〜Lv58−真夏の夜の夢〜もくじ
2006.08.30 [Wed] 23:54

「夢」の終わり
2006.08.30 [Wed] 10:48

「夢」イベント最終日だった
こないだの日曜は
最初に髪型を変えました。

ひさしぶりの普通のロング。
最初はずっとコレだったなぁ〜。
やっぱりロングはかわいいなぁ。

昨日からリングが
†MOON DREAM†なので
そのときログインしていた
リングメンバーに挨拶だけして
ひとりで闘技場に向かいました

ガンナーのスキル
試したくて。。。。
誰か知ってる人いないかな、
スキルをためさせてもらえないかなぁー・・・
と思っていたら居ましたっ。
はくそう(◇白創◇)が闘技場で座っています。
見たところ、誰かとチャットしたり戦ったり
してるわけではなさそう。


 月那 「はくそー^^」

はくそう
「ぉ」

 月那 「はくそー、5分だけいい?
     練習代になって?」

はくそう「いいよ。」

 月那 「参加宣言してきてー」


こうしてはくそうを練習台に
スキルをガシガシ撃たせてもらいました。


↑これはバラージショット(5連発で弾を撃つ)かっこいい!

はくそう、練習台どうもありがとうでした。
VIT寄りナイトだったのでお願いしやすかったです♪

あの物語の主人公に会えた「夢」
2006.08.29 [Tue] 11:06

ファマリア「こんばんわー」


ネノオウと戦っている最中に
ウィスパーがきていました。
ファマリア
こ・・・この名前はっ
「真夏の夜の夢」の間に
フリージアに遊びに来てくれると言ってくれていた
琴吹さんのキャラクターです!

・・・・・・
月那が
クローバーサーバーの
琴吹さんと知り合えたのは、
ほかの別サーバーのブログ友達と同じく
ブログを書いていたことがきっかけです
月那がブログをはじめて3週間ほどの
去年の10月31日、
Lv5−次のステップ
「ブログの心得(?)」にて、
琴吹さんは突然やってきてくれました。

ルピナスサーバーの
竜鵺さんやねねころさんに続いて
別のサーバーの人が、
月那のブログを見に来てくれた・・・。
あの時は感激したなぁ・・・。
しばらくして、琴吹さんは
自分のブログしあわせのおもちゃ箱
ECOのキャラを使った物語を書き始めたのです。
「ファマリア日記」っていう小説です。
 ※第一話は→こちら
その物語の主人公がファマリアという女の子でした。



====いまでは、月那の友達だと・・・====

シルウェスが、自分のブログ時の制定者
物語「銀翼のアルト」をアップしていたりとか
※第一話は→こちら

つぐなんも短編小説みたいの書いてたなぁ
※最初のお話→「天使と悪魔と人間」

月那も「PETの小話〜力也編〜」ってのを
書かせていただきましたが・・・w

=====================


まあそのくらい
フィクションの物語になじみがでてきたけど、
そのころは月那にとってははじめての
キャラクターを使っての「物語」だったので
その琴吹さんの作品を読んで新鮮な感じでw
その設定がおもしろくって
毎度毎度楽しみに読んでいたんです。

今度はファマリアはどんな冒険をするだろう〜とかね

その物語はしばらく続いたんだけど
残念ながら、琴吹さんは
リアルが忙しくなって
ECOを休止してしまった。
ファマリア日記も終わってしまいました。

でも、今、そのファマリア・・・
クローバーサーバーだけに生息していた
あの物語の主人公、ファマリアを琴吹さんは
フリージアに作ってくれたよ〜

ネノオウ戦が終わった月那は
ダッシュで待ち合わせの場所
北アクロニア平原へ走りました

友達のリングを体験した「夢」!!!
2006.08.28 [Mon] 10:08

土曜の夜には
「夢イベント」ならでは!の
月那にとっては
ホントにこのイベントしかできない
すごい体験をしちゃったの!
きっかけは、アナエルの言葉でした。


アナエル「リングイベントするんですけど
     臨時でリング入って
     一緒に行きませんか?」


タイニー島で遊んだ時から
パーティチャットでつながっていた
つぐなんと月那を誘ってくれたのでした
へぇ〜
面白そう。何するんだろ?


 月那 「うん、つぐなん行ってみよっか^^」

つぐな 「うちは構わないけど。」

アナエル「参加人数が多いので
      リングチャットで会話すると思うんです」


つまり・・・月那の場合、
今、所属しているShowTimeを一旦抜けて
あらたにアナエルが所属している
†MOON DREAM†
リングを移籍するというわけです。

うわぁ〜
それってホントに今しかできない
夢体験だねっ
やるやるやるやる
月那も迷わずOKしました

集合場所はイストー岬でした。
も・・・もしや、噂に聞くネノオウでは?
キャ〜はじめてだよぅ
ドキドキしながら
イストー岬に到着すると・・・


ティネット「月那ちゃん!」

 シルス 「お。つぐなさんも来たね^^」


ティネ(ティネット)ちゃんと、
シルス(シルスクラード)が声をかけてくれたよ。
彼らも所属するリング†MOON DREAM†に、
早速入れてもらいます。
・・・・っと、その前に今のリングを抜けないと。
抜ける、なんて言ったら
みんなビックリするかな?
ふふ・・・ちょっと驚かしちゃうぞ〜。


(緑の文字の流れていないリングチャット)


 月那 「だれかいるー?」

ロマネ 「おるよ」

こなみん「いるよー」

アクア 「は〜い」

ゆうな 「いる〜」


お、人がいてくれた〜♪
ふふ、じゃあ抜けるって言っちゃうよ?
ドキッってするかな?
なんかイタズラする子供みたいな気分です


 月那 「ちょっと、リング抜けるね。」

ロマネ 「ぶw」(←ちょっと反応)

こなみん「はは・・w」(←なぜ笑うのこなみんw)

 月那 「コレコレこうで、
     リングチャットで会話するんで・・・」


ロマネ 「へぃへぃ」

アクア 「はーい」

こなみん「りょーかいw」

ゆうな 「リングは巻き戻らないの?」

ロマネ 「ああ戻るかも。まぁ気にせずいっておいでw」

こなみん「しまった、V初期値だっ」(←すでに違う話題)


・・・あら
けっこうあっさり抜けちゃったな(笑
もっと・・こう「えぇぇぇぇぇ!」みたいな反応かと思ったけど
今は「夢イベント」ですからね(笑
たいしてビックリすることでもないですね、ハイ。
こうして月那はリングを移籍した(「夢」を見た)のでした。
人数が多いのでパーティを一応2つに分けたの。



上の右端のほうにうつってるけど
偶然とおりかかったディム(ディム・トリック)さんの
弓系キャラもこのイベントに乗ってくれました。
お昼までガンナーだったのに
今はストライカーになっていました。
月那と反対だね、私がガンナーでがんばるぞ〜。


ティネット「すごーーーい
      やたーーー♪夢のALLSTARみたいw
      もう・・・・楽しくなりすぎー


ティネちゃんは手放しで喜んでくれて、
すっごくこっちも嬉しくなっちゃう♪
あぁ、来て良かったなぁ〜。
ちなみにメンバーの職種などはこんな感じ。



これより下は、
オフラインでしたが通常のこのリングの
メンバーさんの名前が続いていました。
わおー。
†MOON DREAM†は、人数が多いリングです。

・・・ところで。
こんなにこのイベントに参加する人数が多いと
たしかに盛り上がるけど
チャットの仕切りも大変だし・・・
行動もどうやってしたらいいんだろう?
指揮は誰が取るのかな?


シルス「さてと。○○さんも待ってますし、
     そろそろ行きますよ〜」


それはどうやらシルスの任務のようでした。
※いや決まってたわけではないと思うけど・・・
 なんとな〜くそう思いました。

ロマンチックな「夢」には無縁(笑
2006.08.27 [Sun] 22:15

夢イベントはいろんなコトがあって
あちこちでわくわくドキドキ。
月那はかなり楽しんでます。
だけど、ちょっと休憩〜〜〜
モンスターとかこない(軽い)場所で
ゆっくりチャットでもしたいなぁ〜・・・・

夜空のタイニーアイランドで
つぐなんと会いました。


つぐな「誰ですか」

月那 「ねーw誰だろうねコレww」


イメチェンしすぎた感のある
月那の姿を見て
「似合うね〜」とは
誰も言ってくれません。
いいんです(笑
自分でも違和感ありまくりだもんネ・・・
笑って受け流すしかない月那なのです。


やっぱり夜の砂浜って
ムード良いなぁ♪
空を見上げると
満点の星空で・・・・
ステキだなぁ〜
・・・ん?
立ち上がって突然なんども
短い距離を高速移動をするつぐなん。
あれ??
何?今の高速移動は・・・。


月那 「・・・なにしてるの?w」

つぐな「これが、無拍子。」

月那 「さっきからラグかな?って思って
    見てたんだけど・・・
    それスキルなのかぁぁぁw」


実はこのところつぐなんは
少々ネガティブ気味で・・・
武器が光の塔で出ないとか
スキルが役にたたないとか
面倒くさいとか
他ゲームのが面白いとか・・・
文句が多い
・・・と言ってもそれは彼のブログでの話しで
ECOにログインすれば
チャットもするし一緒に遊ぶ。
自分なりに楽しもうと思って(?)
がんばってるのかな〜?
ゲームでは文句はあんまり
言わないようにしてるみたい


つぐな「これのためにレベル上げ頑張れない。
    居合いの強化技とかだったら
    よかったのに・・・」


あ、そうでもなかった。
ブツクサ言ってる(笑
まーまー、そう言わずに。
無拍子も・・・ラグみたいで(ぉぃ)面白いじゃなぃ♪


つぐな「タイニーが居た〜」


ん?タイニー?
いつものNPCのベビータイニーや
空を見上げるタイニーの事?
前からいるじゃん(笑
何言ってるの・・・・・
と思って振り返ったら
つぐなんが
でっかいタイニーに襲われていた。

「夢」にしておきたいしばしの別れ
2006.08.27 [Sun] 22:06

まだまだ昨日(土曜)の「夢」のお話です。
昼間に夢イベントを堪能して、
夕方一度休憩して、
また夜にログイン
すると、
自分のキャラクターに向かって

「あれ?誰?コレ」

って思っちゃったほど
自分で変更した
髪型、髪の色、服装
すべてに
違和感感じまくりでした(笑
だって、本当に
ぜんぜん違うんだもん・・・w

いやいや。
このキャラクターで
今晩も、明日も1日ずーと
遊ぶわけなんだから
ちょっとはこのルックスに
慣れておかなきゃ

髪型と髪の色はあやりに似てるでしょ?
・・・そうそう
あやりっていうのは
ご存知の人も多いと思うけど
月那のECO友で
現在休止してる友達。
あやりはいつも新しい装備やアイテムを
身に着けた時は、
撮影場所をバッチリ選んで
ポーズもキメて
写真をブログに貼っていたっけ・・・。

よし、月那も
キャラクターのモーションで
かっこいいポーズ
写真を撮っちゃうぞ〜

まぁ場所はアクロニア平原、
それは仕方ないとして・・・w

くるりんパッ!
あれ・・・?
うまく撮れないなぁ・・・。

くるりんパッ
むむ・・・
難しい、うまく撮れないよ。

そんな、1人で
回ったりジャンプしたりを
何十分続けたでしょうか・・・
左の写真たちは
そんな月那のポーズキメで
四苦八苦している時の様子です。
結局
1枚もステキな写真が
撮れませんでした・・・(笑。

あ〜あ、
こんな時あやりが居たら
月那の横で
上手に写真撮ってくれるのになぁ〜・・・
もう復帰しないのかなぁ〜・・・

なーんて1人でちょっとセンチメンタルな気分で
(でも一応ポーズの写真をがんばりながら)
ふと 途中で開いたフレンドリストの中に
しばらくぶりにオンラインになってる名前を
見つけたのです・・・・。

あ、ひさしぶりだな、
挨拶のウィスパーを送っておこう
そう思って
マウスポインタをその人の名前に
近づけていきました。
フレンドリストに登録できる
自己紹介(?)コメントが浮かび上がります。

「ECOをプチ引退します」

えっ

モンスター襲撃イベント!!の「夢」
2006.08.27 [Sun] 21:49

ウテナ湖で金魚すくい
に行ってみました。
金魚とは、金のインスマウスのことで
いっせいにこの「金魚」が放たれたところを
プレイヤーが攻撃する。
という内容です(多分)。
月那たちは出張便利屋さんを
乗り継いで、
ノーザリン岬からウテナ湖まで行ってみたのだけど・・・
それがですね、
金のインスマウスより
プレイヤーのが圧倒的に多いみたいで
「金魚」がすくえないの!金魚すくいなのに
一応撮れた記念写真はコレ〜



この金魚を倒したあとは、
金魚が見つかりません。


 月那 「いないなああ」

ディム 「いないねw」

こなみん「ねw」

ひゆきん
「もう終わったのかなぁ;」


あっという間に金魚すくいは終わってしまいました。
うーん・・・
せっかくノリノリで来たのにぃ
このあり余った体力と気力を
どこにぶつけてくれよう〜〜〜〜
その後
みんなで話し合って(?)
スノップ雪原に居る
巨大なピッカブーを倒そうというコトになりました。

またまた出張便利屋さんを乗り継いで
それとダッシュで
スノップ雪原へ到着♪

ギャンブラーに会えた「夢」★
2006.08.27 [Sun] 20:48

(リングチャット)
 

  月那 「私ガンナー体験したんだ^^」

こなみん「おぉ。楽しい?」

 月那 「うん・・・今、恐ろしく自分がカッコイイ・・・」

こなみん「ww」

 月那 「それからね、髪型もあやりと同じにしたのー」

こなみん「○○(こなみんの別キャラのトレーダー)と同じじゃないですか。」

 月那 「こなみんもあやりのファンだったのねw」(←冗談ですよ)


まだまだ土曜日の「夢」の続きですが、
夕方はこなみん(konami)(の別キャラのトレーダー)と遊びました。
※こなみんとの出会いはコチラ


 月那 「いまどこ?」

こなみん「南稼動橋〜」

 月那 「わたしノーザリン岬だから、北(アクロニア平原)に来て」

こなみん「飛ばしてくれるでしょ?」

 月那 「誰が?」


・・・そんな会話をしてたところ、
突如、こなみんが月那の横に現れた
あれ南稼動橋って言ってたのに



こなみんは出張便利屋さんの存在を教えてくれました!
この人に話しかけると
近くまで移動させてくれるんだそうです!
ええーー
もっと早く知っていたかった事実
ショックだけどこれは便利・・・
今からガンガン使わせていただきますよー

ところで、
こなみんはギャンブラーになっていました。
ギャンブラーとはこの「真夏の夜の夢」の
3日間だけテスト実装されている
マーチャントのテクニカルジョブです。

ガンナーになった「夢」!
2006.08.27 [Sun] 19:55

木を切りたおしてジョブ30になった月那は
いよいよガンナーになることにしました。


月那 「ガンナーの転職試験ってあるの?」

アナエル「ないよー」


ああ、良かった。
試験ないんだ!
でも、転職って・・・いったいどうやってやるの!?
ボケっとしていたら
アナエルに「禁断の書」というものを渡された。
これを、どうしたらいいんだろう?


アナエル「アップタウンだよ」


月那は・・・
ひたすらアナエルに着いて行きました。
そしてセージマスターの家っていうところについたの。
あ。ここは、
かすみん(霞桜)と一緒に
スキルポイントのクエストしにきたところだぁ♪

(その時のブログはこちら→「約束の時間に遅れてしまった」)



禁断の書を手に持って
いろいろ注意事項(これが長い!)
を聞いた最後に
「服を脱げ」って言われるんです。
わぁ、これは
1次職から2次職業に転職するときと
同じなんだね〜

だけど今はアナエルもいるし
パーティで一緒のはくそう(◇白創◇)も来てくれてるから
脱げと言われても
「はい、そうですか」と
脱げませんですよ。



セージマスター、
あなたのこと
まったく考えてませんでした
ごめんなさい(笑。
それにしても・・・
さぁどうするかなぁ・・・
「夢」だし、ここは裸(もとい下着)になっても
夢ですまされるかしら?
・・・そんなことを考えてしまいました。



ところが!
さすがジョブスイッチ!
1次から2次に
転職するのとは
一味違います。

なんと
「転職用の服」が
貸してもらえたの
ほらこれ

これなら恥ずかしくない。
すてきな服をありがとう
セージマスター!

レベルがみるみる上がる「夢」
2006.08.27 [Sun] 17:54

昨日のブログに書いた、
りゅ〜(流來[RYU])さんと別れたあとは
アナエルにWISをもらっちゃいました。


アナエル「月那さん、ファーマー農場で
      面白いほどレベル上がるんですよ。」


どういう意味?
レベルが上がるって言っても・・・
ファーマー農場には、モンスターなんて
たしか居なかったはず
イベントだから特別に
コッコーやサラダアーチンが配置されてて
経験値たっぷりなのかしら・・・?

ファーマー農場に向かっていく途中
アクロニアの林を抜けると
WP(ワープポイント)の手前まで
アナエルが迎えにきてくれていました。



アナエル「月那さんをカンストさせるぞぅw」

 月那 「カンストするの〜?がんばる〜〜〜!」

アナエル「1時間もかからないかも」

 月那 「ガンナーなっちゃうぞぉぉぉ」


いったいファーマー農場は、
どんなことになってるんだろう
どうやってレベルが上がるんだろう?
わくわくです
アナエルと一緒に次のマップ
ファーイースト街道へ進みました。
ちょうど道の真ん中あたりに
ファーマー農場に入れる
秘密の(?)NPCがいるのです。

(※NPCとはゲームに配置されいているシステムキャラクターのことです)

※月那がはじめてファーマー農場に来たときのブログは→ワンダ〜♪ファーマ〜♪
※飛空庭の芝生のために来たときの記事は→ファーマーしかできない!芝生


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪