からないのです。
さっき、ウィスパーで話した時に
ペットのことで、つぐなんから
依頼があったから引き受けたんだけど・・・
月那みたいなストライカーじゃないと、
できない何かがあるらしい。
何だろう・・・
つぐなんに憑依で運んでもらって、
NPCのパメラさんのところにやってきました。


月那 「なにこれえええええ」

つぐな「これが進化した白狼と、ロック鳥かな」

ECO「ログインタイムアウト」の対策
2006.11.03 [Fri] 08:51

昨日ね、ログインするとき

「ログインタイムアウト」というエラーメッセージに
約6時間ほど苦しめられたのです。

それで・・・
この記事はこの先、ログインタイムアウトで
苦労する人の助けになれば・・・!と思って
書いておこうと思います



えーと、どうしてこんなことになったかっていうと・・・
昨日は、NTTのフレッツ光にする工事だったのです。
それは順調に終わり
問題はプロバイダーを変えたことでした。

プロバイダーによって
独自のウィルス対策ソフト・・・とか
ファイアーウォール?
って月那はあんまり詳しくないんだけど
そういうのがあるらしくて
原因はそれでした。
(webサポートデスクに2回も問合せしちゃった・・・
 →どちらも1〜2時間で返事がきました。)

月那は昨日から「ぷらら」っていうとこなんだけど
ぷららのホームページからIDとパスでログインしたら
独自セキュリティがバッチリしてあって・・・
つまり有害な(?)サイトが見れなくなっていたり
怪しいソフトをダウンロードできなくなっていました。

それでこれを解除したら
普通にログインすることができましたよ!

ってことは
エミルクロニクルオンラインって
一種の怪しいソフト・・・ってことかしら(笑。

ただいまログインタイムアウトに苦しめられて
検索をしてこのブログにきてくれたそこのアナタ!(笑
ウィルス対策ソフトの見直しを
是非推奨いたします!

ハロウィンのくつした
2006.11.02 [Thu] 18:50

ダウンタウンで噂の
新しいNPC、「3姉妹」とやらを見学してきました。
この3人です!
 ただしくは「触媒店員」っていうんですね。



話しかけてみたら、なんと!!

「キミには売れないなぁ」

・・・と言われて、
商品のラインナップすら見せてもらえませんでした
「コネクション」の力は、相当なもののようです。

月那にとっては、
ハロウィンイベントがはじまってから、
初めてダウンタウンにやってきたのですが
床の模様、街灯、そして
映画館の看板などもハロウィン仕様で
すっごくステキな感じだなーとおもいました。



今、ハロウィンの映画やってるのかなぁ?
イベント終了までにチェックしてみようっと。

ダウンタウンを見てたら
ふと目にとまった、カボチャマスクのNPC。
おや・・・

ベジスティック効果てきめん!!
2006.11.01 [Wed] 15:53

昨日は、白創(◇白創◇)(の別キャラのトレハン)
ロック鳥の育成をしました

昼間の鬼の寝床岩は、
通り過ぎる人がたま〜に居る程度で
これなら迷惑にもならないし
カンカンやラバープルルは
今の銀二(Silver2)と月光(Moonlight)に
ちょうどいいモンスターです。
あ、月光っていうのは白創のロック鳥の名前です。
鳥たちにバードケーキを与えながら
どんどんGO!していると、
レベルアップの証、緑色の光が
何度も輝きます



月那 「おぉ、すごい。ここだと、
    みるみるペットが成長するね・・・」

白創 「お。やっと防御が+40いったw」

月那 「カンストの数値って物理攻撃力はいくつ?」

白創 「+165らしい」

月那 「ま〜だまだだな・・・w」

白創 「こっちは@48足りないw」


育成しながら、ウロウロしていると
たまに宝箱6が拾えちゃいます


月那 「開錠くれない?とってる?」

白創 「あるよ」(開錠)

月那 「ありがとう〜・・・干しりんごだったw」


レンジャー系だと
ストライカーと同じようにGO!が使えるし
宝箱や木箱は開けてもらえるし、
とっても頼りになりますね


白創 「時間だわ。シティで落ちるねw」

月那 「うん、じゃぁ私も落ちるね^^またね〜」

コネクション!
2006.10.31 [Tue] 18:57

(リングチャット)


クロトワ「質問っす( ゜Д゜)∩」

 ジン 「どぞ。・・・ワクワク」

クロトワ「ここのリングで、コネもちのトレーダさんいます?^^」


こ・・・こねもちのトレーダー?
なにそれ!?
そ、それはどういう意味ですか・・・。


 月那 「こねもちのとれーだーってなに?」

 ジン 「コネクションってスキルがあるんよ」

クロトワ「トレーダーの、ジョブ32?スキルですー」


ほ〜〜〜〜
コネクションって、なんだろう
どうして、それがガンナーのクロトワさんに必要なんだろう。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪