【豆知識】 副作用? 

April 03 [Sun], 2005, 0:02
みなさんみなさん!
「新ビオフェルミンS錠」ってご存知?ですよね。
そのとんでもない副作用をここでご報告したいと思います。
時は2月。10日ほどヴェトナムに行ってきたワタクシですが、その際おなかの非常にヤワい自身のため、念には念をと胃腸薬や止瀉薬などの選別に異常に神経を尖らせておりました。
ネットなどで入念に調べぬいた結果、ビオフェルミンが良い!という決定的な手ごたえを得、購入して空路ヴェトナムへ。
うんまいベトナム料理に舌鼓を打っては新ビオフェルミン3粒。これを10日間欠かさず続けました。
…結果、かぁるい腹下しはありましたが、いわゆる冷や汗が出るほどのヤヴァい下痢は一度もなく、無事帰国して待っていたのは、そう

ザ・花粉。

2月下旬から3月中はもうひどいもんでした。会う人会う人皆、超立体だかのマスクを装備したマスクマンだらけ。
ワタクシも去年は目の痒み・鼻水・頭痛などに結構苦しんだクチで、常時軽い微熱状態が続き、仕事にも支障が出ていたのです。

が、しかし!

今年はそんな症状がなぜか
ま〜〜〜ったくナシ!
ないのです。いたって快適。マスクってなに?って感じ。

なぜこうなったのかとよく考えれば考えるほど、思い当たるのはビオフェルミンのみ。
ほら、一時乳酸菌を多量に含むヨーグルトが花粉症にいいなどと騒がれておりましたでしょ?、そことビオフェルミンの成分表示が点と線で繋がりました。

【成 分】 9錠中
コンク・ビフィズス菌末……18mg
コンク・フェーカリス菌末……18mg
コンク・アシドフィルス菌末……18mg

あの、すっごい効果だと思うんですが。
花粉の季節が始まる前(2月とか)にビオフェルミン仕込んでおくこと、大、大、大オススメです。
うれしい誤算。
花粉症ゼロ宣言。

ピンク色のすごいヤツ 

March 14 [Mon], 2005, 23:24
ノボタン科におとろしいヒトがいた!。
その名を

[メディニラ・マグニフィカ] ノボタン科 メディニラ属 常緑小低木 原産地 フィリピン
越冬には15℃以上を要するって…こりゃ、I need 温室。
白いつぶつぶの付いた、いちごポッキー色の実みたいのが花で、それを包むようにある蓮の花っぽいものが苞なんですって、奥さん(最後の[奥さん」は超低音で。

iittalaといったら(うおぉ…謝罪。 

March 07 [Mon], 2005, 20:36
はい、コレがプレゼントの中身。
建築家アルヴァ・アアルトがフィンランドの湖を思いフリーハンドで描いたカーブがとてつもなく美しいiittala社の花瓶。

わが命尽きるまで使います(笑)>O嬢。

プレゼントォ! 

March 07 [Mon], 2005, 1:17
本日、1Q取得へのお祝いの品をいただきましたー。
ぬおぉ!ありがとぉー!O嬢(ラブ。
えーと、中身は明日発表。

待て次号(意味不明。

ヴェトナム即席めん−其の弐 

March 02 [Wed], 2005, 23:51
写真左から粉末スープ、肉入り液体スープ、野菜かやく。
これにお湯を400cc注いで3分。
出来上がりも撮影するつもりだったんだが、食い気にすっかり我を忘れてガッツいちゃいました(呆。
袋にACECOOKとありますが、マークはブタさんじゃありましぇん。真相はいかに。

ヴェトナム即席めん−其の壱 

March 02 [Wed], 2005, 23:43
ホーチミンのスーパーで購入した、右のがフォー・ガー(鶏味)で左がフォー・ボー(牛味)インスタントラーメン。1個ずつしかない(もっと買って来いよ…。
二人でちょびちょび分け合って食しました。中身はというと
1.フライ麺(味付)…チキンラーメン的
2.粉末スープ
3.野菜(唐辛子、チャンツァイは判明、他不明)…乾燥状態
4.肉入り液体スープ…油脂が大半を占める
以上4つをラーメン鉢に入れ、やはりチキンラーメン的にお湯を注いで待つこと3分。
…おぉ、なかなかに旨ーい。
麺はあのツルシコの屋台の米麺とはいかないが、チャンツァイの香りとスープの香りは流石。個人的に水菜とレモン汁とニョクマムを足して70点が80点にUP。
スーパーで店員つかまえて「キミはいつもどれを好んで食べる?」と尋問のように問い詰めた甲斐があった(苦笑。

年越し@キャバレー・ユニバース 

January 08 [Sat], 2005, 23:25
半年振りでございます…恐縮です。

●美女の熱烈接待で、今宵の歓楽も明日への活力…●(リバーブで。
このコピーにピンと来る方は、幼少の頃より関西ネィティヴな方にちげいない(笑。

http://www.universe-misono.co.jp/universe/universe.html

というわけで(どういうわけだ)、昨年の大晦日はニュースタイル・ハイキャバレーにて、熱烈接待納めとキメこんだわけですが、それはそれは…以下略。いやいや、美女の接待もキョーレツ惹かれたんですが、割と健全なカウントダウンライブでおとなしくユニバースデビューいたしました。
お目当てのバンドはもちろんお目当てですから、そりゃあ見たいですが、ゲストが!よ、よ、横山ホットブラザーズ(!)だった訳で。もう、もう!
[生]お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜かっ!(by のこぎり)
もーぅ、サイキョウ!サイコウ!。完璧なる笑い納めでございました。
皆さまは平成17年度松の内、いかがお過ごしでしょうか。

あ、あの、お恥ずかしい限りですが、やっと1Q受かりました。長い間ご迷惑かけ倒しました皆さま、恩返しモード全開でリターンマッチに突入でございます。

ネコリンピック… 

June 16 [Wed], 2004, 1:19
我が家のニャンコの1ぴき。
どうぶつに服を着せたりとかって、ダイレクトにギャクタイだと思ってはいるんですが…。
にもかかわらず、つい先日、何気に入ったペットブティックにて、服のデザインの膨大さについ我を忘れ物色しはじめてしまったワタシ。当然の如く店員のおねーサンの目が光る!

おねー「それ、夏の新作ですよ!」
おねー「すっごく人気あるんですよ」

オイラ「コ、コレと…あそこのフリフリのヤツもらえますか(激照。」

とうとう写真のサッカー服の他にロシブル用にレースの切り替え4段(!)付サマードレスを…、ええ、買っちまいましたとも。
今、まさにギャクタイ真っ最中。
ゴメンよぉ、でもさ、実は嫌がってないんじゃ?、猫たちよ。

トサカ系 

June 06 [Sun], 2004, 22:43
ケイトウでっす。
このマルチカラーっぷりにメロメロ。
4つ衝動買い、植え込む。
ヒー、色がぁ!!…至極キュートですぅ。

[ケイトウ] Celosia argentea var. cristata ヒユ科 非耐寒性一年草 熱帯アジア、インド
日当りを好む。花が咲いたら終了。移植を嫌うので直播か、発芽後早めに植え替え。
多肥は花付きを悪くさせるため禁物。

ちびヤモリ 

May 03 [Mon], 2004, 22:03
職場に出現!
植木にくっついてやってきた模様。
全長5cm。生意気にも指の吸盤がちゃーんと球状になっているぅ!。

「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜。」←絶叫(笑。

[ニホンヤモリ]学名:Gekko japonicus
全長10〜12cm。
本州(北部を除く)・四国・九州・対馬・屋久島から八重山諸島までの南西諸島ほか、台湾・中国の中部と南部にも分布。
まぶたはなく,眼の表面は1枚の透明なうろこで覆われる。目の瞳孔の閉まり方が変わっています。
しっぽは切れやすい。切れると再生する。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eccolo
読者になる
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる