Lv61.〜もくじ〜
2006.10.14 [Sat] 13:11

1dayチケット体験記!
2006.10.13 [Fri] 19:24

月那は、いま課金が切れていて
決済手続きを変更中。
つまり、ゲームができないわけなのです
すぐに復帰できるだろうと
タカをくくっていたのですが
1週間たってもまだ手続きが終わらない。
あれれ・・・
けっこうかかるんだなぁ・・・

そんなことを考えて
毎日を送っているわけなのですが。
(ブログの更新は一生懸命ですw)

月那は休止前に、
ロマネ(ROMANEE)
別キャラクターのアーチャーが
ストライカーに転職する際に
立ち会う約束をしていました。

しかし、突然の月那のお休み。
これは・・・残念だけど、
月那は立ち会えないのかなぁ〜
と思っていたのです。
でも、ロマネは義理堅いので
(&急いでいないからだと思うけどw)
月那が復帰できるのを
待ってくれている様子。

う〜ん
なにかいい方法はないかな〜・・・

そういえば気になっている
「1泊2日お試し体験」とかいうモノを
ちょっと調べてみよっかな〜〜?

・・・そんなときに手に入れた
数字とアルファベットの羅列。
1dayチケットというものです。
これで、ゲームがプレイできるの
ログインできるの

月那は公式サイトを見てみました。

リメイク「大混戦の演習で。」前書き
2006.10.12 [Thu] 20:01

最近、月那がレベル49のアーチャー時代に書いた
ブログ記事「大混戦の演習で」を見直したところ
テキストを画像化して貼りこんである
大変読みづらい記事だったなぁ・・・と思いました。
そういえば、当時、ECOのゲーム内で
「文字がつぶれて読めなかった」
という声が2件あったことを思い出しました。
 ※元記事はコチラです。

そんなわけで今日は
「大混戦の演習で。」を
リメイク版としてあらたに記事にします。

※ヤプログ(月那の使っているこのブログ)は
 以前、本文2000文字、追記4000文字
 という文字数が限界だったのですが
 現在はそれぞれ5000文字、合計1万字まで
 書けるようになりました。

画像テキストをやめ、
文字装飾を施して
気になった表現は変更し、
さらに読みやすくします。
クリックして開く、
あらたなリメイク記事のカテゴリは
Lv.49に追加されます。


それでは・・・クリックしてお読みいただければ光栄です。

click!→ リメイク「大混戦の演習で。」

(ECO)職バトン
2006.10.10 [Tue] 22:35

今日は、
同じフリージアサーバーの
芽依さんからまわしていただいた
「職バトン」というのをやりまーす♪
同じサーバーの方にバトンを回してもらったのは
はじめてですので光栄です
芽依さん、ありがとう〜♪

ちなみに芽依さんのブログはこちら
芽依のECOブログ-その2-


それでは「職バトン」スタート!

1.あなたの持ちキャラで好きな職はなんですか

持ちキャラって・・・
お恥ずかしながら(?)
実質1つしかないとしか言いようがないですが
ストライカーです。


2.ベースレベルとジョブレベルを教えてください

10月10日現在、61/28です。


3.何故その職を選びましたか?

公式サイトに出ていた、
アーチャーのイラストが
かわいかったからですー!
これ!



当時のブログ記事にそのころの思いを書いたっけなぁ・・・。
憑依!?読み方すら分かりません。


4.おもしろい所を熱く語ってください

おもしろいところは
遠距離攻撃ができるところかな〜♪
永遠の北限で使い魔と戦うときなんか
遠距離攻撃でスパーンと倒しちゃって
スピード感あふれてすっごく気分いいです・・・

そのほか、参照ブログ記事・・・?なんちゃってw
アーチャーが大好きだから
アーチャーをやってみませんか


5.つまらない所をぬるく語ってください

木箱、宝箱、コンテナや
ドロップ品がひろえないことかな・・・
だって修正入っても、
やっぱり矢を持つ割合が高いのですよ〜


6.その職のイメージフレーズを貴方が考えてお答えください

ハテなにそれ?
イメージフレーズ
・・・と思って今、公式サイトの
「ゲームデータ」で「二次職エキスパートジョブ」を
見てきちゃったよw
あったあった。

「反撃許さぬ狙撃手 ストライカー」だって(笑
じゃあ、、そうだなぁ
「近寄るとヤケドするわよ♪ストライカー」にしよかな(笑
なんとなくチャージアローで
「こっち来るなっ来るなっ」・・・って
距離をとるイメージでねっ


7.ズバリ、お勧めのスキルは?

チャージアローですよねやっぱり。

※チャージアロー=相手を吹っ飛ばして硬直させるスキル



8.lv1〜現在のレベルまでの狩場をレベル帯で分けて教えてください


月那の辞書に狩場という言葉は
存在しないですね(えっへん(ぉぃ
チャットとクエストと
友だちと冒険しているうちに
レベルが上がっていったので・・・
意識したのは、レベル40台後半に
ブラックビネガーを集めがてら
鬼の寝床によくいっていた、とい程度かなぁ・・・


9.ちなみに好きな狩場は?

好きな狩場というのはないんだけど、
得意な場所は永遠の北限・・・かな?


10.宜しければステータスを教えてください

今ECOに入れないので
わかんないよ〜〜〜。
ごめんなさい〜〜

(ECO)職バトン<別窓>この職はこの人だろ!
2006.10.10 [Tue] 22:34

このブログ記事は、10月10日「(ECO)職バトン」の別窓記事です。
この記事だけ読んでも、意味が分かりにくいと思いますので
ごらんになっていない方は、最初からご覧下さい。
 →2006年10月10日記事「(ECO)職バトン」を見る。


========================

16.この職はこの人だろ!と連想できる人に
   適当にバトン回してください


この職はこの人だろ!と連想できる人と、
バトンを回す人を別で考えることにしました。

まずは・・・「この職はこの人だろ!」から書きま〜す。
最初はファイターから。


・ソードマン系・・・ガル(ガルムレイド)さん
  ソードマン系、特に今ブレイドマスターの友人は
  今は月那にはいっぱいいるのですが、
  ガルさんは月那にとってはじめてのソードマンの友だちでした。
   強い!ソードマン 参照
  がむしゃらにレベルの高さと強さを求めるタイプの友人は
  月那にとっては初めてだったので
  結構カルチャーショックでした(笑
  気心しれた友人に対する口の悪さは天下一品ですが
  仲間に対する無粋な気遣いがいぃ人だな〜と月那は思います。
   一緒に戦闘行くと安心していられます。
  例外はこの時w一瞬!サウスダンジョンB3F
  

・フェンサー系 ・・・・さづき(+紗月+)さん
  フェンサーの両兵に初めて演習に連れていってもらったとき
  紹介してもらった これまたフェンサー系の女友達です。
   これが騎士団演習!参照
  ひとなつっこくて、タイピングが早くて、面白くて、大好き。
  戦闘で月那の前をガガガーっと走って行って
  盾になってくれる!という印象をいつも持っていました。
  ナイトといえば、まずは紗月さんを思い浮かべます。
  最近オンラインになっているところを見ないので
  お休みしているんだろうなぁ・・・。
  その他魅力的なひとなどに掲載


スカウト系・・・えめめ(エメラルド)
  このブログでも何度も「アサシンの女王」とか書いちゃっていますが
  月那にとってはアサシン=えめめです。
  同じリングなのでよく戦い方のコツを教えてもらいました。
  とても厳しい(?)鬼指導官です。
  戦い方の特訓です♪
  戦い方の特訓です♪2
  特訓を受けるメイド(前編)  (後編)
  現実的で慎重派、月那がブログ記事に書くことを
  内容によっては「困る」とハッキリ言われちゃうこともあるので
  いつもギリギリのラインで月那はがんばっています(笑
  その他こんな話もありました→武勇伝


アーチャー系 ・・・・・琉依
  アーチャーとしての未来像がボンヤリしていた頃に
  彗星のように現れた(?)先輩ストライカーです。
  大混戦の演習で。参照
  弓の特性を最大限に活かした
  美しい戦い方で月那もいつかはああなりたい!って
  強く強く心に思ったのを今でも覚えています。
  聞いて!!ストライカーの戦い方ってね参照
  琉依にはまだまだ当分、お世話になりそうですが
  今後もよろしくお願いします♪


次はSU(スペル・ユーザー)です。



ウィザード系 ・・・・アクアリア
  長い間、別にキャラクターも作らず
  ひたすらウィザードで精進していた大事な友達です。
  月那 「アクアなにしてるの」
  アクア「魔法の練習〜」
  リングチャットで何度この返事を聞いたかな?
  誰もいなくても、ソロで一生懸命
  スキルを自分のものにしようとがんばってた。
  憑依してくれる時はいつもトニックをいっぱい持って
  月那に憑依してくれる頼りになる魔法使いでした。
  どんなに忙しくても挨拶を忘れないところや
  控えめで女性らしいチャットを見るたびに
  月那も見習おうって思います。
  アクアリアとの思い出は
  2次職 de ピッカブー!(前編)(後編)
  死闘!?貴婦人アンブレラ

ブログをはじめて1周年です。
2006.10.08 [Sun] 20:37

今日、ネットサーフィンしていると
とある画像掲示板にとても可愛いキャラクターの画像が
1枚ぺたんと貼り付けてあった。
ナニコレ?可愛いなぁ・・・


・・・ではじまる、わたしのブログ
月那のECO歩き
キャラのMoon7誕生は10月10日ですが
ブログをはじめたのは去年の昨日(10/7)でした。
昨日は、ゲームの記事を書いてて
すっかりそのことを忘れていましたが
なんとブログ誕生日だった〜

ブログ誕生日?なにそれイタイッ
とか言われそうですが(笑。

月那にとってはこの1年、
このブログを書くことが
ECOで遊ぶことと同じくらい
自分の中で娯楽かつ趣味かつストレス解消の方法・・・
といえるほど、欠かかせない大事な要素となっています。
だから今日は
ブログのことちょっと書いちゃいます・・・。

月那のECO歩きは
毎日あるいは一日置きを目標に更新しています。
しかし、同じ日のことを何日にもわたって書くことがあり
徐々にゲームをプレイした日と
実際に日記を書いている日に
誤差がではじめたのが
最近、若干の難点かもしれません

それも味(?)として
月那のペースで楽しみながら
1年間、日記をを書いてきて
現在にいたっています
モットーは、
「ECOをやってない人にも理解できるブログ」
なのですが、、、、
ROMしてくださってる方の中に
「ECOをやってない人」なんて
居ないかもしれない・・・けどね?(笑。

そうそう、いつから始めたか忘れましたが
この数ヶ月は毎週、金曜日に
「金曜掲示板」というタイトルで
記事を書いているんですが・・・、
この記事はECOのメンテナンス10時〜15時までの
5時間限定で、それを過ぎると削除しています。
ブログのコメント機能を使った
BBS気分のコミュニケーションですが
今ではチャットみたいになっており、
メンテナンス最中に盛り上がっているのが
けっこう楽しいんですよ〜
中には仕事中や授業中(!)に
参加してくださる方も居て
ビックリさせられますが(笑。
気にかけてもらってることが嬉しくて
月那自身お昼たべるのも忘れて
レスしちゃってます(笑。
よかったら、どなたでも
気軽にのぞきにきてください

そんな月那のECO歩きを更新する
原動力となっているのは
ブログ書いてる人ならみんな同じですが
読んでくださってる方がいるという事実です。

ダンプティアイランドを満喫★
2006.10.07 [Sat] 21:23

 ダンプティーアイランド 
・・・この島が実装された先週、
月那はexニンゲンさんと一緒に
観光しちゃったんだぁ
まず目を見張るのは、ほらこの月



タイニーアイランドの時は、
月にタイニーのイラストが書いてあったけど
ダンプティアイランドは、
「タイニーをライバル視しているダンプティが作った」
というだけあって、
あちこちでタイニーアイランドを意識したつくりです。

この時は、「監督」って名前のダンプティから
お願い事をされちゃって、
島から出る方法を
夢中になって探しちゃったっけ・・・。
ただひたすら、島の全員に話しかけて
それでカッパーメダルをもらって。
月那の印象は
ダンプティアイランドは特に何もない島
っていう印象でした
そんな中、拳を極めたダンプティというNPCに話しかけると
ちょっと見ものなスキルの
プロモーションが見れました。
ブレイドマスターのスキル殺界のグラフィックに似ています。



これはexニンゲンさんと同じリングの方も合流して、
一緒にこのダンプティアイランドから
脱出する方法を探しながら撮影したの
結局ダンプティアイランドを3周(!)して、
ようやく島から脱出できたんだよ〜〜
exニンゲンさん、
あの日は一緒に迷って(?)くれて
ありがとう・・・

さてさて、
「明日のメンテナンスで
とうとうダンプティアイランドがなくなっちゃう!」
・・・そんなことを思いながら
一昨日は最後のダンプティー島観光にきてみました。


 月那 「こっちにきてみて」

ごるぞう「はーい」

 月那 「座って、後ろからぐーっと視点をあげて
     ・・・ホラね、見える?」

ごるぞう「あーーー!ダンプ月〜♪」

 月那 「ねー?キレイでしょう?」


ごるぞうさんが
この島を見学していないというので
別キャラのエクスプローラーを誘ってみました!
 ごるぞうさんとの出会いはこちら→武器を、修理してみました。
・・・実は観光だけじゃなくて
もうひとつ目的があります。
暴れダンプティの間なんていう場所が
あの島にあったんだよぉ〜?
知ってた?
月那知らなかったよ〜
月那は、昨日も名前を出した
クローバーサーバーの
アルシリアさんのブログのこの記事
そういう場所があることを知ったのでした。
さっそく行ってみるよ〜

彼女と私のエンカウンター
2006.10.06 [Fri] 12:58

昨日、ゆうな(yuuna)の飛空庭でおしゃべりをしていた時
そのウィスパーはやってきた。


「はじめまして〜。こんばんわ♪」


、知らない名前の方だ。
誰か月那のお友だちの、ほかのキャラクターかな?
それとも、ブログを見てくださった方かな?
むむ、・・・難しい英語の名前。


月那 「はじめまして!月那と言います!
    ナイトリィさん?って読むのかな?」

相手 「ナイトレイ・・・・・・と読んでいただければ幸いです♪」

月那 「ナイトレイさんね^^よろしくー♪」


ん?
相手の言った「・・・・・・」が半角だよ?
私の知る範囲では「・・・」って
全角で入力する人のが多いこのゲーム。
なのに、半角を好んで使う?
そんなひとを、私は1人知ってるよ
でも、まさかね(笑。
だって、相手は違うサーバーのブログ友だち。
そう、ナイトのね。

ナイト?
この人の名前も・・・
ナイトレイ!
ナイトレイだ!
そういえばブログにお礼しなければって
謎のコメントを今日くれていた!(→こちらの記事です)
まさか!
まさか!
まさか!

クローバーサーバーのアルシリアさんだ!?



ビンゴ!
アルシリアさんだ!
信じられないーーー!!!
これは夢?

実況!?「戦慄のプリズン」!
2006.10.05 [Thu] 15:24

9/14のブログ記事「難関!丈夫な骨!」で、
          (↑clickで記事が開きます)

丈夫な骨はインスタンスダンジョンの
「戦慄のプリズン」でも集めることはできる


というコメントを
はくそう(◇白創◇)からもらった月那は
この、まだ未挑戦のインスタンスダンジョンに
一昨日とうとう挑戦することにしました!

ダウンタウンで装備を整えます。


ジン 「月那ーHP回復アイテムある?」

月那 「わたし(持ち物は)矢でいっぱいいっぱいだと思う。
    大丈夫だよ、サラマンドラあれば。
    休みながら行こう^^」

ジン 「いやー・・・甘くないよ戦慄はw
    あ、ちなみに俺本気で行くんでトラです、
    あしからずw」


一緒に行くのはジン(ジン・ヴォイド)。
うーん・・・
やっぱり、ブレイドマスターとストライカーの
2人だけで「戦慄のプリズン」成功するのって
難しいのかなぁ・・・?
まぁ、がんばろうよ、ホラ行こう行こう。
準備に抜かりのない
ジンをせかして遺跡広場入り口に向かいました。
・・・プリニ(プリニer)を発見!


ジン 「! おはようです〜」

プリニ「おはようございます^^お久しぶりですね」

月那 「プリニ!わ〜ひさしぶりだねーーー」

プリニ「これから遺跡ですか?」

ジン 「プリニさん、一緒に戦慄してみませんか!」

月那 「いこう〜いっしょに^^」

プリニ「よろしければお願いします^^」


カバリストのプリニが仲間に加わった!
 プリニとの出会いはこちら→拾って下さい。大作戦!?
行くぞ!戦慄のプリズン!イヤッホーー!!



プリニ「(目的は)ボス退治ですか?w」

月那 「月那はじめての挑戦なの。
    ・・・ボスってなんだろうね?プリズンって。」

ジン 「ライオウw
    ちなみに雑魚も普通に強いからね♪」


回復いないのにライオウ・・・?
ふあん・・・不安だ・・・・。

逃げた装備
2006.10.04 [Wed] 18:56

昨日のブログ記事に書いたとおり、
クエスト「エビルスピリット」は
友だちのおかげで見事クリアされたんです。

が。

その日の昼間、
1人でこのクエストに挑戦しているときのことが
どーしても忘れてしまえないのです・・・

月那はその日エビルスピリッツを
1人で実行するにあたり、
フシギ団の砦へ
憑依アイテムの装備を取りに行っていました。
月那が拾ったのは
「魂入り」って書いてあった
胸アクセサリー貴婦人の涙
上半身装備の盟約の服♀(紺)
これで、HPが1800くらいになりました。

盟約の服・・・というのは初めて着たけど
慣れていないので、なんか恥ずかしいな。
だけどなんといっても
これから1人でアンデッド城に行くんだからね。
マリシャスやアベンジャー倒すんだからね。
多少のハズカシさはガマン
死なないためにはやむを得ません。

だけど、月那は
小ホールという
アクティブモンスターが居ない場所でも
1回で1体のアベンジャーすら
倒すことはできなかったんです
じゃあ、月那はどうやっていたか?というと
それはこんな感じ。

●小ホールに到着する
      ↓
      アベンジャーを2/3ほど削る
      (相手のHPを減らす)
      ↓
      倒れてセーブポイントに戻る
      ↓
●小ホールに到着する
      ↓
      さっき攻撃をしたアベンジャーを見つけるために
      ひとつひとつ右クリックしてHPを確認
      ↓
      見つけた
      ↓
      のこりの1/3を削って倒す
      ↓
      座って回復
      ↓
      振り出しに戻る(リピート)


この繰り返しで倒していたのです
これでアベンジャーを2体、
アニムスを1体倒して
(アニムスの場合は1回で1/3しか削れないです)

さあ、6〜7回目くらいのアンデッド城に
飛び込むぞーーー
月那は、アンデッド城の入り口の
WP(ワープポイント)をくぐりました

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪