がん家系なので

October 22 [Sat], 2016, 10:52
"私は父が白血病、母が肝臓がんで両親ががんで亡くなっているので、がんという病気にはとても敏感になっています。

ホームドクターにもその旨を伝えているので定期的に血液検査を受けるように手配してくださいます。

また、ちょっと調子がおかしい時には早めにその先生を受診します。

先生から検査を受けた方がいいと言われるので紹介状を書いてもらい、検査を受けに行きます。

ですのでがん検査が主目的で行くわけではないのですが、いろいろな病気の可能性があるということで検査をしてもらうということでは広い意味ではがん検査もその対象になるのではという風に思っています。

幸いにも今のところがんの兆候はないので安心しています。

がんではないけれど実際に大腸のポリープや胃潰瘍、ピロリ菌、子宮の筋腫、貧血などが見つかり、早期に治療してもらいました。治療も早めに終わるので経済的にも助かります。

今や2人にひとりがかかる可能性のあるがんと言われているので胃や大腸、子宮などがんの検査を定期的に受けています。

信頼のおける先生に定期的にかかり、がん検査を受けることを家族や知り合いにも強く勧めています。

自分だけはがんにはかからないというような思い込みを捨て、定期的に検査を受けることで安心して暮らせたらと思っています。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yu
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ecfryoavirhoct/index1_0.rdf