Lv.57>夏休みシーズンです〜もくじ
2006.08.13 [Sun] 23:59

新鮮な刺激!
2006.08.13 [Sun] 23:15

昨日、4ヶ月ぶりにぽっきぃがECOに戻ってきたので
リングチャットはすごい速さでログが流れはじめた。


アクアリア「久しぶり〜;;
       ほんとにほんとにぽっきぃだ〜♪」

 ゆうな 「よっ、ぽっきぃ、久しぶり!」

 月那  「ひさしぶりー!月那レベルぬいたわよーw」

ぽっきぃ 「久しぶり!!やり方全然覚えてないから
       今、思い出してるとこw」(←氷結の坑道にいる)

 月那  「いまキャップ75なんだよ!」

ぽっきぃ 「月那、ストライカーだー!強くなった???」

 月那  「まかせなさい。ぽっきぃを守れるよ!」

ぽっきぃ 「今日中に月那を抜くぞーw」(←Lv.55で止まっていた)

 ゆうな 「よし、ぽっきにとこに走るw」

アクアリア「ぽっきぃ今会いにいくね〜^^」

ぽっきぃ「久々INしたら氷結1Fってさー、
      私、どんな落ち方したんだろうw」



その時ログインしてた私たちは
大急ぎでぽっきぃのいる
氷結の坑道へ集合しました。

※↓月那はゆうなに憑依しています。


残念ながら、ぽっきぃは本格復帰じゃなくて
今日・明日だけ1dayチケットで
ログインしているんだって。

新しいマップや情報を
ぽっきぃに簡単に説明していたら
話の流れでフシギ団の砦へ
行くことに!!
いくらブレイドマスターと言っても
ぽっきぃはまだLv55。
フシギ団の砦はまだ無理だろうな〜と
思ったのだけど、、、、
修行(?)と観光に行って見たい!と
ぽっきぃのたっての希望(←イケイケです)で、
行ってみることになりました!!
・・・月那はLv57なんだから、
ぽっきぃを守らなくちゃ!!!!!


ゆうな 「飛ぶね〜」

セーブポイントがフシギ団の砦になってる
ゆうなに、アクアリアとぽっきぃと月那は
憑依させてもらってジャーーンプ

友達が復帰したり、復帰したり。
2006.08.13 [Sun] 22:32

こないだの火曜日、
ログインした途端
リングチャットで
嬉しい叫び声?が


ロマネ 「あ。
    ・・・散水じゃん!!!!!!!!」

 月那 「おはよ〜!
     え?散水!?」

無月散水「いや〜・・レポート終わって・・」


キャー!!!!
散水(無月散水)だ!
リアルの都合で休止していた
散水が帰ってきたよ〜〜!
(月那と無月散水さんの出会いっぽぃのはこちら


アクアリア「ひさしぶり、さんすいさん^^」

 ゆうな 「おひさしゅう〜」

 ジン  「散水さんおひさしですw」


月那はダッシュで散水がいる
西アクロニア平原へ顔を見に行きましたよ!



あのねあのね、散水。
リングにね?
ほたる(ちびほたる)っていうアチャと
かれん(かれーん)っていうドルイドが増えたの!

なんだかリングの友達が
ひさしぶりにログインすると
すごく嬉しい。
ベリーベリーウェルカムバックな気分です。
(文法は気にしないでね)


 月那 「かれんはマイペースな女性で、
     ほたるはベテラン気味の女の子〜」

無月散水「ふむふむ」

 ジン 「ほたるさんは別鯖出身ーw」


それからね、それからね


ロマネ 「桜名っていう小生意気なのも」


そうそう!!
ドルイド桜名の別キャラのウォーロックが
リングの仲間になりました。
(月那と桜名との出会いはこちら
その日、ちょうどその桜名がインしているときに
散水が復帰したのは嬉しい偶然でした♪

死闘!?貴婦人アンブレラ2
2006.08.12 [Sat] 14:16

昨日のブログの続きです〜★

================

アンブレラと 1vs1
よし、じゃあもう一度
アンブレラを探してやろうじゃないの〜


ディム「さっき(と同じ)の場所に沸くからね、
    倒してからしばらくしたらまた沸くから
    ここらへんで待ってればw」


へぇへぇ、そうなんだ?
なんかね、アンブレラというのは
例の桟橋に出てくるようですよ。
しかも「時間沸き」と呼ばれるタイプで
1体倒したあと、一定時間経過後に
再び現れる感じ・・・らしいです。
なんだか、ボスキャラクターみたいだね。


ディム「たとえるならアルカナクイーンみたいな感じかな〜」

AST「あー なるほど」

月那 「アルカナイーンって可愛いよねw
     ハートがきらきら〜〜〜んって出てきて♪」

アクア「うんうんw」

ディム「1回ネコマタドロップしたw」

アクア「へぇ〜♪」

月那 「いいなぁ〜」


そんなチャットで盛り上がりながら
桟橋で、アンブレラを待つこと約15分
出た出ましたよ
アリンコ貴婦人アンブレラが!


それでは・・・
アンブレラvsおかしな4人 の
はじまりはじまり〜〜!
どんどんどんどんパフパフパフパフ〜


【1番】
ディム・トリック(アサシン)


死闘!?貴婦人アンブレラ1
2006.08.11 [Fri] 23:42

月那 「ねぇねぇあそびいく?」

ディム「どこ行くー?w」

月那 「光の塔!といいたいとこなんだけど・・・
     迷惑かけそうだなぁ・・・」

ディム「気にしない>w<b」



昨日の夜は
ディム(ディム・トリック)さんと2人で
光の塔へ行きました

モーグシティは
ちょこっと観光しにきた時以来ですこの時あたり
いまだに行きかたがよく分からないので
ディムさんに教わりながら
やっと光の塔へつきました。

中へ入ったら偶然、
アクアリアが同じ場所にいて、
さらにAST(ASTRANTIA)さん(の別キャラのアサシン)
WP(ワープポイント)から出てきたところで
バッタリはちあわせ。

きゃっほう♪
一緒に遊びましょう♪



AST「ドルいないと厳しいな」

ディム「ここの機械はアクティブだからね〜」

月那 「全部アクティブなの?」

AST「ロボ系はそうだな」


クリスタルアーチン、は詠唱反応モンスター・・・・
アイスドール、はノンアクティブモンスター・・・
シュバリス、はアクティブ・・・
いろんな種類のモンスターの
攻撃タイプを教わりながら、
戦ったり倒れたり休んだりしながら
進んでいきます。
だけどね。
この光の塔にきたら
月那はどーーーしても出会ってみたい
モンスターがいるんです。

それは、かさの形のモンスター。
かさのモンスターはアンブレラという名前です。
月那は、まだ一度も見たことがないんだけどね、
ストライカー友達の琉依が・・・
たしか、いい練習台になるよ・・・って・・・・

パラダイスカフェ本日開店!?
2006.08.08 [Tue] 23:28

======== チラシ(ネタです) ========

新規オープン!


パラダイスカフェ

                           遊びに来てね!

<OPEN> SUNDAY 23:00〜24:30

<MENU>
     ◎ミネラルウォーター  98G
     ◎ミックスジュース   198G
     ◎ブラックコーヒー   980G
     ◎砂糖入りコーヒー  1480G 他

 リクエストOK!レコード多数有


愉快な仲間が集う
日曜日限定のパラダイスカフェ!
楽しいおしゃべりと素敵な音楽、
適正価格か不明のメニューでおもてなし!
月那がアナタの日曜の夜を楽しく彩ります♪

<同時告知>スタッフ募集 時給は応相談



======== ネタチラシ終わり ========


昨日の夜ディム(ディム・トリック)さんの
飛空庭が完成したというので、
つぐな(の別キャラのトレジャーハンター)と一緒に
見学させてもらいました!!

オレンジが取れる場所!?
2006.08.08 [Tue] 20:41

昨日はログアウトする直前まで
オレンジを求めて、
スノップ追分の入り口で
果物の木を叩きにきました

ここは多く木が生えていて
けっこう果物がドロップします
昨日は果物の森で1時間たたいて3個だったからね!
気分転換してここでがんばろう・・・

ところが叩いても叩いても
出ないんですよ!オレンジが!



あれーー?
おかしいなぁ・・・
2日つづけて収穫ゼロ!?
これは私の気合が足らないせいかしら。。。
出て出て出て出て
出てちょうだいってば〜〜〜〜(怒

またやっちゃった!今度は藍?
2006.08.07 [Mon] 23:41

昨日もイーストダンジョンで
レベル上げしてきました

メンバーはこちら
キャー!サラマンドラな私で恥ずかしい!


 アサシンのガーネット(ガーネットムーン)との出会いはこちら
 ネクロマンサーのミリさん(ヴァーミリオス)との出会いはこちら


ちなみにこのパーティ名
「2人はへっぽこ」とは
月那ガーネットのことです(笑。
二次職エキスパートジョブなのに、
すばやく倒れる2人に乾杯!
いまも、ギリギリで生きてるけど
瀕死の月那とガーネット。
回復の間、ミリさんが周りを片付けてくれます。


 月那  「ガーネット、HP回復は?」(←サラマンドラになってる)

ガーネット「HP回復のはブリキだけ。
      でも、アクロの倉庫だったり><」

ミリさん 「休んでてw」

 月那  「盾になれネクロマンサー!w」

ミリさん 「ぜぇぜぇ」

 月那  「わーつよぉい♪かっこい〜w」(←ヨイショ!)

 月那  「じゃあ橋を渡ってあのカエルと・・・
      トリ(ナイトストーク)2匹・・・ほらっ(ぉ」

ミリさん 「人づかいがあらぃのねww」


そんな会話で楽しい狩りでしたが、
レベル70ネクロマンサーは、
憑依での攻撃だけじゃなくて
外に出て戦っても強かった!
前日に遊んだ同じネクロマンサーの
ロマネとはちょっと攻撃タイプが違う(?)感じでした。
アーチャーにも色々タイプがあるけど
ウォーロック系でも色々なのですね。
あらためてそんなことを
思っちゃいました。
それにしても、いやーレベル上げって
大切だなあ・・・(死なないために)
ガーネットと2人、更なるレベルアップを誓う月那でした。


ところで・・・
このイーストダンジョンでも
たくさん、ミックスジュース
使ってしまいましたょ
40〜50個くらい使っちゃった。

もう、残りが1コしかない
これはまずい!
ミックスジュースがないと
イーストダンジョンでレベル上げできないよ〜

梅のど飴の効用
2006.08.04 [Fri] 22:58

ジョブレベル30でガンナーになりたい!
レベル上げのために、
イーストダンジョンへきましたよ。

つぐな「どこいくの?w」

月那 「んじゃ、原初の森行こうか。」

ニル 「ただま〜^^」

月那 「おかえりーニル」


今日はこんなメンバーでやってきました。



つぐなんはSTR型バウンティハンターなので
一発の攻撃力がとっても大きい。
エルダーゲッコーもでやっ!
と1発で倒しちゃいます。


月那 「おおおーーつよーーw
     すごーい!毒ってるけどw」

つぐな「毒orz 治らないw」


ゲッコと名前がつくカエル型モンスターは
毒の攻撃をしてきます。
紫の泡がポコポコ出てくると
体力(HP)を消耗するので
月那は苦手ー!

ニル(ニルヴァーナ)はAGI型ナイトなので
攻撃が・・・・は、早い〜〜〜!
すごい速さの攻撃です。
ついでに、月那とつぐなんのHPが減っていたら
すぐさまヒーリング(ナイトのスキル)
・・・回復呪文を唱えてくれます。
ナイトって便利だなぁ〜


つぐな「STRしか上げてないときついなぁ」

月那 「だからニルが盾になってるとこに、
    つぐなんが攻撃よ!月那は声援w」

ニル 「さーいこうか〜」

道のり日記9
2006.08.03 [Thu] 22:40

このブログ記事は、
ネコマタ(山吹)への道のり日記から続いています。
↑クリックして最初からゼヒ読んでくださいね。

===================

せっかくゴルドーさんと話して
イベントが終わりに近づいたというのに
元気のない(らしい)山吹ちゃん(の声)。

いったいナゼ・・・
その理由にせまります。



ふむふむ。
つまり、ネコマタ(桃)
つまりちびりるに勝てないから
身をひくしかない・・・・
そう考えて元気がないのね。

そっか・・・

だけどもともとちびりるのご主人は
月那じゃなくてラピスちゃんなのよ。
(ラピスちゃんにちびりるをもらったのは
 ここ→(「ラピスちゃん引退メイオウツアー」)


月那がイベントでちゃんと手に入れたのは
桃子っていって、セカンドのワテが
ずーっと持ったままなの。

そんな月那のたわごとなど
聞いているはずもない山吹ちゃん(の声)。

それにしても
山吹って、なんか
関西弁だし味のあるヤツだなあ・・・
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪