〜Lv54〜次のステージへ〜もくじ
2006.06.15 [Thu] 21:06

クエスト「森の防人」にソロで挑戦
2006.06.15 [Thu] 20:39

最近ブログに書いてるけど
アーチャーほたるんはレベル20台後半で
永遠の北限でレベルを上げてる。

おとといのブログに書いた
アーチャーこっぺさんも、お会いしたら
すでに20↑のレベルだった。

友達のガーネットムーンが
アーチャーを作った。

月那はあとレベル55まで9%のまま
ずっと止まっているのですが
そろそろ・・・
チャットばっかりしてる場合じゃないよ!?
ヘタッピのままでいいの?!
ダメダメ。
よ〜し、討伐に出よう!

酒屋クエストもLv54から
種類がぐんと増えているのだけど
ふと・・・このブログに
ディムさんが
「防人15回ソロでやった」
と書いていたのを思い出しまして。

今日はクエスト「森の防人」を
一人でやってみよう!
と思い立ちました。

緑盾軍でクエストを受ける。
クエスト内容は
アルトゲッコー3、
エルダーゲッコー3の討伐。
よーし、行くぞ♪

ファーイーストシティを走って
イーストダンジョンを走りまわります
えーと・・・どこにいるだろう?
アルトゲッコ。
赤いカエル・・・

お!
見つけた!
アルトゲッコー1匹目。
ボウディレイキャンセルをかけて
走りよって・・・
バラージアロー!
チャージアロー!
バラージアロー!
う、まだ倒れない。
最後はデュアルアロー!

※デュアルアロー=1度に2本の矢を射ることができる。

よっしゃー
倒したー!
ハーハー
かなりダメージもらったな・・・。

ソロのためにもってきた
スペシャルシチューを2個と
青汁をいくつか使って
あとは座って回復しました。

うん♪
この調子でもう1匹行こう。
あっ!またいた!

さぁもう一度
バラージアロー!
チャージアロー!
バラージアロー!・・・・

うっバラージが
あんまり当たってないっ
ハッ!
ボウディレイキャンセルかけ忘れた
わちゃ
わちゃわちゃ
・・・コロン

・・・・くぅー
ファーイーストシティに死に戻りました
もう一度イーストダンジョンへ
走りながら月那は考えていました。
アルトゲッコー強い。
スキルの順番間違えただけで
すぐ死んじゃう・・・

アーチャーをやってみませんか
2006.06.13 [Tue] 21:32

数日前にECOでお手紙をいただきました。
文章はそのままじゃないけど
内容はだいたいこんな感じ。

=================

はじめまして。
月那さんのブログを読んで
「アーチャー」に興味を持ち
新規にフリージアサーバーで
アーチャーを作りました。

いつも遊んでいるのは別のサーバーで、
ベースがカンストしてるブレイドマスター等
計3人キャラクターが居ます。

メインサーバーがそちらですので
しょっちゅうはフリージアサーバーに
ログインしませんが、
少しずつレベルを上げて
アーチャーを楽しみたいと思います。

それでは、突然のメール失礼いたしました。

=================

うわあ・・・
こんなコトってあるんだ・・・
何度も読み返しました。

アーチャー、という職業に興味を持ってくれたって!

4つのファイターのうち
一番育てにくい(といわれる)
一番お金のかかる(といわれる)
一番面白くない(といわれる)
だから一番敬遠されているアーチャーを
月那のブログを読んで
興味を持ってくれたなんて

ブログ書いてて良かったなぁ・・・
ほわほわほわ〜ん
(↑幸せの音)
そして、そして、嬉しいよう〜

消えた貴方
2006.06.12 [Mon] 23:32

まだそのSSで引っ張るのか?
という感じですがw
こないだの土曜日は
ミッシェルの畑の裏で
通りがかった友達が
いつの間にか集まって
おしゃべりに花咲くひと時でした。



気づいたら
最初にあやりと静夏と
この場所にきて
チャットしはじめて、
すでに2時間経過!
もう夜中の1時半ですよ〜。
そろそろおやすみなさーーい。

それにしても最近
チャットばっかりしてる感じだなぁ(笑
ベースレベルが
あと10%あがれば
レベル55になるというのに、
青いアーチャーの服が着れるのに
「上げよう!」って
あんまり思えなくて
今日もいっぱいおしゃべりしちゃった

でも、いいや。
おしゃべり楽しいもん(笑
ああ眠い・・・
ふぁ〜・・・
今日も楽しかったなぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日の夜
フレンドリストを
見直して目を疑った。

その人の名前は
どこにもなくなっていた。

弓職が褒められると嬉しい
2006.06.11 [Sun] 20:47

先週、ひさしぶりにほたるん(ちびほたる)がログイン。
ほたるんは基本ルピナスサーバーで
遊んでいるので
たまにフリージアにきてくれると嬉しいです。
(ほたるとの出会いはコチラ

ほたるんが、レベルが20台後半に
上がっていたので
月那の使い古しだけど
黒いアーチャーアーマーをプレゼントした。
ブーツがなかったので
ほたるんはショートパンツ(?)と
あわせていたけど
なかなかエロかっこいぃ



この日はノーザンへ
スキルポイントをもらいに行くために
憑依抜け用に私のウァテスを
起動しました。

この3日後、
ログインしたらほたるんが
永遠の北限でレベル上げしていたので
手伝いに行きました!

ちょうどインしていた
琉依さんも誘っちゃったよ。
(琉依さんとの出会いはコチラ
といっても琉依さんはストライカーじゃなくて
最近作った新キャラのウァテスで。
琉依ウァテスは、ほたるんに
ちょうど憑依できるレベルなので
月那もまとめて面倒見てもらいました

琉依ワテ「久々に月那の実力、
      見せてもらいましょうか^^」
ほたるん「ルイさん、キュアポイズンある?」
 月那 「毒消しあるから(なくても)大丈夫^^」
ほたるん「月那うまいからw」(←ヨイショモード)

ふふふふふふ
まっかせなさ〜〜〜い!

といいながらも、
永遠の北限はけっこう人が多くて
モンスターのターゲットがどうしてもかぶっちゃう。
「すいません」
「ごめんねー」
そんな言葉を言い続けている月那です
(ちなみに、ほたるんは
 ターゲットがかぶっていないので
 謝っているのは月那だけである)

ドラゴのタマゴなんか
ポロっと出ちゃうかな〜?とか
淡い期待をしながら、
ほたるんのレベル上げを中心に
アレコレ狩りますよ

ほたるんがプルーンに矢を一撃!
そのあと月那が矢を一撃!
よしっ!

 月那 「おお連携プレー!すばらしー!」
琉依ワテ「月那、テンション高いねw」

いつもです

書店にて
2006.06.10 [Sat] 20:40

リアルの話ですが
ECOがらみなので
悩んだけど
書いちゃいますよ!

今日はリアル友人と
本屋さんにいきました。
郊外の大型店舗です。

目的の旅行雑誌のコーナーの
ちょうど後ろが
「ゲーム攻略本」のコーナーでした。

月那はちょっと横目で
チラっと見ながら
その通路を通ったら・・・・

あったんですよ
エミルクロニクル・オンラインの攻略本が!
びっくりしたあーー!
だって平積みだったんだもん!

うわ〜〜〜
いつだかのローディングの画面と
同じイラストだぁぁぁぁー!
見つけちゃったよ〜。
思わず立ち止まる月那。

え〜と
ちょっと見ちゃおうかな

手にとってみちゃった!
キャーキャー
こんなコーナーで立ち止まって
本を手に取ったなんて
恥ずかしい・・・・!!
ところが
ビニールかかってるんですよ。
当たり前かな(笑

それで・・・・
表紙をじっくり見て・・・
くるっと裏返して
裏もずーーっと文章を読んで・・・・

ふむふむ。
各職のスキルとかが
分かりやすく書いてあるのかー
・・・中ちょっとだけ見たいなあ・・・


記憶の中で。
2006.06.08 [Thu] 23:32

エミルクロニクルオンラインというゲームは
リングという集団に属していると
そこから始まる出来事が
いろいろあるようです。

最近は月那が所属している
「ShowTime」も
わりとクローズドリングなのに
新しい人が入って、
月那は嬉しい今日このごろです。
(このブログでも書いているので
 ROMってくださってる方は
 ご存知かもしれませんが)


メンバーも増えて、
ふと、昨日・・・、
ううん昨日じゃなくて。
グリーンの文字で
リングチャットが流れるたびに
ずっと記憶の中で
今も昨日のことのように
頭の中に見えてくる会話がある

1月・・・

ぽっきぃ「ねぇ、月那に相談したいコトがあるの。」

今、会いにいきます!
2006.06.06 [Tue] 23:13

こないだの日曜の夜、
月那はアイアンサウス下層階で
ログインしました。

リングチャットでは
こんな会話が流れていた。

かれん「月那と待ち合わせちゃうっけ?ロマネ」
ロマネ「それ(月那と待ち合わせ)は、あやりだ。」

そう
私は今からあやりのいる
アクロニア平原まで走るよ!
走るのです!
さぁ行くよ。
待っててね、あやり。
今日こそ月那はがんばるよ。
レッツゴー!

走る走る。
アイアンサウス下層階・・・
走る走る。
アイアンサウス上層階・・・
走る走る。
アイアンサウス街道・・・

月那 「あっラムネ!」
Zoro 「こばわ〜〜^^」

ペット育成中のZoroさんと会いました。
白狼の名前を先に呼んだ
月那を許してくださいZoroさん(笑



月那 「じゃあ、中央もどりに走ります!」
Zoro 「いってらっしゃ〜〜い^^」

行ってきます♪
さぁ走り続けるよ!

フシギ団の砦ふたたび!
2006.06.05 [Mon] 19:53

ちょっと前に琉依さんと
フシギ団の砦に行ってきたところなのですが!
(そのときのブログはこちら

あの過疎地域だったフシギ島が
常に人がいる都市化(?)地域に
生まれ変わったらしいのです!
・・・つまりマップが広がり
クエストなどが受けられるように
なったことで人が通っているという意味ですが(笑。

ちょっとまた見学に行ってみたいなぁー。
・・・というわけで日曜日に
AST(ASTRANTIA)さん@Lv65ブレイドマスターに
見学につれていってもらいました。

前は入れなかったのに
今はフシギ団の砦本部というところに
WP(ワープポイント)が出来ていて
中にはいることができたんですよ!



月那 「フシギ団に入りたい!ではい≠おしたら
    力のないものは断る!だって」
AST「LVが足りてないからだw」

そう・・・・
このフシギ団の砦本部で
クエストを受けるためには
ベースレベルが64以上でないと
入れないらしいのです。
月那はLv54・・・・
当分無理なのですが。

今日はASTさんに
憑依で抜けさせてもらって
見学だけしにいくコトにしました。

どんなところなんだろう♪
どきどきわくわく。

にぎやかな朝
2006.06.04 [Sun] 22:59

おとついと昨日
ブログに書いたインスタンスDに
月那が行っている間、
リングチャットのログがすごい速さで流れていたので
オフにしてしまってました!
ごめんなさい
ごめんなさい

月那はオフってたのですが
リングに新メンバーが入るという
重大な局面を迎えていました。
こんな素敵な会話の中、
オフにしててごめんなさい
ごめんなさい。

 ロマネ 「(間違えて)ジンの脱退押すとこだったww」
 ジン  「お前勘弁しろよwww」
 ロマネ 「まぁそういうことで
       ShowTimeにようこそ。」
かれーん 「よろしくお願いします〜 m(_ _)m」
 ジン  「よーこそーw」
 ゆうな 「よろしくねー^^」
アクアリア「よろしく^^」
エメラルド「よろしくですー」

リングにウァテスのかれーんが入ったよ!

月那もね〜
かれーんとは、
最近よく遊んでたんだ。
↓これは炭鉱にペアで行ったとき。
 偶然現地で会った菊水さんに
 かなり助けていただきました。


↓これはゆうな(yuuna)の別キャラのワテが
 とうとうドルイドに転職したときの写真。
 まだレベル低いかれーんも
 いつかドルイドになるために見学したのです。


そのときのリングチャットでは
ジンがメンバーを紹介していた。

 ジン  「ROMANEEって人が
      通称ロマネと呼ばれる
      リングのマスターね」
かれーん 「えらい人?」
エメラルド「えらくはない。」(←即レス)
 ロマネ 「ありがとうエメw」
エメラルド「むしろ下っ端?w」
かれーん 「納得w」
 ジン  「konamiは〜〜と同一人物で
      通称こなみん・・・
      ぽっきぃは現在休止中・・・
      静夏さんはステキな廃ドルさん・・・
      エメラルド=通称えめ・・・
      ゆぅなさんは闘技場・・・」
 ゆうな 「呼び出されてボコられましたw」


・・・・・
この会話もすべて月那は
リングチャットオフにしてて
ログから拾ったものなのですが
(すいませんすいません)

まあ、とにかく
こんな感じで順番に紹介があって
なんだか、新しいメンバーが増えて
これからもっと楽しくなる予感がしますよ〜

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪