庭コン行ってきました!
2017.05.01 [Mon] 18:53


  庭コン
 10年前からECOで開催されてる
 さりあん(沙理明)のユーザーズイベント、
 飛空庭自慢コンテスト
 4月28日に開催されてました。
 
 今やECOの
 全サーバーで主催してる庭コンだけど
 今回はおひざもと(?w)
 フリージアで開催されたので
 月那も見てきました〜

 庭コンの事は
 こちらのサイトで詳しく紹介されてます!
   
  桜の庭(沙理明のブログ)
 http://sariasan.blog.fc2.com/


 時間の都合で
途中から見学したから
全部の庭をめぐることはできなかったんだけど・・・



上の写真は
イリスリバティーっていう名前の庭。
家具の「額縁」を使って
 大きな本を作ってあるの。すごくない
いったい何枚の額縁が使ってあるのか・・・・・

 ハロウィン仕様(?)の
魔術的な背景とあいまって、
ヒミツの魔法書を読んでる気分に
なれちゃいました。

そして次は



うってかわって、
さわやかな快晴  の背景に、
緑がいっぱいのお庭。
ちょうどゴールデンウィークとあって
季節感が今の時期にピッタリ!

木陰でベンチでもおいて
お友達とずっとおしゃべりしてたくなるようなw


そして次は



 桜祭りの神社の境内風の、
純・日本調なお庭
「そうだ 桜祭り、行こう」 
写真はお庭の入口しかとれなかったけど
中にはおめんや食べ物の露店が並んでて、
その露店の前にお客さんに見立てたロアやアルマが配置されてました。
ポーズやセリフも、ちゃんとお祭りのお客さんしてて
すごく凝ってたんだよ〜。
友人のピケル(白魔導士ピケル)が出展した庭だったので
けっこう長居しちゃったw


次はこちら




これ!
家の中です!
庭ではなくて家の中が
こんなに自然に覆われた感じスゴイ!
中には
 魔女風の家主さんが居て
1対1で向かい合う感じの椅子が置かれ、
カウンセリングでも受けれそうな感じ。
お庭の名前も「占い館 『霞屋』」 でした。
1年後の月那を
リアルに占ってほしいよう〜w


ほかにも力作の庭が出てたけど
冒頭にも書いたとおり、
途中から見に行ったので
全部回りきれず・・・・

庭コンの最後が投票があるのですが、
月那が投票した庭を
紹介したいから、次の日記に書いちゃいます

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2017.05.04 [Thu]
月那
>すぴかさん

あっ・・・・ホントだ(恥(;^ω^)
月那、庭コン当時も
リバティーなんだーと思ってて
後日こうして日記にしても
そのまま書いちゃいましたw
ライブラリー。。。。
恥ずかしいーーww


>魔女さん

月那は、審査がはじまる
10〜15分前に現地に到着したよ!
そっか入れ違いだね、
思ったより今回は混雑してなかったんで
知人・友人には気づけた(はず)から
良かったです(*^^)v
このあとSNS見に行っちゃおうw


>ソリストさん

先日は本当にありがとうございました!
実際、すごく助かってます・・・・
それにしてもちゃんとしたお礼ができなくて
ごめんなさい><
やけサラダww
今度はもっと美味しいものお料理するねw

2017.05.04 [Thu]
ソリスト
毎回凄いお庭があるので楽しみにしていたのですが、お仕事で行けなかった悲しさ・・・
次は日曜日開催だといいなと期待しつつ、やけサラダを食べます(´〜`)モグモグ

先のご指摘の通りエコライブラリーですね、図書館や書庫という意味ですね。
スクショで見ても物凄いクオリティでどうやったらこんな配置を思いつくのかただただ驚くばかりです。
うちなんてタンスだけ置いて放置プレイです。
2017.05.03 [Wed]
魔女
月那さんも庭コン行ってたのですね。
私は前半メインなので入れ違いかな(´・ω・`)

相変わらずハイレベルな庭ばかりで
圧倒されつつ楽しく見れますよね。

SNS日記の方で私も感想書いてるので
暇な時にでも覗いてみてください(`・ω・´)
2017.05.03 [Wed]
すぴか
Libraryはリバティーじゃなくてライブラリーです、タブンw
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪