ひなまつり 

March 03 [Tue], 2009, 23:41


今日のお弁当。母の心に感謝。


それにしても、
写真をうまく正しい位置にできない・・・


今日も海に行ってきた。
夜。
こないだより、
本気で寒かった!
石田の言うとおり、
とやかく考えず、
たそがれるのもありだよね。
もうちょっとあったかくなったら、
思う存分たそがれたい。

まる2年。 

March 02 [Mon], 2009, 23:51
2月28日にトロントを離れ、
3月1日に日本に帰ってきたのが、
2年前。


この2年で、自分がちょっとでも成長したのか、
海を眺めながら自問。
でも、あまりにも寒すぎて、車に避難。






会社のつららがすごかった!
写真、横になってるんだけど、
何回やっても直せなかったー

合格・必勝パンダおやき
明日チンして食べます。

大切なこと。 

February 18 [Wed], 2009, 23:51
1.天気と人間関係
2.足を引っ張る人はたくさんいるけど、手を引っ張ってくれる人は少ない。


わたしが小さい時からお世話になってる、70歳を過ぎたおじさんの言葉。


すてきなようこちゃんの絵。

最終日 

February 18 [Wed], 2009, 0:13
今日は、ひろことご飯。
伊藤紘子として会う最後の日。

次に会うときは武山紘子だね



ひろこ手作りクッキー
かわいい

インド人 

February 11 [Wed], 2009, 22:28
去年、ビル火災で営業ができなくなってたインドカレー屋さんが、再びopen
しかもバイト募集してたから今日履歴書持って行ってみた。

久しぶりのインド人。

全然話が通じない・・・
電話してから行ったのに、私が普通の客と思ってるらしく、
っていうか、
なんとか何かorderしてほしいって思いマンマンで、
履歴書出してるのに、
「メニューは見るか?」
「何食べたい?」
「teaでも」

しまいに、来週社長が来るから19日に来てくれと。
しかも、最初、「佐藤さん、佐藤さん」て何回も言ってて、
誰?て思ってたけど、
社長さんって言ってたみたいで。

私がtorontoに行った当初も、周りの人はこんな感じで、
「何言ってるんだろう・・・」って思ってたんだろうなぁってふと思った。

バイトできなくてもふつうに食べにいこーっと


ピザ作り 

February 08 [Sun], 2009, 22:50
今日はお姉ちゃんちに行って、みんなでピザ作り
楽しかったー!
美味しかったー!


こういう時間がすごく愛しいと思うようになったのは、
函館に帰ってきてからな気がする。
今までもいっぱいあったはずなのに、
ちゃんと向き合って、感じて、感謝できるように、
なってるのかもしれないな。

それにしても。
甥っ子つばさがかわいすぎるー!
大好きだー

これは、わざと変な顔した!

日常が変わる時。 

February 06 [Fri], 2009, 22:40
今日の朝、おばちゃんが救急車で運ばれた。
お母さんが病院に行く時に、「何かあったらすぐに電話して」って頼んだ。
仕事終わって病院に行った。

おばちゃんは、朝よりだいぶ落ち着いたみたいで、
でも、点滴しながら横になってた。
その顔はお母さんそっくりだった。

こないだ会ったのは、温泉で。
足の調子が悪そうだったけど、熱いお湯に入って顔が赤くぽっぽしてた。

今日、ベッドの上のおばちゃんはすごく年老いて見えた。


病院の中は、いつもの日常が一気に変わってしまう。
病気が軽い・重いとか関係なしに、
現実を叩きつけられるような感じ。

そこにいると自分がまったく無力になってしまう気がする。
実際、何もできないけど。

先生からの話を聞いたあとに、
おばちゃんは、がんばるって言った。
このさい、悪いとこ全部しっかり治そうって、みんなで言った。


健康な毎日があたりまえなことじゃないし、
病気は起こりえること。まして、年を重ねればなおさら。

ただ、そういう状況に直面したときに、
ちゃんと向き合って、がんばるって思えるっていうことはすごいことだと思う。

おばちゃんががんばるって言ったから、
私もしっかりおばちゃんが良くなるように祈っていこうと思う。


必然のサプライズ★ 

February 06 [Fri], 2009, 1:44



楽しかった!
嬉しかった!!



3月21日

どれだけ涙がでるだろう。

ひとまず、さよならトロント。 

February 28 [Wed], 2007, 15:57

只今、28日 午前1時58分。
終に本日トロント離れて日本に帰ります。


先週の火曜日からお母さんが来てるんだけど、お母さんいなかったら私帰れてなかった、確実に!
本当に大・大・大感謝です!!! 

よろしくー、にっぽん。

お母さん来伽の巻☆ 

February 21 [Wed], 2007, 7:15

ついに、いよいよ、お母さんが来ます!!


昨日、朝に函館を出て羽田へ。 羽田からリムジンバスで成田へ。
成田から直行便でトロントへ。

成田までは順調で良かった。
しかし! 成田→トロント間の飛行機が欠航!
まじびびった。

英語が全くできない、そして海外へ初一人旅のお母さんだから直行便のチケット取ったっていうのに。。

お母さんと悩む。。。。。

1日待って翌日の直行便で飛ぶか、途中バンクーバーで乗り継ぎしてトロントに来るか・・・・・
ふたつにひとつ。

次の日に発つんだったらどこかに一泊しないといけないし。
同じ日に出発できても乗り継ぎ大変だろうし。

何回か電話でやりとり。

おかあさん 『そのこちゃん! お母さんの後ろに並んでた男の子たち、そのこちゃんと同じ創価大学生だったよー!! 彼らもバンクーバで乗り換えてモントリオールに行くって。 事情説明したら、一緒に行動してくれるって!』


もう、感動です

創大生万歳

電話代わってもらって彼らと話しました。
『本当にありがとうございます!よろしくお願いします!!』

とっても礼儀正しくて素敵な声でした


ってか、すごくない?!
まじでびっくりしたよー!
本当に守られたって思ったよ。

彼らが話してた内容で創大生だって思って話しかけたって言ってたけど、
思いがけないところで後輩に(会ったことは無いけど)助けて頂きました。

ほんとに感謝です!



これから空港にお母さん迎えに行ってきます。
1年半ぶりの再会。

ドキドキするー
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonokoechizenya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-2009年 新年一発目からソジュ飲み過ぎのため嘔吐。その後、飲んだら必ず吐いてしまうようになりました。
    ・温泉-山の手温泉から大盛湯へ変更。冷え性にはもってこいの高温!(じんましん再発のため、温泉謹慎中)
    ・旅行-行きたい! 百聞は一見にシカズ。
読者になる
トロント行って始めたブログ(日記書いた回数は少なすぎるけど!) ひろことこゆきが楽しみにしていたと言ってくれたので、嬉しくなって再開しまーす! ちなみに画像は作り物の私。 写真11枚とキーホルダーを作成。 楽しすぎた☆
Yapme!一覧
読者になる