月那〜Lv.46〜〜もくじ
2006.04.19 [Wed] 23:54

リングを抜けて
2006.04.19 [Wed] 20:24


実は先週、
所属していたリングを抜けました。

抜けたあと友達のために
ブラックビネガーを集めに
サウス地帯で南国ペペンを倒しにいきました。

レベル48になったというのに
なんでこんなに弱いんだろうと思うほど
南国ペペンにフラフラな月那です。

何度目か忘れちゃったけど
「鬼の寝床」っていう
セーブポイントに死に戻ったら
そこに場違いに初心者装備なタイタニアが座っていた。

不思議なさなぎ
2006.04.18 [Tue] 13:09

先週、稼動橋でしゃべっていたら
ゴルゾウさんに
マリオネットニンフをもらっちゃった
ニル(ニルヴァーナ)もやってきて
みんなでニンフに変身!


↑※3人の妖精がまーくんを囲んで
 「か〜ごめかごめ♪」をしている図(嘘です)。

実はこのマリオネットニンフを見てからというもの
(見たときのブログはこちら
月那がいつも「ニンフ♪ニンフ♪」と
うるさく騒いでいたので
ゴルゾウさんからいただく前に
ゆうなが余っていた不思議なさなぎを
1個くれていたのでした。

それでせっかくだから
不思議なさなぎ→ニンフにするイベントを
ゆうなと一緒にやってきましたよ〜

フレンド登録はお互い倒れてても出来るよ!
2006.04.17 [Mon] 21:56

先週の金曜日
定期メンテナンスがはじまる1時間前
ログインすることができました。
今日で経験値2倍期間も終わりかぁ・・・

 月那  「クエストどう?わたしは(残り)15w」
アクアリア「今全部消化したところ〜!」
エメラルド「私13w」
 ジン  「うちは0〜」

あと1時間か・・・
露天でクエスト用品を買えば
15のクエストはできるかもしれないけど、
やっぱり採集でレベルアップするより
討伐いくぞーいくぞー
エイエイオー
モクギョー討伐を受けて、
1人で大陸ダンジョンに走りました

しかし!
B1Fはともかく
B2F・・・あれ?
B3F・・・・あれれ?人と全く会わない?
B4F・・・・キャー人がいない!ゼロ!?

こんな経験値2倍イベントの残り1時間は
誰も大陸ダンジョンなんかこないのです
モンスターがいっぱい居て大変だ〜!
けっこう時間がかかってやっと5階に着きました。

5階。
モクギョーが居た
矢を撃った瞬間にライギョー2匹もやってきて
一瞬でコロン
うぁん
だーれもいない大陸で倒れても
誰かが起こしてくれるわけはないけど
一応フレンドリストで近くにいる人を見たら
リングチャットで月那が
大陸にいることを知って
後からアクアリアが3階まで来てくれていた。

 月那  「ダメだった;;
       アクア、待ってる・・・ごめんね。」
アクアリア「・・・私も死んじゃった^^;」
 月那  「キャーーー」

戻ろうかな・・・そう思った時
ウィスパーがきた。

まーくん 「あれ?前を走ってた
       アクアリアさんが居ないw」

キャー
まーくんがアクアリアの後ろを走って
大陸に向かっていたなんて
アクアリアは倒れてすぐ
稼動橋に戻ったんだけど、
倒れたままの月那は
まーくんに起こしてもらって
無事モクギョーを倒すことができました。

 月那 「まだ10時まで時間あるから
     もう一度モクギョー受けてくるね」
まーくん「どうぞ〜」

そのまま狩りを続けるまーくんを横目に
時空の鍵でジャーンプ!!

(暗転)

キャー
ノーザンプロムナードぉぉ

セレブの招待状
2006.04.16 [Sun] 23:42

ロマネ「どうだった?メイオウ」

昨日の日記に書いたメイオウ戦のあと、
あとでアレに行こう!と
約束をしてたロマネ(ROMANEE)が
ファーイーストシティまで迎えにきてくれました。

アレとは!
お花見イベントのひとつ「射的屋」の景品、
セレブの招待状
絶対ほしいほしいと思いながら
ログインがそんなにできなくて・・・
自分で集めたのは初日のちょこっとで
もうセレブの招待状は
あきらめるしかないな。と思っていたところ、、、
射的して集める「さくらもち」が
もらいもので合計500個になりました。

※もらいものとかブログで書いちゃうのは
 ちょっと抵抗あったのですが・・・
 結果的に他力本願な自分が
 非常に情けないです
 自戒の念も含めてブログアップ。
 (誰にいつどれだけいただいたのかも
  ハッキリ覚えていますが
  あえて書かずに心の底からありがとう・・・。)

倉庫から出したさくらもち500個は
重すぎて動けなくなっちゃったけど
途中で合流してくれたジン(ジン・ヴォイド)が
半分持ってくれました。
そして、射的屋のお兄さんに
もらっちゃった!セレブの紹介状!

やったぁぁぁぁ〜♪



移動のときはロマネはいつも
率先して走ってくれます。
月那はチャットが大好きなので
しゃべりに集中できるから(?)
これはとってもありがたい
ロマネいつもありがとう。

そしてアップタウンへ到着して・・・
美容院へ行って・・・

「メイオウ行くけど。一緒に行く?」
2006.04.15 [Sat] 16:03

木曜日、夜のゴールデンタイム?(夜9時ごろ〜)に
ひさしぶりにログインできました。
平日はこの時間じゃないと会えない人もいます。
ASTさんもその一人。(ASTさんとの出会いはこちら
ウィスパーで挨拶をしたら・・・

AST「メイオウ行くけど。一緒する?」

はい!?
メイオウってもしかして
ライオウに続いて実装された
超・大型ボスのこと?
それってどこにいるの?
一緒すると言われても・・・
行きかたすら分からないし
分かってもたどり着けないだろうし
万が一たどりつけても
月那なんて騒いで騒いで倒れるだけで
何の役にも立たないよぅ
だけどメイオウなんて
めちゃめちゃ面白そう・・・
このチャンスを逃したら
月那この先メイオウ見れるチャンスなんて
めぐってくるのは遠い未来に違いない。

あぁぁ
どうしよう〜
行きたいけど役にたたない〜。
なんて返事しよう〜
一人でパニックになっていると

AST 「役に立つとか、そういう事関係なし。
     っていうか、来いw」

こんな言葉って、すごく
誘いに乗りやすくて嬉しい
月那は大喜びで
矢をいっぱいいっぱい抱えて
走って走って

ねぇ月那メイオウ誘ってもらっちゃった!
メイオウだよ!メイオウ!
ねぇねぇメイオウ見たことある?
どんなんだろうなぁ
月那初めて見るの。わくわくわくわく。

リングチャットでも
飛んでくるウィスパーでも
とにかくメイオウに行く喜びを
人に伝えまくりながら
走って走って
集合場所のファーイーストシティに到着しました

過去ログを見返して発見♪
2006.04.14 [Fri] 13:51

昨日の朝、
ログインしたらメイド服のまま
ダウンタウンに立っていた。
1人でネタ装備みたいで
なんか恥ずかしい
とりあえずメイド服を着替えよう

階段を上がって稼動橋に出たら
見たことがある名前の人が立っていた。
あれっ
たしかこの人は。

月那 「おはようございます。」
菊水 「お、おはやぅヽ( ´¬`)ノ。
    早いですね^^」
月那 「はじめまして」
菊水 「Σ(゚口゚;)//はじめましてデスカ?」

あら?
はじめましてのはずだけどなぁ。

月那 「ええと・・・zoroさんのブログで
    お名前を拝見したことがあって・・・」
菊水 「お、そうでしたか。なるほど」
月那 「わたし月那といいます。よろしくね」
菊水 「お?なぜかお名前しってますが・・・」
月那 「え、ほんとですか」
菊水 「うん。お名前たしかに知ってます^^」

あら?
zoroさんのブログで
私もコメントしてるからそれでかなぁ?
でも・・・菊水さんのパーティ名に
月那も見覚えがあります。
そうだ、そのパーティ名ってずっと前に
トシヤ(toshiya)さんが付けてたっけ。

月那 「toshiyaさんとお友達?」



やっぱりそうだった〜♪

特訓を受けるメイド(後編)
2006.04.13 [Thu] 11:57

昨日の日記の続きです〜★

月那がサイクロプロスに瀕死になっているころ、
パーティのほかの3人の
雑談が聞こえてきました。
テントから飛び出して北に向かった月那のことは
誰も気にしていない模様!?
えっとえっと、月那は瀕死ですよ〜

月那 「サイクロで十分死ねそうー」(←瀕死をプチ主張)

華麗にスルーされて
そのまま雑談が続きました。
永遠の北限へ向かう月那はちょっと寂しい
ハッそういえば。
アイテムを確認。
あぁやっぱり・・・
毒消しを忘れた
念のためフレンドリストでパーティメンバーの位置を確認すると
エメラルドは東アクロニア平原
ジンは稼動橋
まーくんはアップタウン になっていた。
えっ!?誰もついてきてくれない!
毒消しもってきてないのに!
サイクロに瀕死なのに!
メイドなのにぃぃ!(←それは何も関係ない)
精一杯自己主張をする月那。

エメラルド「行くよ。待ってて。」
まーくん 「じゃあ毒消しいらずも向かいますよ」

あぁ良かった・・・
じゃぁ、永遠の北限で
先に練習をはじめよう
飛び込め〜!

いきなり月那を待っていたのは
使い魔4匹
わっ。わっ。
わちゃわちゃ
わちゃわちゃわちゃ
HPが次々減っていく上に、
毒を盛られて・・・
あっという間にパタリと倒れてしまいました。
くすん。

エメラルド「素晴らしい状況らしいね。」
 月那  「コロン;;」
エメラルド「ちゃんとノーザンでセーブポイントかえた?w」
 月那  「変えた・・戻る・・・」
エメラルド「すばらしい状況みたいだねw」(←嬉しそう)
 月那  「炎の矢じゃないと厳しいよ」
 ジン  「でもね、48あったら、余裕のはずよ?
      30台の狩場なんですからw」
 月那  「じゃ、アーチャだから弱いんだもん」
      (↑他のアーチャーの方にすごい失礼だな・・・すいません。)
エメラルド「(そこは)アチャの狩場だねw」
まーくん 「まぁ毒だけは消すから・・・」

毒イヤー早くきて〜
ノーザンプロムナードへ死に戻って
露天で毒消しを探したけど売ってない。
仕方ない、もう一度このまま
永遠の北限へ飛び込め〜!
今度は使い魔がいないよ!
よし進もう
それにしても早くパーティ合流しないかなぁ・・・。

特訓を受けるメイド(前編)
2006.04.12 [Wed] 20:59

最近、ダークベアを倒すクエストに続き
ソーサラーのアクアリアと2人で挑んだ
ピッカブーの討伐も成功したんです
(ピッカブーっていうのは、
 氷結の坑道B3Fの
 ボスキャラの取り巻きのクマちゃん)

大勢で行ったらクエストに成功する確率が高いけど
こうやって2人で(しかも回復のウァテスなしで)
成功するってすごく
「よっしゃ!
って気分になっちゃう

大陸の洞窟5Fでやる
モクギョーの討伐っていうクエストも、
もう白い字の扱いになったので
時間に余裕があるときは、
月那はこの「ボスの取り巻き1匹クエスト」に
当分、挑戦しようと思います(黄色い字のクエです)。

今日もピッカブーの討伐クエストを受けました。
クエストを受ける直前に
闘技場でペットを戦わせたり
ペットに追われたり(?)して遊んでいたので、
回復と見学でついてきてくれた友達と
4人のパーティで挑みました。

氷結の坑道B3Fは、
なんだか有名な人がひとり先にきていて
その人が走り回って、
とても波乱万丈でしたが
なんとか、ピッカブーは退治!

いやぁ、私強くなったよなぁ・・・
ボスの取り巻きのクエストなんて
受けちゃうんだもんなぁ・・・
(ソロでは挑戦した事すらないけど
ふふ〜ん
月那スゴイな〜。るるる〜ん

理想論
2006.04.11 [Tue] 19:59

----------------------------------------

ある夜、塾の帰り道
わたしの弟は車にはねられた。

雨がふっていた。
塾をあとで出て弟を追っていた私は
大騒ぎしている人々の中に
めちゃくちゃになった自転車とカサ、
散乱する文房具、
そして倒れている弟を見た。

幸い、命は助かったけど重症。
後日、入院している病院へ
「すいませんでした」と
謝罪にやってきた加害者へ
最後に父が言った。

「命は助かったんやで、えぇんです。
 息子もカサさして
 片手運転やったで悪かったしな。
 あんたもまだ若いんやで
 今回のこの事故のことは
 もう忘れてしまいな。」

----------------------------------------

月那は、リアルで相手に
イライラしたり、
怒りの感情を持ってしまった時
よく、この時の父親のことを
思い出している気がします。

そのせいかどうかは分かりませんが、
最近は、相手があってのトラブルで
月那が相手に不愉快な感情を
持ち続ける事はあまりありません。

それはECOでも同じで
演習や討伐で
「コノヤロッ」と思っても、
友達との会話で
「なによぅ」とか
「くすん・・・」とか思っても
それはあくまでその時の感情であって
それが続いて
頭がイッパイになることはほとんどないのです。
(逆にトラブルもないのに
 月那が不愉快の原因になってないか
 心配することはありますが・・・。)


だけどイヤな事があった。
ゲームで相手に不愉快な感情を持ってしまった。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪