らーめんたべたよ:横浜家系ラーメン 川越屋

February 19 [Thu], 2015, 22:34
桜井和寿の歌声と超濃厚スープに溺れたい、そんなあなたに。



ドエラいニッチなニーズだなぁ……。




川越駅近辺のラーメン屋、「横浜家系ラーメン 川越屋」に行ってきました!



店名通り横浜家系のお店。
しっかりした太い麺と、濃厚なとんこつスープが特徴です。
また、注文時に「麺の硬さ・味の濃さ・脂の多さ」を好みに合わせて選ぶこともできます。


(がっついてるぼくに代わって、伴侶が写真を撮ってくれました。感謝)

今回は塩とんこつ、硬め、味濃いめ、脂普通で注文。ですのでレビューとしては役に立たないかもですが、ご了承を……。
この前に別の家系ラーメン屋に行ってきましたが、そこよりもこってりした味付けのよう。
そちらに関しても後日レビューできればと思いますが、とりあえず戻りまして。



ごはんと漬け物が無料でいただけるのがうれしい。
口直しには助かります。


さて本題の麺ですが……

今回の注文が濃い目だったのもあるんですが、それにしても濃厚。ほんとに濃いです。
ラーメンはスープまで飲む派ですが、これは麺を食べきるので精一杯だった……。
味といい脂といい、ほんとにこってりしたラーメンでした。
食べ終わって少し後に、脂でスープに膜が張っていたのにびっくり。
とにかく食べごたえを求める!という方にはおすすめ、といった感じかな。



ちなみに味とは全く関係ないのですが、このお店、なぜか大音量でMr.Childrenが延々と流れ続けていた。
正直ぼくはそこまでミスチルが好きではなかったので、そこは苦痛だった……。

このBGMの大きさと、出入り口のチャイムがささやかすぎるのとで、店員さんが客の退出に気づかない場面があったのは、気になるところだったかな。
ごちそうさま、と声をかけても気づいてもらえずに、寂しげに帰るお客さんがいたのが(もちろん扉を開ければ音で気づかれて、挨拶はしてもらえるのだが)とても印象的だったので、そこは今後の課題かなと感じた。
味に関してはほんと、濃厚さで価値を気づいていると思うので、お店の雰囲気作りが問題になってくるのではと思います。
気になっていただけましたら、ぜひお試しあれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いしの
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像いしの
» とりあえずの方針 (2014年06月08日)
アイコン画像曼荼羅
» とりあえずの方針 (2014年06月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ecnoukn8492/index1_0.rdf