ちゅれぜんと♪ 

May 08 [Sat], 2010, 23:06
先日、託児所で作ってきたこいのぼりをヒロトが
「これ、おかーさんと、おとーさんにちゅれぜんとする」と
言ってくれました

その舌足らずなところがまた可愛いのぅ


昨日は、母の日に作った鍋敷き(コルクにハンコを押したもの)を
「ちゅれぜんと」といってくれました♪

はぁ〜。幸せ〜ん

水の大切さ 

April 30 [Fri], 2010, 22:42
確かに水って人間の体のほとんどを占めてる。
だからいい水を入れてあげたいな〜


のんびり春の夜 

April 30 [Fri], 2010, 22:17
昨日からゴールデンウィーク。

でも、ヤクルトは休みじゃない!
むしろ、連休前はかなり忙しいし、仕入れも複雑…。

今日は旦那がゴールデンウィークに入ってるので
ヒロトとリンを預けて仕事にいくつもりやったけど、
直前でヒロトが
「ヤクルトいく〜〜〜〜」と言い出したので連れて行きました。

そんなにヤクルトの託児所が気に入るとは思わなかったな…。

意外に忙しい金曜のお届けが終わって、帰宅。

玄関先では旦那がごみ収集センターから拾ってきたという
ショベルカーのおもちゃ!
結構でかい!!

ヒロトはもちろん大喜び!
砂場にもっていき、工事現場ごっこしてました

そして、今日は初の旦那実家へお泊り!
といっても私は明日仕事なのでお留守番

ヒロトが「そろそろ帰ろっか」と夜に言い出さないか心配。

最寄のJRで旦那の弟を拾って一緒に帰省


が!
忘れ物〜。一旦戻ってきた旦那。
リンを抱っこしてるからどうしたのかと思ったら…

旦那弟が後部座席に乗ったとたん、リンが号泣
号泣しすぎてむせてたらしい…

なので、運転を代わったらしい。

そんなリンは、旦那弟に晩御飯を食べさせてもらう時は
静かに座って食べていたらしい。

・・・
リンらしいよ


初めて家に一人でお留守番の私。
湯船にたっぷりお湯を張って、入浴剤をいれて
お風呂上がりはコットンパック

はぁぁぁああ〜

さみしかったのはご飯のときだけ
一人をめっちゃ堪能してまス

HAPPY BIRTHDAY☆ 

April 22 [Thu], 2010, 23:37
今日はヒロトの4歳の誕生日

ケーキは日曜に予約していたチョコレートケーキ!
「上に乗ってるいちごは、いらないよぅ」とヒロト。

ヒロトは果物が嫌いな、めずらすぃ子どもなのです。

ケーキを切る前はもちろん、ろうそくに火をつけて
「ハッピーバースディ」の歌

部屋の電気をけして、ろうそくにひをつけて、
ヒロトは上手に火を吹き消しました

(リンは、真っ暗になったから泣きそうな顔してたけど

いつのまにか、もう4歳。
ケーキをものすごく楽しみにしてくれたり、
楽しそうに歌を歌ってくれたり。

いつまでこういう誕生日会をさせてくれるかな?


恒例にしてるのが、記念写真!
といっても、デジカメで撮るだけ。

でも、一味違うよ〜〜

写真には、生まれたときをはじめ、毎年のBDにとった写真が写ってます
つまり・・・

今年の4歳のBDの写真には、
生まれたてのヒロト・ファーストバースディを迎えたヒロト、
まだまだポチャポチャしてる2歳のヒロト、ちょっと男の子っぽくなってきた3歳のヒロトが
一緒に写ってるのです

この記念写真はずっと続けたいなぁ。

プレゼントは、姉からほぼ新品で買い取った、
「びゅんびゅんタワーサーキット」

ずっと隠してて、やっと今日お披露目


ちょっとうまく動作しなくて、でもヒロトはご機嫌に遊んでます

そしてそれを邪魔する妹が一人…。


なにはともあれ、おめでとうヒロト

こどもの成長・自分の楽しみ 

April 21 [Wed], 2010, 23:14
昨日は体調が悪くて、仕事を休みました。

ただお届けだけなら、何とか行けたかもしれないけど、
昨日は本社で2時半まで座学だったので、お休み

熱と頭痛と、胃痛。
年末以来やなぁ、ダウンしたのは。

今日仕事に行ったら、みんなに「もう大丈夫??」と声を掛けてもらって
すごくうれしかった

まだ本調子ではないけど、気にかけてもらってると思うと
なんか元気になってきました!


そして、今日は託児所で4月生まれの子どものお誕生日会

ヒロトが主役!

バスから降りてきたヒロトのカバンには、
アンパンマンの誕生日プレートが

中は、先生からの一言と、紘人の身長・体重の記録。
身長94.5センチ、体重13.3キロ。

託児所に通うようになって、みるみる身長が伸びてきた!

やっぱり規則正しい生活って大事やなぁ…

裏はヒロトの手形。

こういう思い出の品を作ってもらって帰ってくると、
「託児所に預けてよかったな〜。色んな体験させてもらってるなぁ」と
感謝してしまいます


家では、アンパンマンのお絵かきデスクに、何やら描いていると思えば・・・

なんと!時計を見て写し描きしてました
すごい〜〜〜〜〜〜〜
天才かも(笑)

お手伝いだいすき♪ 

April 19 [Mon], 2010, 23:21
最近ヒロトは、お米を研ぐのを手伝いたがります。

なので、手を綺麗に洗わせてからお手伝いさせてます。
(ダメ、と言うとしつこいぐらいぐずって、余計イライラするから

小さな両手でわしわしと研いでくれます

その様子をみて、凛も真似したがります。
お米を研ぐというよりも、泡石鹸で手を洗いたいだけみたい

今日の朝は、託児のバスがきたら、二人とも母を置いて
スタスタと行ってしまって、ちょっとさびしい〜

凛なんて、いつも「抱っこ!」と両手を広げてくるのに、
一人歩いて行って、いつもチャイルドシートに座らせてくれるドライバーさんに
手をひかれ乗り込む…。

う〜ん。
成長したなぁ
ホロリ

シャボン玉まてまてっ 

April 17 [Sat], 2010, 23:03
今日は、旦那の会社の親睦会を兼ねた運動会。

お供はヒロト。私と凛はお留守番

いつもより早く起こされ、寝ぼけながら出発。

案の定、恥ずかしがっていたみたいやけど、
会場にあった滑り台で楽しく遊んでいたみたい

会社の女性に「そっくりー」と言われたらしい。
やっぱり

そして、「色が白い!」とも…
だよね。日光が反射して眩しいくらい、白いですから

14時過ぎに帰ってきて、私は一人、ヨーカドーへ。
久々にゆっくりウィンドウショッピング

いやぁ、リフレッシュ

マニキュアを2本、アロマキャンドル1個を買っちゃいました


夕方はヒロトと凛とシャボン玉

二人とも上手に吹けないので、旦那が吹いてあげ、
出来た沢山のシャボン玉を二人がキャッキャ言いながら
「待て待て〜」と走り回ってました

はぁ。平凡だけど幸せ〜

凛はシャボン玉のストローを液につけた方を口にくわえ、
自分の口でシャボン玉作ってました(笑)

さすが、凛

親思い 

April 17 [Sat], 2010, 1:15
昨日、おやつにホットケーキを作りました

ホットケーキ粉をボウルに入れて、紘人に牛乳、卵を入れてもらい、
混ぜてもらいました。

自分もお手伝いをしたと、紘人はかなり満足

ご機嫌にホットケーキを食べてました。


今日も仕事帰りに
「ホットケーキ作ってたべよね」と言うくらい、昨日一緒に作ったのが
楽しかったみたい。

今日は「おかぁさん、作っていいよ」と言われたので(笑)、
全部私がしたのですが、

「おとーさん、お腹すかせて帰って来るから、おいといてあげよね」と
言う紘人。

可愛いこと言うなぁ〜

今日も満足げに、ホットケーキ一枚全部食べたヒロトでした




でも、毎晩夕飯になると
「きょうなに??」
「え〜!いやだよぅ。ひろと嫌いなのに〜〜〜」と
毎回文句をたれる

も〜、昨日は堪忍袋の緒が切れた!
裸足で玄関の外に数秒放り出した

もちろん号泣してたけど、
「作ってもらったご飯に文句をつけるな」
「自分がぐちゃぐちゃにしたご飯(ねこまんま)を残すな」と
キツ〜〜〜〜くお説教

お弁当はちゃんと食べてくるのになぁ

大雨! 

April 12 [Mon], 2010, 23:31
今日はかなりの大雨

寒くないのがせめてもの救い…
けど、そんなときに限ってバイクの調子が悪い

朝、なかなかエンジンがかからないのは毎日のこと。

けど、今日はいつもに輪を掛けてエンジンがかからず、
しかもかかってもすぐにエンスト

やっと発進!と思って走っていても、信号待ちで止まればエンスト。
何回が信号をやりすごすはめに

雨でぼたぼたになりながらも、やっと再発進!
でも、右折しようとスピードを落としたとたんエンスト…

こんな天候の日に限って・・・

車で行けばよかったぁ〜

お花見 

April 10 [Sat], 2010, 21:06
今日がお花見日和だろうと、お花見に行ってきました

いつも、近所の大きな公園に行ったり、ちょっと足を伸ばして
車で30分ほどの播磨中央公園にいってたけど、
今年は、旦那の通勤途中にある「穴場」なところへ。

小さな公園だけど、ちょっとした駐車スペースもあり、
もちろん桜も咲いてました。

遊具も、滑り台、砂場、ジャングルジム、鉄棒、シーソー、ブランコとありました

ついたしょっぱなから、紘人と凛は、滑り台に突進

凛も上手に一人で階段をのぼり、上手にすべって楽しそう

二人とも何回も繰り返して、楽しそうに滑ってました。

私と旦那はベンチに座って手巻き寿司

帰るのを嫌がるかな?と思ってたけど、
2時間もしないうちに紘人が「そろそろかえろっか」と言ってきたので、
(暑かったし)帰宅することに。

家に帰って昼寝させようとしたけど、二人とも寝ない!
公園遊びで疲れてるはずなのに…
その代わり、親が二人とも寝てしまいました

今日は昼寝から起きてもいたずらされてなくて、よかった(笑)

でも、さすがに今日は二人とも夜7時に就寝
おやすみなさい
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecbc9448
読者になる
Yapme!一覧
読者になる