ブルーダイヤディスカスと加瀬

November 17 [Thu], 2016, 19:13
電車ドラフトは本物の電車を建設するときの報告産物として19世紀最初の英国で開発されたのが出だしだといわれています。のち1853階層、ロシアのプチャーチン来航時や、1854階層ペリー来航ところ、役人のフロントでドラフト水蒸気機関車の運転を実演したのが全国における電車ドラフトの起源と思われます。

1891階層、ドイツのメルクリン事務所が、それまでばらばらであった車輪違いに対して一番ゲージや2番ゲージなどの制御的規格を開設し、1922階層に英国のビング事務所がそれまで主流であったOゲージの幾分のがたいですOOゲージを誕生。後に、こういうゲージはHOゲージと改称され現在でも国外においては王道ゲージとして存在していることになります。日本では、50mmゲージや35mmゲージが開発されていたとのことです。1965階層、関水メタル(KATO)にてプラスティック製車輌や線路が発売され日本製のNゲージが、領地面積のちっちゃな日本においても省剰余で電車ドラフトを喜べる細目として市場に輸送することとなったのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リュウキ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる