足場にかかわる仕事

February 01 [Sat], 2014, 11:21
前に派遣社員として働いていた職場での契約が終わることが決定して、
次の仕事が何かあれば紹介してもらうよう、派遣会社に頼んでおいたんです。
その時、私が経験したことがない業種の仕事ならひとつだけ募集している仕事があると紹介をもらったんです。
専門的な知識は必要ないので、事務経験があれば働けるはずとのことだったので
その会社で働き始めました。
それが今年の頭からのことです。

今回働いているのは住宅リフォームをしている会社です。
専門用語はさっぱり聞いたことがない言葉ばかりでしたが、
だんだんと覚えてきました。
リフォームに関する言葉だとか、資材に関わることばなどなど、
聞いたことがない言葉ばかりでしたね〜。
私の仕事は事務職なので、そこまで覚える必要はないのかもしれませんが
それでもある程度の知識があった方がいいですね。
そう考えると、覚えることは多い方かもしれません。

あと、足場の発注ということも経験しました。
足場はどこかで借りてくるものだとばかり思っていたのですが、
うちの会社のリフォームで使う足場はリースではないんですよ。
そのため、新しい足場を買う必要が出た時は発注もしました。
今はネット上でほとんどの手続きを完了できるのが便利なものです。あ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eckxoo34
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eckxoo34/index1_0.rdf