怖い夢。 

2011年04月09日(土) 12時32分
先日、久しぶりに怖い夢を見て飛び起きた。
起きてからも暫く恐怖心が抜けなくて、嫌〜な感じ。
で、良く考えたら・・・同じ夢を時々というか、忘れた頃に見ている事に気付きまして。。。



内容はこんな感じ。



なぜか、知らない部屋・・・どうも、知り合いの部屋らしい(少なくとも夢の中ではそんな認識)で、PCを前にして作業をしてるのだけれど、一向に進まなくてグダグダしている。
色々と騒々しい環境ではあるのだけど、なぜかテーブルの上に置かれたオブジェが転がった音に反応。

よく見ると、呪術的なオブジェ。
横溝正史の話に出てきそうな・・・木製の彫り物。
それが、きちんと並んでるのに一つだけひっくり返っていて、それが気になって仕方がない。

で、それを戻そうとするんだけど、何度やってもまたひっくり返ってしまって、ずーっと繰り返している。
その内、そのオブジェが出てくるお話(夢の中では、そういうフィクションがあって、その内容を知ってる)では、それに纏わる女の怨霊がいて、髪の毛を引っ張って拉致って殺される・・・というのを思い出す。

それを思い出した途端に、自分の髪に違和感を感じたかと思うと、急に自分の髪が何かに掴まれて上に引き上げられる。
そして、後ろから何かが密着している気配。

恐る恐る振り返ると、女の怨霊・・・まさにリングとか呪怨とか、日本のホラーに出てきそうな感じの女がニタリ。
体をなぞられる感触にぞくっとして怖くてウギャーってなった所で目が覚めた。



・・・良く考えたら、毎回同じΣ( ̄□ ̄;;;;
騒々しい環境というのは、個人の部屋というクローズドの空間のはずなのに、色々な情景が見えたり出入りがあったり・・・
ただ、夢でありがちなそれを不思議には思わない状況。


なんなんだろうなぁ。




一応、検索してみたら。
「怖い夢」というのは、不安とかの現れか・・・単に無理な体勢とかで寝ていた場合の寝苦しさが原因かの二つに分類されるらしい。

う〜ん。。。。
変な体勢、ではなかったと思うんだよなぁ。

じゃあ、不安・・・か。




余計不安になった気がするんだけど(_ _;)

なんとなく、日記(笑) 

2011年03月17日(木) 2時46分
どんだけ、放置(笑)?

前の記事・・・1年以上前って;;;;;

わははは(_ _;)




まぁ、このブログをリンクしているサイト自体が、放置気味なので。



で、驚いたのが前記事の記述。

髪の長さを書いてるけど・・・・1年たって、そんなに伸びてないΣ( ̄□ ̄;;;;



腰位までは結構早かったんだけどなぁ。


うん、諦めずに伸ばそう(笑)
といっても、特別な事は大してしてませんが。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、他愛もない独り言。


色々深刻な状況ではある『今』ですが、敢えて触れない。

はっぴぃばれんたいんっ☆゛ 

2010年02月15日(月) 2時04分
ハッピーバレンタインっ

皆様は誰かにチョコあげました?
私姫麿はなんとなーく素通りしてしまいました(^^;

ちょっとばかし忙しかったんですよぅ。
しかも給料日前il||li _| ̄|○ il||l

・・・と言訳。

次のお休みに何とかします。


そういや、今夜は新月。
闇夜でございますよ。


まぁ、平成のこの現代、なかなか真の闇夜を体感する事なんざ御座いませんが。
これから日々月が満ちていくんだなぁ、と手帳を見てぼんやり考えてました。

あ、姫麿の使ってる手帳には満月と上弦と下弦と新月が載ってるのです。
・・・因みに、上弦と下弦は半月の事です。


好きなんだよなぁ、月眺めるの。


そんな今日この頃。
堕艶に3点UPしております。


嗚呼、毛先が枝毛だらけな髪を切りたひ。。。
長さは変えたくないんですけどねぇ。
今、ウエストライン位?
とりあえず、お尻が隠れる位までは伸ばそうかと。

・・・いつか、地毛で、かもじナシで十二単を着たいのですっ( 〃▽〃)

いつになるかは分かりませんが、見るに耐えれる内に(笑)

いつぶりだよ。 

2010年02月04日(木) 1時47分
えー前記事の日付見て思わず苦笑いというか、カラ笑いというか。。。

緋色の月放置からの脱却を図りたいと思います。
・・・この決断もいつまで持つか分かりませんが。。。(をい。)
つーか、本館放置で別館立ち上げて、最近は別館にかまけてたりしてますが。
やっぱり、本館もどうにかしたいな、と。
というわけで、少しですが、堕艶に3点ほどUP。

ぼちぼちリハビリしていきます。


今日、仕事帰りに寄り道しようと思ったんですが、強制送還されてしまいました。

寄り道というか、自宅の自宅の最寄り駅は地下鉄の終着駅なんですが、寄り道先は、その先。
地下鉄とJRが連結しているので、それで数駅乗り越した所へ行く予定だったのですよ。

えーと・・・歳三様と戯れに

ところが、その連結しているJRが、車両点検の為止まってしまいまして。
最寄り駅に着いた途端、

『この電車はこの駅で運行停止いたします、この後この電車は回送電車になります』

のアナウンス。
復旧の目処も立たないとのことでしたので、諦めて帰りました。
嗚呼、歳三様ぁ(´д⊂)‥ハゥ

後からHPで知った詳細事情。
どうやら、先の駅と駅の間で、電車に小動物(猪)が衝突した為、車両点検の為緊急停止。
ブレーキトラブルの為、車両移動がままならず、運転に支障をきたした。
との事。


猪って・・・Σ(-∀- )
そんなこんなな姫麿の日常。

また、緋色の月再開です。
気長によろしぅおたの申します|〃▽〃)ノ

苦いおもひで。 

2009年03月26日(木) 1時24分
最近では罰ゲームの定番な『センブリ茶』
飲んだ人にしかわからない、あの苦さ。

ワタクシよーく存じ上げております。
だって、小さい頃実家に山ほどありましたから。

子供の頃、怒られる時って
『言う事聞かないと押入れに入れるよ!!』
とか(昭和な匂いがしますねぇ笑)それぞれの家庭であると思うんですけど。

我が家は
『言う事聞かないとセンブリ飲ませるよ!!!!』
デシタ。

実際何度も飲まされたことがあります。。。。
本当に苦いです。
つーか苦味だけを集めて凝縮したような感じ。

元々漢方薬なんですけどね。

『良薬口に苦し』
はセンブリのためにある言葉だと今でも思っています。

実際、昔は赤ちゃんが乳離れできない時に、お母さんが乳首に塗ったりしていたようですよ。
あまりの苦さに、すぐ乳離れするそうです(笑)

或る意味、トラウマになりそうな気もしなくもないが;;;;;

サクラ咲く、サクラ散る 

2009年03月17日(火) 14時27分
久々ーーーーーーーーな更新です。

毎度の事ながら見ている方には申し訳ありませぬ。


さて。
3月も半ば。
そろそろ、世の中サクラ咲いた方もサクラ散った方もいらっしゃる季節ですね。

万華鏡に1点UP。
新カテゴリとして、人間観察記とはちょっと違うかもしれませんが姫麿の受験時の不思議なエピソードを。


あ、今月頭でまた齢をヒトツ重ねました。
お祝いはいくらでも頂きますが、年齢はのし付けてお返しいたします(笑)
あー年取りたくねぇ。

最近、物忘れが酷いんだもん。。。

野生の本能。 

2008年11月27日(木) 21時44分
先日。
『人間』視点ではとっても残虐に映る野生の生態を見てしまいました。

我が家の最寄駅は一応主要駅で、結構駅前も広いんです。
んで、その駅前では鳩にえさというかパンくずとかをあげてる光景を良く見かけるんです。
その場のメインは鳩ですが、実は雀や鴉も仲良く一緒に餌つついてたりして。

そんなだから鳩さんも人が近くに居ても逃げないんです。
鴉も同様。


それがね、たまたま事故があったらしく。
1羽の鳩さんが車に引かれた模様。
道に亡骸が転がっておりまして。

それを1羽の鴉がつついてたんです。
まだつつき始めてすぐの頃に通りかかったみたいで、一心に羽根を毟ってました。。。。


お出かけする出発時に目撃したんだけど。
帰りに見たら・・・

鳩の開きが(_ _;)
遠目にしか見てませんけどね。
つーか見れませんでした。


鴉にしてみれば、
『あ、ご馳走見っけ♪』
って感じだったんでしょうけどね。
野生の生態を垣間見た瞬間でした。

お気持ちお察し致します。 

2008年11月03日(月) 0時09分
何気に日本シリーズを9回から見てみた。

いや、帰宅したらちょうど9回だったんですけどね
同居人様が巨人ファンなものですから『見る!』とうるさくて
※姫麿はあまり、スポーツ中継に興味がないのです。


最後、ご存知かとは思いますが、ラミレスのサヨナラHRで巨人が勝利したわけですが。
私と同居人様が大爆笑したシーンがありまして。


ラミレスがHR打って歓喜に沸いてる巨人ベンチ前。
一人、微妙な表情のお方が。
そう。
ラミレスの次打者なイ・スンヨプ選手。
周りの歓喜っぷりの最中、茫然自失
正真正銘(゚д゚)ぽかーん(゚д゚)とした顔。
(^艸^)ぷぷぷ


気合入ってたと思うんですよね。
『決めてやる!』
ってさ。

それが、打順すら回ってこなかったんですから。
いや、お気持ちお察しします。

お察し致しますが、大爆笑させて頂きました(笑)
だって、あの見事なまでの周りとの表情の温度差!

その後のダイジェストでも何度も笑わせて頂きました
見てよかった

呼ばれてみた。 

2008年10月27日(月) 0時44分
本日、仕事帰りに同居人様のおわします自宅から徒歩1分(笑)の銀玉遊技場へ寄り道。

とりあえず、最近傾奇倒してる同居人様の様子を窺った後、エヴァのシマへ。
・・・閑古鳥鳴いてるねぇ。
まぁ、日曜日の夜八時半過ぎてりゃ仕方ないけどね。

ふらふらとデータを眺めながら歩いてたら、呼んでる台が(笑)
8回(2連と6連)で841回で止まってる台。
別に、ハマってるからじゃありませんよ。


実はワタクシめの本名が『弥生』なのです。
841回転。

えぇ単にゴロが同じだけですよ。同じだけですとも!
でもね。
そういうゲン担ぎというか、そういうのってありません?
777回転目に7でリーチになったら、微妙に無駄な期待したりしません?
そういうことですよ。


結果は呼ばれて正解(笑)
2万位勝ち

いのしし・・・ 

2008年10月16日(木) 18時35分
福岡でイノシシが暴れたってNews出てましたけど。
思いっきり我が家に近いではないですか

福岡の西方に住んでますので、かなり近いです。
つーかイノシシが突入した焼肉屋さん行ったこともあるし。
福岡を中心にしたチェーン店ですね。
どちらかというと、同じ敷地内の同じチェーン店のうどん屋さんの方がよく行ってましたけどね。
あと、同じ敷地内のマクドナルド(笑)


地名でお気づきの方もいるかもしれませんが・・・
最近、アノ地区はNewsになりやすいなぁ。
◆ぷろふぃーる◆
姫麿(ひめまろ)/♀
年齢不祥な九州顔らしい。
多少(?)妄想気味。
言葉を紡ぐ時には氷瞳(ひめ)という名を使用。
我儘兎(♀)一匹
凶暴ジャンガリアンハム(♀)一匹
小動物似のヒト(♂)一匹と楽しく同居中。
本館緋色の月運営中♪
http://yaplog.jp/eclipsexxx/index1_0.rdf