3月12日◆生後0日目B 

2005年03月12日(土) 15時46分
 ゆぅちゃんが産まれるまでC

午後1時50分
急にズーンという今までにはなかった痛みがやってきた。
陣痛の間、何もできない。
ただただがしたい感じ・・・
旦那さんに支えられておトイレに連れて行ってもらった。
をしたいのにきばってもきばっても出ない。
痛みはどんどん増していく・・・。

午後2時
『もう我慢できない無痛分娩に替えてもらって』と旦那にナースコールしてもらう。

午後2時5分
看護士さんが病室に来て内診。
『あら・・・。もう全開だわ・・・。赤ちゃんの頭がもう出てる・・・。』
と言い残して車椅子を持ってきた

午後2時10分
分娩室に移動。
分娩室に着いたときに『まだまだですか?』って必死に聞いた
『あと、20分ぐらいかなぁ・・・。もうすぐよ』と言われて、目の前がパァ〜っと明るくなる

午後2時15分
破水。
破水直後の陣痛でいきみの練習をしてみる。
『すごい長い時間いきめるのね。上手よ〜。』の看護士さんの言葉に喜びながら頑張る。
褒められると頑張れるんです

午後2時25分
先生が入ってくる。

午後2時32分
2度目のいきみで『おんぎゃ〜〜っ』って元気な声が聞こえた。

体重:3046グラム
身長:47センチ
胸囲:33センチ
頭囲:34センチ

初産にしてはお産の進みがものすごく早くて先生達もビックリだったそうです。
『こんなに楽なお産だったら、またすぐ産めるわね』だって・・・

こんな痛いのは二度とごめんです

3月12日◆生後0日目A 

2005年03月12日(土) 15時44分
 ゆぅちゃんが産まれるまでB

午前9時
産婦人科に到着して、すぐに内診。
どうやら破水だったらしい・・・。

『このまま入院してください。早ければ今日の夜ぐらいに産まれますよ。』
『破水したときはなんか乗ったらダメですよ』ですって。

午前11時
11時に入院の手続きやら、入院の連絡やらが終わって病室に案内された。
すぐに旦那さんも荷物を持って来てくれた。
それから1時間NSTをグルグルつけられてお腹の張りをチェック

午前11時半
たいして痛くないのにどうやら陣痛はしっかり来ているらしいことがわかった・・・

午後12時
『元気そうだし、まだまだ時間かかるだろうし洗濯しに1度帰るわ。』と旦那さんが1度帰宅

午後12時半
少し陣痛が分かるようになって、心細くなったので旦那さんにをして『帰ってきて〜』と泣きつく。
たいして痛くもないので、戻ってきた旦那さんと一緒にを読んだりを見たりしてすごす。

午後1時半
内診をしてみると子宮口が8センチ。
それでもまだ『イタタタ・・・』と言いながらも平気で実家にして10分ほどおしゃべり。

3月12日◆生後0日目@ 

2005年03月12日(土) 15時43分
 ゆぅちゃんが産まれるまでA

午前7時
気になってか、いつもなら絶対に起きない時間なのに目がさめた
隣を見たら旦那さんはまだおやすみ中だったので、邪魔をしないようにお布団で1人ゴロゴロ時間つぶし。

午前7時半
なんか下半身が気持ち悪い・・・
『あれ・・・おもらししちゃった・・・
本気でおもらしかと思って、旦那さんにばれないようにおトイレにいってコッソリお着替え

午前8時
またおもらし・・・

あれぇ・・・なんかおかしくない・・・ もしかして破水だったりする・・・
と思い始めたので、旦那さんを起こしてみる。
産婦人科にしてみなさい』って言われたので、さっそくかけてみることに。

午前8時半
『あの〜・・・。おもらしかもしれないんですが・・・。破水かもなんです・・・。』
そしたら受付のお姉さんが『一応入院の用意をして、すぐ来てください』だって。
入院の用意なんかしてないのに・・・
とりあえず、違うかもしれないし入院になったらして旦那さんに荷物を持ってきてもらうことにして、1人で出発。

3月11日◆前日 

2005年03月11日(金) 15時40分
 ゆぅちゃんが産まれるまで@

11日の夕方
おトイレで少量の血が出ているのに気づいた
予定よりずいぶん早いのでどうしようかと思いながらとりあえず旦那さんのをすると、『何もせずに横になってなさい』って言われた。

そうだそうだ、寝てないと・・・。と思うのに落ち着いて横になんてなってられない・・・
結局、旦那さんが帰ってくるまでの間、台所の片付けをしたりで気分を紛らわせてみた。
そうこうしてる間に旦那さんがに帰ってきて一安心

午後11時30分
『とりあえず今日はゆっくり休みなさい』ってことで早めの就寝。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:echinacea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる