月那〜Lv.42,43〜もくじ
2006.03.17 [Fri] 23:37

強くなってきたかも?
2006.03.17 [Fri] 19:54

メンテナンス前に受けた
クエスト「闇に潜むデスを倒せ!」を達成すべく、
氷結の坑道へ行きました。
今日、月那のクエストに
遊びで付き合ってくれたのは
こんなメンバーです♪



※元ナイトのMさんはソードマンに生まれ変わりました。
(誕生秘話(?)はこちら

氷結の坑道では、
「炎の矢」という矢が威力があるそうです。
月那は今日は最初、
だれかに手伝ってもらえると思ってなくて
ソロのつもりだったから、
デスには歯がたたないかもしれないけど
準備万端で炎の矢をたくさん持ってきました。

ドルイドのアナエルさんが
月那に憑依してくれたので、
無謀にもどんどん進んで・・・・
2階でデスに遭遇しました。
きゃー
きゃー
きゃー
とりあえず矢を射る。
あ!
ボウディレイキャンセルにするの忘れてた!
それとも、先に
チャージアローを出したほうがいいかな?
と思っていたら。

アナエル「おめでとうw」
 M  「何だ余裕じゃんw]

って声が聞こえてきました。
デスはもう居なくなっていた。
え?
余裕?

 月那 「私一人でたおしてないよね?
     今Mさんとシルスも攻撃したよね?」
 M  「してないよ]
シルス 「なんもしてないよ?」
 月那 「うそ?じゃあ
     アナエルさん攻撃した?」
アナエル「してないですよ」

えっ。
まさか私だけで倒した?

シルス 「やったねぇ」
アナエル「おめでとうw」
 M  「見てなかったの?w」

スキル出そうと思って
ファンクションキー見てたワタシ
だけど
いくらなんでも
月那が一人でデス倒せないでしょ?
そしたら、シルスクラードさんが
「しゃあない。も一匹連れてくるよ」
と言って、本当につれてきた。

ライオウの足を見た
2006.03.16 [Thu] 23:55

先週、軍艦島で風の召還石を探しているとき、

月那と同じ髪型で、
同じダルグレーの髪の色をして
同じシニヨンキャップをかぶった
タイタニアの女の子が
魔法でクマを狩っていました。


↑つまりこんな人がいた。
(これはタイニー島の月那)

こういうときって
月那は思わず声をかけてしまいます。

月那「えっと・・・・・」

オープンで発言したら
相手は止まって近づいてくれました。

月那 「あ、こんにちわ」
相手 「はい?」

うわーいきなり
怪しい人だと思われてるかも!?
けっして怪しいモノでは
ありません!

月那 「あのー同じ髪の色で
     同じシニオンキャップですね!」
相手 「ですねw」
月那 「うん。それでさっきから、
     興味もって見てましたw」
相手 「なるほど」

だからどうだってわけじゃないけど・・
ゲームのキャラのセンスが同じなんて
月那はじめての経験だし
なんだか面白いなぁ♪

月那 「私もこの髪の色とシニオン大好きで・・・」
相手 「シニョンだと髪型が変わらないし
     意外といいですよね」
月那 「うんうん。かわいいよね〜」


ウァテスなんですか?
いいえ、シャーマンです。
へぇー。
じゃあ呼び止めてごめんね〜。
それじゃあ、また。


相手「じゃあね、月さん」

えっ?
自己紹介はしてないけど、
Moon7って書いてあるから
いま偶然、「月さん」と呼んだのかな?
それとも、月那を知ってる?
前に会ったことあるかしら。
気のせいかな?

月那 「えっと・・・」
相手 「?」
月那 「私、月那っていうの。」
相手 「なる。7で月な、ですか。・・・なるほどw」

あぁ
やっぱり知らない人なんだなぁ
月那、なんだか記憶のすみに
ひっかかるモノがあったんだけど
気のせいかぁ〜〜〜〜

月那 「またあえるといいね^^じゃあ♪」
相手 「じゃあね」

アーチャーの服を卒業
2006.03.15 [Wed] 13:16

アナエル「時間は大丈夫ですか?」
 月那 「あと12分だから急がなきゃ。」
アナエル「ふむ。」

サウスダンジョン1Fの真ん中の橋の上で、
もうほとんど残っていない
月那のHPをより早く回復させるために
アナエルさんに憑依することにした。

青いディレイのバーがジワジワと動いて・・・
あれ?なんかおかしい。
視点をずっとアップにしてみた。
その瞬間、憑依が完了した。

あれ・・・
今なにか、
自分のキャラクターがおかしかったよ?
アーチャーの服はライトグリーンの長袖のはず。
なんか・・・
下着みたいな・・・!?
まさか!?

 月那 「ねね・・私・・・」
アナエル「ん?」
 月那 「裸じゃなかった?」
アナエル「そんなことなかったですよ?」


月那の見間違い?
それとも、アナエルさんが
気づかなかっただけ?

おそるおそる
装備のアイコンをクリックした。

武勇伝
2006.03.14 [Tue] 21:24

先週のメンテがはじまる
20分前にログインしたとき、
リングでログインしてたのは
月那とエメラルドだけだった。

エメラルドは炭鉱B3F。
20分ならお話しちゃお。

 月那  「炭鉱の邪魔チャット!」
エメラルド「あははw、魔獣もう出ないだろうし、
      だいじょぶだよー」
 月那  「もう≠チてことは、一回でた?」
エメラルド「今日はもう3回戦ったw」


すごい!
3回も・・・!
月那だったら1発だけ矢を撃っただけで
大喜びするんだろうなあ〜。
エメラルドは
月那から見たら、まるで
ミッション・インポッシブルに出てくる
華麗な工作員みたいにかっこいい。

 月那  「こんな時間、人すくないんじゃない?」
エメラルド「少ないよ〜だから大変だったー!」
 月那  「へえ〜。ブースター出た?w」
      (↑月那の幸せの象徴)
エメラルド「わたしはゼッケンとったよー。
      他はベルベットだった」
 月那  「え、ドロップって何個も出るのー?」
エメラルド「ううん。3回戦ったからー。
      取得権限あったのは1回だけー」


しゅ、取得権限?

そういえば・・・
私ずっと疑問に思ってた事があるのです。
それはね、
ボスキャラ倒してブースターが出たら
倒した人たちが争奪して
ケンカになるんじゃないの?って事。

※ボスキャラを倒して出るのは
 ブースターだけでは
 ないと思うのですが、
 月那はもう一度ブースターに
 もう一度会いたい〜!
 もう一度幸せにしてほしいのです!
 ブースターの事しか考えられない〜。

 月那  「取得権限とかあるん????」
エメラルド「FAとった人がふつー取得権限ある人だね〜」

 ※FA=ファーストアタック・一番最初の攻撃のこと

タイニーアイランド初日の日記
2006.03.12 [Sun] 10:50

おとといのメンテのあと、
ログインしたらアイアンサウス上層階。
するといきなり目の前に、
デュマさんが沸いて出ました。
(デュマさんとの出会いはコチラ

デュマ「おひさしぶり^^今なにしてたの?」
月那 「ログインしたばかりで、そしたら
    デュマさんが沸いて出たのw」
デュマ「おぉ〜〜何かすごいねww」
月那 「ねー♪」
デュマ「一緒にあそぶ?予定あるの?」
月那 「タイニーアイランドいこうと思って。
    一緒にいかない?」
デュマ「どこそこ?!?!」
月那 「なんだか、タイニーいっぱいの
    新しいマップなんだって!」
デュマ「へぇぇぇ!いく!!」


元気いっぱいのデュマさんと一緒に
サウスリン岬・・・
ウテナ川河口・・・
走って走って
アップタウンに到着しました。
そこではナイトの両兵さんも合流!
さて、アップタウンから
どうすれば行けるんだろう?

月那 「(中央の赤い点)こっちかな?」
デュマ「こっちじゃない?」
両兵 「こっちのタイニーだよw」
月那 「話しかけてみるね?」
両兵 「じゃあお先にw」

ちょっと迷ったけど、
アップタウンの薄い色のタイニーに
話しかけることができました。
「いーち
 にーぃ・・・・
 だんだん眠くなってきた・・・?」
だって。
なんだか、夢の世界にいけるのかな〜♪
わくわく♪

風の矢が欲しくて
2006.03.11 [Sat] 22:04


月那はサウスダンジョンで
鉱石調査1のクエストを
ぼちぼちと
するようになりました。
1日に何個もできないので
1〜2回だけですが・・・

←実は先週は
鉱石調査を手伝ってくれる
友達がいっぱい集まったので
前に失敗した
「鉱石調査B2F」も
受けてみたんだよ!
失敗したときのブログはこちら


←ナイトのさつきさんは
こんなキメラの攻撃なんか
ぜんぜんへっちゃらモード。

月那はうしろで矢を
 撃つ!
 撃つ!
 撃つ!

 


このサウスダンジョンでは
「風の矢」っていうのが大活躍してるんだ!
 いつも300本持ってダンジョンに入るんだよー。
おかげで・・・この日は
はじめて「2F」のクエストに成功した
そのときのメンバーの皆様どうもありがとう♪

終わったあと大工場ロビーにて。
別にわざと並んだのではないけど
ひな壇みたいに綺麗に並んだのでこっそり撮影。
↓一番上は名前が切れちゃったけどアナエルさんです。

↑このティネちゃん(ティネットさん)の服
 めちゃめちゃ可愛い
 アップにするとこんな感じ↓

 月那  「その服かわいいね〜ドルイドの服〜?」
ティネット「ありがと〜、55装備だよ♪」
 月那  「いいなぁ〜」
ティネット「月那さんの服きてみたいよぅ」
 月那  「この服はレプリカないみたいだな」
ティネット「憑依して着た気分にひたろう♪
      ・・・やっぱりかわいい〜♪」

月那もアチャの服だいすき。
ティネちゃんありがとう


・・・・・
ところで、
このようにサウスダンジョンで
鉱石調査をしているときに
絶対必要なのが「風の矢」なのですが・・・・

月那は「属性矢」と呼ばれる
炎の矢や風の矢を
ノーザンプロムナードで買っています。
ほとんど定価で
毎度300本、とか500本、とか
買うのでやっぱりお金がかかるんですよ。

おととい、倉庫を見たら
もう「風の矢」があと20本しかなくなっていたので
はぁ・・・
買いに行くか・・・
と思っていたら。

倉庫に「風の召還石」ってのが
ひとつコロンとあったんですよ。
召還石?
・・・そういえば・・・

ゴーレムショップデビュー!
2006.03.10 [Fri] 22:19

先週、こんな話を こなみん(konami)としたんです。

 月那 「ねえねえゴーレムショップってどうやってすんの?」
こなみん「ゴーレムは持ってる?」
 月那 「んとね、ゴーレムコブレットっていうの持ってて
     まだマリオネットの状態なの」
こなみん「ゴーレムにするとね
     マリオネットには戻らないから。
     いらないマリオネットある?」

いらないマリオネット?
とりあえずサンタタイニーなら3個あるけど・・・

こなみん「魚(インスマウス)が2個あるなら、
     それがお勧めだよ?」
 月那 「やだ〜サカナかわいくない。」
こなみん「いや、放置するだけだから
     可愛いも可愛くないもw」

だってさ、だってさ、
露天って、ゴーレムの上に名前が出るんだもん。
その時に、月那があの憎たらしい顔の(←主観)
インスマウスなんて・・・絶対イヤ〜

こなみん「ま。誰も見ないと思うけど。
     気になるならマンドラで。」

月那はみどり色のキュウリみたな
マンドラゴラをゴーレムにすることに決めました。

・・・で、マリオネットをゴーレムにするってどうやるの?

一瞬!サウスダンジョンB3F
2006.03.09 [Thu] 19:13

ECOを起動する。
ゲームスタートを押す。
ログイン画面でパスワードを入れる。
そして、キャラクターを選択。

月那のキャラクターは2人しかいなくて
アーチャーのMoon7と、
ウァテス「月那」です。

まあ、ウァテスのセカンドは作っただけで
ほとんど何もしていないので、
常に!アーチャーのMoon7を選ぶんだけど
アーチャーひとすじでがんばります!

あ、一応セカンドの画像だしとこ(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなのです。

<プロフィール>
 12月24日生まれ 
 最初に居たセカンド、1/1ノービスのエミルを
 タイタニアに作り直しました。
  月那をいつも助けてくれる友達に、
 何か恩返しができないかと考えて
 ウァテスを作っちゃいました。
  だけど採集クエストだけで成長
 させててもつまんないのなんのって!
  稼動橋で辻ヒールの練習とか
 まったく意味のないことをやったり。
 ウァテスのなんたるかを全く分かってない
 オバカさんです。
 いつかウァテス月那のECO歩きブログを書こう♪・・・・・・・・


って、話はそれたけど
このキャラクター選択画面で「現在地」って出るよね、
そこでね。
昨日、2回目にログインする時
アーチャー月那の現在地は
「サウスダンジョンB3F」になってたの。

サウスD?
B3F?
そんな場所、月那まだ一度も行ったことないんです。
なんでそんなトコいるんだろう?

フレンドリスト満員御礼とお詫び
2006.03.08 [Wed] 21:34

アクアリア「らぴす〜♪」
 ラピス 「ん?あ・・・よろしくー!」
アクアリア「ありがとう♪」
 ラピス 「えへへ」
アクアリア「よろしくねー」

月那のクエストに付き合ってくれた時に
ふたりはノーザン酒屋で
フレンド登録をしていました。

ラピス 「あー月那も登録してないー」

リングメンバーのラピス(Lapis☆)ちゃんは、
ほんのりそこにたたずんでいる
タイプの女の子(←月那の主観)。
実は、月那とは以前遊んでいた
ビジュアルチャットの時からの知り合いで
ロマネの誘いに乗って(?)
ECOをはじめたのです。

前から彼女はリングに居たのに、
そういえば、私もまだフレンド登録してないね。
じゃあさっそくしよ♪

ラピス「どうやるの?フレンド登録・・・」
月那 「相手をクリックして、
    フレンドなんとかを登録。
    知らなかったん・・・?」
ラピス「うんw」
月那 「らっぴー友達おらんのん?」(←失礼だな)
ラピス「自分からやったことなかった」

そ、そうなんだ。
なんだか、らっぴーって
リングの「箱入り娘」って感じ。。。
※らっぴーとは月那がラピスちゃんを呼ぶ時のニックネームです。


んじゃ、月那からフレンド登録出すね。
えぃっ。

あれ?
えぃっ。
あれ・・・?
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪