大好きな「いつもポケットにショパン」

March 05 [Thu], 2015, 23:39
私は今アラフォーの主婦で、マンガを読むことも少なくなりました。

小学校から中学校くらいまでは、少女マンガが大好きで、マーガレットやりぼんなどをむさぼるように読んでいたものです。

少女マンガの中で一番好きで、たまに読み返しているのは、くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」です。

これは音楽漫画ものでありながら、恋愛漫画でもあり、本当に大好きな漫画です。

色々と好きな要素は多いのですが、なんといっても、主人公麻子の初恋の相手であるきしんちゃんのクールな格好良さと、そのツンデレな態度にしびれていました。

麻子ときしんちゃんがくっつきそうでくっつかない、その絶妙な関係が、もどかしくもあり、胸がキュンとなりました。

ショパンの曲も漫画の中によく出てくるので、ショパンも好きになりましたし、いまだに、ショパンと聞くと、反射的にこの漫画を思い出してしまいます。

ピアノが好きで音楽が好きで、ツンデレ好きな女の子なら、絶対に好きになってしまう、そんな漫画だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ec2od8a
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ec2od8a/index1_0.rdf