Lv55〜水色の職服を着て 〜目次
2006.07.05 [Wed] 21:41

ばたばたばたー!(後編)
2006.07.04 [Tue] 21:23

昨日のブログの続きです〜。

月那 「セレナさん、友達のマーチャントが
    セーブがノーザンで、
    乗せていってくれるって!」
セレナ「おおー ラッキーだね!」


そんなわけで」
北平原のアイテム精製師の前で
待っていいました。
すると突然、セレナさんからポコポコ・・・と
紫の泡が出てきたのでビックリ!
な・・・
なんで毒ってるの?!
驚く月那はセレナさんから
にごった水を渡されました。



にごった水って、毒状態になるって知ってた!?
わたし、はじめての発見でした!
それよりこのアイテムを使おうとすら
思ったことないよ・・・(笑。

でも、せっかく面白いコト知ったから
ふふふ。
これで誰かをおとしいれよう・・・
なんちゃって(笑。

その時
向こうから大きな芋虫ひきずって
走ってくるいたいけな少女が・・・・

雪♪ 「おまたせ〜〜!
    こにゃにゃ〜^^」

そう、昨日のブログの最後に書いた

「私のマチャ(マーチャント)が
 ノーザンセーブだからつれていこうか?」

というありがた〜いWISをくれたのは
雪♪ちゃんでした。
(雪♪ちゃんとの出会いはこちら

さっそく雪♪ちゃん(マーチャントのキャラ)に
にごった水を渡してみました。



いさぎよく(?)一気に飲み干し
見事、毒状態になってくれた雪♪ちゃん。
おとしいれてごめんねー(笑
楽しい会話をありがとう〜♪

ではでは早速、
雪♪ちゃんに憑依させてもらって
ノーザンプロムナードまでジャーンプ!

ばたばたばたー!(前編)
2006.07.03 [Mon] 21:57

昨日の朝ね、
アップタウンでログインして
リングチャットで挨拶して
倉庫に行こうかな〜?って
走ろうとしたら
クリックした先にNPCがいたの。
※NPC=ゲーム内にいるシステムキャラクターのこと



あれ?
なにこれ?

木炭20個?あるけど・・・
これって、もしかして、
あやりのブログに書いてあった
「スキルポイントをもらえるクエスト」じゃないかな?
(その時のあやりのブログはこちら

木炭か・・・
そういえば、エメラルドから
こないだどっさりもらったんだ!
・・・というわけで、
木炭20個を渡してみると・・・



あれ?
モノが売ってもらえるんだ?
しかも、見たことないものばっかり!
へえ〜〜〜
知らなかったーーー

全部右クリックしてみたけど
今の月那には必要ないものばかりで
もっと早く知っていたら
ここで買い物できたのかもな〜♪
じゃあ、ほかに南、東、北にもいる
NPCにも話してみようかなあ?

アップタウンの南にいたのは
見習い鍛冶屋アルスって人。

「木の枝170個なくちゃ・・・・
 俺は破滅だ・・・・」

だって!
木の枝170個!?
そんなもの、月那だって
必要だっちゅうねん(笑
170個も渡せるかー!
手作りの矢、8500本ぶんだよ!?
絶対イヤ!
あげられない!

でも、渡さないと
スキルポイントが・・・。
うう

月那の「木の枝」は、ほとんどが
お友達のexニンゲンさんに
もらったものです。
採集のついでに月那のために
取ってくれたもので
いつも倉庫から出すたびに
心の中でexニンゲンさんにお礼を言って
使わせてもらっているものなのです。

うぅーー
見習い鍛冶屋アルスに170個も・・・
本当にこの決断をするのに
30分くらい迷ったのですが
泣く泣く、木の枝170個を
使わせていただいちゃいました・・・。
ニンゲンさん、ごめんね



アイアンサウス?
木の枝170個のお礼くれるのかな・・・?
おっと
今日はスキルポイントが目当てなんだから
欲張っちゃダメダメ!

そうだ、冒険に出よう。
2006.07.02 [Sun] 18:49

30日、6月の最後の日なので
ごるぞうさんに借りていた
ファイアードラゴを返しにいきました。
1ヶ月の間、月那をあちこち運んでくれた
ごるびー、どうもありがとう。
 貸してくれた時のブログはこちら

ごるぞうさんは月那がドラゴに
つけていた愛称のごるびーという
名前を、そのままつけてくれました。
知ってた?
ドラゴだってちゃんと
無地のネームプレートさえあれば
名前がつけられるんだよ。
ただし、他の人からは
つけた名前が見えないんだけどね・・・

6月の前半は、
ファイアードラゴを手に入れるために
月那は永遠の北限に通っていたのですが
自力ではやはり出せず・・・。
どうしようかなーと思っていたら
ファイアードラゴの卵を
お友達にいただいちゃいました。
くれた方、どうもありがとうございます。
その卵はまだ
倉庫に入れてあるのですが
近日中に孵化しにいこうと思います♪

ごるぞうさんに
ごるびーを返したあとは
ほたるんと一緒に
ジンの飛空庭を見学しました。

そこに!
なんと、見ず知らずの人が入ってきたんです。
といっても、
たぶん飛空庭の持ち主のジンには
ちゃんとWISで連絡があってのことだと
思うのですが・・・



いきなり知らない人が入ってきて、
月那びっくりしちゃいました。
飛空庭の持ち主の方は
みんな「いきなり知らない人の訪問」なんて
経験したことあるのかなあ・・・?

見学さんは
本当に家の中を見学して
帰っていきました。
そして、次にまた誰かやってきました。


チョコレイ「あっ。私の家に!空き巣だ!」


え?

ファーマーしかできない!芝生
2006.07.01 [Sat] 18:04

昨日に引きつづき
木曜日のことなんだけど、
ディムさんの飛空庭を見せてもらったの。



青りんごのタイニーハウスなんだよ!
普通のタイニーハウスに、
ペンキで色をつけたんだって!

中は、まだ作成中らしいから写真はナシだけど
見てびっくり!
「おうち」っていうより「リストランテ」
いやんステキ!
月那もお店みたいにしたいなあー。
ディムさん、完成したら
いつかまた写真とらせてくださいね。

それにしても、月那、
飛空庭のお庭にひく
「しばふ」を手に入れたいなぁ・・・。
ちょっとうわさで聞いたことあるけど、
しばふって、草たたくと出るのでしょ?


ディム「たしかファーイースト牧場だったような?
    ウチのレンジャーで農場連れて行こうか?」


わあ!行く行く行くぅ〜
ディムさんのレンジャー?
だったかな、エクスかもしれないけど
一緒に、ファーマー牧場に行きました。



ほらね、こんなふうにいっぱい生えてる草
でやっ でやっ でやっ!
と、たたく月那・・・・。
でも、「しばふ」ってどういうのなんだろう?
さっきから、種しか出ないんだけど・・・・。


月那 「種?芝生も、もしかして・・・
     種なのかな?」

ディム「芝生の材料は
    園芸雑草の種(大)だね」


なんと!
種の状態なんだ!
そっか、庭で種まくのかなぁ・・・?
どうやるんだろう?
そう思っていたら・・・
ディムさんがすごいこと教えてくれた!

ディム「芝生はファマさんの
    園芸でしか作れないから。」

ええ!
なんと!!
しばふを手に入れるためには
ファーマー系に依頼するしか
ないらしぃんですよ!
ECOで色々なアイテムがあるけど
普通、ある職業だけで作れるモノって
ないじゃないですか?
たとえばアーチャー系だと、
アーチャーになればすぐに
「矢を作る」スキルがあるんですね。
そんな、「矢」ですら、
鉄火場のNPCが作ってくれるっていうのに
しばふはファーマーしか作れないですって!?
ファーマーの友達がいない人は
どうすればいいのよううううう

月那も飛空庭が持てました。
2006.06.30 [Fri] 21:45

昨日のブログの続きです〜♪


つぐなん「木材はアップタウンだね」


あぁ〜!憧れの自分の飛空庭が、
もうすぐ・・近づいてきたよ

よし、アップタウンに行こう♪
木材を買う前に、
同じアップタウンにある、
裁縫おばさんの家にも行かなきゃ。
だって、頑丈な布とロウを
防水布に変えてもらうんだもんね。


 月那 「カイテンホつくるのに防水布5枚いる?
     えと・・・1,2,3ブツブツ・・」


裁縫おばさんの家で、計算する月那。
ロウが足らなかったけど
つぐなんに足らない数個をもらって
防水布がほしいぶんだけ、
完成しました

それから木材
これはアップタウンの真ん中へんにいる
「家具職人」から買います。



これも重くて持てないので
つぐなんのエクスプローラーが活躍してくれました。
それから・・・丸太
これもつぐなん、悪いけど持っててね。ごめんね。
・・・これで、飛空庭の材料全部あるかな?
作れるかな?


ディム「丈夫な紐もあった?」

月那 「うん、多分あると思・・・
    うわぁ。」


そうだ
ひもの材料「丈夫な糸」が足らないんだー!
買ってこなきゃ!
ノーザンプロムナードまで行かなきゃ!
うわぁぁぁん


つぐなん「じゃ、憑依してノーザン→アクロっていこう」

 月那 「ひょういー?」

つぐなん「ノーザンに鍵使っていって、
     その後鍵使えばアクロ行けるでしょ?」


あっそうか
月那セーブポイントがノーザリン岬なんだった
よく覚えてたねー!
つぐなんエライ!

そんなわけで月那はディムさんと一緒に
ノーザンプロムナードへ
丈夫な糸を買いに行きました。
(つぐなんは東平原で荷物持ち・・・ごめんねぇ
・・・ハテ?
丈夫な糸は何個買えばいいんだっけ

この時のログは
月那の底知れないアンチ数学知識を
見せ付ける結果となってしまい
恥ずかしくて記事にできません・・・。

無事、必要な個数を買って帰り、
さらにまたアップタウンの裁縫おばさんの家で
丈夫なひもに変えてもらい・・・
はぁはぁ
飛空庭って大変だなあ・・・

分身の術を見た!
2006.06.29 [Thu] 16:42

今日はスタートラーを倒して
頑丈な布を集めるんだ
がんばるよ〜♪

イーストダンジョンでスタートラーを探す最中で
どうせウメボアと戦うんだから
「激走!ウメボア1」(だったかな?)
のクエストも受けた。
クエストもできて、アイテムも収集できて
一石二鳥とはまさにコレだね

さっそくイーストダンジョンに潜入
でも、月那1人じゃないよ?
ふふ。
1人と1羽なんだもーん

実は・・・ロマネ(ROMANEE)に預けて、
ある程度育ててもらった
ロック鳥の銀二(silver2)
おととい、返してもらったのです。
人にペットを育ててもらうなんて邪道!
って思う人もいるかもしれないけど
月那は銀二にホントに強いロック鳥に
なってほしくてほしくて
ロマネに頼み込んじゃいました。
ありがとうロマネ。

さぁー!行くぞ銀二!
銀二をスタートラーにGO!
その後ろからバラージアロー!
・・・倒した〜♪
しかも銀二、けっこう強い〜♪
頼りになるなぁーーー。

ところが。つぎは銀二をGOする前に
月那がウメボア2匹に攻撃されちゃって・・・
ちょっと待ってー!
わちゃわちゃわちゃ
・・・コロンあぅぅ・・・
月那が倒れたあと銀二も狙われ
あえなく消えてしまいました。

しょうがない、一度戻るか。
「セーブポイントに戻りますか?」にOKを押した。


(暗転)


ロード画面が開けたら、
そこは、ノーザリン岬でした・・・。

飛空庭の部品を運ぶよ!
2006.06.28 [Wed] 23:52

昨日の夜、エメラルドの
作りかけの部屋を見せてもらったら
すっごくすてきな
ソファーが置いてあったの


ね?
ちょっとパールオレンジが綺麗なソファでしょ?
いいなあ〜
・・・そうだ、月那も
まずは自分の飛空庭!
昨日の続きしなきゃ!
カイテンホを作らなきゃ!

とりあえず昨日買ってきた
ハンパな数の丈夫な糸を
倉庫に入れようとしたら、
「これ以上モノを預けることができません」
だって。
つまり、入らない(涙。

あぁもう倉庫すぐイッパイになるぅ

そうだ
もしかして、倉庫の中の飛空庭の部品
作ってくれる(という噂の)職人に、
あずけちゃえばいいんじゃない

ロウって大変;;
2006.06.27 [Tue] 21:44

月那 「お邪魔しまーす。
    へんなカッコでごめんw」

ニル 「・・・なにしてたの?w
     まぁとにかく中へどうぞ^^」



ニルの飛空庭を見学にきました。
矢を作ってる途中だったので
変な格好で来ちゃったんだけど
そしたら月那に合わせて、
おかしな格好をしながら
お花の花瓶の作り方を教えてくれた、
そんなニルが好きです(笑

ニルの飛空庭を見ていたら
なんだか・・・
もう、月那も飛空庭を手に入れなきゃ
っていう気持ちの波が
ウワーーーっと押し寄せてきて・・・
なんだろう、
なんともいえないヤル気がわいてきました

飛空庭ってどうやったら最終的にゲットできるのか
いまいちよく分からないけど
よーし、まずは飛空庭のカイテンホとやらを
6枚そろえようじゃないの!
どうやって作るかも知らないけど!
やってやろうじゃないのっ!

(リングチャット)

 月那  「飛空庭の回転帆って・・・
      丸太と頑丈な布でできないよね?」

エメラルド「だめw・・・全然だめw」

 ゆうな 「防水(って言葉)すらなかったw」


ガーン・・・
どうやって作るんだろう・・・
よし。質問を変えてみよう!


 月那  「ロウってなんでみんな集めてるの?w」

エメラルド「頑丈布+ロウ4=防水布。
      回転帆1個につき防水布5個必要。」

 月那  「丸太と防水布5個で、カイテンホできるの?」

エメラルド「回転帆=丸太1+防水布5+木材5+丈夫なひも5。
      木材は買える。
      丈夫なひも=丈夫な糸4。
      丈夫な糸も買える。」


わあ〜
分かりやすい〜♪

スパルタ防人日記
2006.06.26 [Mon] 23:39

まだかな
まだかな〜♪



月那は、「森の防人」クエストを
手伝ってもらうために、
としやん(toshiya)を待っていました。

・・・・・・
最近ソロで「森の防人」クエストに
挑戦しつづけているのですが。
途中で「ええ?月那ソロなの?」
って、リングのアクアリア
助けてもらった日は
なんとか成功したけど・・・
ブログには書いてなかったけど、
実はソロだと、いつも失敗ばかりしています。

そんなわけで、
最近は少しだけラクな
「ウメボアを退治する」クエストを
やってるのですが・・・
今日はとしやんとタイミングが合って
ドルイドを出してくれたので、
「森の防人」行っちゃいますよー!


としやん「|・x・)ノ」(←彼の挨拶はいつもコレ)

 月那 「月那ヘタッピだけど笑わないでね・・・?」

としやん「それは良く知ってる(笑)」


はーい♪(←プチ皮肉がこたえてない)
今日は、としやんだから、
かっこいいとこ見せなくてもいいな、うん。
リラックスして行きましょう!



としやんに教わって
精霊の木からドロップする
「かたい木材」が家具の材料になることを
はじめて知りました!
へえーー。

しかし、ドルイドと一緒だと
ホーリーフェザーっていう
HPとかSPがぐんぐん回復する
魔法をかけてくれるから大助かり。
一度も死なずに、
イーストダンジョンを進んで
目標のアルトゲッコー3匹を
倒しました。

といっても、月那は相変わらず
スキルの順番を間違えたりで
としやんにヒーリングしてもらいまくりです。


 月那 「ごめんねヘタで;;」

としやん「昔よりは上達してるよ(笑)
      むしろ問題は位置取り!」


う、うん、
私もそう思う。
だけど位置取りって
このダンジョンでは
どうやって気をつければいいの?
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪