月那〜はじめてのECO。Lv1-
2005.11.01 [Tue] 23:18

ブログの心得(?)
2005.10.31 [Mon] 23:36

先週から悩んでいることがあるんですよ。

月那は、このようにECOの事を
ブログに書いているんだけど
出会った人の事を書くとき、
相手の了解って・・・
とっておくべきなのかしら。

どう思う?(誰に問う。

実はECOのコンテンツがあるWebサイトを
探検している時に、
画像を匿名でUPできるサイトがありまして・・・
(ちょっとアンダーグラウンドな香りがしました

そこにアップしているECOのSS(スクリーンショット)は
キャラクターの名前の部分が黒で塗りつぶしてあるのが多かったんですよ。
つまり誰の画像が載っているか分からないワケ。

そのあと、気にしていたところ
ほかの健全(?w)なブログでも、
複数キャラのSSを掲載するときは
自分以外のキャラの名前を塗りつぶす人が
案外多いことに気づいた。

えーと・・・これってマナーなのかしら

「看板」の威力
2005.10.29 [Sat] 21:43

ログインしたら、ECOハロウィン仕様にかわっていた
そういえば公式Webサイトにも載ってたなあ。
あちこち話しかけてみよう♪
そう思ってダウンタウンへレッツゴー!

たくさんシステムキャラに話しかけて、
すぐにカボチャマスクをゲット

やったあー。
でも、可愛くない!(苦笑。

そしてアップタウンにもレッツゴー!
お菓子いっぱいもらっちゃうぞぉ。
・・・と思ってたとこまで元気が良かった月那ですが・・・

男の子に話しかけたら、いつの間にか私は
知らない場所(ノーザンプロムナード)に居た。

え・・ここどこだろう
知らない場所に1人で居るのはすっごく不安。
とりあえず、この場所から出たい・・・。
またゆっくり探検するとして、
とりあえず今はここから出たいよう
・・・どうやって出るの

あっち行ったりこっち行ったりして
30分経過
なにかの石をもらうと出られるみたいだけど
その先がサッパリ分からない
・・・どうしよう・・・。

その時、「こんばんわー」
神の声のようにアルヴィーズからのWisが着た。

彼もメンテ後はじめてのログインで
私が居る場所をパーティウィンドウで見るやいなや
「どこだそこは・・・」と戸惑っている様子。

迷ってしまって、出られない事を話すと
なんとたった1分程度で
アルヴィーズはやってきてくれた。

「いろいろ情報探してくるから、ちょっとここで待ってて。」
うん。
そうだよね、彼がさくさく回ったほうが早く出られるもんね。
・・・すみっこで座ってよ・・・

はじめての別れ
2005.10.27 [Thu] 23:59

今日、ログインして
partyのログイン状況を見たら

アルヴィーズ・・・オフ
Moon7・・・オンライン

になっていた。
あれ?ルニカは?

さすがの私も
キャラを右クリックすると
「パーティを抜ける」という項目が
あることを最近知った。

でも、でも、どうして。
何かあったのかな・・・。
ルニカとお話したのはまだ2〜3回で
彼女のこと、何も知らない私・・・。

やっぱりレベルが低い初心者の私が
PTに居ると足を引っ張っていたのかな。
まだ一度も一緒に行動をしていなかったのに・・・。

でも
オンラインゲームのマナーもまだ
知らないのだから、
きっとこういう時は、
何も触れず
何も騒がず
ただ事実を受け入れるだけのがいいはず。

そう、自分に思いこませようとしたのだけど。

たったのちょっとの期間でも
一緒にPTで居られたのに
いきなり知らんぷりなんて私にはできない。
だって、
だって、

だってーー

いつも彼女がオンラインになっているときに
彼女の居るエリアの名前をparty欄で見るたびに
「うわー聞いたことない地名・・
 ルニカみたいに強くなってそこまでいくぞー!」
と楽しみにしていた事だって、
この前会った時に、
見たこともないステキなコート(?)
を彼女が着ていて、
思わずうっとりしたのだって、
ぜんぜんたいした事じゃないけど。

月那なりに、親近感を持っていたから。
知らんぷりなんてできないよ。

ウィスパーは通じた。
「ルニカ、同じパーティじゃなくなったの?」
「別のPT入った〜」

あのね、私もっともっと強くなれるようにがんばるから
そうなった時は、きっとまた一緒に遊ぼうね!!

それだけ言えたけど・・・
やっぱりしばらくはちょっと寂しい気分かも・・・。



水色のワンピース
2005.10.26 [Wed] 23:35

 ←見てみて
水色のワンピース

一昨日も書いたなゆ(那由他たる円)から、遊んだ後に光の召還石(だったかな・・・)をもらっちゃった
「これを持って行って、アップタウンでドレスを染めてもらってね。」

なゆは、Lv15になったら着れる、トラベルドレスという名前の服も1着くれた。

月那はやっぱりかわいい格好に憧れてECOをはじめたので、服やアクセサリーにすごく興味があります。
トラベルドレスも早く着てみたい!
Lv15って遠い道のりだけど、すごく励みになりました。
なゆ、ありがとう。
(月那はやっとLv10になりました。)

髪の横についてるリボンは、その翌日偶然(?)ろまねがくれたんです。
このリボンこそ、なゆがしていた「見たこともない横づけリボン」!!
めちゃめちゃかわいい〜

そういえば失敗も多かったSS(?)だけど(なゆ、ルニカごめん〜)
やっと撮れた自分以外の画像を貼ってみます。

↓月那にECOのイロハを教えるアルヴィーズ
矢がすぐなくなる月那が凹んでいるところ(笑。
アル「色々調べたけど、アーチャーって大変な職業だよ」
月那「私も最近そう思うの」

※現在、転職するかまじめに考え中です・・・。


↓ろまね(ROMANEE)

見習いウォーロック。
月那にくれた横づけリボンは自分でもつけてみたらしい(危険)。




死にそうな時、道で出会ったウァテス
2005.10.24 [Mon] 23:00

私は昨日書いたクエストをイヤイヤ続けていました。
キラービーバウを10匹以上倒さなければいけなくて
でも、弱いのでたびたび死にそうになりながら
フラフラとキラービー峠をさまよう・・・

その時、誰かとすれちがって、
月那のキャラがきらり〜んと光った。
なんとHPが最大値に変わったの!
これは「回復呪文」というヤツでは!?

あわてて、回りを見るとタイタニアの女の子が
走り去っていくところです。
あわてて追いかけて「ありがとう」「いえいえ」
「今、ひん死だったので助かりましたー」

彼女が座ったので私も横に座ってよく見ると、
水色のワンピースに、見たこともない横づけリボンをつけていて、
あたりまえだけどタイタニアなので白い羽、
なんか新鮮・・・可愛いな〜

「かわいい格好ですね、いいなー。」
「ありがとうー。リボンは果物の森の666ですよ」


・・・意味わかんない・・・
彼女の名前は「那由他たる円」と書いてあって、
読み方を聞いたら「なゆ」でも「まどか」でもOKらしいです。
というわけで、私は「なゆ」と呼ぶことにしました。

なゆは、666とは何かを物分りの悪い月那に
根気強く教えてくれた。
モンスターを666匹倒すらしい。
なんか、六姫って人からもらうクエストらしい。
そのクエストはパーティでやってもいいらしい。
最後にそのステキなリボンがご褒美にもらえるらしい。

・・・そうだったんだ。
どうりで「666中、残りバウのみ」とか
頭の上に書いている(看板っていうそうです)人を見かけると思った。

でも、今のクエスト(合計35匹くらい)で必死な月那には
縁の遠い話だなぁ・・・。
クエスト・・・
はっ、今クエスト中だった。

簡単で稼げるクエスト・時間がかかるし大変なクエスト
2005.10.23 [Sun] 23:13

今日はいっぱいECOやっちゃった

月那はいつも1日1回くらいしかクエストをしてないのですが
今日は6回もしたー
アーチャーの私は、いつも「手作りの矢」が切れないように、
クエストは常に「コッコーを倒せ!」っていうものを
やっていたのですが、これが1回300Gなんですね。
これでも、たくさんお金もらえるなぁーと思っていたのに、
なんと
その中で一番簡単なのは、どうやら
「カロリーネから預かった荷物を少女に届ける」っていうクエストらしい。
やってみると本当に簡単!5分で済んじゃうんですよ!
5回もやっちゃった

そして・・・
「そろそろほかのクエストにも挑戦してみようっと
思ったのが悪夢のはじまり(ぉぃ)でした。
「キラービー峠の安全対策」

これが大変!もう!やらなきゃ良かった
内容は
「イエロープルル11体・キラービー14体・バウ13体を倒す。制限時間4時間」なーんだ、簡単。って思うでしょ。
だって倒せばいいんだもん・・・。

ところがー。
イエロープルルはともかく
キラービーってばけっこう強いから
いちいち座って休まないといけないし、
バウなんて、2匹に一度に来られたら月那は死んでしまうのです

なんとぉぉ
このクエストは、月那には早すぎた予感大!!

(でも、今日はこの後すごく素敵なことがあったのです。)
(明日に続く♪)

倉庫ってあったんだ。
2005.10.22 [Sat] 21:12

倉庫の存在を知っていますか
(多分知らない人は居ないのでしょうw)

月那は昨日、はじめて知りました。
おととい、友人ろまね
「木の枝また拾ったけどいる?」
と聞かれて、即答で
「いる!」と答えたところ、
「倉庫から取ってくる」と。

倉庫
ろまねに教えてもらったところ、
20G払えば倉庫が利用できるらしいのです。

いつもキャパシティオーバーです。とメッセージが出る月那は
ゼッタイ利用したい!
でも、ギルド商人の周りには
ものすごい人がいるので
ADSLの私はいつも重くて重くて動けなくなるため
いままで近づくのを避けてきたかも・・・。

金曜のメンテが終わったあと、すぐなら
人が少なくなっているかも・・・

そう思って、金曜の延長メンテのあと、
さっそく行ってきました!
思ったとおり、ギルド商人の周りには
人が少なくなっていてスイスイ進めたし、
彼の姿も見えた
(いつもはゴーレムショップのセリフ?みたいなので隠れてるのです)

さっそく倉庫を利用してみたら、
200近かったキャパシティがすっきり半分に

でも、「これってなんだろう?」と思うアイテムが
まだまだいっぱいで、預けるべきか迷ったアイテムばかり
今持ち歩いています
重い・・・・


はじめて挑戦、ECOの画像UP
2005.10.19 [Wed] 22:30

まだECOの画像のUPの仕方が分からない月那です。
教えてもらったとおりやってみるので
ECOでの月那画像が下に貼ってあれば拍手してね

↓Moon7 


どうかな・・・貼れたかな・・・

キャラクターを何人も持てるらしい!
2005.10.17 [Mon] 23:16

> でも確かにカッコイイ。
> アーチャー作ろうかな・・

これは10/13の日記に竜鵺さんから
寄せてもらったコメントの抜粋なのですが、
そう
月那は全く方法が分からないけど、
キャラクターを何人も持てる方法があるみたいなの。


実は月那がいま、絶対的に信頼しているアルヴィーズにも
別キャラが居るみたい(?)。
また、ちょこっとECOに関するネットサーフィンしている時に
誰かが(すいません忘れちゃいました)
「現在キャラ12人も居ます。いっこうに成長しませんw」
と書いてある日記も見かけたのだけど・・・
いったいどうやってやるんだろう。
ちょっと気になる

あと、ECOで遊ぶときに
「ゲームスタート」を押したあと、
パスワードを入れる画面が出るのだけど
そこで「Clover」とか「Fleesia」とか(あともう1個あった)
選ぶ項目があるのですが。
これってサーバーらしいのです。
サーバーが違うと友達に会えないらしい。
初めて知りました。
月那は最初に選んだ記憶はまったくないのだけど
「fleesia」になっています。

あ!そうか、もしかして
たとえば今、「Clover」を選んだら
さいしょの、キャラ作成から始まって
いくつもキャラクターもてるのかな

ただし、Moon7だけでまだまだ精一杯な月那は
別キャラを作って遊ぶのは遠い先の話になりそー・・・
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪