ずいぶんとご無沙汰。 

January 06 [Fri], 2006, 23:28
どうも、いつのまにかあけてました、おめでとうございます(笑)
毎日書こうと思ったのに・・・三日坊主とはまさに私のためにあるようなものね

さて、もう200Rockな年も6日経とうとしています。

そう、また実習の日々が始まろうとしているのよ。
ホント、憂うつ。
しかも、彼氏も実習が始まるから、あんまりあえなくなっちゃうのだぁ
今年になって、今日初めてあったけど、たった5分くらい。
”寂しがりやのうさぎちゃん”みたいなあたしは、とてもとても辛いのですよ。。。
でも、我慢!!
そんな、大人な女を目指します。

さて、じゃあ今年の目標を書きましょうかね。

@:最後まで物事をあきらめないでやり通す!
A:自己主張をしっかりとする!!
B:疑問は解決するもの。疑問のままに終わらせない!!
C:物事は計画的に。最後までためておかない。
D:Rockの精神を持ち続け、楽しいこともちゃんとやる。
つけたし。。。
  :毎月1回ライブ参戦♪

とまぁ、こんな感じでしょうか。
でも、目標もちょいちょい変えて、最終的に、
「良かったんじゃねぇの?」
っていえる、一年にしたいね

はまったよ、どうでしょう。 

December 10 [Sat], 2005, 22:42
昨日で、産褥の実習が終わった〜
というわけで、帰ってきてさっそく借りてきた

「水曜どうでしょうジャングルリベンジ」

を見たわけよ。

・・・やばいよ、大泉さんと鈴井さん。
こんなに腹から笑ったのは久っさしぶりだったぁ!!
実家にいるときにはたまに見てたけど、改めてみたら面白すぎてやばい(=_=)

あの、しゃべりとテンションが絶妙です。
そして、藤村さんと嬉野さんが加わると鬼に金棒。

しかも、DVD2枚組みで、映像には副音声で解説も聞けて、
全部見たら10時間半かかるらしい。。。
ここまでやっちゃうのが「どうでしょう」でしょう!!

これで実習の疲れも一気にぶっとびました

ってか、まじムカムカ。 

December 08 [Thu], 2005, 19:00
母性の実習4日目。

受け持ちも退院。
ったか、なのに、なんでいまさら看護計画にダメだし?
ダメなとこばっかり指摘しないで、少しはほめたらどうなのさ?
こっちは授業料払って、学校行って、実習にも先生が来るわけでしょ?
なのに、なんで質問に対してオウム返し?
それに、退院してからグチグチ言われたって、もうできないじゃん。
そんなん言われたって、ただ虚無感が残るだけっすよ。

はぁ〜。。。

ナースはみんな良い人なのに、今回は先生と波長が合わない

そんなこんなで、あと一日、この先生に付き合いたいと思います

今日から赤ちゃん★ 

December 05 [Mon], 2005, 22:07
今日から母性の実習がスタート!!
産まれたての赤ちゃんは猿みたいっていうけど…
そんなことはなく、めっちゃめちゃかわゆいの☆
やばいよ、子ども欲しくなっちゃうよ

なんでも手に入る世の中になってきたけど、
「赤ちゃん」だけは、簡単には手に入れる(言い方が悪いけど…)ことってできないのよね。
だから、あんなに愛しいのかも。

明日から、実習だけど癒されに病院にいってきます!!

寒い。寒い。寒い。 

December 04 [Sun], 2005, 19:35
東京の冬も3年目。でも、この寒さにはやっぱり慣れない。
実家は雪も降る。でも、そんなに寒さは気にならない。。。いや、やっぱり寒い(笑)
でもね、寒さが違うんだよね。
3年目で気付いたこと。

あっ、人が違うんだ。
あっ、気持ちのゆとりがあるかどうかなんだ。

住み慣れた町でなじみの人が周りにいることは、気持ちのゆとりにつながる。
みんなが心のどこかでつながってる。人の温かみがある。

でも、今年は今までの2年と少し違うのかも。
コンビニバイトでお店に来る顔馴染みのお客さん。
実習先の病院や訪問する家庭で知り合った近所のヒトたち。
そして、大事なヒトの存在。

今年の冬は、寒いけど、なんかいい感じ。


ちょっとしんみりした日曜日の夜でした

人生初の…!! 

December 03 [Sat], 2005, 23:49
今日はめでたく21歳の誕生日
なぜ、人生初かというと、彼氏と一日中一緒にいた誕生日は
今日が初めてだったのだぁ★
のろけちゃうよ?いいや、のろけてしまえ(笑)

まずは、桜木町のワールドポーターで『Mr&Mrsスミス』を見たでしょ
それからブラ~ッとした後に、赤レンガ倉庫に。
べたべたなコースやなぁ・・・と思いつつ、イルミネーションに大感激(笑)
自分の単純さにあきれる。。。
そして、菫(sumire)ってお店でデナーをいただきました
これが、おいしいの〜☆コースでちょいと高かったけど、おごりだったので(爆)
しかも、ケーキが出てきて感激突然電気が消えてハッピィバァスデイが
流れたと思ったらケーキが出てきたの!!
やばい、惚れ直したよ
と、彼のダンディーな一面も見れて、大満足な一日でした

次はクリスマス。今からわくわくだぁ

20歳最後の日★ 

December 02 [Fri], 2005, 23:49
あと10分くらいで輝かしい20歳が終わってしまうよ〜
なので、今日は大人な感じでワインなんてたしなんでみちゃったり・・・
初めて彼氏と過ごす誕生日
楽しい一日になるといいなぁ〜

今日から師走☆ 

December 01 [Thu], 2005, 20:32
先生も走る師走!じゃああたしも走っちゃえっ♪
ということで、今日から始めてみました

今日で在宅実習も終わり!明日は学校…
ってか、最終日に記録の訂正されてもぉ〜
でも、けいちゃん、がんばっちゃうもんね☆

今回の実習は仲間にも恵まれて楽しかった
また明日から頑張ろう!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:echigo_ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる