月那〜Lv.44,45〜もくじ
2006.04.03 [Mon] 15:03

守りのティアラを身に着けて
2006.04.02 [Sun] 23:55

ティーが月那と最初に会った時は
ウィザードのローズ・ティーというキャラ。
(ティーとの出会いはこちらその後アーチャーも居ると教えてもらって、
いろんなキャラを育てているけどティーのアーチャーは
いつも月那よりレベルが5〜10上でした。
時間が合わなくて
ゲームで遊ぶ機会は少なかったけど
月那は一緒に成長してきたような気分でいたのでした。

月那はティーのつけていた
守りのティアラがずっと欲しかった。
だってティアラって可愛いんだもん。
だけど、材料や作り方がわからないので
そのままにしていました・・・。

妖精「ニンフ」が可愛いよぅ
2006.03.31 [Fri] 22:16

新しいマリオネット見ちゃった
すごい可愛いの!



見せてくれたのは
昨日もブログに名前を出した
ストライカーのホルさん。
3月の中旬は忙しくて、
ゲームを休んでたそうで、
今日ひさしぶりに会うことができました。

このマリオネットは「ニンフ」っていって
ゲームの中に点在する「精霊」に似てます。
か・・・可愛い・・・・。
今までのマリオネットに比べて
格段に可愛い・・・・。
タイニーやサンタタイニーも可愛いけど
MP回復用なので、月那は使ってないのです。
効能はともかく、
この愛らしさは・・・・欲しいよぉー
(※後日、戦闘能力のあるマリオネットと判明しました)
東のほうで取れるという事なので、
いずれがんばってみようと思いました

ところで、ホルさんは
今日の時点ですでに
レベル60/30になってて
新しい弓の装備を持っていました。

スキル「バラージアロー」
2006.03.28 [Tue] 22:03

今日もイーストでログインしたので
そのままひとりで観光をしながら
ウロウロと走っていました
すると

相手 「月那さん!」

え、はい?
目の前に、メイド服を着た女の子が居ました。

「デュマですよ〜、ども。」
「え・・・女の子!?」

なんとカバリストのデュマさんが
セカンドキャラのソードマンを
育成してるとこでした。
(デュマさんとの出会いはこちら
 半裸のデュマさんと遊んだブログはこちら


月那 「今、レベルいくつなの?わくわく。」
デュマ「F系作ってみたかったから!
    って、まだ17w」
月那 「手伝おうか?って言いたいけど・・・
    私Lv45だから(デュマさんにとって)損よね?」
デュマ「かも・・・」


うーん、やっぱりそぅかー。
ECOでは、レベルが離れている同士で
一緒にパーティ組むと、どうやら、
Lvの低い人に経験値が少なく配分される様です。

あっ、そうだ。
月那、ウァテスが居るけど
よかったら連れてこようか?
ものすごーく癒しヘタだけど・・・。

デュマ「やったww
    じゃあ、カバリストのほうで入るね。
    そっちもレベル上げたいんだ!」

わぁ・・・
ウァテスって、本当に人に喜ばれるんだなぁ・・・。
ぜんぜん育てる気なかったけど
こんなに喜ばれると、なんだかウァテスを
がんばろうかな〜って思っちゃう。

アチャでこんなに人に喜ばれること、
月那はないなぁ・・・・ふぅ。

SAGA3が始まりました
2006.03.27 [Mon] 21:52

数日のあいだお休みしていたので、
今日がはじめてのSAGA3デビューです。

長いアップデートの末、
期待に胸をふくらましながらログイン!
リングチャットで挨拶したあと
フレンドリストを見てみました。
ログインしてる人は少なかった。
ゆうなは大陸の洞窟。
エメラルドはイーストダンジョン。ん?

 月那  「!!イーストダンジョンだって!
      なにそれ!」
エメラルド「w くる?」
 ゆうな 「私は新エリアに行ったことすらないw」
エメラルド「こようよw」
 ゆうな 「だって怖いものw」

このSAGA3から最高レベルが55から
60までになったので
ゆうなはレベル上げに精を出している様子です。

 月那  「え、まだ行ってないの?
      ゆうな一緒に行かない?」
 ゆうな 「よし、行こうか^^」


きゃっほ〜♪
東平原で、ゆうなを待っていたら偶然
ロマネ(のファーマー)が目の前で
ログインしてびっくり。
アナエルさん(のアーチャー)も
近くに居たので誘っちゃいました。

4人で一緒にイースト観光に行っちゃうぞ〜。
公式サイトでは、なんだか平和でおだやかなムードみたいに
書いてあったなぁ。どんなところか楽しみです。

エメラルド「いきなりダンジョンなんですか?w」
 月那  「え、観光だよ〜?」
エメラルド「あら・・いやだわ、野蛮で」(←おぃ)
 ロマネ 「どうした、姉さん」
エメラルド「だって、ここ一人じゃつらいんだもの・・」


いやいや、初めてなら、まずは観光ですよ〜♪
エメラルドはダンジョンがんばってね♪
観光〜わくわく。わくわく。

やってみたよ!1対1♪
2006.03.23 [Thu] 21:46

昨日のブログに書いた
リングイベントが終盤に近づいたころ、
アクアリアと二人で
闘技場へ移動しました。

そこではロマネとゆうなが
遊んでるはず・・・と思って顔をだしたら
つぐなさんとまーくんも居て
なんだか賑やかだぞぉ〜

ゆうな「つぐなさん勝負して〜」
つぐな「あいー」

わ。見てよっと。
ブレイドマスター同士だよ〜。
わくわく。

ゆうな「カウントいきま〜。3,2,1,0」

15秒後、倒れるつぐなさん。

つぐな「く」
月那 「きゃーつぐなさんがー」
ゆうな「ありがとう^^かなりもらった・・・」
つぐな「ありがと〜」

こうやって、ちゃんと終わったあとお礼を言うのって
礼儀ただしくて良いかんじ。
スポーツでもそうだもんね。
スポーツマンシップ?
ECOはゲームだからそれはちょっと大げさかな?(笑

ロマネがカバリストの魔法をためしたり、
アクアリアに参加宣言の仕方を教えたり、
ゆうなとつぐなさんが再戦したり
しているのを楽しく見ていました。

まーくん「毒針で月那さんと戦おうかなw」

え!?
え?私?
えー!ドキドキです!

リングイベント再び♪
2006.03.22 [Wed] 13:02

リング「滅びの名の下に」が主催するイベントが
昨日も開かれたので遊びに行ってみました。
(はじめてそのイベントに出た時のブログはこちら

今回さそってくれたのは、EXニンゲンさん。
前回のイベントで顔みしりになって、
その後、再会してフレンド登録した
ドルイドのお友達です。
↓再会したときの画像が残ってたので貼っちゃおっと 



彼女は、「滅びの名の下に」のメンバーではないのだけど、
お友達がリングにいるんだって。
こうやって、誰かと誰かがつながってて
またイベントに誘ってもらえるなんて
すっごく嬉しい。

月那はアクアリアと一緒に行ってきました。
ちょっと遅刻しちゃったけど、
到着してみたら・・・・・



なにこれ!すごい人!
この、画像には入りきってないけど
もっと左のほうにも
下のほうにもうつりきらない人が
いっぱい居たの
多分、前回の2倍?3倍くらいかも。
うわ〜すごいよ
大盛況なイベントだぁぁぁぁ。

スカートが破れたらどうしたらいいのー
2006.03.21 [Tue] 20:04

ロマネ「月さん、スカートは。」
月那 「え!?」
シルス「ぶはw」
燈雪 「壊れた・・・?」

キャー!
スカートが破れたぁーー!


・・・今日は友達が集まったので
クエスト「モクギョーの討伐」を
受けれる人は受けて
(このクエストは、パーティ可能なのです)
大陸ダンジョンへやってきました。

メンバーは↓稼動橋でバッタリあった4人



※Mさんとして登場していた
 ソードマンのミーアシャムさんの名前が
 晴れて匿名からオープン許可が出ました!

この4人と、ロマネも加わって
1回目のクエストは問題なく終了!
だけど、2回目にスカートが破れちゃった

さっきまで、予備のスカートを持っていたのに、
2度目に同じクエストを受けた時
ほかのアイテムを優先して
置いてきちゃったよ・・・。

ど、どうしよう。
大陸ダンジョンB5Fで座り込む月那。

ロマネ「タイツ女?w」
シルス「もちろんSS撮ってブログ行きだべ。」
燈雪 「スカート・・持ってきてないなぁ;」

好きなこと言いたいほうだいの
ロマネとシルスクラードさん。
がーん。
がーん。
どうしよう・・・

ロマネ「まぁほれ。
    さっさとモクギョ片付けて出ようぜw」
月那 「ええ〜〜〜このカッコで〜〜?」
燈雪 「注目しない限りわかりませんよー」
ロマネ「タイツだから違和感ないしね」
シルス「サクっといって帰ればきっと大丈夫」

・・・・・イヤ。
絶対イヤ!
でも、このままで・・どうしよ?
あぁーパーティできたのにまた迷惑かけてる〜。
みんなごめんなさい;;
でも、絶対このカッコウで狩るのはイヤ

プレイヤーVSプレイヤー
2006.03.20 [Mon] 13:41

昨日、騎士団演習がはじまる前に
ウィスパーで話していたのは、まーくん。

「まーくんは騎士団演習出たことある?」
「ないですね〜」
「良かったら一緒に出ない?」
「PvPはちょっと」


PvP・・・
そう言われてしまうと、言葉につまる。
ずっと前に親しい人が
助言してくれた言葉を思い出しました。

「感情のある人間を相手にするのは
 月那にはあんまりしてほしくないなあ。
 そういうのを好む人も感心しないね」

また別の人はこんなことも。

「殺し合い、がんばってね」

もちろん、
楽しみ方は人それぞれだしね♪
とフォローの言葉もいっぱいくれた友達だから
相手に対して何も思ってないのだけど。

自分自身もなにか思うモノがあって、
騎士団演習に出る時は、実は、
ほんのちょっと罪悪感を持ちながら
参加する月那なのです・・・。

わたしは、演習前にロビーに居る時の
ワイワイした感じが好き。
それから、騎士団演習では、
月那みたいなLv40程度の1次職は
特攻してくるほかのプレイヤーに
勝てるわけないから
いつも、倒されちゃうんだけど
それでも、
見ず知らずの味方のプレイヤーと
倒れながらおしゃべりしたり
蘇生してもらった時の
コミュニケーションも好き。
死に戻りのロビーで回復を待つ時に
プチ作戦を練ってる風景を見るのも面白い。

あのねあのね、
騎士団演習ってこんなに面白いんだよ。
もっともっと友達を誘いたいけど
色々な考え方の人がいるから
なかなか「一緒にいこうよ」って誘えない現実。


まーくんとのウィスパーは続いていました。

「それに、軍に所属してないと
 演習出れないと思ってたし」
「あ!月那もそう思ってた!
 でも誰でも出れるんだって。」
「ふむ・・・」
「じゃあ気が向いたら受付前に声かけてー」

しばらくして、まーくんからこんな言葉がかえってきました。

「友人も出るそうなので、
 自分も出てみます」

わぁ♪
そうなんだ♪
じゃあ月那も
同じパーティじゃなくてもいいから
一緒に出るよ。何軍で出るの?

ところが思ってた軍が
人数制限いっぱいだったので
月那とまーくんは、すいていた南軍で
出ることにしました。

パーティに集中!そして初ライオウ戦
2006.03.19 [Sun] 22:51

朝ログインしたら、
偶然よこに昨日知り合ったASTさんが座ってました。



月那 「あっおはようございます」
AST「おはよ〜クエスト?良かったら手伝うよ」

そんなかんじの会話があって
ASTさんの別キャラの
ウァテスに憑依してもらって
一緒にモクギョー討伐クエストに
行くことになりました。

月那「パーティにしましょうか」

そう声をかけたけど、少しどきどきしてたんだぁ。
パーティにしたら、
月那はまた知らないうちに
迷惑かけないかな・・・
だけど今日はわりとすいていて、
ダンジョンに入って
たった15分くらいで
なんなくモクギョーを倒せたよ
大陸ダンジョンから鍵で戻った後
拾ったアイテムの種類と数を伝えて・・・
(ちゃんと分配もしたよ

ずっとASTさんと
おしゃべりしながらだったから
だんだん最初の不安もなくなって、
今日うまく行ったのは、
2人だけだったからかな?
(ペア狩りっていうらしいです)
ASTさんのおかげで
昨日よりずっとラクだった。
どうもありがとう。


そして今日2回目にログインしたとき
2ヶ月お休みしていたあやりと再会できました!
嬉しい

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪