こぼれ歯車/月那のECO歩き 全三部と番外編
2008.07.22 [Tue] 23:54

■ はじめに

■ 第一部 もくじ

■ 第二部 もくじ

■ 第三部 もくじ

■ 番外編 こぼれ歯車になる前の月那
  (「月那のECO歩き」演習関連記事集)



 

番外編 こぼれ歯車になる前の月那
2008.07.20 [Sun] 13:37

 
この「こぼれ歯車」月那のECO歩きは
2007年4月1日からつづった騎士団演習の日記ですが
その前に出ていた騎士団演習の出来事は
本家「月那のECO歩き」で日記にしておりました。

当時は推奨スペックには足らない
ノートパソコンでECOをしていたので
演習なんて重くて重くて
ひどいときが
30分のうち5分くらいしかマトモに動かなかったことも!
でも、演習が楽しくて楽しくて仕方ないと思うに至った
月那がはじめて演習に出た日のこと、
PvPしたときのこと、
それから、演習を通して出会った人・・・など
そんなアレコレをリンクしておくので
読んでもらえればうれしいです。


■2005年12月09日 騎士団演習正式実装 (公式を見る


1.これが騎士団演習!(2006.01.29 )

2.「闘技場」デビュー!? (2006.02.27)

3.プレイヤーVSプレイヤー(2006.03.20 )

4.やってみたよ!1対1♪ (2006.03.23 )

5.リメイク「大混戦の演習で」(2006.04.26)

6.「真夏の夜の夢」 (2006.08.25 )

7.騎士団演習に出る人・出ない人 (2007.01.31)

8.消せない名前(2007.02.05)

9.遠い背中(2007.02.06)

10.軽い軽い!アンダー70騎士団演習!

11.重さのストレスがない世界 (2007.04.01)

12.こぼれ歯車、誕生(2007.04.01)(cf.こぼれ歯車/月那のECO歩き)
 

こぼれ歯車「第三部」〜もくじ〜
2008.07.01 [Tue] 19:52

 

こぼれ歯車、第三部を終わります。
2008.06.28 [Sat] 07:57

前回の日記を書きだしたのは
6月20日で間違いないのですが
読んでいただくとわかるとおり
「通常攻撃」のことを覚えた日は去年の12月30日です。
ちょうど、2007年の終わりでした。
あの日、月那は
「このことを書いたら
 こぼれ歯車はいったん終わろう」
・・・・・と思っていたのです。

続きを読む…
 

通常攻撃
2008.06.20 [Fri] 19:32

騎士団演習の最中に1vs1で
敵軍と出会ってしまったらどうする?
ただしこっちはソロ、
相手はフルタンク。

A)もちろん逃げる
B)勝負だっ!

普通はAですよね・・・・

月那もようやく最近

A)もちろん逃げる


ということをするようになってきたのですが
このブログ「こぼれ歯車」をはじめた当初は
討ち死にしてロビーに戻るのが
毎回当たり前だったので
生き延びるために逃げる
という選択肢が・・・
なかったような気がします(苦笑。


そんな月那に

 「相手が2体以下なら
  引きながら攻撃しな。
  3体なら逃げ。」

と教えてくれたのが
このブログでも日記にしていますが
LIFEさんという方でした。

 →第二部「まずは5月の思い出から。」参照

続きを読む…
 

ロビーのテントで呼ばれて
2008.06.12 [Thu] 16:32

2007年12月22日22:00〜の回の写真

↓ クリックすると大きくなります



南軍で出ました〜。
誰も友達がいないので
パーティなど誘ってもらえるわけないと思っていたら
どこからともなく辻PTお誘い(?)が飛んできて
誘ってもらうことができました♪

このころの月那は
「フリ鯖チキン部」というリングに入って
とある活動をしていました。

 とある活動詳細はこちら
 →キチン部ってなんだろう (cf.月那のECO歩き)


キチン集めてたって
騎士団演習のあるときは結構参加してました。
・・・というわけで、
この時もキチン集めを休んで
勇んで出てはみたけど
だいたいいつも
この写真のようにコロコロ転がっています。

はぁ。
また死んだ。
とりあえず、ロビーへ戻ろう・・・・

続きを読む…
 

あっ更新っ(汗
2008.05.27 [Tue] 19:08

ちょっとサボってたかな・・・

いやそんなわけではないです!

次のお話もできるだけ早くアップしたいですが
まだかかりそうなので、
先週出たときの騎士団演習の様子などでも・・・♪

芽依ちゃんがECOに復帰したので
一緒に出ました!

↓写真はりはり


続きを読む…
 

続(?)・ファン
2008.05.02 [Fri] 22:27

それは去年の冬のある朝のことでした。
当時月那の所属していたリングは†Moondream†。
すべては、こんなリングチャットではじまったのです。


(リングチャット)


月那  「やっほう〜けいちゃん、こんばんわー。」


けいちゃん・・・と
月那が呼んでいるのは
ドルイドけいふぁ(の別キャラのマーチャント系)
いつも北軍で出ているミリ(ヴァーミリオス)さんの誘いもあって、
彼女は商人をムンドリ(リングの略称)に入れていたのでした。

しばらくして、けいちゃんから返事がかえってきました。


(リングチャット)


けいふぁ「あ。・・・・こんばんわーw
      ごめんね、返事遅くなっちゃった」

月那  「大丈夫よw月那も離席がちだったからw」

けいふぁ「あれ・・ミリさん、もう落ちたのかぁ」

月那  「あ、さっきまでいたんだ?」

けいふぁ「うん。憑依落ちしてたみたい。
      拾われたのかな」

月那  「そっか、けいちゃんは
      今なにしてるの〜?」

けいふぁ「ブレに憑依してレベル上げ〜」


けいちゃんは
自称ブレマスフェチ。
この「こぼれ歯車」でも書いたことがあるけど
ほんとに剣士キャラが大好きな女の子なのです。

 →ファン 参照


(リングチャット)


月那  「けいちゃんって・・・ブレもいたんだ?」

けいふぁ「ブレ愛してるからね。。。w」

月那  「もちろん♂キャラでしょ?」

けいふぁ「なぜ分かったの!?ww」

月那  「分かるわよw
      ・・・でもさ?自分のキャラのブレだと
      “けいふぁ”とデートできないじゃん?」

けいふぁ「ええええーーーw
      デートしたいってわけではないよww」

月那  「え・・・そうなの?
      ごめん!月那、したい(ぉぃ」

けいふぁ「ぶww
      かっこいいドミナイトと、でしょ?w」

月那  「うん〜〜〜♪」


なんちゅうアホな会話でしょう。
いいんです、リングチャットで
女2人でしゃべってたことなんだから・・・。
誰にも聞かれなければそれでいいんです!
ブログに書いてるから意味ない?
まぁまぁそこは片目をつむってくださいw

そして、今日の日記は
この女どおしの
いや・・・
主に月那の(!!)イタい会話で
ずっと進んでいくんですよ?

続きを読む?w

続きを読む…
 

メンテ多すぎだよ!
2008.05.02 [Fri] 10:10

きのうも夜中にメンテやってたみたいで
月那は朝じぶんのゴーレム露天の売り上げを見て泣きそうでした。
で、あらたにゴレセットして
ふと・・・・・・みたら・・・・・
今からメンテかYO!!!!!

ゴーレムの耐久2回分、返してください。
とかちょっとくらい愚痴らせてぇ・・・(笑

まあ更新しようかな、こぼれ歯車。
 

段差
2008.04.17 [Thu] 13:14

(リングチャット)


月那  「スノーバルルの革が欲しいんだぁ」


去年の冬のこと、
月那のECO歩きのこの記事の出来事があって
月那はアニマルワンピース(グレー)が作りたかったのです。


ミリ 「レアだなぁw」

月那 「うん、レンジャーの知識がないとでないんだってね。
     でも宝箱16からでも
     ドロップするときあるんだって!」

ミリ  「なるほど?」

月那 「少しだけ今からバオバブの森に宝箱探しにいってくるけど
     一緒にどう?」

ミリ 「ええよ」


リングメンバーのミリ(ヴァーミリオス)さんと
バオバブの森(夜)へでかけることになりました。
そこで面白い現象を見たので
そのことを思いだしてみまーす!


続きを読む…