月那〜ストライカーとしてスタート!〜もくじ
2006.05.30 [Tue] 23:57

Lv54に向かって!
2006.05.30 [Tue] 21:33

 「Lv54まであと1だからスパルタしよ〜♪」

というウィスパーをもらったおとといの夜、
月那はあやりに紹介してもらう
友達を待っていて
そのお誘いに乗れなかったのでした。



だけどこのあとこのメンバーで
廃炭鉱に行くことになったので
もしかしたらレベル上がるかな〜
とボンヤリ思っていたら・・・
そんな「ついで」みたいな目標では
やっぱりレベルは上がらなかったのです(笑
(廃炭鉱で遊んだ時の様子が
 あやりのブログにちょっと出てた♪→ここ


レベル54になったら
ファーイーストシティで
あの噂の防人クエストというものが
できるらしいですよ
そのほかにも、新しい酒屋クエストが
たくさんあるという話を聞きました・・・

いまの私(レベル53)だと
クエストは3コしかないわ、
フレンドリストの90%が
レベル60より上の人たちばかりなので
みんなイーストシティにいるわで
なんか取り残された気分です

そろそろ本気で意識しながら
経験値を稼いでいかなくちゃ!
レベルを上げなくちゃ!
上げなくちゃ!じゃなくて上げたいのです

それにね。最初に書いた

 「Lv54まであと1だからスパルタしよ〜♪」

なんて声をかけてもらうのって
ものすごくありがたいコトで・・・。

盛り上げ上手で楽しくて
時には一人の時間も大事にする彼女が
ECOでの貴重な時間を
月那のレベル上げの手伝いに
あててくれようとしてるなんて、
このチャンスは今しかない!(何。


「あのね。日曜日、やっぱりレベル上がらなかったの。
 それで今日もし時間あったら・・・
 月那をスパルタして?
 レベル上げるの手伝ってくれると嬉しいんだぁ」

ミーアシャム
「オッケー! それじゃあドルイド出すね!」

知合い同士とか♪見たことあるとか♪
2006.05.28 [Sun] 17:00

彼と何度かウィスパーしたことは
あったのだけど、
いつも離れた場所にいて
なかなか会えなかったのですが・・・

「今ダウンタウンですー」

おぉ♪それならすぐソコだー

 「じゃあ・・・稼動橋で会いましょう♪」


2ヶ月前に
大陸ダンジョンにて、
きせきのそらさんとプリニ(プリニer)と一緒に
モクギョーを倒してた月那に
声援の言葉をかけてくれた
ディム(ディム・トリック)さんと
こうしてやっとゲームで再会できました。

ディム「おはようです^^」
月那 「わあーーそれエクスの服?」
ディム「フィールドコートですb」

フレンド登録をしました。
どれどれ〜♪
レベルとか見ちゃうぞ〜♪

月那 「あれ・・・アサシン・・・・?」
ディム「ですw」
月那 「アサシン・・・なんですか・・・?
     え、ごめんなさい勝手にレンジャーだと



このレンジャーのようなアサシンのディムさんと
しばらく稼動橋でおしゃべりしていました。

月那 「一緒にどこかいこうか^^」
ディム「ぉ。ご一緒しますb」
月那 「あのさあのさ、メイオウいこ♪」
ディム「ぶw 2人で?w」

2人でも面白いよねぇ?w
でも、今回はちょうどこの時点で
アナエルからメイオウ戦の
お誘いのウィスパーを
もらったからなのです。

月那 「(冥王の森で)友達が
     まってるから紹介する^^」
ディム「なるw」

ディムさんとの
おしゃべり用パーティを解散して、
アナエルに言われたとおり
募集コメントリストリストを見たら
シルス(シルスクラード)の名前が出てました。
よしっ
ディムさんも、「P」のボタンを押してね?
用意はいい?
押すよー
ぽちっ。

エンブレム
2006.05.26 [Fri] 23:19

ジンに憑依して
氷結の坑道B3Fに来たとき、
リングチャットで聞こえてきました。

エメラルド「エンブレムがー」
 ゆうな 「ロマネ、おつー」

え?
エンブレム?

ジンからぴょん!と
憑依をはずれてみました。

ジン 「!!!!エンブレム!」
月那 「そうそう。だから出てみたの!」
ジン 「お・・・おされじゃないかっ!!」

※ジンはブレイドマスターのメインキャラクターが
 甘味屋というリングなので
 ShowTimeのエンブレムは
 自分では見れなかったのです。

リングチャットにはロマネが居ました。

ロマネ「おはようw
     ご希望どおりシンプルなのを・・・」

実は私が所属しているリングは
2月の頭にできたし、
このエンブレム(リングのマーク)
をつけるために必要な
名声値というモノも十分クリアしていたのですが

エンブレムついてるのってカッコ悪いとか
変なエンブレム付けて歩きたくないとか
何もなしでいいよとか
リングメンバーは好き放題言っていまして
エンブレム作ることに賛成していたのは
ごくわずかな人数だったんですね(3人)

でも、なんとなく
もうそろそろエンブレムもいいんじゃない?
なんていう言葉が
リングチャットで出始めたので
ロマネががんばって作ってくれました

大きなうさぎ
2006.05.25 [Thu] 23:54

あ。
また矢がなくなっちゃった。
取ってこよう。

月那はノーザンプロムナードから
アクロニア平原に向かって走っていた。
たったったった
もう一度プルーン狙いで永遠の北限に
戻ろうかな?どうしようかな?
たったったった

月那 「あ。シルス!」
シルス「よぉw」

ノーザリン岬で
ドラゴに乗ったシルス(シルスクラードさん)と
バッタリ会いました。

月那 「やほ^^どこいくの」
シルス「ノーザンD。
     65装備取りに行こうかなって」

65装備・・・?
あーそういえば、
クエスト3消費する・・・
うさぎが大きくなるクエストがあるって、
誰かのブログで見たような気がする。

へえー
ついて行ってみたいなぁ♪
でも矢が3本しかない・・・。
今、アクロニア平原まで
矢を取りにいくとこだったの。

シルス「ノーザンセーブ?」
月那 「うん。」
シルス「なら好都合。乗りなよ。
     アクロまで飛ぶから〜」

キャッホーー
うわさの、65装備のための
クエストというものを見学しちゃうよ〜♪

シルスに憑依させてもらって、
アクロニア平原まで戻り
倉庫によってから
今度は月那が時空の鍵で
ノーザンプロムナードまで
また逆戻りしました

さーて・・・
このクエストは
↓この人から受けるらしいですよ!



ノーザンダンジョンまでは
月那が外でシルスを運びました。
ストライカーの腕を
ほめてもらえるかと思ったけど
「ふむ。無茶はしなくなったね」
↑この程度でした

月那 「どういう(クエストの)内容なの?」
シルス「ミニー・ドゥ倒せば終わり」

へ〜〜〜♪
ノーザンダンジョンでは
今度はシルスに月那が憑依させてもらったよ。
タッチ交代!

レベル上げお手伝い日記
2006.05.24 [Wed] 23:03

昨日、午前中にログインしたら
前日のパーティのまま、
まだほたるんとつながっていた。

レベル1だった(はずの)ほたるん
レベル14になっていた。
あの後・・・
わたしが落ちたあと・・・
がんばったんだねーーー



もっとほたるんのレベルがあがれば
たくさん面白いこと
一緒にもっとできるかも!?

月那 「ねぇねぇクエストやりにいこうよ」

(今考えてみれば
 自分のクエストは15なのに・・・

ほたるん「うーん、討伐だとコケトリスか
      ベア、海岸のモンスター退治があるね」

ベア・・・・
ちょっとそれは昔ガーネットのヘルプで行って
即死したカッコ悪い思い出があるから
遠慮したいかな
というわけで、
「東海岸のモンスター退治」という
クエストをお手伝いすることになりました。

ふたりで東海岸まで走り、
コケトリス、エルダーワーム、モクジューを
見つけたら
ほたるんがFA入れて
次は月那が撃ち落す♪
おっしゃ!
よし次!
・・・・あれ・・・・?

ほたるん「www」
 月那 「・・・FAはずした?w」
ほたるん「そだねぇ」

キャー
手助けじゃなくてまさに横殴りしちゃったー

ようこそフリージアへ〜♪
2006.05.23 [Tue] 23:59

今日ね!今日ね!
ルピナスサーバーから月那に
会いにきてくれた
お友達がいるの〜〜(キャー

ほたるちゃんっていうの。
月那は
ほたるん
と呼んでいます。
ブログがきっかけで知り合えました♪

ルピナスからは、去年の11月に
竜鵺さんと雪音ちゃんが
やってきてくれて以来だよ〜♪

===================

※11月のころの写真
 これは竜鵺さん。
 フリージアではソードマンになったけど
 また2月にタタラベに作り直してましたw


※こちらも11月の写真ですが。
 こちらは雪音ちゃんです。
 フリージアでは会わなくなったけど
 まだルピナスで元気にしてるのかな?


===================


さて、
今日の出来事をかいちゃうよー

今日ね?今日ね?


 あやりが
 ファーイースト方面にいたので
 アクロニア平原から走って
 しゃべりに行きました♪


 月那
  「あやりー、昨日
   はなしたことだけど・・・」

 あやり
  「あの、昨日言ってたのって・・・」

 月那
  「そーそーそーw」

 あやり
  「あは^^ かぶった^^」

 頭の中に思ってる
 しゃべりたい内容が
 ふたりとも同じって
 なんか嬉しいよねー(笑


いつもはウィスパーでしゃべるけど
こやって面と向かって
キャラとキャラでお話するほうが私は好きです。

インスマウスの隠れ里!
2006.05.22 [Mon] 23:50

今日はゆうなと一緒に
大陸の洞窟に行っていました。

リアル用事で、
すこしの間離席することになって
ゆうなに憑依させてもらいました。
思ったより長い時間離れちゃって、
パソコンの前に戻りました。
うお、まだ大陸の洞窟のままです。

月那 「ただいま〜」
ゆうな「おかえり」
月那 「憑依しっぱなしだ!しかもココだ!」
ゆうな「安全だから。月那、戻る?」

ココとは・・・・
月那がいつか探検したいと思っていた
インスマウスの里です!
戻りませんよ〜〜♪
よしっ探検してこよう!!!



そう、大陸の洞窟B5Fの一番奥にある
この「インスマウスの里」に入ると
B5Fとまったく同じマップがありました。
でも、モンスターはいないし
コンテナや宝箱もありません。
すごく安全な場所でした。

このほかにも、
中に、何匹かNPCの魚がいて・・・・

フシギ団の砦にて
2006.05.21 [Sun] 20:52

月那 「ふしぎ団のとりでいったことある?」

月那ねえ、まだ一度も行ったことないんですよ。
そもそも、どこにあるか分からない(笑
イーストの北のほうっていうことは
どこかで知ったのですが・・・・

琉依 「一応あるよ。」

琉依さんと話していた流れで
一緒に行ってみることにしました

フシギ団の砦に入るためには
「パス」というものが必要なんだって!
しかも人数分!

月那 「お金かかるの?パスって」
琉依 「合言葉を言うともらえるんだ」

そう!
どうやら、このパスというのは
ファーイースト小屋という場所で
無料配布されてるみたい

さっそく入ってみたよ!!



属性矢1回1000本作るぞ!
2006.05.19 [Fri] 21:23

ストライカーになったら
矢の消費がたいへんだよーと
前から少し聞いてはいたのですが
ホントに大変でした。

だって前だったら鋼の矢を200くらい持っていれば
とりあえずモクギョー討伐クエストは安心
って感じだったのに、
こないだ北軍クエストで
サウスダンジョンいったら
600くらいあった風の矢
最後はなくなっちゃって
ライオウは素手で戦っちゃったよ〜

矢が・・・矢が欲しい・・・。
木の矢は商人が1本1Gで売っています。
でも、コレは攻撃力がたったの3!しかないの。
だからほとんどのアーチャーは
コッコーの羽と木の枝を自分でとってきて
手作りの矢を50本ずつ作ってるんじゃないかな?
これならタダで
攻撃力も5なのです。

そいで、さらに鉄のナゲットと砥石があれば
50個の矢じりができるので
手作りの矢とつなぎあわせて
攻撃力10の鋼の矢
月那は愛用していますが
重い・・・重いのです・・・。
200本持っていればいい時代は
もはや終わった(?)月那にとって
鋼の矢200本と
プラスアルファで

手作りの矢、(攻撃力5)
手作りの矢プラス1、(攻撃力6)
手作りの矢プラス2(攻撃力7)

をいっぱい持っています。
軽いのです〜。
(しかし、この安易なネーミング・・・
 どうにかならないんでしょうかw)

そして、永遠の北限でプルーンと戦ったり(←重要)
サウスダンジョンや
廃炭鉱で戦うのに必要なのが
属性矢って呼ばれる矢ですが。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪