月那〜Lv.50〜もくじ
2006.05.06 [Sat] 23:59

とうとう!ニ次職エキスパートジョブに!
2006.05.06 [Sat] 12:15

ジョブレベル50!

ごるぞう「おめめー^^」
 はぎ 「おお、おめでとー」
シルス 「おめでとー^^・・・ぶはw」
       (↑月那が倒れたのを見て)
 月那 「こんな50デビューって悲しすぎるw」
       (↑倒れたまま)

鬼の寝床岩で、
ジョブレベル50に達して倒れた月那は
パーティメンバーからのお祝いの言葉はもちろん、
お祝いのウィスパーも何人かからいただきました。
月那が必死でレベル上げをしているのを
知っててくれて、フレンドリストをずっと
見守ってくれていたお友達、
どうもありがとう。

はぎ 「さっそく東海岸いく?」
(※↑何度も書きますが、つぐなさんです)

うん。
月那はこれから転職しに行く。
応援してくれた友達にも
できれば付き合ってもらって
ストライカーとして最初の勇士を見てもらいたい。
でも。
自分の転職は、
月那にとっては一大イベントだけど
転職ということに
さほど興味がない人だって
居るかもしれないじゃない?
そして・・・
もう時間は夜中の12時近くになっていた。

 月那 「私は(転職に)行くけど、
      用事がある人もいるだろうし
      一度解散したほうがいいよね」

うん、これが友達に対する気遣いだよね?
眠い人だっているかもしれないし
GW特別スケジュールの
騎士団演習に出たい人だっているだろうし
クエストだってやりたいかもしれないし
えーとえーと・・・とにかく!
一緒に転職に付き合わそうなんて
思っちゃダメだよ月那!
と力いっぱい心の中で
覚悟を決めていると・・・・・・

50/50へ。
2006.05.05 [Fri] 04:17

あと15%
どこでログアウトしたっけ?
そう思いながらログインしたら

 ロマネ 「おや」
アクアリア「月那^^」
 月那  「あれ。ここはどこ!?」
 静夏  「ここはイーストダンジョンですね」

目の前に、ShowTime(←リング名です)の
3人が立っていました。
そうそう、夕方ここでログアウトしたんだ。

 月那  「偶然だねー!?なにしてるのー」
アクアリア「狩りだよー^^」
 月那  「私もあと15%いまからがんばるね」
 ロマネ 「一人なら一緒するか?」

・・・一緒したいっ。
したいけどっ
どうしても出したいECOメールがあって
その作業をするのに時間がかかりそうだったので
合流は見送り
ダンジョンのすみっでメール作業して
終わって、ちょっと動いたら
何かにアタックされて転がってしまった
コロン
くすん

(暗転)

鬼の寝床岩・・・

一緒に戦って下さい。@15%
2006.05.04 [Thu] 21:04

昨日は朝に引き続き、午後になって
再びログイン。

午前中にパーティだった
アナエルは居なかった。
うにゃん
これはまたソロでがんばっちゃうか?
だけど朝、すぐ死んだしなー。

フレンドリストを見て、
近くにいる友人(主にウァテス系)を探す・・・
誰もいないっ!
っていうか私の友人にウァテス系の人少ないっ!

う〜んう〜ん。
ちょっと悩んだけど
ホントひさしぶりに
募集コメントリストを使ってみました。

「ウァテスさん募集・・・
 転職まであと35%、どなたかお手伝い下さい」


さー誰かきてくれるかな?
5分くらい待ってたたら
つぐなさん(別キャラのエクスプローラーのはぎ)から
激励のウィスパーが届きました。
(つぐなさんとの出会いはコチラ

はぎ 「がんばってるねー」

うん、でも
誰からも連絡なくてへこむーw
そんなことを話して和みながら
自分でもペペンとかと戦ってると

ゴルゾウ「今からそっちいくよー」

ゴルゾウさんのナイトが連絡をくれました。
彼は別アカウントでウァテスのキャラがいて
2台のパソコンで操作してるので
いつも自分に
ウァテスのののっちを憑依させています。
う・・・嬉しい
(ゴルゾウさんとの出会いはコチラ

ほぼ同じときに
別のBP(バッグパッカー)系の人から

「ワテさん見つかるまでテント出そうか?」

とウィスパーをもらいました。
あとから知ったのですが
この時ウィスパーくれたのは
シルウェスの別キャラだという事でした。
ありがとうシルウェス
(シルウェスとの出会いはコチラ

そして!ほぼ同時に

ライトガイア「こんにちわー
       お手伝いします^^」

募集コメントを見た、ウァテス系の方が
連絡をくれたのです。

ウィスパーが4枚同時に開いたので
いきなり焦る月那。
わちゃ
わちゃわちゃわちゃ
えーと、まずは
募集コメントを削除しなきゃ!

おっと・・・その前に・・・

弓と矢でしか戦えない。@35%
2006.05.04 [Thu] 13:04

あと50%!がんばろう

クエストが3個また追加されています。
おととい乱狩りした時に、
みんながくれた
上等なマジックキャンディーを使って
朝から採集クエストをしました。

3回目に同じクエストを受けたら、
キャンディーが2個足らない・・・
よし、ひろってこよう!
ついでにレベルも上げよう!
一人でダンジョンに飛び込みました

B1Fでスペルキャスターや
ブリキング相手に戦いました。
HPが減ったら橋で休みながら・・・
チャージアローを連発してがんばったけど
30分でコロン
しかも、上等なマジックキャンディーが
ひとつもドロップしない〜〜〜
しくしく

すると、アナエルがヘルプに来てくれました。

アナエル「飴でしたね。
      2個でいいんですか?」

討伐のヘルプじゃなくて
上等なマジックキャンディーを
ねだってみました・・・
(恥も外聞もないな)

サウスダンジョンで乱獲!あと50%
2006.05.03 [Wed] 23:37

あと80%か・・・
鬼の寝床でログインすると
矢が1本もないことに気がついた
あ、取りに行かなきゃ。

南アクロニア平原まで走って戻る。
ウテナ川河口。
・・・ん?
今すれ違った?
あわてて少し戻ると

月那 「プリニ〜〜」
プリニ「こんにちわ^^」

偶然、プリニ(プリニer)に
バッタリ会いました。
カバリストの新スキル
「変身」(かな?)を
見せてくれました。


月那 「今からどこいくの?
    私は矢がなくなって
    とりいってくるの」
プリニ「その後どこかに
    行くのですか?」
月那 「んーサウスかなあ。
    今ね、ジョブがあと
    1で転職だから、
    サウスだとジョブが
    あがるんだって!」
プリニ「よかったら一緒についてって
    いいですか?」

やった
カバリストのプリニが憑依しれくれれば
サウスダンジョンにまた行けるかも!?
と思っていたら、
憑依が完了したところで、
ジンが合流してくれました。
いやっほ〜〜
これなら昨日みたいにB3Fも行ける〜♪
南平原で矢を補充して
またサウスに向かって走りました。

ラーミアが釣れますよー!@80%
2006.05.02 [Tue] 23:55

このひとつ前のブログに書いた、
ギーゴのクエストのときに
ジョブレベルが49になりました♪
さーあと1!
がんばるよ!
(まだ5/1の出来事です)

エメラルド「じゃぁ、行きますか。」
 月那  「うん。」

レベル上げるためだけに
サウスダンジョンに入るなんて
初めての経験
実は上等なマジックキャンディーを集めに
2〜3回ソロで来たことあるんだけど
1Fでほとんど死んじゃって
歯がたたないのですが

エメラルドのエクスプローラーが一緒だから
FAをエメラルドがとって、
月那が援護射撃する作戦で
2Fへ進めました!!

あっ!
みちる(mitill)さんだ!
※月那はみっちーと呼んでます。

みっちー「つきなさん ノノ」
 月那 「偶然!おどろいた」

ナイトのみっちーと出会いました。

一番効率的なギーゴクエスト
2006.05.02 [Tue] 23:53

昨日、ダウンタウンに戻って
エメラルドにJOBレベルを上げる
手伝いをお願いしていた。

エメラルド「で、サウスで狩るのは決定?w」
 月那  「だってジョブ経験地いいんだって。」
エメラルド「鍵使ってギーゴは?」
 月那  「ワテいないと自信ないです・・・」
エメラルド「私が憑依すればいけるんじゃ?」

ギーゴ討伐は、
もうグレーのクエストになったというのに、
ソロで挑戦したら、HPがあっという間に減って
1匹相手でもギリギリ
死んじゃうこともあります

でも、がんばってみよう・・・。
ちょうどジンも合流してくれて
南にむかって走りました

エメラルド「じゃあ月那は寝床岩で
      セーブポイントかえてね。
      私はサウスセーブにするー」
 ジン  「往復か。
      んでうちがずっと狩ると?」

二人の相談は
あんまりよく理解できないままだったけど
走って走って
エメラルドに言われたとおり
寝床岩でセーブポイントにして
走って走って
アイアンサウスの大工場ロビーに着きました。

効率を考える自分に驚き
2006.05.01 [Mon] 14:14


レベル50の
アーチャー系専用装備を着た。
狩人の鉄鎧っていうの。
すごく防御が高いんです。

この鎧は普通には
売ってないそうです。
サウスダンジョンB3F討伐
というクエストをすると、
なにかアイテムがもらえるそうで
そのアイテム10個と交換に
手に入れることができる代物です。

「レベル50になったら着て」と
お友達にいただいた、大事な鎧。
やっと50になって着れました。
お友達、ありがとぅ。

月那は、今、目標があります。

今LV.48のジョブレベルもLv.50にして
ストライカーに転職したい。
今までみたいに
ダラダラするんじゃなくて
レベル上げを意識して
クエストや狩りをこなして
絶対ストライカーになりたい。

今までに比べて
狩りに対する意識がだいぶ変わっている気がします。
それで、決めました。
ストライカーになったらリングに戻ろう。
(戻してくれるかどうかは謎w)

今日は、いままで月那が
「重い」とか「できない」とか
理由をつけて、避けていた
ギーゴ討伐のクエストをしにいきました。

聞いて!!ストライカーの戦い方ってね
2006.04.30 [Sun] 23:24

あのね、あのね
ストライカーの人に知り合ってね先週。
そいでね?
今ね、戦い方をみせてもらってきたの。

ゆうな「おぉ」
ジン 「ほうほう?」

そしたらね、
もうね、すごいんだよ。
息を呑む光景が!
だからアレよ
スキがないの。
だって、矢がさ、
←←←←←って出てて・・・

ジン 「ごめん月那ぜんぜんわかんねw」
ゆうな「DCってこと?」
月那 「DCじゃなくても!」

 ※DC=ディレイキャンセルという
     早く攻撃できるスキルです

・・・
いったい何をジンゆうな
説明しようとしていたかというと。
実は木曜日とうとう(?)
カンスト・ストライカーの
琉依さんに憑依させてもらって
ノーザンDへ行ってきたのです。
(琉依さんとの出会いはコチラ
 ※カンストっていうのは
  カウンターストップの略で、
  もうその時点で
  レベルがそれ以上上がらない状態
  をいいます。

琉依さんの狩りは
目からウロコ!っていうほど
月那にとって
驚きの内容だったんだけど、
その話を友達に聞かせようと思っても
月那の説明がヘタなせいか(?)
うまく伝えられない

まてよ・・・?
そうだ
同じアーチャー系の人なら
へたくそな月那の説明でも
共感してくれるかも!?
あっ
ちょうどいい時に
オンラインになってる人がいますよー
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪