変更します!! 

July 08 [Sun], 2007, 22:45
皆さんお久しぶりです
実はこのたびmixiの方に日記をつけようと決めました
ヤプログのスキンとか絵文字が好きだったので悩むに悩んだんだけど、特定の人だけ読んで欲しい。と言うのと、mixiの方がでも日記がつけやすくなったので(最近でアクセスしてる事が多いので。。)そういう面でもmixiにした方がいいかな・・と思い、意を決しました(ワラ)

今まで楽しみに読んでてくださった方、ほんとごめんなさい
また、mixiをやる予定だとか、やってるけど私とマイミクになってない方でeccoの日記読んでやってもいいぞと言う方がいたら気軽に声を掛けてくださいね

ではではまた機会があったらよろしくです&マイミクの方はこれからも引き続きよろしくです

充実DAY 【海遊館編】 

June 16 [Sat], 2007, 15:08
前島から車ですぐだったので、着いてから小腹の空いた私はマーケットプレスで軽く食べる事にした
そう、お昼を食べてなかったからねー
どうせコウキも寝てたし、この隙にパパも一緒に食べる事に・・

3年ぶりくらいの海遊館・・いや、天保山・・
何をするでもなく行きたかったんだよねー・・私・・
ちょうどアイスクリーム博覧会をしていて行きたかったんだけど、3年前行った時にあまり・・だったので今回は遠めで見るだけにした・・(ワラ)

食べ終わってもコウキさんは起きる気配なく、仕方ないからとりあえず海遊館の中に入る事にした
待合室みたいな所でコウキさんが起きるのを待って、ようやく起きたのでいざ出陣
初めてのいっぱいの魚や動物(動物は初めてじゃないけど。。)を見て興奮気味のコウキさん
「おぉぉ・・」の連発・・
でも、海遊館って意外やスロープが少ない・・我が家はベビーカーのまま入場したんだけど、階段やエスカレーターがほとんどだったなぁ・・車椅子の方はどうなるんだろ・・いや、私達が知らなかっただけでエレベーターあったのかも知れない・・

でも、コウキさんが興奮したのも最初だけ・・
自分で歩きたいかなと思ってベビーカーから降ろしたら最後・・
魚を見るより早く進みたくて仕方ない様子・・
せっかくの4000円がコウキさんの進み具合によって川のように流れていくかんじだった

じんべえざめも新しいのが来たのかな前ほど大きくはかなったのでなんだかあのでっかい水槽に迫力がなかったけど、ちゃぁぁんと見ました
帰りにかわいいストラップがあったので(じんべえざめの)パパが買ってくれた

そんなこんなでコウキさんがそれ以降、興味を示したモノと言えば飼育員さんが水中で作業する時に出る酸素の泡だった・・「じえー、じえー(コウキ語でキレイの意味)」の連発だった
まぁたしかにキレイですけど・・

充実DAY 【剣道大会編】 

June 16 [Sat], 2007, 14:49
昨日の出来事になります。
珍しくこの日はeccoファミリー朝から忙しかった
実はパパの仕事場の【剣道大会】に朝から見学に行ってたのです
場所は前島・・行った事なければ用事もない・・きっとこの日がなかったら行く事のなかった場所でしょう

パパは選手には選ばれていないんだけど、行ったら来月の日勤を1日免除してくれるらしく、それで行ったようなもん(ワラ)
こうでもしないと応援しに行く職員がいないんだろうねー・・
まぁ一番残念だったのはパパが選手として出てくれたら言うことなしだったんだけど・・本人にその意志がないのでねー

実は私、一時期剣道部に入部したかったと言う逸話(ワラ)を持ってまして、ルールなんぞはちぃぃっともわからないんだけど、思わず見入ってしまいました
でも、コウキさんがおとなしくしてるわけがない・・
会場と外の行ったりきたりだった。。
まぁ運良くカンカン照りではなかったのでまだ外にいれたんだけどね

パパの職場は1回戦で負けてしまったんだけど、じぃじ(そう、じぃじとパパは同業者です)のトコロが2回戦進出できて、パパのトコロが負けたらサッサと海遊館に行こうと思ってたのにじぃじの「見て帰り」の一言で2回戦の試合を見て帰る事に・・
お茶とコウキの昼ごはんをゴチになったのに食い逃げみたいなかんじも嫌だったのでね

パパの職場の人にも4月のBBQ以来だったので会って挨拶をし、(でも大勢で行ったしかも、男ばかりだったので正直顔をあまり覚えていない・・)コウキもよくしてもらって・・なんだけど、見たこともない(1度会ってるんだけど)沢山のお兄ちゃんに囲まれて、コウキも固まってしまってた(ワラ)
これが女の子だったら饒舌に、しかも愛想笑の1つでもしたんだろうけどねー

まぁ私的にはリフレッシュできてよかった
久々のスポーツ観戦だったし

じぃじの所も残念ながら2回戦で負けてしまって、時計を見たら2時前
諦めてた海遊館にパパが「行こうか」と言ってくれたので行く事にしました
コウキにしてみたら初めての海遊館
でも、本人は疲れてしまったみたいで寝ちゃったんだけどね・・

デトックス、めーっけ!! 

June 10 [Sun], 2007, 16:17
皆さんのストレス解消法ってなんですか
私は泣くこと、歌うこと、音楽をきくこと、毒を吐くことなんですが、今日新たに1つ加わりました(多すぎって
それは【足浴】
ただ単に湯に足をつけてるだけではないですよ
私は以前から【アロマ】に凝ってて、オイルもいくつか持ってるんです
アロマセラピーの資格を取りたいくらいなんですが、なんせただ好きでやってるだけだからそんな知識もない・・お金も無い(ワラ)

アロマポットも最近はご無沙汰だけど、よくやったりしてました
本当に安眠できるんです
お風呂にも入れたりしてましたコウキが生まれてからはやってないけどね・・
で、フットバスもボディショップでだいぶ前に購入してコウキが生まれる年はやたらと毎日の様にやってた
そして今日、やっと昼寝をしたコウキを横目に久々やって見る事にした
ティトリーと言うオイルは殺菌作用があって水虫とかに効くらしいんです
もちろん、完治はしないけど、殺菌するのでかなり効果はあるみたい・・
私は角質がすぐ溜まってしまうタイプなのでやった後はほんとスベスベってかんじでかなりいいうーん・・こんなにリフレッシュするものだったのか・・とかなりはまってしまいました
久々またオイルとか本とか見て勉強したくなった
足浴してる15分はボーっとしたり携帯みたり考え事したりであっと言う間だった
もちろんBGMをかけてね
今日はちなみにディズニーオルゴールでした

時間とお金があれば足のマッサージをたんまりとしてもらいたいのだが(プロに)無理だねー。。
それとこの解消法はすべての好条件が揃わないとなかなか難しいのが難点・・
次はいつできるだろう・・

☆蛍☆ 

June 10 [Sun], 2007, 15:59
昨日は毎年恒例の【蛍】を見に、能勢まで行ってきました
私が蛍を初めてみたのは(もち生でです。。)2年前・・
義理父が能勢で単身赴任していた頃に「能勢には蛍がいる」と聞いてその翌年(去年だね)初めて蛍をこの目で見ました

今年はコウキを連れて親子三人で行くつもりにしていたのに、義理母に「蛍の時期が来たら教えていただけますか」とお願いし、答えが返ってきた時に、「こっちはいつでも行けるからまた都合のいい日を教えて」と同伴する気満々
はて・・私、「一緒に行きましょう」ってお誘いしたかなぁ・・と思いつつも、仕方ないので一緒に行くことにしました(実は去年も同伴だったんだよなぁ・・)
何かにつけて、同伴したがる親なので仕方ないのかも知れないです・・まぁお世話になってたからなぁ

今年は義理父は仕事の都合上、お留守番と言う事で、義理母とパパとコウキと私の4人で行きました
昨日の大阪は天気不安定昼間は嵐のように雨は降るし雷は鳴るしで半ば諦めモードだったんだけど、なんとか夕方には落ち着き、これも私の日ごろの行いがいいからねなんて言いながらこっちでご飯済ませて7時前に出ました
でも、走ってる時も雨が降ったり天気最悪でほんと今度こそヤバイ・・ってかんじだったんだけど、行くだけ行って、そしたら目的地着いた頃にはスッカリ止んでました

2番乗りで外は寒いくらいでも、雨上がりなので蛍は飛んでたし、星もキレイでした
そうそう、私能勢で初めて流れ星を見たんだよね、ちょうどコウキが産まれる年に・・
ただ、4人いた中の私と義理母だけ見たので信じがたいものがあるんだけど(ワラ)

それはさておき・・
2度目の蛍は去年に比べて数が減ってるように思いました
見物客も増えたし、水も汚れてきたのか、わからないけど、でも感動しました
癒されたよねぇ・・
でも寒さに耐えれず、帰る事に・・
でも今年も蛍見れてよかった
来年は家族4人で来たいな

終了しました!! 

June 06 [Wed], 2007, 7:02
昨日、7ヶ月に及ぶ短すぎる私のトリプル生活は終わりました
新しい職場になって、空気になかなか馴染めずしんどくてめげそうな時もあったけど、今となってはいい思い出です新しい出会いもあったし、気分転換にもなりました
実はここ最近、コウキに当たりすぎてた部分があって後悔の日々でした。。
情緒不安定な所にもってきて、体が思うようについていかない。。でもコウキは容赦なくイタヅラするしわがまま炸裂。。私は怒鳴る・・叩いてしまう・・コウキを泣かせてしまう・・ほんと、最低です
そんな自分が嫌だったし、そんな生活も嫌だった・・
前の仕事場の上司が私が仕事を辞める時に言った・・

「eccoさんは二束のワラジを履くタイプではない・・」

その時は「なんやねん・・失礼なヤツやなぁ」ってイラってきたけど、きっと心のどこかで私自身「そうかも知れない・・」とは思ってた・・自分では気付いてないけどそんな気がした・・
「仕事」を理由に私は気分転換をして育児の大変さから逃れようとしてたのかも知れない・・

仕事をする事は好きだったし、すっごく自分を成長させてくれた。新しい出会いもこれまたあるし、ママの世界で焦って悩みまくってる私を解放してくれた
そりゃぁ大変でしたよ、いろいろと・・でも仕事をする事を辞めようと思った事はなかった。

私のトリプル生活に、大半の人が「偉いねぇ・・」って感心してくれたけど、私はそんなに偉くない・・
そうやって育児を逃れようとしてたかも知れないヤツだし(ワラ)ただ単に生活水準を下げたくなかったと言うなんとも勝手な理由でやってた部分もあったから・・そんな不純な動機で仕事をしてたかも知れないヤツだから、真剣に生活の為に頑張ってるママさんと一緒にしてはそのママさん達に申し訳ないよ

新しい門出 

May 21 [Mon], 2007, 23:52
・・ってちょっとオーバーにタイトルいってしまいましたが、たいした事ないんです
実は今日から短期で(約二週間ほど。。)国民健康保険のレセプト書類のファイリング業務の仕事をする事になったんです
今までとは全く違う業務・・すっごく地味なんだけど、かなり意地になります

仕事内容はと言うとひたすら電卓を叩いてるんです
7時間・・さすがに肩こるし、疲れるんだけど、私には性にあってるみたいでめっちゃ黙々としてた
職場の環境もそんな環境だから無駄口一切なしだし(それが特に苦にならないんだよね・・)私のいる部署の業務は派遣ばかりなので変な干渉もない・・(すでにグループができてるってかんじかな)年齢層もあきらか高いし(今日見た限りでは20代はそんないなかったような・・やたら年齢不詳のおばちゃんが多かった気が・・)一緒に入った子がいてくれたから1人ぼっちにはならなかったのでよかったんだけど、長期で・・となるとちょっと考えるかな・・ってかんじです
そう、短期だから割り切れる所ってあるよねー

先週はツワリのピークだったので、正直仕事迷ってたんです
でも、ちょうど土曜日がピークだったから派遣の担当の人とも連絡取れない状態・・最悪当日か・・と思ったんだけど、今日は大丈夫でした
またいつなんどき体調悪くなるかわかんないけど、ほんとに無理だけはしないようにしようと思います
今日は週はじめなうえ、ダンナがいないからブログも更新できてるけど、きっと週真ん中あたりは無気力状態になってると思います

アンパンマンショー☆☆ 

May 19 [Sat], 2007, 1:10
13日にひらぱーの「アンパンマンショー」にパパとコウキとパパのご両親とで行ってきました・・と言うのも、義理父が京阪電鉄の偉いさんにひらぱーのチケット(入場券)を山ほどくれたからなんです
もちろん、私たちは1回でいいので残りを今友達やら妹やらに配ってる状態(ワラ)

私は恥ずかしながら、この歳でひらぱーデビューです
今回のアンパンマンショーがなかったらきっと永遠に縁がなかったと思う(ワラ)
まず、コウキの興奮は?京阪電車に乗るコトから始まった・・
彼はほんと電車好き我が子ながらいろんな電車の名前を言っては本を開けて当ててしまうのに尊敬してしまいます・・もしや天才なのではと親バカ炸裂です
行きは特急に乗って行ったんだけど、さすが特急は人が多い・・義理父はコウキ抱いて一番前の車両に並んで運転席の一番見晴らしがいい所を陣どって枚方駅までずーっと抱っこしてました
途中、コウキは寝てしまった
孫パワーはすごいね・・義理母いわく、「あんなお父さん見た事ない・・自分の息子にはあんなコトしなかった。」と何回も言ってた

で、ようやく枚方公園へ
申し訳ないんですが、わたしのひらぱーのイメージって「ボロイ、古い」だったんです
でも1歩入ってそのイメージは消し去られた・・
ちゃんとひらぱーの中に「マクド」とか「ポムの樹」とか食べ物やさんが並んでる
園内も真新しいと言えばウソだけど、思ったよりはキレイだったし、楽しそうだった
あいにく、エキスポであんな事件があったから絶叫マシーン系は点検の為軒並み営業してなかったけど、バラ園もあったし、コウキが乗れるような乗り物も沢山あったし11時前に来て園を出たのが15時だったからさすがに疲れた

そんなコトより、アンパンマンショーだね

2冊目 

May 19 [Sat], 2007, 0:47
さて、またまとめて更新?なんだけど、話題はちょっとさかのぼりまして。。

5月の7日に区役所に2冊目の母子手帳をもらいにパパとコウキと行きました
まだ2ヶ月の段階だったのでいらないかなぁ・・と思いつつ、でも次の健診でいってはあかんと思い、病院に問い合わせたところ、「持ってきてください。」との事だったので、この日に取りに行きました
相変わらず、区役所の担当のおっさんは機械的で、愛想なんてもんはない・・まぁ期待なんぞしてませんが・・
2冊目の手帳を手にして、だんだん実感が湧いてきました
コウキと同じ手帳だけど、(2年しかたってないし。。)コウキの時とは全然違う事が書かれていくんだろうな。。と思うとなんだか変なかんじでした当然の事なんだけどね。。

手帳をもらったら保健士さんなのか?との軽いお話があって、まぁ2人目だし、そんなに間があいていないから・・って事で説明は早かったんだけど、私の筋腫の話と、コウキの事を話し出したらちょっと長くなってしまいました

私はこの新しい命が宿ってから、コウキの事が心配でした
前にも何度かカキコして、いろんな人から温かいコメントをもらってかなり励まされたんだけど、実はフルタイムで働いていた病院を辞めてからも、同じ派遣の担当さんがまた単発だけど仕事を紹介してくれたの私も少しでもお金が欲しかったからできるだけ体が言うこと聞く間は仕事しよう・・って思ってたからOKしたのねでも、コウキの事が心配になった・・
ただでさえ今かなり赤ちゃん返りしてる彼、今までもいくら義理母に診てもらってよくしてもらってるとは言え、やっぱり母親とは違うだろうと思ってた。
だから仕事してあまりコウキに構ってあげれてない生活をどうにかしたい・・と思ってた。
コウキに構う=1日中一緒にいると言う事だった。でも、その保健士さんはこう言った。

「1日中子供と一緒にいると言う事が必ずしも子供にとってBESTとは限らない。たとえ5分でも本1冊でもいい、抱っこしたり膝の上に座らせてお話したりそうするだけでも充分だよ。量じゃない、質なのよ。」

私の先輩ママでもあり、ワーキングマザーの先輩でもあり、私の友達でもある彼女もたしかそう言ってた事を思い出した
その言葉を聞いてなんだかホッとしてしまって何かが「プツン」と切れたようなかんじがした
そして、改めて仕事前向きに頑張ろうって思った。
もしかしたら途中で仕事もリタイアするかも知れない・・(なんせコウキの時になかったムカムカツワリが最近頻繁にあるので)でもそうなったらそうなったで、それはお腹のベビちゃんからの信号なのかも知れないと思う。だからその時は潔く辞めようと思う。

私は2足のワラジを履くタイプではないそうだ(ワラ)
天敵科長が最後に私にそう言ったのを思い出した・・

優しい人たち 

May 13 [Sun], 2007, 1:05
一昨日の出来事になります
2日付けで辞めてしまった元仕事場へ、科長が夕方出勤と聞いたので2,3日前から準備をしておいた「お礼の品」を持って昼間コウキと一緒に行きました
1人、1人にお礼を買ったので(しかも手紙つき。。)かなりお金かかったし、時間も費やしたけど、(実は手紙を書く時間がなくて前日半徹状態で書いた(笑))本当にお世話になった人たちだったのでちゃんとした「お礼」がしたかった・・と同時に、科長の言い分ばかりでなくて本当の事を知ってもらいたかったと言うのもあって頑張って手紙書いたんだけどね・・

辞めて1週間しかたってないのに病院に入る時、かなり緊張した
天敵はいないってわかっていてもいったん辞めてしまったら単なる一般人・・変な気分だったなぁ・・

いざ覚悟を決めて画像診断科へ
その前によくしてもらってた看護師さんに会ってしばらく立ち話
いろいろ励まされ、元気をもらって再び画像診断科へ

受付にはついこの間まで一緒に働いていた相棒が・・
彼女も次の更新をどうしようかかなり悩んでる子なのでなんか空気に出てるんだね・・客観的に見て初めてかんじた・・私も出てたんだろうなぁ・・
私を見るなり顔が明るくなってこっちまで嬉しくなった
疲れているけど元気そうでよかった・・
そして次から次へとお世話になった人たちが出てきてくれた
コウキもみんなによくしてもらって、DrにはチョロQまでいただいてしまった(センセイ、大切にします

私がいきなり辞めたのはほんとごく1部の人だけ・・
他の人たちはついこの間科長から聞いたそうだ・・みんな「ビックリしたよ」の連呼で、私もその度に「私もビックリしました」自分自身、2日の日で辞めるつもりにはしてなかったから・・
1人、1人にお礼と品を渡して世間話して、コウキもいっきに知らない同じ制服きた人ばかりではじめは戸惑っていたけど、徐々に慣れだして声もでるように
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントさんきゅ★★
アイコン画像Rain
» 変更します!! (2007年07月09日)
アイコン画像おでぶママ
» 終了しました!! (2007年06月24日)
アイコン画像まめたろう
» 充実DAY 【海遊館編】 (2007年06月16日)
アイコン画像お返事です!!
» デトックス、めーっけ!! (2007年06月16日)
アイコン画像shiho☆sei
» デトックス、めーっけ!! (2007年06月13日)
アイコン画像cana
» デトックス、めーっけ!! (2007年06月11日)
アイコン画像ゆき姫
» デトックス、めーっけ!! (2007年06月10日)
アイコン画像お返事です(><)遅くなりましたA
» 考えすぎてた1年前の私。。 (2007年05月14日)
アイコン画像お返事です(><)遅くなりました。。
» 考えすぎてた1年前の私。。 (2007年05月14日)
アイコン画像お返事です☆☆
» 皆さんにご報告したい事があります!! (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eccohime
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月11日
読者になる
基本、おっとり系(悪く言えばトロイ)で誰とでも仲良くなれるのですが、気の許すお友達には例え初対面でも毒を吐き、腹を割ってお話します♪ ショッピング、カラオケ、友達、家族、音楽、オシャレ、コスメ、食べる事をこよなく愛します☆☆ アロマやヨガに最近興味を持っててヨガは機会があればやりたいなぁ…と思っておりやす。 将来着付けの資格をとって教室開いたり式場でお手伝いするのが夢です(o^_^o)
Yapme!一覧
読者になる