就職 

2006年04月24日(月) 11時26分
日ごろの行い、縁が重要なキーワードになるのかな、と思う。

次職場が決まったら、何があっても続けよう
そう決めている。
それは、乗り越えるために成長するために与えられた課題やと思って。

今は職場を見つけることが課題
大丈夫見つかる

何がしたいとか、できるとか、考える。
でも、結局はなるようになる
なるようにしかならない。

心身ともに前向きで、健康で、頑張っていける職場が見つかる。

今、ゆっくり考える時間を与えてくれているのも意味があるんよね。


はじめから自信のある人など、ひとりとしていません。

自信とは、経験の積み重ねと、自分を信じる心が作り出すものです。

 

2006年04月23日(日) 9時03分
今まで、いい女は顔とスタイルが第一条件だと思ってた。

でも、ちがうんだね。

中身がステキだから、外に表れる
心とか内面を磨かなきゃね

そして、今ある自分も認めてあげよう!
今のそのままの自分が持ってる魅力はある!
それを大切に自信を持つことが大切なんや。

一生懸命、ダイエットしたりお化粧したり、それもいいけど、本当に可愛い自分を活かすことの方が一石二鳥やねんな・・・としみじみ思った

認めるのは他人じゃなく自分。
みんなに愛されることより、本当に大切で愛していることから愛されたい。


全ての物事には意味がある

明日 

2006年04月21日(金) 20時42分
一応デート?

恋してるとかじゃない。
でも、人間関係を広めるのはいいことだと思うから

でも、正直怖いな〜。
久しぶりに新しい友達と遊ぶ感じ。

私の中に寂しさとか、空虚感があって、それを埋めてくれる人を探しているのかな。

探さないとみつからないのかな

自然といつの間にか、出会っていきたいな
でも、全てははじめることからしかはじまらない?

チャレンジ

いい恋に出会えますように

なりたいなら、なればいい! 

2006年04月20日(木) 23時20分
やせたい
キレイになりたい
可愛くなりたい

なりたければ、めざせばいい。
考えること、うらやむこと、かなしむことは意味がない。
意味があるのは、行動

43キロに!!
肌つるぴかに!!
笑顔に!!健康に!!
明るく前向きに!!


釈由美子さんがステキにみえてしかたない
バリ島へいってみたいな
やることやって、目指そう

自分が諦めなければ、夢は叶う

なんだかもー 

2006年03月27日(月) 22時39分
仕事のことばーっかり考えて、本当になんだかもーな気持ち

自分の嫌なところばかり見えてくる
結局、これ!と決めれずに平行線

今の自分の環境に感謝しなくちゃ
そこからやな

健康に毎日過ごせることも、
あったかいご飯が食べれることも、
あたたかいお布団で眠れることも、

アルバイトでも見放さず、働く場所を与えてくれていることも、
たくさんの味方がいることも、
全部全部ありがとう

幸せです

ステキな時間 

2006年01月17日(火) 21時34分
今日、友達と3時間くらいカフェでおしゃべりした
ケーキを半分こ

話を聞くのも大好きやけど、話すのも楽しい
自分の話を聞いてもらって、話すうちに自分の考えていることがわかってくる。
今日はまさに、悩んで考えて答えを見つけれてない私だったから、すごくそんな感じやった。

私は、しんどくても何でも、どうしてもしたいと思っていないこと。
一人暮らしに憧れ、京都に憧れ、会社で働くことに憧れて。
やってみたいな、やりたいなしかない。
ここでしか、私のしたいことはできないから、ここで働きたいんじゃない。
考えて出る理由は後づけで、本当に感じてることじゃない。
一人暮らしも、京都も、今はいいタイミングじゃないだけで、できないことじゃない。
私にとって、いいタイミングでした方が100倍楽しくすごせる。

なんか、自分にあったところが必ず見つかる気がする
本当になぜだかは分からないけど、すごくいい方向に向いてる気がする
今、ムリして、流されるままに働くより、もっといいところがある本当にある

焦らないで、見ていこう
断れないからとか、選んでもらったからとか、人から見てカッコイイかとか、そういうのはやめよう

自分の感覚も大切やけど、どこが一番の判断基準か
自分がハッピーか。
将来につながるか。
長く続けていけるか。
今を維持できるか。

私、ツイテル♪
みんな、大好きありがとう


メモ日記 

2006年01月17日(火) 21時30分
ポイントはここ

焦らない。
選ばれる喜びに走らない。
聞く耳を持つ。
自分にとって、ハッピーかハッピーでないかで判断する。
一つ考えたら、一つ行動する。


ふゅ〜
忘れないように書いておこう!と思ったけど、
これでは、日記になってないねぇ〜。

でも、私には欠けがちなトコロだから。
今日の日記は大切や!!

ハッピーか、ハッピーでないか? 

2006年01月09日(月) 0時27分
人生は楽しむためにある!
与えられた命を大切に、感謝しながら、自分を大切に生きなければいけないんだ

女は料理ができて、家事ができて、子供を産み育てるそういう生き物にできてる。
女に生まれることができたなら、それを活かして大切に幸せな人生にしたい
結婚も、大切だね。

仕事は、楽しいと思えないで、苦しい辛いと考えてする仕事は何も産まない。
さらに、誰にとってもいいことではなくて。
自分が楽しく前向きにすごせること、そんなことが一番大切なんや。
人には必ず、いいところがあって。
自分が持ってるいいところを活かして働くことが一番いいんだね。
合う、合わないはある。


全ての基準は自分がハッピーか、ハッピーでないかで決めること
そうかもしれないな〜

ステキな友達 

2006年01月07日(土) 23時41分
私はどんなところで働くのが合っているんだろう
考えれば考えるほど、わからなくなるし
自分が好きなことは・・・カフェで過ごす時間。本を読むこと。観葉植物を育てる。かわいい雑貨を集める。マッサージをしてあげること。健康にいいことをみつけること。おいしいものを食べること。
ペットといること。
こんな感じ。

今、一番考えてるのは、営業職か事務職か。
やってみたい!チャレンジしたいのは営業職色んなことにぶつかって成長したい
でも、向いてるかといえば・・・わからない。
がんばって乗り越えたいと思う。
ムリしすぎて体を壊す?精神的にきつくなる?
未知だからこそ、魅力を感じる。

でも、事務職をして、空いた時間で自分の好きなことをたくさんして
資格を取るために勉強したり、体を鍛えたり。

営業すると、時間がなくなって、仕事に必死になる覚悟が必要なのだろうか。
少なくともはじめは必死は当たり前だと思うけど。
その中で得るものはなんだろうか。
〜ん〜・・・・・

何がしたいんだろう・・・・

友達は事務職。
OFFタイムを思いっきり楽しんでる。
すごく憧れた。
お金がなくても、資格をとる、結婚する、夢を持っていた

私は、
資格を取るために専門学校へいった。
就職活動をもう一回挑戦して念願の会社へ採用された。退学した。
知らない土地で働く。解雇。
再び就職活動。

結局、自分はどうなんだろう・・・
営業職を望んだ?業界は選んだ?雇用体制は考えた?

会社のポリシーに惚れて、社長の考え方に魅力を感じて、働けるならなんでもする!という気持ちでいた。
営業への憧れは、本の成功談から。
そんな風になりたい!
ってかんがえた。

もう次は長く勤めれることを考えなければ
失敗をしっかり考えて、次に活かそう!

失敗は成功のもと!!!!

あけました!おめでとうございます! 

2006年01月01日(日) 11時51分
2006年がスタート
今年も楽しい明るい一年にしよう

優しく明るい人になろう!
毎日楽しく生きよう!


まずはダイエットに挑戦!
健康に!キレイに!ステキな女になる!


P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eco-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる