青竹の開け方
2017.03.05 [Sun] 19:24

全然前回の日記(やや英雄→こちらをクリックで別窓が開きます
で、書いた ビンゴカード 4つ埋まりました!




ここからどこをビンゴにするか?





・・・前から気になってた
「巻き物の箱」にチャレンジすることにしました。

ブログのコメントによると
タイニーアイランドがおすすめ、らしい。
そしてその
「巻き物」は22種類あるらしい。

そんなヒントを得て、
タイニーアイランドに行ってきたのですが





思ったより、何もない・・・w

そこで、とにかく
当てもなくさまよってみました。
ふらふら〜と移動して、
何か見つかるかなぁ・・・?

あ!
あれかな!


みどりのウシみたいの強かった・・・「神託の風穴」
2017.03.01 [Wed] 19:39




わーーー
マイマイ島のダンジョン、
バオバブの森の奥に行ってみると、
「神託の風穴」の入口の前には
この人だかり!


(リングチャット)


月那 「すごい人ー!すごーい!
    すごーー!!」


人の多さに驚愕の叫びをあげる月那に
すぴか(諏緋歌)さんが冷静に反応してくれた。


すぴか 「月那さん・・・私から一言だけ・・・!
     “絶対に1対1”ですよ、これ鉄則ですw」

月那  「うん!じゃあいってくる!」


返事もそこそこに
月那は風穴に飛び込んだの。

ゴールドな戦場のかけら
2017.02.26 [Sun] 22:39

(リングチャット)

月那 「やっほー」

ゆうな「月那じゃないか、忙しいのは終わった?」

月那 「うん。きのうで!」

ゆうな「そらお疲れ様やで」

月那 「ありがとう〜(^^♪」


おとといログインしたら、
月那が忙しいのを知ってた
リングメンバーのゆうな(yuuna)
そんな風にねぎらってくれた。
そして、教えてくれたの。


ゆうな「今は新しいDDで遊ぶ人が多いみたいだよ」

やや英雄
2017.02.24 [Fri] 12:07

リアル忙しさから解放され
久しぶりにECOにログインしたの!

もう2月も終わりかぁ、
せっかく  バレンタインあったのに
ちっともECOで楽しめてないや。

せめて残りの2月は
バレンタインファッションを楽しもう・・・
って北稼働橋で
服を選んでた時に気づいたの。

あれ?





なんかチカチカしてる。

パートナー憑依による経済的影響を考える
2017.02.06 [Mon] 19:07

さて
前回、前々回の日記でも話題にした
【 パートナー憑依 】について
今日は、ちょっとアカデミックに考えたいと思います。

そんなわけで
ちょっぴり講義っぽく deco:otomedojo~647}
生服調コーデにしてみました。


※教師用の眼鏡、あこがれのブレザー、リボン付きミニスカート♀(灰)など


えー
それでは本題です。

◇パートナー憑依は
第一次実装で守護魔オンリーだったところを
第二次実装で対象をネコマタに広げたことで、
初心者や庶民層(月那を含むw)にも
広がりを見せていくと思われます。

憑依中のパートナーを表示/非表示
2017.02.03 [Fri] 13:26



パートナーを、自分に
憑依させてると
とてもにぎやか・・・!

アップタウンを歩くのに
ちょっと騒がしかったので
前の日記のコメントで得た情報
試してみたのー!

パートナー憑依っていうやつ!
2017.01.29 [Sun] 23:29


【パートナー憑依】っていうのが
実装されたの、
いつだっっけ?
たしか・・・・



(リングチャット)


ジン「パートナー憑依ってのが実装されたの知ってる?」

月那「なにそれ!?
   パートナーに憑依するの?」

ジン「パートナー“を”憑依させる」

月那「えっ、自分に?
   ・・・なにその新要素ー!」


チャットログ見たら、
先月末だった!
そっか、
1か月前のことだっけ


先月のクリスマス
2017.01.15 [Sun] 19:32



1月も中旬にさしかかっているのに
クリスマスの写真を貼っちゃう(笑

ちょうど先月の今ごろ、
リングで撮影会しました。

でね

本当はですね
月那は、もうちょっと
モーションで遊びたかったんだけど
ちょうどこの日は 裏で襲来イベント?とかしてたり
リアルの事情で
みんな忙しかったのもあって
ノーマル風集合写真になりました。

謹賀新年2017
2017.01.01 [Sun] 20:04




あけましておめでとうございます!
ちょっとワケありで、
ブログの更新ができていない最近です。
(詳しくはECOSNSにて)

ともあれ、新しい年です!

今年も月那のECO歩きと、ともに
よろしくお願いしますm(__)m

Ca月那のデュアル25〜♪
2016.12.12 [Mon] 21:26

フォースバレットが面白ーーい

アーチャー系の「チェンジターゲット」で、
灰狼を複数召喚できるみたいに
「フォースバレット」は
フォトンを複数召喚できる。

灰狼たちは「その場」に召喚できるのに対して、
フォトンは「モンスターに向けて」ビシッと
狙いを定めて召喚できるのが違うんだね。





のんびりメタリカは
フォースバレットが効き目なかったけど
どれなら効果あるのかなぁって
あれこれ試しています。





魔法で遊んでる月那ですが
レベル上げはどうなっているかっていうと

JOBLv25になりました!
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 ▲ひとつ前のバナー
  いまのバナーはリンク先にて。 反映  までに時間がかかる事があります。   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
青竹の開け方 (2017年03月09日)
アイコン画像クーシ・フィルスト
青竹の開け方 (2017年03月07日)
アイコン画像月那
青竹の開け方 (2017年03月07日)
アイコン画像クーシ・フィルスト
青竹の開け方 (2017年03月06日)
アイコン画像あげしっぽ
青竹の開け方 (2017年03月06日)
アイコン画像魔女
青竹の開け方 (2017年03月05日)
2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪