黄色はつっぱしれー。

2009年03月11日(水) 9時00分
おはようございます!りーのです

最近ちょっと豆らしくマメに更新してますw
いつまで続くことやら・・・;


↓のSSは演習前のヒトコマ





信号です*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

しばらく出てなかった演習にも最近ちょくちょくお邪魔しております。
どこの軍に固定っていうのはないですが、ウーロウーロしてますので
見つけても殺さないでくださいねっ(ぁ


さて本題!

かれこれ1年以上毎日見に行かせてもらってる大好きなブログで
面白い企画?を発見しましたので無断でお持ち帰りしてきましたw

[ECOブロガーに20の質問]



ブログを書いてる人向けの質問集ということですが・・・
おもしろそうなのでやってみましたっw
読まれた方はほぼ強制です!
お持ち帰りしてくださいねっ><

発行元:。*:゜+ しゃまえこ +゜:*。
-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
『えこ缶』でっす!


02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
『りーの』ですー!

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
ブログブーム?にのってw


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
2008年3月から
もうすぐ一周年です!

05:更新頻度はどのくらいですか?
ちょー不定期更新・・・;
月8記事ぐらいでしょうか

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
100%!!!
ECOの事しかないです!


07:ブログの名前の由来を教えてください。
こういう名前を決めるのが得意じゃないので
なんとなく覚えやすそうな名前にしたいなぁと
ふわっと決めましたw


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
思い付きで書いてるので大体20分くらいです。
SSは切ってアップするだけなので選ぶのに5分くらいですね!


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
こういう記事にしようとふんわり思い浮かんだときに
ビビビッと来た題名にしてます(すなわち適当!


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
記事の為にSS・・・という意識があまり;
面白い事してるときとかは連写してますw


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
Picasa
切るだけですggg
もっと文字入れたりしたい願望はありますが
全くできませn・・・ゲフッ

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
ちょと重いですが、簡単で使いやすいです!


13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
それなんですk・・・orz
ブログ初めてから調べてコピペで使えるようになりましたが
意味は分かってません!
(サイドバー編集とか頑張ったんですy)

14:ブログをやってて良かったことは?
ブログを通じてのお知り会いが増えました!


15:逆にブログをやってて、困ったことは?
書かなくちゃ!っていうプレッシャーがしんどい時もw


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
見に来てくれた人が嫌な気持ちになって帰っていかないように
嫌な事とかは書かないようにしてる・・・ハズ!
こう、パッと読めるファーストフードのようなブログを目指してますw


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
色・・・
緑かしらぁ
GPだしっw


18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
『GP』 『お祭り』 『ヒャッホーイ』
すいません・・・思い付きません!

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
@いまやジニアを代表するお母さんキャラの春さんとの記念すべき記録です!
 ジニアのお母さん。
ARMT業者が多く見られたこの時期にGMとの運命の出会いです(大げさ
 GM。
B寝落ちして起きたらそこは・・・ちょっと怖面白かったエピソードですw
 寝起きにコマ。


20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
こんな不定期更新なブログを見て下さってありがとうございます(ノД`)・゜・。
難しいことは考えずに始めたブログですが
色んな人と関わって楽しかった事、感じた事を
絵日記を書くような感じでふんわり続けていけたらなぁと思ってます!
これからも末永く宜しくお願いします><


終わったー!!!!
お疲れ様でしたー>< 

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ
初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------
  • URL:http://yaplog.jp/eco-kan/archive/124
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
りーの
つばささん

コメに今気づいた人が通りますー!
脈絡なくつづってますがまた遊びにきてくださいー^^
2009年04月03日(金) 21時49分
つばさ
もっ・・・持ち帰らせていただきました!(報告遅

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
の質問に対してのりーのちゃんの答えに共感しまくりな私がいますw

では、また遊びにきまーす(*´▽`*)ノ
2009年03月21日(土) 5時24分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りーの
読者になる
ジニアでまったりこっそり活動中。

お祭り大好きなのでイベント事には必ずと言っていいほど参加中!!

見かけたらお声かけていただくと中の人が小躍りして喜びます

カウンター

ECOランキング
エミルクロニクルオンラインランキング
ECO・ブログ
登録してみました☆
最新コメント
アイコン画像ECO@WEBRING
» いつのまにやら。 (2012年08月08日)
アイコン画像りーの
» かくかくしかじか。 (2010年12月24日)
アイコン画像CHIFA
» かくかくしかじか。 (2010年12月11日)
アイコン画像えんじぇるCHIFA
» おめでたい。 (2010年06月20日)
アイコン画像りーの
» おたんじょび6月度。 (2010年06月10日)
アイコン画像ちんた。
» おたんじょび6月度。 (2010年06月05日)
アイコン画像りーの
» ある意味芸術。 (2010年06月03日)
アイコン画像CHIFA
» ある意味芸術。 (2010年06月02日)
アイコン画像りーの
» ある日ダウンタウンで。 (2010年06月02日)
アイコン画像CHIFA
» ある日ダウンタウンで。 (2010年06月02日)
動いてる人たち
のりお  ネクロ110/50/50

りーの  ドル110/50/50

ふとん師匠 商人100/45/50

のり  アサ99/50/46

璃乃  ソーサラー105/50/50

朱茜  巫女101/50/50

たたらべ

農家

レンジャイ

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/eco-kan/index1_0.rdf