のこり3か月きって、日常。
2017.06.07 [Wed] 22:02






あっ
いや!寝てたんじゃないよ!

まいにちまいにち
ブログ更新しないとー ・・・って
思ってるんだからねっ


ノートパソコン開けて
記事を書き始めたら
なぜか。

キーボードにつっぷして
寝ている・・・・





って寝てる場合じゃないって!


と、
なぜかこんなはじまりの
月那のECO歩きです。


6月になりました。

いよいよECOは
サービス終了まで、
残り3か月きっちゃいました。

あと3か月・・・・

月那みたいに
ECOをずっと楽しんだ人の中には
アクロポリスを残したいと
活動をはじめた人もいます。

いろいろ見てみて、
月那の「こうあってほしいな」というものに近いなと思ったから
月那は▼こちらに賛同しました。

エミルクロニクルオンラインサービス終了後のオフラインアプリ化および配信の希望









そうそう、
先月末に騎士団演習の「同窓会」があって!


▼クリックで別アングルで大きくなりますー!
※その場で名前記載ありでブログに使うことをOPで話しましたが、
名前かくしてません!まずい時はECOメールください!ボカシいれます!



これ
何をした!ってわけじゃないんだけど
その場にいるのが
懐かしくてうれしくて。

一緒に行った友人も
喜んでくれたみたいで良かった。


ECOでは
リングを中心に友達としゃべったり。





カーマイン遺跡で狩りとかもしれます。
ゆっくりマイペースの
ECOライフを楽しみ中。

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2017.07.09 [Sun]
月那
>れおじいさん

はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます(^^♪

さっき久しぶりにECO行って
いっぱいあそんで
そして、
ブログ更新しなきゃ
生きてるか分からない、って
友人に、叱られたところですw

そのうえ
ECOしてない人でも
こんな気持ちになってくれるなんて
月那のブログ頑張ってるなぁ・・・
って他人事のように感じたりもしますが(ほんとに)

れおじいさんのように
読んでくれる人のために
わたし
やっぱりがんばらなきゃ。

止まりそうな錆びた時計の
ゼンマイをまいてくれたのですね?ありがとう。

平日はちょっと無理だけど
土日を中心に更新していきます。

めざせ週1!

れおじいさん、
週末はフリージアサーバーで
お待ちしていますよっ♪
なんてねw

コメントに心から感謝を・・・・m(__)m

書いてくれた二人は
休止してずいぶんたってるんだけど

としやん!ほたる!出番ですよーー!(呼びかけ!

2017.07.08 [Sat]
れおじい
つきなさん、はじめまして
自分は何ヶ月か前にこのブログを見つけて以来、ずっとファンでLV1から読み進めてました
オンラインゲームはほとんど未経験でECOもやったことない私ですが、仕事の合間にちょこちょこと読み進めるのが日課で毎日の楽しみでした
なのでECOサービス終了と聞いてECOと無関係の私も本当に残念で悲しくなってしまいました
ECO終了も悲しいのですが、このブログがなくなってしまうんだろうなというのが本当に悲しいのです・・
終わる前に何とかつきなさんに感謝の気持ちを伝えねば!と思い、思い切って書き込ませていただきました!

サービス終了までには何とかECOに潜り込んで、その世界を最後に自分の目で見て見たいと思ってます
ついでにつきなさんやこのブログによく登場する方たち(としやんさんとほたるさんファンですw)の動いている姿が遠くからでも見られたらいいなーって思ってます
2017.06.14 [Wed]
月那
>魔女さん

返信が遅れてごめんなさい!
10倍期間いよいよ来週ですねー(^^♪
うれしいような、
今までのコツコツ貯めてた経験値は
なんだったんだろう的な(笑
最後だし、
レベル上がらなかった人が
じぶんの職業の最終形を体感できる
可能性が広がったのは
良かった気がします。
月那にもさいごにがんばってほしい後輩がいます。

月那がやって楽しいことは
狩りよりもリングで遊ぶ事かな。
大勢で遊べるほど楽しい事ないと
こないだ実感したところです。

ちょとした出来事があったのよ。

自分が持ってたものに執着するより
それを手放して得られるものもある事に
気づけた気がします。


>姫さん

月那は、露店を見る時間が激減しました。
時間がもったいなくて(笑
それより、
終活(?)をどう進めるべきなのか
考えながら・・・
リングやWISでしゃべりながら・・・
あっという間に時間が過ぎて
寝ちゃうパターンですw

先々週〜ちょっとモチベーション上がらなかったけど
こうしてコメントもらいながら
「あ、みんなもそうなんだ」なんて考えると
気持ちも落ち着いてきますねw
コメントありがとう姫さん。
そして
返事が遅くなってごめんなさいーm(__)m



>黒箱さん

アナザープロローグ、
大変そうに思うけど楽しいですよねw

月那も、農家のレベル上げは
とても考えられなくて
ファーム要員として活躍していますw

しかし16キャラは多いなぁ(^^;
少しずつ整理していく感じですか?
ほかにも友人が多キャラいるので
どうするのか気になるところですw

2017.06.12 [Mon]
黒箱
あと3ヶ月と思ってたらもう切ってますね(;´Д`)
取り敢えずメインキャラの転生終わって現在は
アナザープロローグやってます。
はたして最終くじらまでたどり着けるのかな(;´Д`)
他の持ちキャラはもう転生諦めました。フリだけで
動かしてたキャラが16もあります・・多すぎかな。
2017.06.11 [Sun]
オフラインアプリ化は私も賛同しさせておりますー 叶うといいのですが・・・

色々やらなきゃと思いながらもやってることは案外いつもと変わらなかったりしますね・・・それもECOのもつ空気なのかもしれませんw
のんびりゆるゆると、それでも確かな何かをひとつずつ残していきたいです
2017.06.09 [Fri]
魔女
メインストーリーや通年イベントはやりました(`・ω・´)
賛否もあったぽいですが、ちゃんとストーリーを
終わりっぽくまとめてくれたのは良かったかなと。

6月22日のアプデで経験値10倍なるものが来るらしく、
そのこともあって今は狩りのモチベが下がってます。

私は何とか連れて歩いてるパートナーの信頼度を
全員桃にすることを目標にしてます(`・ω・´)

残りの期間、皆自分が楽しいと思えることをやって
行くのが一番かなぁ、と思いつつ頑張ります。

オフラインパッチはできれば欲しいなぁ・・・。
2017.06.09 [Fri]
月那

>鴨太郎さん

クジラさんてラスボスみたいなもんでしょうか。
メインストーリーも
最後のクジラさんも
月那は全然わかんないんだけど
きっと夏休みくらいには・・・(;^_^A
という夢のような壮大な計画です。

急がないとダメなのかなぁ(゜.゜)
月那は主な情報源が
ブログのコメントというだめっぷりw

鴨太郎さんのコメントで
世間の時間の流れと
違うところにいるのかも・・・と
気づかされていますw



>ソリストさん

月那も、浦島太郎な復帰友人をつれて
信託へ行ったんだけど
5回死に戻るという
圧倒的恥さらしな先輩冒険者でしたw
ひとりで狩れる人すごいなぁ(゜o゜)

攻略法?
ラスボスの攻略方法かな。
リンメンからまともにやると
全部で4時間かかりそう、
と聞いたので( ;∀;)
時間が取れない人には厳しい感じかも。

挑戦するとしたら
やっぱりまとまった時間がないとダメなのでしょうね。
明日の土曜の夜はいけるかなぁ・・・・(-ω-;)ウーン



>めらるさん

わ!
めらるさん、初コメントです。
来訪嬉しいです!(*´▽`*)

同窓会ではいろいろ相談させてもらって
ありがとうございました。
一緒に行った人も
話したい人と話せたみたいで!
月那も喜んでいます。

ところで、
コメントの文章が
こないだ言った通りの印象なんですけどw
読んでて楽しい気分になってしまいましたw

また、ECOでお話しましょう(^^♪
このあとも、よろしくね♪
2017.06.08 [Thu]
めらってる人
同窓会のご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

ではお身体にご自愛なさって最後まで楽しいECOライフを送ってください。
2017.06.08 [Thu]
ソリスト
私は相変わらず神託で狩り狩り・・・、とりあえずデュアル3つまとめて習得したのでしばらく狩り狩り・・・
きっと最後までこんな感じかなと思いつつ狩り狩り・・・、たまにオリジン見てニヤニヤ・・・

メインストーリーも無事終了しました、最後は少し涙腺が崩壊しかけました、いろいろ攻略方法も出てきていますし月那さんも是非挑戦してみて下さい。
2017.06.08 [Thu]
かもっこー
ゆっくりお友達とすごせる時間が
やっぱりいいですよね♪
・・・一方、うちは、
最後のクジラさんが倒せなくて
まだ苦しんでますー。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
残り2か月きって、 (2017年07月17日)
アイコン画像クーシ・フィルスト
残り2か月きって、 (2017年07月15日)
アイコン画像月那
残り2か月きって、 (2017年07月12日)
アイコン画像かもっこー
残り2か月きって、 (2017年07月10日)
アイコン画像ディム
残り2か月きって、 (2017年07月10日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年07月09日)
アイコン画像れおじい
のこり3か月きって、日常。 (2017年07月08日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪