Lv56>ECOで過ごすはじめての夏〜もくじ
2006.07.31 [Mon] 21:11

はじめてのリング狩り
2006.07.31 [Mon] 19:48



アクアリア、エメラルド、かれーん、月那、ジン、ゆうな、ロマネ、

リングの大人数がログインしてたので
みんなで狩りに行こうという話しになりました。
なかよしの桜名も呼びました。

※ご注意
ごめんなさい、今日の記事は
写真が中心で、しかも内輪ネタでベタベタです!


って・・・アクアリアは出発前に用事で落ちたし
ティーはまだきてないし、
ほたるんは今日は
ルピナスサーバーで遊んでるだろうし
こなみんは課金切れてて(?)ログインしてないから
全員じゃないけど、
これがリング狩り(?)って感じかも?

リング狩りっていうのはね、
同じリングのメンバーで戦いに出かけることみたいですよ。

ShowTimeでリング狩りに出かけた
という話は聞いたことあるのだけど
月那はいつもログインしていなかったから
これがはじめて、
初体験ってこと。。。。かも!

インスタンスダンジョンで受けたのは
「集う魔物」。
これも、初体験のクエストです!

最初の写真のように、
いままで見たことのない
ボスモンスターがいるかと思えば、
キングローパー、
ふんどしマン!、
壊れたぬいぐるみ、
アルカナキング、
というような見たことのある
ボスモンスターも居ます!

そして最後はライオウとメイオウでした。

人を疑う
2006.07.30 [Sun] 23:37

先月の終わりごろ
イヤな出来事を知ってしまいました。

誰がやったことか分からない出来事。

月那の男友達が関係することでした。

彼は「笑えるなぁwまぁ当分ネタに使うわw」
と言って、
実際に話題のひとつとして
友達と笑いながら話していたようです。

だけど月那は
誰か分からない犯人に対して
怒りが沸いた。
彼のこと何もしらないくせに・・・
何もしらないくせに!!

誰がどうして、やったの?
あのこと?
あの時のこと?
いや、あのことかしら?
疑心暗鬼になっていく月那。

あの人がやったのかも。
この人がやったのかも。
知り合いを疑ってしまう自分が
イヤになりはじめたころ、
この出来事を
「〜〜らしいね?笑えるよねー?」
と、月那に教えてくれるお友達もいて
この出来事は
すでに笑える話として定着したようでした。
当人も何も気にしていない。

うん・・・。
見えない犯人に怒っても
やるせない気持ちになるだけだね。
忘れよう。
忘れてしまおう。

疑ってしまった相手の人と
お話する機会があると
すこしだけドキドキしちゃったけど
なにごともなく、
いつものECOの楽しい日々。
そのうち、何事もなかったかのように
忘れてしまったような気がしてた。

これがガンナー!
2006.07.29 [Sat] 22:38

桜名 「つきなちゃんだー」

月那 「さくらみっけー。なにしてるの♪」

桜名 「まだ何もーw今きたの。」

月那 「私もいまログインしてここで沸いたの!同じだね」
    (沸いたというのは「その場所からログイン」の意味です。
     キャラクターが湧き出るように現れるためそう言うのかも。)

桜名 「おー偶然だね♪」


月那は本日西アクロニア平原でログイン。
ガンナーになったアナエルの弓キャラに
WISで銃を撃つとこ見せてーと頼んでいたら
月那のすぐ横に桜名の姿を発見したよ!
そうだ桜名も誘っちゃおうかな♪


月那 「もう銃とか見たー?」

桜名 「ううん 知り合いにガンナーいないのー」

月那 「まじで?アチャの友人とかガンナーなってないの?」

桜名 「なってないの。
    リングにもイカさんいるんだけど
    まだ(スイッチ)いいんだって。」

月那 「私もジョブ(レベル)上げないと
    スキルの持越しが2個になっちゃうしな・・・」


そうそう、私の計画は
ジョブレベル30になったら
ガンナーにスイッチしようと思います!
エキスパートジョブののスキルを
3つ持ち越せるそうなので
もう少しレベル上げを頑張るぞー
・・・と、その時。


梢ちゃ「あらwこんばんわ〜^^」

桜名 「あ。珠実さん(←梢ちゃのガンナーキャラの名前です)」

月那 「あ!梢ちゃん!すごい偶然!」

梢ちゃ「INしたらいきなりいるとは^^;」


梢ちゃ(☆蒼葉梢☆)のガンナー(別キャラ)が登場
ガンナー見っけーーーー
アナエルにもお願いして
見せてもらえることになったし、
よーし、今日は
テクニカルジョブガンナーを
たっぷり見学させていただきますよ〜

「開錠お願いします;;」
2006.07.28 [Fri] 22:00

メンテナンスのはじまる30分前、
ふと気が向いて
月那はウァテスの別キャラでログインしてみました。

クエストでもやってみようかな・・・
そう思いながらフラフラしていたら
木箱をいくつか見つけたので
たたいてみた。

いつもだったら木箱なんて
無視するんだけど
今日はウァテスだからキャパシティにあきがあるし
それに、あやりのブログに
木箱1から可愛いランプが出たって
書いてあったも〜ん。
月那もランプ欲しいも〜ん。

木箱が3個手に入りました
さーて箱あけ。箱あけ。
アイテム精製師に
開けてもらおうと思って話しかけたら
1個あたり100Gもかかるんだって!
そうそう、先週のアップデートで
箱あけてもらうのが有料になったんだった。
ガーン
木箱1を開けてもらうのに100Gなんて
考えられないです

そうだ、レンジャー系の人なら
「開錠」ってスキルがあるから
無料であけてもらえるね

しかしウァテスの月那は
友達少ないのです。
フレンドリストを見ても、
オンラインになっているのは
リングメンバーくらい、、、、
しかもリングメンバーは
各地バラバラに散っていて
誰も近くのマップにいないのです。


うーん・・・
そうだ、看板出してみよう!
近くにいる、通りすがりの
親切なレンジャー系の方、
どうか私の看板に気づいてくださいな〜

「開錠お願いします;;」
と看板だしてみましたよ!

光の塔入場料金半額イベント!
2006.07.26 [Wed] 23:15

昨日はタイトルどおり、
光の塔に入るのが半額になるイベントを
達成するためだけにログインしました!

ログインしたら、
すぐそばにジン(ジン・ヴォイド)が居て
びっくりしたぁー!
半額イベントの案内をお願いしちゃいました!
よろしくお願いしま〜す



そうそう、なにかの証拠
持ってる人をさがすために、
光の塔に入るんだっけ・・・?

ジンに憑依させてもらって
光の塔に入ってみた月那。
今日は人が多い!
あ。
攻撃したモンスターを
同じ瞬間に別の人が攻撃したよ!
タゲ(ターゲット)がカブる、というようです。


別の人1「ごめんです^^;」

 ジン 「すまぬですー」


月那も憑依したまま攻撃したら
チャージアローが
人のタゲにカブってしまいました。


 月那 「ごめんなさい;;」

別の人2「いえー」


う〜ん、攻撃するのはやめておいたほうが
よさそうだな・・・

そのうち、木箱を目撃しました。
ジンがたたいて木箱ドロップ!


ジン「木箱GET!」

月那「いいことあるの?木箱って・・・
    コンテナじゃないのに?」

ジン「ここって、ぜんぜん箱出ないのよ」


へぇへぇー
光の塔で、木箱、宝箱、コンテナを見つけるのは
すごく珍しいことみたいだよ!
ということは今日はラッキーデー!
何か月那にもいいことありそうな予感♪

モーグシティのぞき歩き♪
2006.07.25 [Tue] 20:58

 月那 「やっぱ平日の朝は軽いわーーー」

月曜の朝
モーグシティでログインしたというのに
前日の重さがうそだったかのように
動きがスムーズでした
よし、1人で色々見て回っちゃおうー♪

まずはコレ〜。
この島にきて多分最初に出会うNPC。



へえーアイアンシティにまでここから
行けるんだ!?
ここから徒歩で行こうとするとかなり遠回りだから
これは助かるな!
これ、ノーザンやイーストにも
ここから移動できるならもっと良いのにな〜♪

それから町に入って
扉のワープにひとつずつ入ってみます。
ファイターギルドを見つけたよ!



うん、まあ・・・(笑
Saga3が実装された時も、
ファーイーストシティの入り口にある
緑盾軍で、同じようなこと言われたっけ。
フシギ団の砦に行った時もそういえば言われたなぁ
もっとレベルが高くないと
相手にしてもらえないファイターギルド。
レベル高いと、ここで
クエストでも受けられるのかしら・・・?

モーグの町を
こうやって1つ1つ探検(?)していきました。
そしたらね、偶然
ガルムレイドさん(の別キャラのドルイド)に会ったの!
今から光の塔に行くん所なんだって。

光の塔か・・・昨日憑依で
運んでもらったけど
行きかたすら分からないままだな・・・
と思っていたら、


ガルムレイド「半額になるイベントやったか?」

SAGA4体験の日記
2006.07.24 [Mon] 22:30

昨日の夜ログインしたら
ログイン場所が
東アクロニア平原だったという理由もあるけど
とにかく尋常じゃない重さでした!

まずはログインして自分のキャラが見えても
画面が・・・
う、動かない・・・

一昨日からSAGA4が始まったから
何か関係してるのかな?

やっと動いた!
と思ったら
ほんの少し動いただけで
また止まる。
止まる時間も10秒程度じゃないですよ?
30秒以上とまったままで、
10秒くらい動く。
そんな感じ。

システムを変更して
名前表示も影も、看板も全部オフにして
まわりの見える範囲も1にして・・・
やっと、動き出した月那は
平原の、まわりに誰も居ない場所に移動して
どうにか普通のログイン状態になりました。

フレンドリストも開けるし
会話もできる。
ふう・・・
システム設定を元に戻す。


つぐなん「そんなに重いかな?」


横につぐなん(の別キャラ)がきていた。
ん・・・?
フレンドリストを注目しなおすと
職業がトレジャーハンターと書いてあった。


 月那 「ああ!トレハンだー!」

つぐなん「うん。なったー」


おお
SAGA4で実装された、
二次職テクニカルジョブです。

エクスプローラーから切り替えられる
トレジャーハンターっていう職業は、
ムチを持って
相手を引き寄せるワザや、
近くに箱やコンテナがあると
矢印でその場所を教えてくれる
スキルがあるそうです。
へぇへぇ
おもしろーーい

しばらく2人で話していると
これまた、コマンド(アサシンから切り替え可な職)
になったディム(ディム・トリック)さんがやってきたよ。


ディム「こんばw」

月那 「こんばんわーーディムさん^^
    コマンドはどうですか?」

ディム「まだわかんないねw」


さっきログインしたとき
リングで既にコマンドになっていた
エメラルドがリングチャットで
「ネタ職ですw」ってボヤいてたけど・・・
どうなることやらテクニカルジョブ。

まだ実装されたばかりだから
これからいろいろ変わっていくんだろうな〜・・・

「鉄のナゲット」の作り方を知ったよ!
2006.07.19 [Wed] 21:09

ねね、聞いて聞いて
鉄ナゲ・・・って呼ばれてる、
「鉄のナゲット」っていうアイテムあるでしょ
月那は、鉄ナゲにレベルが低い時期から
ずっとお世話になっていました。
それは「やじり」を作るためです。

鉄のナゲットと、砥石を合成すると
「やじり」ができます。
この「やじり」が、月那の
1次職アーチャー時代を支えた
といっても過言ではありません

鉄のナゲットは「迷子のメタリカ」っていう
めったに出ない、すばしっこいモンスターを倒すとドロップします。
だから月那はこの「迷子のメタリカ」を
見つけたら必ず追います
そして鉄のナゲットを手に入れて恍惚としています

1個の鉄ナゲで50個しかできない「やじり」
迷子のメタリカにも、そうそう会えるわけでもなく・・・
月那は鉄ナゲのほとんどを
友人からのいただきもので
工面してきました。
月那に鉄ナゲをくれたことがあるお友達、
本当にどうもありがとうございます。
鉄ナゲがなければ
今の月那はない
というくらい
大事で必要なアイテムでした。
(今は二次職ストライカーになったので
 鉄ナゲの使用は減りましたが・・・・)


ところが今日になって
月那は、はじめて、
鉄ナゲは作れるものだ
いうことを知ったんです!

ねね、作れるんだよ?
知ってた
知らなかったでしょう?

===============

おとといのことです。

フレンドリストを見たら
アルシェナさんがオンライン。
レベル15になっていました
(アルシェナさんとの出会いは→こちら

赤い光のワープポイントは行き止まりの印
2006.07.18 [Tue] 23:13

昨日の朝はわりと時間ありました。

 月那  「おはよーえめめ、何しよっか〜」

エメラルド「やほー。クエ数は?」

 月那  「ご想像どおりですよ・・・w15ね」

エメラルド「なんでもう15なのさっ!w」


あ。そういえば
数日前にクエスト数15を消化するために
急襲!アンデッド城を5回連続で
やったんだった(ほとんどエメラルドが)。
ってことは、もう5日たったのか・・・

エメラルド「じゃあね、
      1.インスDをやる
      2.採取クエをやる
      3.討伐クエをやる
      4.クエなんて無視してみる
      ・・・どれ?w」

 月那  「えええw
      4はいつもしてるからなーw」

エメラルド「とりあえず1回だけインスDするー?」

 月那  「やるやる」

アクアリア「おはよう〜」

エメラルド「おはよ〜アクアもいくー?インスD」

アクアリア「わーい^^行く〜^^」



・・・・こんなわけで、
簡単とのうわさ?の
「地下に巣くう魔物」という
インスタンスダンジョンのクエストを
受けてみました

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪