お引越し 

January 31 [Thu], 2008, 22:50
3年近くこの場所をお借りしてましたが
新たな場所で、日々のことを書いていくことになりました。
ありがとうございました!

暇のあまり… 

January 13 [Sun], 2008, 14:10
連休のど真ん中
みんな別行動の日〜
長女は模擬試験
次女は駅伝
親父は仕事
私とボンは、昼から手持ち無沙汰となり
電車で街へ…
絶対100%、疲れたぁ〜
とため息つかれるやろし
藤井大丸と高島屋のみ
しかもジャーナルとイナバヨシエに限定し
案の定、着いた途端に
アイス食べたい〜
今、昼ご飯くっただろー?
みたいな状態で
やっぱり連れてくるんやなかった
イナバヨシエのレキップ?では
入学式の私のスーツを見ようと
以前ここで買った5年前のを見直して
一応、冠婚葬祭対応で
ジャケットの形が5年前とは変わってきてるらしい
流行を追ったデザインでないと思うけど
私のは軽く肩パットが入っていたり
微妙に着丈が違う・・・
スカートを買い替えるより
ジャケットを変えた方がいいとアドバイスを受け
ジャケットとインナーの両方で8万円やってさー
今日は見にきただけでぇ〜と退散
続いてジャーナル
おしゃれさんのブログを覗くと
ジャーナルで買ったとゆう、羨ましい春物のブツが載っていて
セールもまだやってるけど
昨日に春物も入荷したとこみたい
レースものや、薄い素材のもの
色も白っぽくて〜うっとり〜
支払い時に相当やりくりせねばと思いながら
春物とセールものをお買い上げしましたっ
この時もボンは傍らで、暑いだのハァ〜とため息だの
ストレス発散のハズが、気の散ることでした
雑誌の『REINA』?だっけかに
スピック&スパンのスカラップレースのブラウスが載っていて
それも気になりながら、ジャーナルで散財したし
売り場は行かず、ソニープラザへ。
先日、TVで、『チャーリーとチョコレート工場』をやってたもんで
ウォンカチョコレートが欲しいとボン
甘ったるい525円
ダウニーの柔軟剤もパッケージが違うけど
色々揃ってた
ジェラートが食べたいとまたもや高島屋の地下へ行き
これでボンも満足したでしょー
帰宅したら、姉妹とも帰っていて
模擬試験はまぁまぁ、駅伝も2位やったそうで
何よりでしたっ!

やっと普通の生活感 

January 10 [Thu], 2008, 15:40
昨日、今日とエアロとジム
年末年始、見事に動いてなかったなぁ〜
アチコチが痛いしぃ〜
お天気もわりとポカポカで
行き帰りの自転車も苦にならへんかった
このまま春?にはならんよね?
長女の学年は、受験に向けてのムードになってきて
誰がどこを受ける・・・とゆう情報も流れてきた
今日学校で、面接の資料などをもらってきて
予測される質問に答える練習をしてくるらしい
私も私学を受けた時に面接があったと思うが
ま〜ったく覚えてない
受験料15000円を近日中に納めるんだとっ
学校にもよるけど、私学だと初年度、100万近くおじぇにがいります〜
お金がないと学校にも行けないのねー
おじいちゃん、おばあちゃん
受かった暁には、お祝い金っ
お待ちしておりまする〜

おなら、ぶぅー。 

January 08 [Tue], 2008, 14:05
のだめちゃんのおなら体操、あれは可愛かったーっ!
私の場合はホンマモンのおなら〜
今日は、お初の大腸内視鏡検査の日。
前日夜に下剤を飲むまではよかった
朝は何も食べず、その代わり下剤を1800ml飲む!
これがちょっと辛かった
昔のは、結構酸っぱくて、氷を入れてストローで飲んで
とかなり工夫しながらでないと飲めなかったが
検査薬も進歩して、アクエリ風の味になってて飲みやすかった
飲み終えてからしばらくしたら
便が水のように出て
最後の方は色のない水がでて、こうなれば検査ができる状態
病院について、問診表やら記入
検査着に着替え、お尻の開いたパンツを穿き
検査室のベッドに横たわり、点滴と鎮静剤を。
時間はどれほどやったかなー
空気を入れながら、内視鏡が進んでゆくのがわかる
カーブを曲がりきれず、つきあたる感じがこれまた痛く
脅すようやが、辛い検査でした〜
小さいポリープもひとつ見つかり
組織検査ですわ〜
自分の腸の内部を始めて見て
わりときれいな色してましたーー
検査後は、空気が抜けきれてなくて
お腹が張って、これがまたしんどい事で・・・
家のトイレで、おならをブブブゥ〜と何度か出したら
ちょっと楽になりました
今日の検査は、みんながみんなするもんやないと思うけど
私のおじいちゃんは二人とも腸のガンで亡くなってるし
思い立ったら行動してしまう私
もし悪いもんでも早期発見で何とかなるかなーと
今回チャレンジしました
でも当分この検査はいいわーー
でもまた夏には、胃カメラやらの検査がぁ・・・
若い体が欲しいっ!

たまには、杏ちゃん 

January 07 [Mon], 2008, 12:56

キャバリアのあんずちゃん、オスです!
実家に住んでます
もともとうちのわんこでしたが
今の家に引っ越す時に
4ヶ月、賃貸マンション住まいとなり
その間だけ実家でお世話してもらうハズでした
・・・が、かわいさには勝てなかったようで
そのまま実家でお世話になる事に。
ケージに入れられる事なく、のびのび生活
うちのお父ちゃん、お母ちゃんの揉め事の種を食べてくれてます
どこにいてても、『あんずーーー!』と呼ぶと
おしりフリフリ、低い姿勢でくねりながらやってきて
撫でてくれぇ〜〜
人懐っこいわんこです
わざわざあんず用にディズニー柄の毛布があったり
おもちゃもちゃんと与えられていて
子供と一緒の扱いねっ!
うちのココちゃん、性格はいいんやが
お顔がイマイチ〜
あんずのお目めの半分でも分けてもらいたい〜

Sale参戦? 

January 05 [Sat], 2008, 18:48
私の好きなジャーナルにムショウに行きたくなって
何のリサーチもなく行ってみると
セール中だった
セールで上手くいったためしがなく
今まで無縁でして・・・
お店の中も、何となく売れ残り感のある商品がズラリ
ひとつ気になったブラウスがディスプレイされていて
『お取りしましょーか?』とスタッフ
『おいくらですかね?』
『7万円の3割引になってます、よかったら羽織ってみてください!』
『あぁーー、けっ結構です・・・』
セールが落ち着いてから、春物をゆっくり見にきた方がよさそうです
スピック&スパンも覗いてきましたが
やはりコレやーー!とゆうものがなく
無理して何かを買う事もないわっと
私の昼ごはんになるべく、モスバーガーを買って帰宅
一人での買い物やったのに、1時間半ほどで家に着いていた状況・・・
欲しいもの
■ipod シャッフル・・・ジムの行き帰り、自転車こぎながら音楽聴いてたりして〜
■ネストローブのワンピ・・・リネンのダボ〜としたやつ、更に太って見えるか・・・

購買意欲と食欲と、おさまらない2008年スタートです

合格祈願っ! 

January 03 [Thu], 2008, 19:28
地元の神社にまず初詣ぇ〜
露店が並び、夜店みたいやねー
おさい銭は投げずにソ〜っと入れて
長女の合格祈願、家内安全健康をブツブツ唱え
ボンはベビーカステラが欲しいと500円のを買いました
んっ??いくつ入ってたぁーー??
1個50円か?
続きまして、学問の神様、北野天満宮へ
私の高校受験ぶりやし、恐ろしく大昔に来たキリ。
露店の並ぶ参道がエラク長く
人が多すぎて、前になかなか進まずイラ〜
そこをひょひょいと前進ーー
車が止められず、親父らは路駐で待機なもんやから
こっちもゆっくりお参り〜とゆう感じでなく
長女と二人、人をかき分け神様の前へ。
でもすごく遠いとこからやし
おさい銭を投げる訳にもいかず
ここでまたまた前進ーー
今度は絵馬を掛けに、またもや並ぶ
受験生とその親でごった返し
何とか終了
また元きたあの参道を折り返すのか?
露店に気をとられる事なく、ダッシュ
隙間があればチョチョチョーと。
こんな落ち着きないお参りの仕方でいいのか?
車に戻ると親父の機嫌が悪いっちゅうねん
路駐を警察官に2回注意されたらしいやん
電話をかけてきたみたいやが
そんなんに気付く事がないくらいダッシュしてたし
そんなんやったら親父が行ってみろっちゅうねん!
こっちはこっちで一生懸命に走ってたっちゅうねん!
相変わらず、ソリの合わないおっさんと私ですーーぶー
その後、ジムのウエアなどを見に行ったけど何も買わず
お墓参りに行こうと試みたが、エライ人で車では無理との判断で
車中でお墓の方向向いて拝む・・・
いつもの買出しをして帰宅
長女の合格祈願をカタチだけでもしてきたんで
一応の納得の1日。
明日からジムが始まるんで、ちょっとだけ行ってみる予定〜
体が重ぉーーいっ!

1日だけ金持ちっ 

January 02 [Wed], 2008, 12:40
お正月はお年玉がもらえる〜
両家にとって、孫はうちの子供3人だけなんで
こちらからあげる相手もなく
頂くのみのお年玉となってます
合計12万ちょっと。
一旦は私が預かりますっ・・・一番アブナイッ
長女は、年末にクリスマスを兼ねてipodを買ったから
それを差し引いて渡し
次女はこれまた、PSPの軽量版を買いたいらしく
クリスマスの分(1万円は親がプレゼントとしてお金を出す)を差し引いて渡し
ボンは、貯金とwiiの『ゴースト スカッド』なるものを買い
貯金額はダントツの1位のボン
姉妹にもいくらかは必ず貯金するようにと付け加え・・・
親父にも分配し
残りは生活費に充てまちた
ちょっと潤いましたが、貯金のできない私
これを何にツコタロカ〜??と抜け目ないです・・・ヒヒヒ。
私のおばあちゃんにも会いに行き
92歳くらいです
元気なんやが、ヒトの区別がつかないんで
ちょっと虚しさを感じながらあとにして、墓参り。
元旦は両家でご飯を呼ばれて終了
今日は、1年分以上を溜め込んだ写真の整理をしました
プリンターを買い替えたんで、プリントをやってみたものの
1年分はキツイ
最近はなんのコメントも書かず、アルバムに貼るだけ。
午前中で何となく終了
もっとマメにやらんといつもこうなるぅ〜
本当は年末までに済ませる予定やったけど
まぁいいかーー
長女の受験合格祈願をしに行かねばならんし
親父の方の墓参りにも・・・
親父が仕事ゆえ、なかなか実行できないイライラ〜
早く学校が始まって、普通の生活に戻したいんですけどぉ〜

ipod に iTunes 悪戦苦闘だー 

December 29 [Sat], 2007, 18:45
長女が欲しいと言ってるブツは、ipod nano
結構ややこしいと聞いていて、まずは解説本を買った
ipodを使うには、パソコンが必要とゆうところまでは理解していて
その後、どうよ〜〜?
iTunesとやらをダウンロードする?
本の指示通りに進んでいこうとするが
ダウンロードページに辿り着かない・・・ページが開かないのよ
半日ついやした感じ・・・
やっとの思いでダウンロード→インストールまでできた
が、本体はまだ買ってませんのよ〜
パソコン自体もようしくみがわからんのに
手を出していいのかどうか・・・
売り場の方も、ひと言で説明できない商品やから
本やネットで、使いこなせるか確認してから買ってください〜
とまぁ不親切
再度、売り場の方に聞いてから購入するか・・・
ipod自体、ほんとに小さくなって
曲やら動画まで取り込める魅力はあるんやがなー
我が家にパソコンにつおいヒトはいないし
どうする?どうする?
受験生がこんな事に気持ちがいっててヨイノデスカ?
今日もTV付けながら勉強?宿題の習字?
で終了してました・・・ガンバレよ〜〜!

床上浸水っっ 

December 28 [Fri], 2007, 12:41
我が家は通常2回洗濯します
今日は朝からの雨
晴れてても室内干しやのに
気分も憂鬱ーー
昨日届いた柔軟剤を使っての1回目〜
ちょっと外国製によくあるキツイ匂い??
まぁ〜キライやないし2回目も投入〜
しばらくして、長女が私を何度も呼ぶ
用件を言わずにやし、嫌な予感・・・
「なんやさーーっ!」とキレ気味に行ってみると
面白いくらいにジャバジャバの水ぅ
ありえへんしーー
長靴はいてやりたいくらいの水量です
洗濯機のホースが完全に抜けて
そのままドドォー
洗面所から玄関にかけて浸水してました
こうゆう場面に出くわすと、どおしたらいいのか・・・
子供らは子供らでどおにかしようととっさにティッシュで拭きだしたが
そんなもんおっつかないしさーー
室内用のほうきで、お風呂場と玄関に水を掃きだし
どんだけ掃いてもどこからか出てくるし
ホンマ参りました
トイレといい洗濯機といい
水になんかあるようですわー
その後も雑巾で吸っては絞りをアホほどやりまして
雨のあとのコートの雨水をスポンジで吸って・・・みたいな。
また大掃除してるんか?な状況〜
柔軟剤の香りを楽しむ話はどこにいったんでしょーー?


P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お引越し (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越し (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越し (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» お引越し (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お引越し (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» お引越し (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecloo2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる