飛空城、復活できるかな?
2016.08.23 [Tue] 19:05


月那の所属してるリング
特に、メンバー募集しているわけじゃないのですが
まれ〜〜〜にご縁あって
新人さんを迎える場合が、あります。

そんなの年に1度もなかったんだけど
春にいのりん(祈璃)を迎えてから
そんなに期間もたってないうちに
また、あらたに新しい方とご縁がありました。

帰省の友人をお迎えです♪
2016.08.15 [Mon] 22:15





ECOで遊んでたけど、
別のオンラインゲームに・・・
移住しちゃった友人が
月那 も けっこういます。

なぜ月那「は」じゃなくて月那「も」かっていうと
それだけ移住は日常茶飯事で
きっと読者も経験あるだろうなーって。

ECOやってた当初は
「パンヤ」とかよく聞くたっけな・・・。
あれはECOと両方やってる、程度だっけ?
そのあとなんの略かわからないままだったけど
「FEZ」とか、ECOの友人の間でよく名前聞いてたから
移住してたひともいるかもしれないな。
月那も惹かれた「ルーセントハート」とかへも
友人が行ってしまってそれっきりだ。
今は、FF14(ファイナルファンタジー)に移住した友人が一番多い気がする。








ラジオ体操のカード
2016.08.13 [Sat] 22:09




もう・・・・

月那ね・・・

お盆になるまで全然知らなかったの!









なにを?って

これです!








幼馴染(?)思い出し気分
2016.08.01 [Mon] 19:19

北稼働橋で、
月那の体が勝手にお辞儀をしています。

○○○さんが挨拶をしています

んっ?


月那、誰かから挨拶されても
システムタブを切っていることがけっこうあるんで
気づかないことも多々あります。

でもこの日はシステムつけてて
しっかりそのログを見たけど
覚えのない名前だったので、
いきなりだけど
相手にWISを送ってみました。


(ウィスパーチャット)

月那 「こんばんわ、WIS飛ばしちゃった!
     挨拶ありがとうですよー」





相手は・・・・・・、
リプサリス(Rhipsalis)さん
契約のオーバーニーをはいた
タイタニアです。

誰かの別キャラクターかしらと思ってたら
違ったの!

自分が紫色〜!小さな発見☆
2016.07.30 [Sat] 10:31

5月にはじめて体験してから
この2か月くらいの間に、
「野良AAA」にちょくちょく参加してる、月那です

野良なら何でも飛び込めるか!?っていうと
まだそうでもなくて
ちょっとは抵抗あるんだけどね、
だいぶハードル下がった感じです。

野良パーティに参加すると、
嬉しい事に参加者の方から
月那のブログを見てますよぅーって
お声をかけてもらったり。
って、
このブログの最近の更新停滞っぷりを考えると
・・・きっと
「以前、見たことがありますよ」
という意味だったとしても
月那はすごく嬉しくなっちゃう
それとともに
リアルの多忙を考えても
ちゃんと、ブログだけはやらなくちゃって
決意を新たにするのでありました。

いまだに分からないこと(髪型変更)
2016.07.09 [Sat] 21:18



そういえば月那
いまだにリングマスターなんだよ。
リングマスターらしいこと
できてないけど・・・
それでも、
新メンバーが正式に増えました。


5月にリングに入会してくれた
フェンサー系のいのりん(祈璃)

1か月くらいたっても
「こんな過疎化リング嫌だーー!」って
逃げださないでくれた、良かったぁ(うれし涙。

1か月
おためし期間を一応設けたけど、
別になんの合図をするわけでもなく
そのまま正式リングメンバーとして
溶け込んでもらえたかと思うのだ。



(リングチャット)

月那  「こんばんわー」

いのりん「こんばんわ!月那さん
      体調はもう大丈夫なのです?」

月那  「うん、昨日はゴメン。もう元気だよ
      寝不足だったのかもねw」

いのりん「それはよかった♪」

月那  「ゆうなは来てたのかなぁー」

いのりん「今日、きてましたよーw」

月那  「本当?タイミング違いかぁ」

いのりん「次の一般までに戻るって言ってました」






プリンスの紹介状の髪型がトレードマーク。
リングで遊びにいくより
騎士団演習で一緒に遊ぶほうが多い同志です。

この、プリンスの髪型に
見慣れてだいぶたった、ある夜
きゅうに髪型が変わっててびっくり!


お知らせ♪ 7/15庭自慢コンテスト@フリ
2016.07.06 [Wed] 21:50

ユーザーイベントのお知らせです

更新をイベント告知でごまかそうとしてるんじゃないんだからっ!

沙理明主催の庭自慢コンテスト、
フリージアで開催されます。



2016/7/15(金) 開催だそうです。月那も行くー

出展参加者も募集されてますよ!

7/13(水)まで。
詳しくは上のバナーをクリックしてね。

デュアルのボタン
2016.07.01 [Fri] 21:14

◇◇◇◇  「お疲れ様でした〜」
◎◎◎◎  「おつかれさまでしたー」
▽▽▽▽▽ 「おつかれさまでーす」

演習が終わった後の挨拶が飛びかう
騎士団演習、軍ロビー。





月那もは画面の上に表示された
得点ボードを見上げて、苦笑いした


(パーティチャット)


月那  「きょう月那いっぱい倒れてるや・・・・」

がすとら「何食らったのかw」

月那  「ね・・・w」


昨冬から月那と一緒に演習に出てたジンが
しばらくECOこれなくなってから、
がっさんが乗ってもいいよって言ってくれるんで
月那はがすとらタンクに収まってます

お知らせ♪ フリージア学園祭イベンター募集
2016.06.26 [Sun] 23:23

ユーザーイベントのお知らせです
月那の旧知の友人、
花姫さんが行う夏のイベント。

[フリージア学園祭]

2016/7/30 開催だそうで


イベンター募集のおしらせ。

フリージアサーバーにて
花姫♪ 」 あてにメールをお願いいたします(〆7/10)

問い合わせはフリージアサーバー内「花姫♪」までWIS飛ばすか、
いなかったらメールをしてみてください!



cf:花姫さんに画像かりました!

むらさき、煙る。
2016.06.18 [Sat] 21:54




「あっ!」


・・・って、
2ndの月那が
何にびっくりしたかっていうと
さっきね
さっきね、
クエスト品のディメンション砂石を納品したら
パートナーのモモンガ、クリーム(Malon6)が光ったの

ワテ月那はこの数年、
狩りとかまずやってなくて
クエストだけはやってて。

クエストするとき、
とにかく持ってるパートナーを装備してると
レベルが上がるわけなんだけど・・・
Lv100を過ぎると、
クエストぐらいじゃ全然があらなくて、牛歩なのです

そんなところへ、
なんとほぼクエストで育てたモモンガが、
とうとう110になったんだから
そりゃ、びっくりしちゃうでしょ。

ともかく、
パートナーが初めて110になってやることって言ったら
ずばり 転生  。
これしかない!


というわけで早速、南アクロで転生しました。


Lv1から、再度スタート・・・・ん?まてよ?

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
 ▲ひとつ前のバナー
  いまのバナーはリンク先にて。 反映  までに時間がかかる事があります。   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Moon7(月那)
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャーという弓矢で戦う人。
現在は上級職ストライカーを経て
ホークアイになりました
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像魔女
飛空城、復活できるかな? (2016年08月24日)
アイコン画像鴨太郎
飛空城、復活できるかな? (2016年08月24日)
アイコン画像月那
帰省の友人をお迎えです♪ (2016年08月23日)
アイコン画像ルピの間借り人
帰省の友人をお迎えです♪ (2016年08月22日)
アイコン画像月那
ラジオ体操のカード (2016年08月20日)
アイコン画像ちはる・みなりあ
ラジオ体操のカード (2016年08月20日)
アイコン画像月那
帰省の友人をお迎えです♪ (2016年08月19日)
アイコン画像鴨太郎
帰省の友人をお迎えです♪ (2016年08月18日)
アイコン画像ゆず
帰省の友人をお迎えです♪ (2016年08月18日)
2016年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪